Welcome to my blog

今日も元気でいましょうね^^

ARTICLE PAGE

またあした


i320.jpg



こんばんは。

お返事と「書きたいこと」は、明日とさせていただきます。







スポンサーサイト

4 Comments

ソナチネ  

新聞より


KUONさん おはようございます。

朝刊の記事より

熊本 風呂設営へ 陸自10師団

熊本地震の被災地支援で、陸上自衛隊第10師団(名古屋市守山区)は21日未明、春日井駐屯地
(春日井市西山町)の第10後方支援連隊を中心とする79人と野外入浴セットなどを積んだ
車両32台を現地に派遣した。
 午前4時前、春日井駐屯地であった出発式で、支援連隊の星指吉見連隊長(48)駐屯地司令が
「被災者のひとときの安らぎと疲労回復、明日への活力のためこころを込めた活動を」と激励。
隊員たちを見送った。
 隊員らは22日朝に熊本県合志市の陸自黒石原演習場に入り、先発隊の3人と合流。
同県内で入浴支援をする。[全文 中日新聞 県内版より]

被災された方々 もうこしでおふろに入れますよ~。

 ちょこーと まっててちょぅだぁーなも

2016/04/22 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

KUON  

・ソナチネ さん。


年の離れた従妹が守山にいまして、子どもの頃はそこへも預けられたりしていました(笑)。

守山にジエータイがあるのは、ですから知っていました。どころか。

従妹のダンナさんは、自衛隊の、けっこうエライ人だったみたい。

とても姿勢のいい大人だと思っていました、わたしには、犬みたいな優しい顔で笑ってくれるオジサンでした。

その、印象のいいまま来た、名古屋の自衛隊が。

読ませてもらって、めっちゃんこ嬉しかった。

お風呂は嬉しいもの。

ひとときでも、ホッとされて、なんとか、と、うまく言えないのですが、お礼を申し上げたい気分です。

寒くなく暑くない時で、よかった、と、言ってもいいのでしょうか。

教えて下さって、ありがとうございます。

またよろしく、と、おねだりしておこう・・・(笑)。

2016/04/22 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

KUON  

・ソナチネさん、申し訳にゃあこと、ここでも間違っちゃっとります。


従妹のダンナさんの、お父さん?だったと思います。

2016/04/22 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

熊本市東区民  

ソナチネさん

近くの公園に自衛隊のお風呂きました。
車中泊の人たち、助かっています。
ありがとうございます。

2016/04/23 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment