KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

陛下は、ふつうに。











両陛下が葉山御用邸で静養に入られた、と。

動画を数点、貼らせていただきます。

大変お元気そうな両陛下。

皇后さんはすたすたと平気でふつうに歩いておられます。けっこうな速足でもあり。

陛下の左腕は、すっか「り美智子専用」のつかまれ棒と化しておられ、歩きにくそうなどの心配は大きなお世話の様相です。

フイリピンの方を見ておられたとか。

去年は「災害に襲われた伊豆大島の方を見ておられた」と。

美智子さんはやはり、マニラの夕日がきれいだったとおっしゃっておる。

夫婦旅行の感想なので、そうなるのね、と、思うけど

「遺族」としてわざわざ来ている方はどう思われたか。わかんないですね、私はああいう場に、すっと入って行ってお声をいただいてヨロコべるタイプの素直なにんげんでないので、何でもありがたがれる自信はありません。動画に写っておられる善男善女には申し訳ない言いようを、してしまいました。本当に両陛下を慕って、のお方にはお詫び・・・でも、まことのことを知っていただきたいです、私は。

皇室が、破壊されますよ、断末魔ですよ、と。基地外を見る目で、見られてしまう可能性の方が高いのですが。

あの美しい小さな岬に集まっておられた方々の、少なくとも一部は、ナル夫婦の声かけ隊と同様の、呼ばれて来た隊、の方であると、表、裏、数人の方からご指摘を受けました。さて。さて。どうなのでしょう。以前なら「まさか」でした。

はっきり解っている自分の気持ちとして。身内に戦死者がいたとて、今のあのお二人にそれを告げる気にはなれません。それより、

ナルさんたち、どうにかして下さいな、強いお気持ちってやつで、おひとつお願いします、とか、勇気を振り絞って言えたらいいなとは思う。

もしかして機会があれば、ストレートに、お顔見ながら、言えるかもしれない・・・もう、崇める気は皆無なので、言えるかも知れない、言いたい。ふつうに言えばいいんだ

失礼ですが、おずぼんの前が開いておられます、など言うように。

ふつうに。ふつうに思うことですものね。、

当地への行幸を待つ、かな・・・。

動画だけ見ていると、フィリピンでの惨状は夢のごときであります。

叶うならば引退されて、こういうお顔の老夫婦としていられたら・・とも、感じないでも無いですが、そうは行かないですよね。

・ヤフオク関連の問題の放置

・私物ではないティアラ、ネックレスを見かけない問題

・愛子さん替え玉=影子ちゃん問題

・東宮機能の停止状態問題

・ますます本来の「天皇」の有りようから遠ざかっておられること。

天人相関。

陛下も皇后も、平気な顔して「お元気で」とか言われて「ありがとう」と済ませていられる状況では無いです。

皇后さんのこの態度、見せかけ、気取らない感じ、に、つまり、何十年もやられて来たのです。



タクランとか私には断定断言できない、しかし、↑ 数点は明らかに「おかしい」

一部で言われている「DNA鑑定」。それそのものは、ものすごく簡単な事と思います。毛髪一本、タバコの吸い殻一個、ほか僅かなものからでも、検出は可能、簡単。皇族の泊まった部屋には紙くず一個、残さないのが鉄則ですが、東宮の妻あたりなら、遺留の何かには事欠かない気はします。だらしないひとだから。どこからでも採取は可能でしょう。

ただ、勝手に鑑定はならぬこと、ではあると思う。

皇族に対してそれをさせようとするのは、極めて困難だと考えています。技術的には「可能」でも、実際的には「超・困難」。たとえ一人の分の鑑定が叶っても、比較対象が必要なわけで。まさこさんのDNAだけ明らかになってもどうしようもない。

そのあたりは私には踏み入ることのできない部分です。だから黙っている。そうするしかない。

この「だから」など、相手側は、当たり前に完璧にふつうに知っていて。歯牙にもかけず「愚民どもよ」と笑っているのではないかなあ。

少しくらいは揺らいでいるのか。は?。



動画の中の皇后さんは、何事も無いかのように、陛下につかまって=陛下をつかまえて歩いておられる。

驚異的にタフなお方。

伊豆大島が見えたりフィリピンを見たり。

海を眺めて人々を思われる。

花を手向けて拝をして、それが「慰霊」となる方々の、

静養地から海の彼方を眺めて。これも哀悼の意。

みごとな様式美(言うてしまいました)。



しらんふりで逃げ切るおつもりか。

ぼんやりとしたあいまいな世界へ、逃避されたか、その逃避は、本人には楽園。

平然としたお顔が、今の私には、恐ろしゅうてなりません。

ティアラを戴かれないのは本当だし。

ネックレスもお着けでないし(葉山での、でっかいイヤリングにびっくりすますた)、ナルさんのお漏らしもデマでは無い本当だし、まさこさんは確かに実際にくるっているし、愛子さんは一人じゃない。これは大声で言える、愛子さんには「影」がいる。愛子さんの代わりのお子をでっち上げた時点で、それだけで大きくダメでしょう。何のゆえに何を思ってそれをする。戦国武将の「影」ではない、内親王の「影子」の意味は。何を企んでのそれか。

ヤフーのことは、あの役所では

「取り下げたから問題は無い」

という見解らしい。

万引き犯は、返したから問題ない理屈で?。



このたびは秋篠宮両殿下と悠仁さまが合流されると。

報じないところあり、奇妙に思わせぶりに付け加えたところあり。

陛下は、ふつうに、お喜びかもしれません。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2816-694dfa90

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (73)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん