Welcome to my blog

今日も元気でいましょうね^^

ARTICLE PAGE

吼えてしまひました。



    
憲法第一章第一条

「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴である」

文芸春秋の

皇后さま八十一歳の「ご覚悟」

なんてものを斜め読みしました。買うには買ってしまったのですが、活字中毒者の私が、どんどん読み進められない。ココロがイヤイヤします。吐き気に襲われます。

でも読んだ。まぞなの。(笑)。一部を、書き写します。読んでもらいやすいように、改行のみ、手を加えています。美智子さんが、筆者に会った時に、同行の筆者の娘さんと話が合うように、福祉や聖書のことを語って下さった。とか書いてある、後の記述の一部です。

・・・・・・・・ミテコかく語りき。

「陛下のご日常にはとても難しいものがあるのよ」

「どのようなことですか」(筆者・小池政行氏・元外交官、日本赤十字大学教授)

・・・・・「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴である」に関して。

「一人の人格を持った人間に、そのようなことができると思いますか」

「国の象徴であり、国民統合の象徴という在り方を、一人の生身の人間が担う。それは非常に難しいことです。

とてつもなく大きな、重い任務を背負っていると言えるかも知れません。とても困難がともない、ほとんどできないのではと思うときもありました。

陛下は、国民統合の象徴に『ならんとする』ないしは、陛下ご自身の行いによって近づこうといている姿を国民の方々にお見せし、理解してもらうことによって、それが結果として『日本国民統合の象徴』になるであろうと思い定めて日々を過ごされているのです。私はそれをお側近くにいることでお支えしたいと思っています。



(小池氏の地の文)
天皇陛下は、天皇家にお生まれになった皇位継承者だが、だからといって生まれながらに、日本を代表する特別な人間ではないと考えておられる。そこにまず驚きがあった。

皇后さまの御言葉を借りれば、天皇陛下であろうとも一個の人格があり、ご自身の歴史観、ご自身の文化観、そしてーーーこれは皇后さまもお伺いしたことはないとのことだが―――ご自身の政治観も必ずおありになるはず、という。

そうした個人の人格を持った人間が、皇位継承者であるからといって、日本国民統合の象徴になることは容易ではない。

天皇陛下にとって、象徴とは国民のお手本でも、日本文化の代表者でもない。

国民統合の象徴に「ならんとしている」姿が大切なのであって、その「ならんとしている」姿勢がなければ、象徴たりえないというお考えなのである。自らを厳しく律し、象徴天皇のあり方を模索し続けて来られたのは、象徴にならんとするためだったのだ。(小池氏)


私は脱力した。

天皇さんは、文字通り「人間だもの」なんだ。

いろんな感情を持った、政治観も持った、一人の人間。

一個の人格を持った人間。

そうなんだ。そう、美智子さんは言うてる。で、美智子さんは、そこに生まれちゃって、天皇になってしまっているご夫君は、めっちゃ努力して、天皇と言うモノにふさわしくあろうとして、がんばってる。

頑張ってる姿を見てもらって、結果的に「天皇らしいじゃん」と見てもらえるように、なる・・・・・・・・って、ことですか。

天皇ってものが、わかってないな、天皇のツマは。全然わかっちゃいねえよ。

そうじゃないんだよ、でしょう?天皇って。本来は。

人格だの。一個の人間だの。そーゆー次元とちがうところに、あるのが、祭祀の長たる日本の「天皇」だと思って来たが。

努力して頑張ってツマと共に支えられて来て、結果というか、今の姿が、まあ、言うちゃなんだが、何日か前のあの、訳の分からない「園遊会」たら言うもんだったばい。

天皇、すべってはるやん。後継者、あれやん。ひどおますやん、腐ってますやん。

もう、感情ぐちゃぐちゃ。涙出そうだがもったいないから出さない。

私の涙は、もっと違う、きれいな、清浄な世界のためにとっておくの。

とは言いつつ。なんかやけくそになって、文章乱れまくりましたことを、ひとまずここで、お詫び申し上げます。

言い訳クイーンみてこ、よくもまあ、天皇という稀有な唯一無比の。比類ない存在そのものを、低能アタマ、偽善まみれの生き方のもと、ただの一個の人格。なんぞという陳腐なあたりにまで堕としてくれたな。天皇の価値、権威、存在を、ぐうるぐうると基地外のヘリクツで皿回ししてくれたな。

一個の人格が、与えられちゃった立場を、頑張ってつとめようとして、という、そんなものなら、そんな天皇は、要らないですねわたし。

天皇って。天皇であるだけで、天皇。

人格も努力も見てもらう、みせてやる、も、遥か彼方のそのような「俗」にかかわりのない魂。

それそのものと、あほうなKUONは思ってました。今だって思ってる。信じてます。だって。

一個の人格だの個人の幸せだの。そんなこと、口にも出さず態度にも見せられず、当たり前に、淡々と、しかししっかりと、天皇の家の人として、存在して下さっているお方がおられます。

〇〇さん。国民のために、心ならずも己の人格を(時に、しばしば、常時)否定して(笑)、天皇やってやってあげちゃっておられるなら、止めて下さっていいです。もう形なんかどうでもいい。

イヤなら止めて、人格や個人のなんとか観、大事に生きて下さい。天皇さんが言うたでなくても、スポークスマンのツマ、みてこが、しゃしゃって言うてる。あなた様の「強いお気持ち」と、とられてもいいてってこと、今までの習わしで。

いや、ボクはそう、言うてない、とは、おっしゃってない。水俣でのご発言も、歌会始の儀での御製も。こわい恐ろしいツマに、気を兼ねながら、なんとか、ぼそぼそっと逆らってみた、という域から、残念ながら、出ておられません。

ハードなことを申しておりますが、そういうことです。

一個の人間、大切な人格。そんなレベルで語られる天皇を、どう仰げるか、わたしはイヤだよ。もっと厳しいなか、通り抜けてきております、はばかりながら。

見て子さまのお考えなんかには、同調できかねます、する気もせんならん義理も無い。

とか。吼えてしまいました。

そして見て子さんは、天皇さんもですが、現・皇太子をどうこうする気は一切、宇宙塵のひとかけらほども、無い。

無い。退かせるつもりはない。

「皇室のあり方を決定するのは皇位継承者だけです」

とは、以前から言い続けている。

「東宮(皇太子同妃両殿下)にこれをして欲しい(引き継いで欲しい)」と望まれることは自制され、次の代となったときには、皇太子が決めればよいとお考えのようだ。

なのだそうで。これも、黒田清子さまも書いておられること。

今日はもう、止めます。

敗戦時にすっからかんになったと言われる皇室財産。今はそうではないようです。すっからかんなんかじゃ、ない。

元・天皇だったお金持ちとして、勝手に暮らしたらいいと思う。税金でお暮らしになる理由は無い、天皇の住まいから出て、自由やぷらいばしーを、思う存分、享受なさいませ。長男夫婦ももれなく引き取って下さいね、民は、あれらは、要らんです。国の汚れです。

勝手に失くした皇室固有の財産は、当然、弁償してね、衣裳部屋は掃除して出て行って下さいね、売り払って消えたオタカラは返すのが日本人の常識。いみてーしょんでは許されないと思いますよ。わかってますよね。ん?。




本物の皇后陛下。本物の皇室のティアラ。本物の三連のダイヤモンドの首飾り。

0:34~。



スポンサーサイト

25 Comments

あみ  

無私の心でございます

紀子妃殿下が、皇室に入られる時に仰ったお言葉だそうですね?

今上様は皇太子の頃、天皇の仕事は時間を決めてやれば良い。。。と言うようなご発言があったとか。
ご学友からもあまり尊敬の念は持たれていなかったとか。  異常な程の負けず嫌いで、自分より勝る者は排除されていたとか。侍従が、末永くご学友でいて欲しいと願う良き方々は皇太子の元を去っていかれてしまうとか。色々芳しくないお噂の記載を目に致しますが。 そう言う事なんですよね。

皿さんの実像が余りにえげつないのでちょっと頭を整理しなくてはと考えています。 既に皇室を牛耳っておられますものね。  事は想像以上に重大です。
  

2015/11/15 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

カエル  

激しく脱力。。。

あ~ばっかなのねぇ~。
齢、80を過ぎて馬鹿馬鹿しい事を。
KUON様、お疲れに成られたこととご推察致します。

根底から神道を理解されてないんですね。
そういう私も理解をしていないと思っていますが。
今上陛下も???
エェー!
今なお悩むって、頭悪いんですね。

其処に居られるだけでいいんですよね。
ポーズとかシナとか要らないのよ。
画策とか陰謀も要らないの。
そういう事だと思うのですよ。

ついでに言うと、皇后も要らないのです。
マントもね。

2015/11/15 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

継美  

受けて立ちましょう!

美智子様は強気で皇太子の後押しをして来ますね。
雑音に負けてはいませんね、ある意味、スゴイ人だ。

以前は皇太子と秋篠宮の二人で考えて進めて貰いたいみたいな表現から、次の時代を決めるのは皇位継承者の可愛いナルちゃんだと言って来た!
うーん、国民(雑音)を黙らせようと思ったのか...。
国民に挑戦状を叩きつけてきましたね。
よし、受けて立ちましょう!
詳しく聞くのを遠慮していた関係者に聞いてみます(._.)

2015/11/15 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

アラ50  

KUONさま。
ご無沙汰しております、アラ50でございます。

ちょうど一年前の今頃、皆で盛大にイミテーションチアラ(およそティアラとは呼べぬ代物)を熱唱して大いに発散しましたね。
一年はあっという間です。

このあっという間に、やんごとなき方々に対する想いが見事に裏切られるとは夢にも思いませんでした。

KUONさま始め信頼する皇室ブロガーの皆様が皇后陛下に疑念を抱き始めても、それをなかなか受け入れられないでいたアラ50でしたが、もうダメですね。

せめて天皇陛下にだけは一縷の望みを期待したかったのですが…。

信じていただけに裏切られ感はハンパネェーッッッ!!
内廷皇族は一人残らず腐っているわけですね。
アラ50完全覚醒宣言しますっっ!

お皿さまもマ、マサコも血の価値で言えば私と同じ下々なのに、そんなアンタらに何の権利があって伝統破壊してんだよっっっ!
思い違いも甚だしいっっ!

どのような批判も自分を省みるよすがとか何とか言ってましたよね、お皿さま。
しらけるわー、その小賢しさ!
わかったふりして天皇の孤独なんざ語るなよ、ど庶民に笑われますわよカッカッカw

皇室がガッチガチの伝統でなくて一体何の価値がある?
と私は思います。
時代に合わせ緩めていいことも多少はあれど、絶対に変えてはならないことがあるはずで、それを地位を権力と錯覚し崩壊させたお皿さまの罪は重い。
キリスト様はお許しでも、日本人は許さないよお婆ちゃん!

秋篠宮両殿下とそのお子さま方の清らかな魂が、あの婆さまやマ、マサコ、ヒ、ヒサコらの小汚い存在により疲弊していくのは我慢なりません。

然るべき所にメールや電話をしたり、身近に拡散したり、地道な積み重ねの大切さはわかっていても、あんなにひどいマ、マサコをしれっと出してくるあたり、時間の猶予がないことを痛感しました。

歯がゆくてなりません。

なかなか難しいけれどまた皆様と集えるといいですね。
そしたら今度はイミテーションチアラじゃなくて大小様々な皿ハットをご用意すること約束します。


寒さ本番は間近です。
どうぞお身体を大切に、鋭い視点で発信を続けてくださるよう遠い越後よりお願い申し上げます。

おねーちゃま大好き!






















2015/11/15 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

れんげ  

KUON様、こんばんは。いつもはROMさせていただいています。ミチコさんの言い分、教えて下さってありがとうございました。
KUON様の文章を何度も頷きながら読ませていただいて、最後には悔し涙が出てしまいました。

こんないい方はしたくありませんが、ミチコさんは本当に最も下層のご出身なんだなと思い知らされました。
ノブレスオブリージュとまではいかずとも、公という感覚は今なお大抵の日本人には程度の違いこそあれ、あると思うんですよね。
それがないって…

後、誤ったキリスト教の解釈による、人には限界があるという発想も入っちゃってるのか、ミチコさんの言ってることは、人は神の分け御霊であるとする神道とは大きな違いを感じます。

何にしても、違和感しか感じず、こんなおかしな人が側にいたら陛下もおかしくなるだろうなと思いました。

昭和の頃に、宮中の祭祀をされる場に暖房を入れる話が出た時に、香淳様が、陛下を侮ったとお怒りになられたとのお話しを読んだ事があるのですが、畏れ多いですが、今、多分同じ気持ちだと思います。

神人たる天皇陛下のこと、お前ごときに理解出来るものではない。余計な口出しするな。と。

それと同時に、ミチコさんが語っていることが本当なら、今上さんは神人ではないし、祭祀をあまりされてないかもと思いました。
神を降ろせる方や祭祀をキッチリやる方がこんなこと言ったり人としてとかいうことでここまで悩んだりするはずないです。

災害が多いのも、むべなるかな。
ああ、泥帝の時代よ。
万人を救う蓮華咲く仏の時代の土台とならんことを。

駄文を失礼いたしました。あまりに悔しくて。

KUON様の文章、大好きです。ますますのご健筆をお祈りいたします。

2015/11/15 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

べるもんと  

美智子様らしいお言葉ですこと

KUON様、こんばんは。いつもは拝見するばかりでしたが、今日はコメント入れさせてもらいます。

天皇位に個性を、自己表現の場であると、それが最大の任務であると思っていらっしゃることがよくわかる、じつに美智子様らしいお言葉ですね。
べつに国民は、明仁さんと美智子さん夫婦だから敬っているわけではないんですがね。ご皇室の今上陛下と皇后陛下であるから敬っているんですがね。
世界一長い歴史を誇る皇室の伝統を体現していただくべきお生まれの方だから、また当然、そうなさっていらっしゃるはずと信じているからお慕いしているわけで。
だから晩年の昭和天皇のように、いつもは不動の、でもマナーとオーラが流石の、でもここぞの時はぶれない道筋をお示しになれる方でいただきたいと。当然、そこを目指せる方が天皇に即位なさるのだと、当時、まだ若かった私は信じていたのですが。

>皇室のあり方を決定するのは皇位継承者だけです
だったらなんで廃位やら遠島されちゃった方がいらっしゃるのでしょうね。このお言葉に怒り心頭です。

2015/11/15 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ひいらぎ  

香淳皇后のネックレスの輝きに目を見張りました!と同時に隣の美智子さんはネックレス無しに違和感。
姑がつけた三連はつけたくないわ!とばかりに、一連に加工したんでは?そんな気がします。
昭和天皇を超えることなど、できないから人間だもの発言。
国民の税金で衣装三昧、56億の御所建築、空に海にチャーター便を走らせ慰霊の旅。
やりたい事大体やったから、人間戻って暮らしたいですか?
すぐ退位なさってください。誰も止めませんから。かわいいかわいい成ちゃん一家も一緒にドーゾ

2015/11/15 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

黒猫アビ  

いまや老害のお皿婆さん

KUON様

今晩は。
ブログの更新ありがとうございます。

天皇の威を借りて言いたい放題のやりたい放題!
本当にたちが悪いお皿婆さんです。
マスゴミ・週刊誌等すべてチェックするお皿さんが
このところスルーパス・・・お皿さんの言葉ですよね。


秋篠宮ご一家には辛辣な言葉を投げかけ
東宮一家にはアゲアゲ
アイコさんボウリング場・カラオケにはお咎めなし(怒)

それにしても、お皿さんの言いなりになる今上陛下が
情けない!

孫に
「日本の天皇陛下は日本の安泰と国民の幸せを毎日祈って頂いている祭祀王だから尊いお方・・・。」等
皇室の存在価値を去年教えたばかりなのに・・・(泣)

廃太子・廃妃を見届けるまでは
まだ、孫には尊い皇室のままにしておきます。

いつもながら乱文にて失礼いたしました。

KUON様 お身体、大切にして下さい。






2015/11/15 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

さすがに頭に来る

KUON様いつもありがとうございます。
20年程前に、皇居に飾る生け花だけを代々受け継いで来た方の本を読みました。その方は自分の代で終わりにすると書いておられました。
皇居に飾る生け花には魔除けや結界を張る意味で昔から続いている特殊な生け方があるそうです。

今なら違う気持ちで読めた本ですが当時は美智子様を崇めていた為軽く読んで処分してしまった。

間違いなく覚えているのは、その生け花の生け方は一子相伝だという事です。

最後に茨城弁で叫ばせて下さい。

秋の園遊会、おめーもまさ○も!あれはねーべよ!国民舐めてっぺ!!おめーの帽子と服、かっこ悪いど!(怒)長男嫁なんか明らかに表情おかしいべよ!不自然な薄笑い浮かべておどおどしてるしよ、旦那は旦那でヘラヘラ笑顔だしよ、あんなの公共の電波で全国に流したらおしまいだっぺよ!


失礼致しました……

2015/11/16 (Mon) 05:58 | EDIT | REPLY |   

佳世  

隣のてんちゃん

お早うございます。くおん様。
一個の人格を持つ(ただの)人間である天皇…
とは、まさに左翼の好む人権主義でしょうか。
ならば、超特大特権と権力を手放し、1人間に名実共に降りて、

生活の糧を国民の税に依存せず、
皇居からどこぞに転居され、
戸籍と住民票とマイナンバーを持ち、
住民税と健康保険税と所得税と固定資産税と自動車税と消費税と復興税と町内会会費と赤十字寄付金(税)等々支払い、

タクシー、電車代と美術館、音楽会入場料と静養ホテル代金と飛行機代金と飲食代と被服、生活雑貨代金と日々の食料費等々、
衣食住
全部全部、ご自分たちで賄いませ!
と言いたい。

1個人宣言なら、必然かつ当然の自立生活をなさいませ。と。

日本最高の特権を甘受しての、美智子さんの、その発言は許されるものではないでしょう。

美智子さんには、日本古来からの「天皇たるもの」の認識が皆無ですね。

これほど、日本人からかけ離れた意識を持つ人だったとは、驚愕のだめ押しです。
異教徒…左翼…異民族…女帝…ますます信憑性を帯びてきて、背筋が凍る思いです。

天皇~てんのう~テンノウ~てんちゃん~
成り下がりましたね。溜め息も出ません。軽蔑感しか…

2015/11/16 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   

まりりん  

美智子さん、本当に隠さなくなったんですね。
陛下に成り代わって、語っちゃって・・・恐ろしい人ですね。
まあ、陛下も洗脳されているんでしょうが・・

昭和天皇がおっしゃったと言われる「東宮ちゃんがいるから安心」という言葉・・・

本当におっしゃったんだろうか・・・

2015/11/16 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

佐保  

些細ですが

くおん様、こんにちは
毎日、濃ゆい内容をアップして下さりありがとうございます
真面目に爆笑しながら「その通りだ~」と頷いてからお仕事に出かけます
皆さまのようなユーモア溢れた文章を書けない私は、ささいな事しています
毎日、どこかの本屋さんに行く折りに、お皿様のご本の上に別の本を重ねてきます
本が大好きなので、こんな非道徳的な事は×とわかっていますが、ささやかな抵抗です
でも、元が小心者なのでどきどきしています
お目障りでしたら、削除してくださいね

2015/11/16 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

わがまま、親父  

佐保さんに。

KUONさん、横レスで御免!でもこの佐保さんのささやかな抵抗につい、、

佐保さん、ささやかな抵抗、ありがとう、そういう手がありましたか!!

この種の内容、提灯記事といいます、お金をもらってよいしょ持ち上げ記事を書く、ロクデナシ連中がよく使う手です。

その昔、草加煎餅の池田大作の人間革命という本(聖教新聞社)が常にベストセラーでした、これは創価学会から信者に対して各家庭に必ず買いなさいと指令があり何冊か買わなければなりません、つまり自動的にベストセラーになるわけです。
多分このお皿さんの本も売れ残らないように工夫がされる筈、で、結果ベストセラーとして更に宣伝する。

非道徳ではありません、新しい形の抵抗運動だと思います。広めましょう。

2015/11/17 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

KUON  

こんばんは。


・あみ さん。

九時から五時まで天皇業、の話。

どうでも温かい家庭をあげなくちゃ、のみてこさまのふさわしい皇太子でした。脱力。

自力で勝手に生きて下さい、関心も興味もわかないタイプの人たちで。

明日からでも、どうぞどうぞ。エラそうに。ふん。


・カエルさん。

そうです。

「そこにいて下さる」だけでいい.おのずと天皇たる天皇でいらして下されば。

必死です懸命です、国民のために這ってでも。こういうセンスも。それを表に剥きだす馬鹿もKUONは大嫌い。おまけに判断力も無い。宮内庁のお膳立てによる祭祀計略化は進んでいますね。鉄板で。


・継美さん。

受けて立ちますか。つおいなあ。すごいなあ。お願いするのもおかしいですが、皆の分まで頑張って下さい、お願い、お願いします。マジですよ。


・アラ50さん。

まず、お久しぶり。最後のぢょし会で、東京駅でお別れして以来。お元気でしたか?。


>皇室がガッチガチの伝統でなくて一体何の
>価値がある?
>と私は思います。
>時代に合わせ緩めていいことも多少はあれど、
>絶対に変えてはならないことがあるはずで、
>それを地位を権力と錯覚し崩壊させた
>お皿さまの罪は重い。
>キリスト様はお許しでも、日本人は
>許さないよお婆ちゃん!

そうだ、ここだ!。そうなんだ。

>アラ50完全覚醒宣言しますっっ!

ありがとう、覚醒してくれてありがとう、大好きって叫んでくれて、ありがとう! 嬉しかった!。



・れんげ さん。

>最も下層のご出身なんだなと
>思い知らされました。
>ノブレスオブリージュとまではいかずとも、
>公という感覚は今なお大抵の日本人には
>程度の違いこそあれ、あると思うんですよね。
>それがないって…

>後、誤ったキリスト教の解釈による、
>人には限界があるという発想も
>入っちゃってるのか、ミチコさんの言ってる
>ことは、人は神の分け御霊であるとする
>神道とは大きな違いを感じます。

そうだ、そうだ、そうなんです~。

ゆったりと、大きく、天皇のおわしますべきところにおわしまして。

どこへ行かずとも、朝に夕に、天皇にしかつとめえない神事を、粛々となさって下さる。

それでいい、それがいい、なのに、

お尻が落ち着かない、あれって。ある意味、餓鬼道。食べても食べてもひもじい、満足ゆかない畜生道と、私は感じています。

だから変な洋服も次々作る。止める者はいない。

終わり、ですか。内廷の話です。







 

2015/11/18 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

KUON  

>天皇位に個性を、自己表現の場であると、
>それが最大の任務であると思っていらっしゃる
>ことがよくわかる、じつに美智子様らしい
>お言葉ですね。
>べつに国民は、明仁さんと美智子さん夫婦だ
>から敬っているわけではないんですがね。
>ご皇室の今上陛下と皇后陛下であるから
>敬っているんですがね。
>世界一長い歴史を誇る皇室の伝統を
>体現していただくべきお生まれの方だから、
>また当然、そうなさっていらっしゃるはずと
>信じているからお慕いしているわけで。

すべて同感させていただきます。

このあたりに、みてこ流の臭いがぷんぷんして。気にいらない臭いだけの香水を、あっという間にかけられてしまったことがありますが、あの感覚です。

弾けもしないハープの傍らで、髪を結いあげ演奏家風のドレスを着て気取っていたあの方、よくぞここまですり抜けて来られたものと呆然、です。

ますます顔貌も無惨になっておられます。とにかくは陛下。を、引きずり回して。56億円だのの伯父宅に腰が落ち着かない。

身の程知らずに場違いだから、落ち着いた老境のたのしみには、遠くなられると感じています。醜状です。

見ている方にも苦痛を与える必死さが、耐え難い昨今です。


・ひいらぎ さん。


動画、燦然と煌めく、とは、あのティアラとネックレスのことでしょうか。何度も何十度も、見入ってしまいました。

さくさくっとした香淳さまに、あの豪華なダイヤモンドが、自然に当たり前にお似合いで、ホントに何度も見ました、動画。

ダイヤってすごいんだあ。あまり宝石に縁の無い過去でしたが、まこと魔力も秘めるでしょう。香淳さまには「魔」の字は似合いませんが。

で。なんでみてこさんは、ティアラをつけてるのに、ネクレスなしですかね。変なの。あれって変ですよね。

頸が痛い。肩が痛い。まだ失くしてはいなかっただろうから、つまり、礼儀を(プロトコル)わきまええない、依怙地な、馬鹿だった?。

昔から変に気取って頑固でモノ知らずで、いかたぎの女性に見えなくて、鬱陶しくうつむいてる方だったのですね、みてこさま。

あのティアラとダイヤの三連は、どこですか?皇室のダイヤですよ? 黙り通すつもりですか? 地獄がこわくないクリスチャンですか。変ですね。

2015/11/18 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

KUON  

・黒猫アビさん

大学のクラブ活動まで制限されるお孫さま、中学二年でボーリング、カラオケ、貸切豪遊でお咎めなしの孫。

私事ですが、一緒に住んでいる中二の孫は、友達だけで行けるのは有志の目の届くバッティングセンターだけ。校区外に出るにも厳しいです。

安全を守ってくれる沢山の警備も無い庶民ですから、家庭の方針というだけのことですが。

したいことだけする特権階級の女の子って、どんな風に育つでしょう。毒親なのは、あれら二人だけでないですしね。


・ゆき さん。

生け花の話、大変興味深く読ませていただきました。

なるほど、と、教えて頂けたことが嬉しいです。ありがとうございます。

紀宮さまのおうたにも、母の花鋏の音が云々の一首がありますが、美智子さまはゆっくりとお花を活ける時間も心の余裕も無いでしょうね。せかせかと徘徊オンリーで。

私は方言が大好きです。

また、叫びにいらして下さいね(笑)。


・佳世さん。

隣の天ちゃん。爆。

まさにそれですね。

そんなありがたみも何も無い人なら、ウヤマウ気にもなれない。だーっと同感のあたり、引用させてもらい読み返し、どははと笑おう。

ならば、超特大特権と権力を手放し、1人間に
>名実共に降りて、

>生活の糧を国民の税に依存せず、
>皇居からどこぞに転居され、
>戸籍と住民票とマイナンバーを持ち、
>住民税と健康保険税と所得税と固定資産税と
>自動車税と消費税と復興税と町内会会費と
>赤十字寄付金(税)等々支払い、

>タクシー、電車代と美術館、音楽会入場料と
>静養ホテル代金と飛行機代金と飲食代と被服、
>生活雑貨代金と日々の食料費等々、
>衣食住
>全部全部、ご自分たちで賄いませ!
>と言いたい。

>1個人宣言なら、必然かつ当然の自立生活を
>なさいませ。と。

そうだそうだ!。

それと、血税を使いこんだ膨大な賠償分、返してくれ。

銀行は相手にしてくれませんよきっと、はだかの王さまでなくなった、隣の天ちゃんにも、どらやき息子にも。言っちゃいますけど昔、アカだった田舎の伯父は、皇族とこじ きは一回やったら止められんと言って、親戚に冷たい目で見られていましたっけ。けけけ。


・まりりん さん

ですよね。もう隠す気も余裕も無く(特有のご状態で)しゃしゃり出て、女帝ぶりを発揮してます。

またまたお言葉集を買ってしまって心を汚す一方のKUON,どははと(笑)、うげえと気持ち悪くなっております。


・佐保さん。

美智子さま本、怒涛の出版ラッシュですよ。何のためか。必死で「わたくしは悪くない」と訴えたい、それ以外にはありません。

甘んじて受ける気は無い。人目に立てば必ず、毀誉褒貶、ある。励まし愛して下さる方も、批判する人もいる。

私は、できれば中傷はしたくないと強く願っておりますが、そこがわかっていただけないこともあり、仕方が無いと思いますね。

言われたくないなら、ブログを止める選択肢もあります。黙って個人の生活を楽しむようにすればいい・・・しみじみ、思いますが。(笑)。

いいお考えと思います。カナダのわがまま親父さんも推奨しておられます。(笑)。


・わがまま 親父さん。

横レス、どうぞなさって下さい。

この提灯記事、まさこをあげあげしてた友納尚子が、最新の週刊ブンスンに久々に書いている・・・と、買いに行ったら、昨日、4軒まわったら4軒とも、無い。同日に発売の新潮のほうはあるのに、無いのです。

・他の記事がよくて普通に売り切れた

・友納記事に何かあって、某会の指令で買占めが行なわれた。

・単にそう言う週もあっただけ。

この、あちらもこちらも完売、と言うことは、ブンスンさんにはめでたいですが、あまり無いように私は思います。

あんな園遊会が行われて、あと、なべて世はことも無し。

なんか、イヤになって来るなあ・・・ちょい言ってみました。(笑)。



2015/11/20 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/24 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ichigo  

事後報告申し訳ありません

KUON様 いつもパワフルな記事をありがとうございます。 こちらの記事をBB様のブログに紹介させていただきました。 事後報告で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。 寒くなって参りましたのでお体御自愛くださいませ。 これからも記事の更新楽しみにしております。

2015/11/24 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

KUON  

・ヒミツのコメントさま。

どうぞよろしければお使いください。

・ichigoさん。

お久しぶりです。

どうぞよろしければお使い下さい。


・消されたカシコイコメントさん。

もう来ないで下さい。消しても跡がきちゃなくてイヤ。

2015/11/24 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

まめはな  

黒猫アビ様へ、転載のお願い

KUONさま、この記事のコメントに、転載の許可を頂きたいので、お願い致します。

 黒猫アビさま

  「皇居に活ける、魔除けや結界となる一子相伝の花の活け方が、ある方の代で終わらせることになってしまった」ことを、「remmikkiのブログ」のブログ主さまに、コメントでお知らせしてよろしいでしょうか? ミチコさんによる皇室・伝統破壊の一例として挙げたいのです。よろしくお願い致します。

2016/04/08 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

KUON  

・まめはな さん。

表で書いておられることなので、ご了承いただけると思いますが、ご本人にお尋ねして見ますね。



黒猫アビさん。

まめはなさんのお申し出に、お返事下されば、と思います。

アビさんよろしく、まめはなさん、少しお待ちくださいね。

2016/04/08 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/08 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

KUON  

・まめはな さん。

アビさんは、ご自分のコメント(当記事への)と、「ゆき」さんとおっしゃるかたへのと、お間違いではないかとおっしゃっています。

表へ頂いているコメントですので、コメント主さん「ゆき」さんのお気持ちはわかりませんが(ゆきさん勝手にお返事しています、すみません)、

・「remmikki」さまのブログは、上質の立派なブログでアビさんも毎日ご覧になっておられるそうです、私もです、そういう方が多いですし、まめはなさんも、ここへも何度も来て下さっていて、きちんとしたお方とわかっています。

勝手な結論を出させていただきますが、お使い下さることに不都合はないと存じます。

このお返事で、よろしいでしょうか?。

2016/04/08 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

まめはな  

お礼

KUONさま

 早速のお返事、ありがとうございます。
 お知らせのお許し、痛み入ります。
 使わせて頂きます。

 ありがとうございました。  

2016/04/09 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

KUON  

・まめはな さん


こちらこそ、一貫してご丁寧なご挨拶、おそれいります。

思うのですが、表にコメントを下さっておられるに関しては、どなたのものとお添え書きいただければ、知って下さるための「道具」として、お遣いなさること、問題ないのではないかと考えます。

ミジンコのごとき存在ですが、私もつとめて行きたいと考えております。


2016/04/10 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment