Welcome to my blog

今日も元気でいましょうね^^

ARTICLE PAGE

ご帰国。すてきな動画をラストに追加しました。



ごくあっさりと、 秋篠宮両殿下の過酷な長い公式訪問からのご帰国が報じられています。


 秋篠宮ご夫妻は10日、ブラジル訪問を終え、東京・羽田着の民間機で帰国された。

 ご夫妻は、10月27日から15日間の日程で、日本との外交関係樹立120周年を迎えたブラジルを訪問。10都市を巡り、日系人による歓迎行事や首都ブラジリアでの記念式典などに臨まれた。


さっきまでは↑こういう感じでした。


↓こういったものを、記事の引き出しみたいなところに、仕舞っていました。


秋篠宮ご夫妻は、10月からブラジルを訪問していて、外交関係樹立120周年の関連行事などに出席されている。

また8日は、長女の眞子さま、次女の佳子さまも、国内での行事に出席するなど、それぞれ公務に忙しい1日を過ごされた。


日本テニス協会会長などの出迎えを受けられた眞子さま。
10月、秋篠宮さまを継いで、日本テニス協会の名誉総裁に就任された。
名誉総裁として、初めて試合をご覧になる眞子さま。
試合終了後には、優勝した選手に、天皇杯を手渡された。





佳子さまは、全国の中学生から選ばれた「少年の主張全国大会」にご出席。
中学生の発表に、真剣な表情で耳を傾け、盛んに拍手を送られた。



一方、秋篠宮ご夫妻は、10月28日からブラジルを訪問されている。
外交関係樹立120周年記念式典のため、ブラジルを訪問した秋篠宮ご夫妻は、精力的に各都市へと足を伸ばされた。
秋篠宮さまは、2014年の誕生日の会見で、皇族の外国訪問は、国賓として迎えられる天皇陛下と違い、目的があいまいになりがちだと話されていた。
訪問先で、「あなたたちが訪れた目的は観光ですか?」と聞かれたこともあり、大きな文化行事などの「核」がある外国訪問が望ましいとの考えを示されている。
5日、秋篠宮ご夫妻は、首都ブラジリアで開かれた連邦議会下院が主催する、外交関係樹立120周年の記念式典に臨まれた。
秋篠宮さまは「日本人移住者を温かく迎え入れてくださった貴国政府、および、国民のご厚意を誠にありがたく思います」と述べられた。
そして7日には、リオデジャネイロに移動され、日系人たちによる歓迎行事にご出席。
秋篠宮さまは「日系の人々の活躍が、行政、経済、医療、放送、農業などのさまざまな分野に広がるとともに、ブラジル経済の発展に大きく貢献していることは、誠に喜ばしいことであります」と述べられた。
秋篠宮ご夫妻は、この日で、主な記念行事への出席を終え、10日午後に帰国される。









お帰りなさいませ、秋篠宮さま、紀子さま。

誇りです。

ありがとうございます、皇室をお願いします。






スポンサーサイト

4 Comments

あみら777改め 黒猫アビ  

KUON様

今晩は。
ブログの更新ありがとうございます。

秋篠宮両殿下が無事に帰国されてホットいたしました。
毎回、海外ご公務に行かれる度に何故かお留守番を
している幼子のような気持ちに・・・。

ブラジルの皆様、本当に笑顔がいっぱい^^


両殿下がお留守の間、眞子様、佳子様もご公務に
忙しく、本当に悠仁様が心配で・・・。

毎朝ベランダから朝日の方角を見ながら秋篠宮家のご無事を
お祈りしておりました。
これからも、秋篠宮家をお守りするためお祈りを続けて
いきます。





2015/11/10 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ドラえもん&継美  

スライドショー

クオンさん、記事有難うございます。
両殿下、長旅、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
天皇皇后両陛下から完全に秋篠宮同妃両殿下の時代になったなと印象づけたスライドショーでした。

最近、年配の方とたまたま雅子さんの話しになり、雅子さんが可哀想、愛子さんはいじめられたり、障害って言われて可哀想、紀子さんは男の子を産んでひどい、雅子さんが傷つく、男女平等だから愛子さんが将来の天皇陛下で良いと敬老会でそうよね〜と皆んなで話しているのよと言われて驚きました(・_・;
ネットをしない年配の方はいまだに雅子さん、病気になって可哀想なんだぁと...。

このスライドショーを見せたいと思いました。
言葉で言うより目で見た方が、秋篠宮同妃両殿下の頑張っている姿を見て頂いた方が入りやすいかなと。

今後ますます秋篠宮同妃両殿下に日本国のイメージを向上して頂き、皇室と首相の二枚外交で日本の素晴らしさを世界に正しく理解して頂きたいと思います。

ずっと日本は悪い国だと教育された時代から、やっと母国は賢く親切で良い国なんだと思えて嬉しいです(/ _ ; )

これからも鋭くも優しい、素敵なクオンさんのブログを楽しみにしています(^o^)/

2015/11/11 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

まなマナ  

祝 ご帰国!

KUON様

記事更新有難うございます。
動画も素敵です・・・たくさんの人が観てくれるといいです。
私の周りの
50代の男性・・雅子さん最近出てきて元気になって来たみたいだね~良かった。皇太子は婚約時に言ったように雅子さんを守るべきだよ~。

50代女性・・紀子さんてさ、いつも笑顔が張り付いてない??なんかわざとらしくて嫌い。


↑こういう人たちが周りにいます。M子さんの、お手ふりアリバイ写真撮影会を見て、公務してるんだと思う人はいるんですよね。だって忙しいサラリーマンはネットで皇室なんて検索しませんもんね。

紀子様は、ひとつひとつのお出ましに本当に真摯に向き合われて、皇族としてのふるまいを完璧になさっているから笑顔だってこわばりますよ!だって「歯を出して笑っちゃいけない」ってお姑さんに言われたんですもんね。眞子様も佳子様も素晴らしい歯並びなのに、めったに歯を見せられませんもん。
誰が何と言おうと私は秋篠宮さまのご一家を応援して祈り続けます。

ブラジル、本当に大変なご公務でした。飛行機で24時間かかる地球の反対の国で、11時間の時差があっても、季節が逆でも、広大な国を移動に次ぐ移動でも、ひとつも欠席せずに笑顔で素晴らしいお仕事をされた。こういうのを
「体調を整える」ってことですよね!!午後の公務に出るために午前中爆睡してる人とはもう次元が違い過ぎてお話になりません。

明日は園遊会。どうなることでしょうね・・・。

2015/11/11 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

KUON  

・黒猫あみら さん。

体調よろしくいらっしゃいましたか。

紀子さまは、なんぼ精神的に完璧でいらしても、やはり2週間はお疲れひどく・・と、画像掲示板でのお疲れの笑顔に、心配してました。

朝日に向いて祈る。こういう方々の思いは、きっと、目に見えない力となって、届いたかと、思いたいです。信じます。

今日もお疲れでしょうが、無事におえられて、悠仁さまとゆっくり、なさることができますように、と願います。

本当に、願いますね、ご一家のことを。


・ドラえもん&継美さん。

そうですね。そういう方が多いですね。そういう方々と、そうでなく、うっすら感じて来ておられる方、個々にわかっておられるけれど、一人で黙っておられる方。さまざまな形が、いま、ある気がしますね。

わたしのこのへたれブログにも、いろんな目があるようですので、あえて、書きますね。

解って来ている方も、本当に少しずつでも、増えていますよ。

ぬかっておられたら大変なんではないですか、と。いま、大慌てのあちらの方に、申し上げたいですね。(笑)。

わからない方は、何を見てもきいても、わからない。わかりたいと思わなければ、見えているものも「見ていない」と同じ。あのまさこを未だに擁護するということは、どんな自分であるかのリトマス試験紙の働き、とさえ、私は思うの。

継美さんが話された方の敬老会でも、大声で、継美さんに言ったようなことを言っている人もいるのでしょうが、同じ思いで無い方だっておられると思う。まあ、わかんないですけどね。(笑)。

多数派で無い方は、わからない人間がどんなにめんどくさいものかも、解っているので、おそらく、黙っておられるのでしょう。仲間から外れるなどと言うことはしないまま。

そういう方が、おられるなら、本当の姿を見ていただきたいですね。この動画も。

わからん人には、どう言ってもわからないと思いますね。残念ですが。

>ずっと日本は悪い国だと教育された時代から、 >やっと母国は賢く親切で良い国なんだと思えて
>嬉しいです(/ _ ; )

同感ですね。わたしも、ここが解って、いろんなことがほぐれた気がして、嬉しいです。

皇太子の結婚式に君が代を演奏しなかったことなども、知ってびっくり、でした。あり得ないことを、して来たのですね。


・まなマナさん。

>だって忙しいサラリーマンはネットで皇室
>なんて検索しませんもんね。

そうなんですね。だから、このまま、サブリミナル効果みたいにポイントポイントであの夫婦の写真を撮らせてばらまいておけば、実態など関係なく人々はあれらを認めて行くはず、と、思い上がって来られたのでしょうね。

ネットの無い時代の、みちこさんのやってたことの凄まじいこと。

写真が大好きで女王然と撮らせまkって来たことが、自分の首を絞める…と、少しくらいはお判りなんでしょうか。

焦っておいでです。

どうなるでしょうか。私は別に、嵐を望むわけでは無い。

皇室が、皇室らしい存続をして行けばいい、それの可能な方が、おられるのだから、守っていただきたい、と、願っているだけです。

本当のことが、欲しいですよね。

>誰が何と言おうと私は秋篠宮さまのご一家を
>応援して祈り続けます。

そうですよね。

本当に、そうと思います。






2015/11/12 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment