KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

着々と。





悠仁さま“実物大”信号機のオブジェ出品

日本テレビ系(NNN) 12月10日(木)14時25分配信
 宮内庁の文化祭に、秋篠宮家の悠仁さまが巨大な交通信号機のオブジェを出品した。

 10日から始まった宮内庁職員の文化祭には、天皇皇后両陛下や皇族方の書や写真など17点が特別出品されている。中でもひときわ目を引くのが、小学3年生の悠仁さまが作った巨大な信号機のオブジェ。高さ3.3メートル、横2.4メートルとほぼ実物大(本体部分)で、発泡スチロールの板や電球などが使われ、実際に点灯することができる。

 悠仁さまは幼稚園の頃から信号機に興味を持ち、本物により近くしたいと都内の交差点に実際に見に行ったり、関係者に話を聞いたりしながら今年春から作っていたという。

 一方、中学2年生の愛子さまは、絵の具を紙に霧状に飛ばして描く「スパッタリング」という手法を用いた「夢」をテーマにした絵画や、ステンドガラスを使った星形のストラップ、自らミシンで縫製し、刺しゅうをほどこしたエプロンと三角巾の3点を出品された。

 また、皇太子ご夫妻は、7月のトンガ訪問の際、お2人でプライベートで訪れた景勝地「ホウマの潮吹き穴」の写真など4点を出品されている。

 文化祭は12日まで開かれるが、一般には非公開となっている。


嬉しいことです。

悠仁さま。

着々と、ご立派に成長しておられるのですね。

弥栄。


スポンサーサイト

コメント

悠仁様の信号機オブジェのニュース
えっこんなに大々的に流してしまって大丈夫かなと。
東宮家より目立っては、キェ~っと歯ぎしりする人がいるんじゃないかと思いましたが、作品を見れば誰も納得しますよね。

愛子さん、部活もしてないし時間はあるはずなのに授業で作った作品を提出ですか。
放課後はカラオケにボーリングに忙しいんでしょうね。

フジテレビ、みんなのニュース5時台では愛子さんの作品部分は、バサッと切られてました。Gj!

・るるり さん。

幾つかの意味で私もびっくりしました。

キェ~っとオヒスが起こりそうなお方、あれ、うっとおしいですしね~。あ。不敬ですか。不敬って何ですか?。

秋篠宮家では、いわゆるを「でっちあげ」やらかして、ご本人や周囲を貶める結果になるようなことは、されるはずがないと。ふつーに感じますね。日ごろの信頼感があらわれますね。まともなご両親でいらしてね。

子育てに於いて、こういうことはせん方がいい、ってこと、ありますからね。やっちゃってる家もありますね。

愛子さんも、わぁわぁ嘘いってアゲられる結果、比較されることになるのは、きっと不本意なことですよね。

比べたらあかん。これ、きょうだいの間でも鉄則、と、私なんぞは思いますね。(笑)。

フジテレビのGJは、知りませんでして、違う意味でびっくり。

どうしたんだ。世の中の風を読んで、これからはそう来るのかなあ。なんか、くだらないな。

ご立派で、驚いて、嬉しくて、でした。こういう皇室のお話が沢山いただきたですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幾つかコメントを抹消しました。巻き込まれた方には失礼しました、です。

ここは、現在の内廷さまがたと周囲のあれこれを不審に感じ、明らかにおかしいと考え、まっとうな、自然にあおぐことのできる皇室の明日を夢見るミジンコ、KUON=私と、私の思いに共感して下さる方々との、大切な場です。

個々のお考えがあるのは当然のことながら、あれこれと論じるつもりは無いので、と明記します。

わたしのブログを、

勝手な主張の場、ある種の布教の場とされたくありません。迷惑です。

以上。記させていただきます。

あ…

今朝ほど拝読させて頂いた時には頭にむぃむぃがわいてるみたいなのが(-_-;)
今来たら綺麗になってました。
「華」というからには支那の回しもんかしらん。「毛」ではないのですね。
本当に悠仁親王殿下は日嗣皇子になるべくして日の本にあれいでた方ですね。これから先もお健やかに心優しくご成長なさいますように。

KUON様のブログです

KUON様、こんばんは。

ここはKUONさんのブログなのに横から余計な口出しをしてしまい、ごめんなさい(_ _)
ブログ主さんがお休みなっている間にゴソゴソ出てきたやからを急いで退治しなきゃと考え過ぎました(^_^;)

一度は相手を信じて、このブログを乱さないで欲しくて真摯に受け答えした私がバカでしたね(T_T)

私はKUONさんの生き方や生き様みたいな心情的な部分が好きで読ませて頂いてました。
「冬眠」の時に共通点を感じ、嬉しくて皇室以外で、たまにコメントすると、心温まるお返事を頂いて感謝していました。

確かに今回の一件は改めてブログ主さんの考え方やブログに対する姿勢など、考えるキッカケになりました。

本当に色々、無知ですみませんでした。

最後に...悠仁様の作品はいろんな人に教わり、助けて貰いながらも、本当に一生懸命、本人が頑張って作りましたよ!
関係者の一人の私が言うのだから間違いないですよ(笑)

KUONさん、改めて色々お世話になりました(*^^*)

KUON様 こんばんは

ヤフーニュースからです。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6183912

横からすみません。
「個々のお考えがあるのは当然のことながら、あれこれと論じるつもりは無いので、と明記します。」
と言うお考えに賛同させていただきます。


KUON様 こんばんは

何度もすみません。
KUON様、既に上記の記事はご存知だったのですね?  私、嬉しくって「早くKUON様にお知らせしなくては…」と先走ってしまいました。
大変に嬉しい報道ですものね。

・衣通媛さん。

こちらはとてもいいお天気です。

寺社のあちこちで、今年一年の埃や汚れを綺麗にしようと、お身ぬぐいや大掃除が行われています。

埃も汚れも、知らない内に積もりますね。

気持ちの中にはきちゃないものを住ませないよう、溜め込まないよう、感じていたいと思います。

まっとうな皇統をおつなぎ下さる宮家の皆さまに、よい年が訪れますように、と、今から願っています。

(笑)。



・ツグミさん、お気持ちは伝わっています、感謝していますよ。ありがとうございます。

自分をバカだと思うことは私にも、ままあります。(笑)。でも、バカでいいもんね、との思いもあります。ものごとを、まっすぐに見られる自分でいられたら、他はいいですよね。

これからも、ネット上ではありますが、よろしくお願い申し上げます。


・あみ さん。

いつも温かいお気持ちをありがとうございます。

わたしも見つけて、あ~~!、でした。(笑)。

まっすぐに伸びて行く大切な命を、まっすぐに見つめていられる大人でいたいものですね。

また、よろしくお願い申し上げます。


KUONさん、こんにちは

横からすみません。

ケケケさんも私と同じで、KUONさんが好きなので構いたいのですね(笑)
でもブログ主さんからは、来ないでと言われているのだからヤメようよ...ネ!
人の嫌がる事や人に迷惑をかけちゃいけないと小さい頃、親に言われなかったかな。
私と一緒に手をつないで降りようね(u_u)\(^-^ )

悠仁様はLED化してない古い信号機が好きなの(^_^)
9歳の男の子が、こだわりを持って、助けて貰いながらも頑張って作ったのだから、いいじゃない。

愛子様も悠仁様も、本人の資質を大事に、育って頂ければ幸いです。

もうKUON様に失礼なコメントは止めてくださいね‼

ごめんなさい

KUONさん、すみません。
故に削除した事も、KUONさんのお返事も知らないで、コメントしてしまいました(^_^;)

私のコメントも削除してください。すみませ〜ん(≧∇≦)

・ツグミさん。


わたしは基本的に、いただいたコメントは嬉しく思い、できればお返事もさせていただき、と、今まで来たんです。

削除も致し方ないと、ある時期から考えて実行しています。イヤイヤ返事をするのも自分的にはどうか、という感じで。

謝って下さらなくていいから、ややこしいお方には、あえて触れないで、おたいらに、おたいらに、と、願いたいです、(笑)。

自分の気難しい部分を、しいてさらしたくないってこともあるしね。

お願いしますね、よろしく。

ハイ、分かりました。

つぐみさん、嫌ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2704-a65cbd51

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (77)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (250)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (16)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん