今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

呆然とすること。





本当のことなのかどうか。

あさって26日は両陛下、フィリピンへ向かって発たれる。

「ご公務」設定のようです。国防のための海保の巡視艇を使われての、公務、なのですね今度も。

謝りに行く。日本は悪い国ですと、押しかけ謝罪。

どの国も、こんな形の謝罪をしていません。ドイツだってしていない。忘れていないと明確に(ある意味ドイツ人らしく徹底したやり方で)知らせるための教育をしつつ(でもネオナチも生まれる)、しかし、「謝罪」とは明らかに次元を分けています。

フィリピン行の準備は着々となされている様子。

15日には首席随員(ついて行かれる方?)と会って、昼食を共にされた。

16日は美智子夫人はコカリナを聴きに行かれ、ご自分も小さいのを吹いたとか?。

17日は阪神淡路大震災の日で、黙祷をされたとか。

18日に、戦没者のご遺族に会われている。光栄だと、お喜びでしたでしょうか。

懇談もされた。かつて兵だった方は、大変感激されたとか。

天皇の感慨も深く

「やはり戦争を正しく伝えて行かなければなりませんね」

と仰せだったと。私には意味がわかりません。

正しく伝えるって。レポート〇〇枚くらい書いていただいて(美智子さんの代筆でも可・この際)、説明してもらいたい感じ。

・・ご高齢の元・日本兵、生きて帰国されて天皇に招かれて感激された方が、数人。

陛下にお会いになれてお喜びなのは、よかったですね、と以外、言いようが無いです。

それ以外の反応は「世間が許さん」でしょう。KUONの感想も。お口チャックだ。

いつものように奉仕団の方々にお会釈なさったり。

駐日フィリピン大使と懇談されたり昼食を共にされたり。

ご夫妻の「慰霊の旅」は、もうすぐ。

おやつ300円まで、は、守られるでしょうか。着替えは、陛下が二組、美智子さんは何組くらい? バナナはおやつに含まれますか、パジャマは着替えの枚数に含みますか、晩餐会にアタマにのっけるはずの、煌めく宝冠はお持ちでしょうか、出国の時と帰国の時と、宝冠の重さが違うとか、そーゆーことは、どうなのか、とっても気になります、KUON.。宝冠そのものが、存在するとして、の話ですが。


何より。他のことはどうでも。

皇族の海外への親善訪問だか徘徊公務だか、まさか「皇室外交」では、今回は無いと思いますが。

外国へ行かれる時は、ある時期までは、記者会見、宮中三殿への拝礼、武蔵野御陵への参拝。この三点が(失礼)セットになっていたはずですが。

まさこは、しませんよ、オランダへだって、武蔵野御陵も三殿もブッチして行きました、記者会見は、もう二昔に近く、しとりまっせん。

まさこは。

でも。

両陛下は、まさことは違うはず。同じだなんて思うも申すも、無礼、不遜、とか、言うのですよね・・

本当でしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今上と、その夫人は、

雪の問題で。

警察官諸氏の、雪への対応に配慮して。

武蔵野御陵、武蔵野東陵への、

参拝を、

お取り止めにおなりあそばした。


・・・雪が降るかも知れん時期に設定した徘徊。

・・・日頃配慮などなさらず、好き放題に行きたいところへ行って、どんな対応だってさせている特権階級の二人が。

御陵への参拝を、取りやめたと、おっしゃいますよ。

まさか。と思うけど。そんなことない、当たり前に行かれた、という知らせもありませんで。


もしももしも本当でしたら。

終わりですよね。

KUONの空耳、だったのならいいのですが。

配慮って。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2788-cbd276bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (132)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (61)
今の思い (236)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (14)
美しいこと (29)
厚かましい話 (56)
おそろしいこと。 (54)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (31)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (10)
みんなのうた (8)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん