Welcome to my blog

今日も元気でいましょうね^^

ARTICLE PAGE

「邪魔をするな、祈れ」と


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・BBさんのブログよりいただきました。

読者さんが寄せられたコメントということです。



被災しました。まだライフラインが通じていません。

天皇がこちらに来たいとのこと。
けっこうです。
できるだけ早い復興をしている最中です。
電気、ガスも水もまだ通じていない地域が多く、道を掘って復旧中です。

大名行列などを接待する暇はありません。
人員も食べ物も場所も割かれます。

来るとしてもどこに来るのでしょう?
阿蘇ですか?

南阿蘇は橋もトンネルも落ちました。
ヘリでも出しますか?
いくら税金を使いますか?
自衛隊のヘリを使わないでください。
今も上空を自衛隊機が飛んでくれています。

そうだ、オスプレイに乗ればいいです。
そうすれば左翼たちが黙ることでしょう。


益城に行きますか?
大事な我々の生活道路を封鎖しますか?
空港から益城への道路を渋滞させますか?
復旧の工事中を中断させますか?

やめてください。
みんな命がけなのです。
勘弁してください。

秋篠宮両殿下は昨年、来熊され我々が熱烈歓迎しました。

秋篠宮両殿下こそ来られてください。
フットワークが軽く大げさにならないお二人ならばきっと地元民も喜びます。

今日は、園遊会とのこと。
それはそれでしっかり勤めてください。

国に貢献した人々をしっかりと接待してください。

誰かバカ女のリハビリにしないでほしいです。
ホスト側が招待客を置いてトンズラなどしないでほしいです。

いい加減、国民を馬鹿にするな、と言いたいです。

官邸へ抗議メールします。

天皇は御所で祈れ、と。
来るな、祈るだけでいい、と。
今回の震災は天皇の祈りが少なかったからだ、という根拠の無い事は言いません。

ですが、そうだと思ってしまう我々の中にある疑念こそが問題だと思います。

我々の復興の邪魔をするな、と。
祈れ、と。

今はみんな気が張っています。
ここで気を緩めたとたん涙が溢れるので気合で止めています。

泣いたら負け。
負けません。

全国からの応援ありがとうございます。

酷いマスコミ、左翼。売国議員。
熊本は絶対にこいつらを忘れません。

ここまで

1460915457638.jpg

昨年、熊本をご訪問なさった、秋篠宮同妃両殿下に打ち振られた、皆さまの、歓迎の国旗。


BBさま、ありがとうございました。

コメント主さま。お気持ちいただきました。





スポンサーサイト

20 Comments

熊本市東区民  

同意

「天皇は御所で祈れ」
「来るな、祈るだけでいい」
「我々の復興の邪魔をするな、祈れ!」

被災地の者として、全く同意します。

2016/04/28 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

硬質憂子  

もうもうもう!

ワテクシ、ジアイのミテコですの。
園愉快の後にも、ヘイカを引っ張り回して、チャリティーコンサートに
参りましたのよ。
ジアイですもの。さあ、くまモンに
会いに行く時も、サイコーのジアイを演技して、うつらなくては。
今から、楽しみ♪
え?水害の時に絵画鑑賞したですって?いいの、マタコの馬鹿な行動で皆様もうお忘れでしょう?
ワテクシ、ジアイのゴーゴーですからね。

2016/04/28 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/28 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

hortencia 改め ハナ  

久しぶりにコメントを書かせていただきます。

ハンドルネームも簡単なものに変更させていただきます。

コメント主様のお気持ち、まったくおっしゃるとおりと深く同意いたしました。
私は今回の地震で、友人を亡くしました。
まさかあの人が、と思っていただけに、訃報に接したときはめまいが止まりませんでした。

涙にくれる被災者も、多くいると思います。
現在の天皇・皇后に被災者の気持ちを奮い立たせるような、そんな存在感があるのでしょうか。
皇后の言いなりな天皇。「エエカッコシイ」な皇后。
そんなふたりに来られて、勇気づけられる被災者がいるのでしょうか。

祭祀王は祭祀を司る、その立場を忘れ、畏敬の念さえ抱けないそんな天皇・皇后には被災地へ赴く資格などないと自分は思います。

2016/04/29 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

tibineko  

いつも胸に深く染み入る内容を読ませていただき
お礼も申し上げず、読み逃げばかりの失礼をお許しください。

今回の内容、BB様のブログで拝見し、
心を深くえぐられる思いでした。

そして再びKUON様のページで拝見し
涙がこぼれるのを止められませんでした。

今日は昭和天皇のお生まれになられた日
昭和の時代が、美しい時ばかりだったとは言いませんが
それでも、日本人があたりまえに皇室を敬っていられた時代
天皇陛下とお呼びする事が誇らしく思えた時代だったと
平成の今の体たらくを見て・・・情けないほど感じさせられます

神社仏閣に詣でて、いつも祈ります
この国と、この国の民をお守りくださいと

でも民の中に、司祭の頂点にたつ人と、その妻
継ぐべき人とその妻は・・・祈りの中に含める事が出来ません

私は・・心が狭く小さい人間なので
どうしてもあの人たちの存在が許せなく・・悔しいのです

取り留めの無い事ばかり書いてしまって申し訳ありません
いつもいつもKUON様のブログを読ませていただき
同じ思いを抱く人の存在に、力をいただいております

隣県にお住いの主様、もしかしたらどこかですれ違ったかもと
勝手に想像し、近しく感じさせていただいております。

長々と取り留めの無いコメント どうかお許しください

2016/04/29 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

佐保  

いい加減にして

くおん様
いつも拝見しております

先日の見苦しい園遊会は流石にまずいと思ったのでしょうか
翌日に「フォローが入った」ようです
昨日、母が急に「陛下達はとても祭司を大切にしているんですって」と話し出しました
ソースは昼間のテレビで、何でも長年仕えていた方の手記をコメンテーターがあれやこれや話していたらしいです
高齢の母が一生懸命話す事です否定はしたくありませんでしたが、園遊会や熊本への偽ご慈愛に頭にきていましたので「今はできないでしょうというより、やっていないないでしょう。皇太子はあの様だし、跡継ぎとしては不適格」と言いましたら「でも、次男や清子さんは美智子さんの子供じゃないって言われているから」「天皇の血を引いていれば問題ないでしょう、継子いじめしたとも言われているんだよ」とまで言ってしまいました
見苦しい事があると、すぐにイメージ修正、国民を騙して何が楽しいのでしょうか?
母もおそらく、わかっているんだなと思います。私に肯定をして欲しかったんだなあと。
美智子さん、戦後を頑張って生き抜いて来たあなたと同年輩の方々の気持ちを裏切って生きて来たんですね。
少しでも良心がおありなら、余生は静かにお暮らし下さい。そして、これ以上の嘘を重ねて、あなたを尊敬していた高齢の方々をがっかりさせないで下さい。
あなたを尊敬していた方々は間もなくこの世を去ってゆくでしょう。あとは覚醒した人、あなたを蔑む人、無関心な人ばかりになるのをわかっていますか?

くおん様、場をお借りしての発言をお許し下さいませ。ふさわしくなければ削除をお願いいたします

2016/04/29 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

腹の虫  

華まがり?

チュー華、華、華なの?
ラーメン食べたいマタコ?
ちゃんと写真を見ましょうね。
どなたに対してのものかも
わからないの?
重症ですね。
お薬飲んで寝てください。
現れないでね。元のところに
お帰りなさい。

2016/04/29 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/29 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/30 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

普通のおばちゃん  

KUON様、皆様、おはようございます。
いつも琴線に響く含蓄に富む記事をありがとうございます。

>華、華、華#-様

雅子様の熊本被災地へのお出まし、仰る通り大切です。
特にあの方のお祖父様が極悪非道をなされた水俣の地で、
お詫びをされる事が必要です。
心からの懺悔をどうか行われます様に。

2016/04/30 (Sat) 04:45 | EDIT | REPLY |   

腹の虫  

ストラグルなかたね。華。

皇太子、皇太子妃がまともなら
ですねー。
おビョーキではなかったですか?
精神の。
コータイシなら血すじですからねー
まあ、OOでも仕方ないですが?
民間の先祖もあやふやむにゃむにゃな人で?学歴偽りの人を?
やめてくださいませんか?
昭和天皇陛下も反対された人。
水俣にどうして行かないの?
潔斎もしないで、なにがコータイシヒですか?
あなたは何代前のお家の方?
普通は辿れます。過去帳がありますから。日本では、
どこの馬の骨かわからない人
と、言う言葉がありますよ。
天皇家は長い家系を持っているから
尊敬に値してますね。
日本人は天皇を中心とした村社会で
連帯してきました。先祖を大切にして来たのです。それが出来ないって
どこぞのお人?
華とやら、あなたが尊敬したくば
すればいい。あなたの問題だから。
が、こちらに来てヘンカキしても
賛同を得られないし、無意味です。
苦内庁にキチンとした皇太子妃に
なるように苦言を呈したら如何?
あら、ごめん遊びませ〜〜。

2016/04/30 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   

ちりぬるを  

華華華さまって

かかか と読めて面白いですが。
この方、マタコのことをご存知無いかマタコ信奉の煎餅関係の方なのではありません?
それならば煎餅の星ですわね。
入内してしまったのですから。
でも煎餅関係の方々も此処までとは。ではござません?
kuonさまの記事をしっかり読まれて
お考えになったら、
素晴らしいことですわね。

2016/04/30 (Sat) 05:53 | EDIT | REPLY |   

硬質憂子  

華さん

ちゅー華の人?アチラ?
交信の意味が、違いますが。
交信出来る人って、あーた、
マタコタマ?

2016/04/30 (Sat) 06:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/30 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/30 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

KUON  

お返事遅くなりました


・熊本市東区民さん

この声、本物です、わたし、委細書いて送ってみておりますが、区民さんのことも、私の知人のことも、ほか、書いて、送っていますが。

どこかに一滴、ぽとんと落ちてくれているのかどうか。

天皇の肘つかまえて、こざかしげに頷いて、役目果たせりとしている、あの、すでに人ならぬ者。行かせないようしなければ。

害です。


詳しくは記せませんが、被災されてご無事ではおられるものの、破壊されたインフラの整備、修理に携わる方々やご家族は、大変なご様子です。

避難先から出て行って何十時間(30時間も)帰って来られない、泥だらけで帰宅、まさに泥のように数時間、短い睡眠をとるのみで、再び仕事に就かれる。

インフルエンザにやられて、ようやく長い睡眠にありつけて、過労の心配からはいったん、少しだけは免れているが、と、知らせて下さった方。

初節句のお飾りなどはどうなったかと、尋ねもならずおります。そんな呑気な、ではありません、真面目に生きて来た数十年の、思いの凝った、初孫さんへの贈り物だっただろうとと思えば。

そんな小さなこと、と、言い捨てられないでいます。ひんしゅくかうかもしれませんが。

また、娘さん家族が今年、そちら住みになられてマンションの13階、体は無事でいるものの、の、古い友人。

気が張っておられるし、日本人は、自分の辛さだけをいいたてたりはしないので、知る限り愚痴めいた感じは無いのですが(どなたも)、片方からそれをお聞きし、あの基地外たちのやりたい放題を見せつけられて、これを、なんと表現するのかなあ、と、呆然、といった感じです。

東日本大震災以後、わかったことは沢山あると言われますが、今回は、今更ながらの皇室の腐敗の凄まじさが、今までよりはっきり見えている気がします。

今日もマスゾエ某を糾弾するごとき番組を流していましたが、あれなどは、次は選ばなければなんとかなる(次善は誰か?)気もしていますが・・はじめから、あれが知事になった、あれを選んだことかあ始まるのですが・・・皇族を、こちらからは、どうにもならないのは、どうなのか。

何とかして、根っこが生えて腐って、のかしようもないあれを、廃していただきたいものです。

お疲れでしょうが、御身、おいたわり下さいね。



・・・今夜はここまでとさせていただきます。

2016/04/30 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

KUON  

お返事遅くなりました。


出来得る限り、どなた様にもお返事お返ししたいと考えておりますが、時に、主にヒミツさんへのそれが抜けてしまったり、気づいて順番ちがってしまったりもあろうかと存じます。

どうぞご理解賜りたく存じます。

それから、人のブログに来て無礼な態度、落書きを残す基地外さんは、以上の私の気持ちの外ですからと、明記しておきます。



・硬質憂子さん


ご慈愛ね。ジアイ。今ではもう、その言葉に積みは無くても聞くだけでうんざり。

あの変なかっこうも引っ付きブリも、しったかぶりの頷き方も何もかも。

ひさしぶりにここまで、全方位から「嫌い」な対象が現れています。

どんな人にも、どこか、可愛いとこや隙があって、なのですが。

まさこよりこーごーさんが嫌いなんです。



・ヒミツの〇さん。

朝から探してるんですが、どなた様なのか判明せず。申し訳ないです。



・hortenciaさん。

お久しぶりです。

もしよろしければ、今はそこには触れないでおきますので、改めて、新しいHNをお使いならそれで、変身したごとく(笑)、思いをコメントなさいませんか。

今回のコメには、ちょっと返事ができかねます。

アドバイスさせていただくなら「ハナ」さんは、おいで下さっている中に、おられると思いますよ。

では、また。



・tibinekoさん



>でも民の中に、司祭の頂点にたつ人と、その妻
>継ぐべき人とその妻は・・・祈りの中に含める事が出来ません

>私は・・心が狭く小さい人間なので
>どうしてもあの人たちの存在が許せなく・・悔しいのです

私も、思わず落涙しました、で、いただいてしまいました。

心を寄せるなどときれいごとばかりのあの、特権享受者たちには、わかるまい。わからなくていいけど、せめて小賢しく手を振ることで、復興に向かう地、方々の邪魔するな。

利用するな。

と、書きはじめると止まらなくなります。

お隣の県の方ですか? また、いらして下さいね。

小さい猫もドデかい猫も大好きです(笑)。



・佐保さん

ご高齢の方々を、なお、だまくらかそうとする悪どさ。

悔しくて血管ふくらんで来ます。

佐保さんのお母さまの現実は、89歳のわが姑のリアルでもあります。

何を無くしても、皇室を仰いで生きて来た日本人。


>母もおそらく、わかっているんだなと思います。私に肯定をして欲しかったんだなあと。

私もそう思いつつ、つい、違うんだよ、と、言わないでいられないのです。即、秋篠宮さまへの貶めに繋がって行く構図がありますので。

>美智子さん、戦後を頑張って生き抜いて来たあなたと同年輩の方々の気持ちを
>裏切って生きて来たんですね。

同じことを考えています。私は、どっちみち出来ていないヨメ、で(笑)それは気楽でいいのですが、年齢的その他、こちらの力が大きくなっているので、つい、高齢の姑を力で圧するごとき感じになりがち、それが、悲しいんです。

もう、変わりようが無い方に、美智子さんが誰よりいけないんだよ、と言うことが、傷つけることにしかならないのが、何とも。

黙っていようかと黙ると、学歴大好きの方なので、まさこを庇い始める、定型で、庇う。お可哀想、が始まる。

とか。自分の愚痴をこぼしてしまいました、ごめんなさい、紀子さまが下に見られるのが、理屈を越えて耐え難いのです。

愛子さんの・・・には、気づいていても、言わない。けっこうしたたかな昭和ひと桁です。(笑)。

また、このようなことも、書いて下さいね、私も愚痴をこぼせます。(笑)。


2016/05/01 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/01 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

KUON  

・名を呼びたくもない失礼な方。

「か」行の名で、以前にも不愉快なことがありました。

現実世界では、あなたの態度言いぐさ、通報レベルです。下品極まりない。不愉快。こう云われると、嬉しい? 気の毒なひとね。

これだけ人にイヤな思いさせて、あなたの[雅子さま」は、あなたをよろこばせてくれるんですかね。

ミチコさんのことも書いてるのに、言って来るのは「雅子さまオンリー」。語るに落ちるとはこのこと。お気の毒ですが、その世界の上の方の方は、いま、沈没船から真っ先に逃げ出すネズミ状態。タイミング見定めて、ゴー、ですよ。しりたくもないことを、知ってしまうこともあるのです。いつだって何だって、底辺は取り残される。まともに見ればわかること、どこの何のこととは言いませんが、未だにアノヒトモドキを庇っている状態が、憐憫を誘うので、少しだけイヤミ書きました。

お気の毒に、今に至って雅子さま~、とは。

もう終わりですよ。暗黒の終わり。あれがどうなろうと知ったことではないが、とにかく、他人に嫌がらせをするメンタルのものとは、何らの触れ合いも持ちたくない。

もう来たらいけませんよ。

まさこの終焉の折に、わたしたち、旨酒酌み交わす予定、どうぞ、利用され尽くして、取り残されて、その時も、お元気でいらっしゃいませ、言われたくないか。はは。



・腹の虫さん

 KUONのために、本来きれいなお気持ちを、汚させてしまったようで、申し訳ないです。

ありがとうございます。

でも、こういうの、虫しましょう、じゃなかった、無視しましょう、わかる気がおありにならないのだから、おそらく、どうしようもないのでしょう。

あの様相を見て、わからないのかわかりたくないのか。お気の毒としかいいようも無い、類は友を呼ぶ、は、まことにてございます。



・ヒミツの〇さん。

わかりやした。

詳細は後ほど。

どうもありがとうございます。以下、同文。(笑)。


・普通のおばちゃん さん

コメントをありがとうございます。

KUONが気づくのが遅くて、何が何でも「まさこは悪くない」と暴れるしかない、焦って大変なことになっておられるがごときコメ、お目に届けてしまい、申し訳ないことです。

この機会に申し上げますが。

新婚当時、かの地の方々は、ご夫妻お揃いでいらしていただければ、と、柔らかな対応でした。しかし、アレラが行くものですか。結局行かない、行く気も無い、腐っているからどうしようもないのです。

初めから間違っていたのです。今後のことを思えば、まっとうなご皇族の魂をお持ちの両殿下に、畏れ多いことではありますが、清廉な花を、咲かせていただく。この望みだけです。

私も、普通のおばちゃんの一人です。でも、ミジンコのごとき存在ながら、誇りを抱いていたいと、願う、日本人の一人です。同じですね!。



・硬質憂子さん

交信。もう、なりふりかまわぬ指令が出ているのだと、私は感じます。

またこたまだって、ほれ、王族をお迎えしての晩餐会に、おかしなマゲのテッペン、何やらアンテナのごとき、〇〇ちゃんのごときもの、立てておられた。

指令が来るんです、きっと。

とにかく、何でもいいから〇〇を貶めろ、またこたま~と、わめけ、と。

まともに相手になってらんないから、放置しましょ。

「か」行の方のコメントは、この後、消します。



・ヒミツのKさん。

夫さま、今年も、でしたか。ここから、ありがとうございます、と、申し上げたいです。

しかし、あの地は、なんとも・・・悲しいです。ただ悲しいだけです。

お参拝もありがとうございます。

「熊本頑張れ」の絵馬、私も、今日、月初の墓参の帰りに、奉納させていただきました。



・ヒミツのMさん

気になさらないで下さい。

これ、本気で言っています。

今後も、表からでもヒミツでも、どうぞ、内容が違っても、コメントなさって下さい。

少しのことで、元気が出ることもあります。

どうぞ、どうぞ、ドンマイですよ~(笑)。



2016/05/01 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

KUON  

・ヒミツのHさん

私のブログが少しでも元気のお役に立てるなら、望外の喜びです。

気になるのです。

お身の回りに、事件が多過ぎる気がします、それは大変なことで、本来なら、お見舞い申し上げるようなことでもあるのですが。

ここで口ごもる理由を、お察し下さい。

ついてはいけない「うそ」があります。そんな匂いが、ふと、してしまうと、人の死に関わるようなことですと。

これ以上は申し上げられません。

お怪我は早く癒えられますように。

私はそして、捨てぜりふは好きではありません、すべて、あなた様のご都合でよろしいのでは。





2016/05/01 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment