今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

あらたまの


賀   春


石激る垂水の上の早蕨の萌え出づる春になりにけるかも

 ・いわばしる たるみのうへの さわらびの もえいづるはるに なりにけるかも

                            志貴皇子

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

志貴皇子は天智天皇の御子。

生母の身分が低かったゆえともされますが、天智天武のあの時代に、天寿を全うされた皇子さまでいらっしゃいました。

万葉集のなか幾つもある皇子さまのおうたの、この一首が、好きです。


そのすぐ下に面映ゆくはありますが、今年も励みたいKUONの気合の一首を(笑)、ここに置かせていただきます。



あらたまのひかりあまねし窓の辺に今年のルージュあかあかとひく

 ・あらたまの ひかりあまねし まどのへに ことしのルージュ あかあかとひく



スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

旧年中はKUONさまの素敵なお歌や鋭いご意見・心を打つお話を拝読しつつ、こちらにお集いの皆さまの貴重なご意見も伺うことができました。ありがとうございます。
お身体を大切にされ、お元気にお過ごしください。引き続き拝読させていただきます。本年もよろしくお願いいたします。

No title

KUONさま 
あけましておめでとうござます。
今年も色々教えてください。よろしくお願いします。

本日、本屋で見つけた平積みの「皇后の真実」の上に、「このミステリーがひどい!」という本を乗っけて立ち去ったのは私ですw

多分ですが、去年よりも今年の方が、皇室のダークサイドに関する証拠が揃ってきていますので、あとは地道に拡散あるのみなんではないかと思います。
ナルちゃんがお酒に呑みこまれる日もそう遠くはなさそうですし。
日本が本来あるべき姿を取り戻しますように、という私たちの願いは叶うと思います。

皇室の真実が広く一般に知られ、理解されることがなかったとしても、一部には知られています。嘘もごまかしもばれたんです。
少しでもばれれば、二度と通用しないのがトリックですから。
きっとうまくいきます。

新年ご挨拶

KUON先生
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくご指導のほどお願い申し上げます。

先生の気合の一首、伝わりました!
私も昨日はしっかりルージュを貼り付けて初詣に行きました。
氏神様もさぞかし驚かれたと思います(笑)

KUON先生並びに読者の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

No title

明けました、おめでとうございます。


・きく さん。

早々にご挨拶をいただき、ありがとうございます。

新年の抱負といって、特に申し上げることもございませんが、自分なりに(けっこう好き放題に我が儘に)(笑)今年も、日々、ことばを思って行きたいと思います。

日本語は素晴らしい。美しい。それは不動の気持ちです。そう、思い続けていたいです。

今年もよろしくお願い申し上げます。



・laviniaさん。

まあ。あの「真実」なんたらの言い訳満載本を、(爆笑)「このミステリーがひどい」で、隠しちゃった。

よくやった。喝采を送りませう。私はクリスティも多分全冊読破、ポアロは本も完食、テレビドラマのお洒落なポアロ氏も大好物、ホームズだって、いろんな役者のホームズ氏を見られる限り見て来ました。

ミテコさんの本、言い訳の仕方、まあ、何と言いましょうか。私は近づくのもイヤな本なので、えらい、よくやった、と、拍手を。(笑)。

>少しでもばれれば、二度と通用しないのが
>トリックですから。
>きっとうまくいきます

力強いおことば、同感です。腐った果実は自らの重みで落ちるしかない。宇宙の。神の法則ですよね。

今年もよろしくお願い申し上げます。私も隠し道を極めて行くことにしましょう。



・ぶんこ さん。

氏神さまは、ルージュ引いてお参りに来たぶんこさんに、驚いた(?)後には、喜んで下さったと思います。

一部の男性はともかくとして、化粧(けはい)は、おんなのひとの楽しみと思っています。口紅ひとつで、気がしゃきっとしますもん。私は。家の中ではすっぴんの日もあり、でも、出かける時はメイクして、マフラーもハンカチも選んで、踵のある靴をはいて。そやって出かけます。

それから・・も一度お願い(怒ってるとかでは決してないですよ(笑))、「先生」は止めてたもれ。お願いします。

いい年にしましょうね、お互いに。

No title

KUONさま。あけましておめでとうございます。ご無沙汰しています。年よりの冷や水とからかわれながら卓球自転車練習であわただしく過ごしています。ヨンジュンさんの幸せ願っています。日本国ある限り皇室は正統KUONに続きます。いつかお会いできるとうれしいです。

No title

・BETAKAさん。

お久しぶりです。お元気そうで何より、ゴルフはされていなくても、やはり体を動かしておられるようで、嬉しいです。

ヨンジュンさん、役者でなくなってからもいつまでも幸せ願ってくれる人がいる、すごいですよね。その幸せを大切に感じてくれるといいですね。

皇室らしい皇室に、と、願っています。

コメントをありがとうございました。





おそくなりましたが・・・・

新年 あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は驚きの連続でした。

一番の驚きは「 児 」「 子 」の違いでした。

この違いをベースにして考えると謎解きが出来そうです。

今年は申年ですね。

 古より神の使いとして尊ばれてきた「 猿 」

 秋篠宮殿下の即位にむけての、はじまりの年と・・・心の中で思っています。

No title

・ソナチネさん。

今年もよろしくお願い申し上げます。

私も驚きました。そして、自分のために紀宮さままで利用されている・・うたの範囲でも・・と、確証はありませんが、自分なりの確信を持った時、ものすごいショックを受けたのでした。

ぜんぶ、信じられなくなったくらいです。

人には、暗い面も秘めた面もあるにせよ、美智子さんは、どういう意味でも「特別な」方ですので。もっと読みこんで行きたいですが、なんか、バラけています。ゆっくり行きます。

新しい年、お体大切になさって下さいね。

お好きな音楽も、たっぷり楽しまれますように!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2745-2eb83e76

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (360)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (131)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (61)
今の思い (231)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (87)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (68)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (14)
美しいこと (28)
厚かましい話 (56)
おそろしいこと。 (52)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (25)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (10)
みんなのうた (6)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

  けふまでの日はけふ捨てて初桜

            千代女



やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

  けふまでの日はけふ捨てて初桜

            千代女



やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん