KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

お出まし~。

[皇太子ご夫妻あす来鹿

15年ぶりのご訪問です。宮内庁は国民文化祭の開催にあわせてあす皇太子妃・雅子さまがご体調に問題なければ皇太子さまとともに鹿児島を訪問されると発表しました。皇太子ご夫妻が鹿児島を訪問されるのは2000年、屋久島の世界自然遺産会議以来です。雅子さまはあさって薩摩川内市で開かれる「全国はんやの祭典」には同行されない予定ですがご体調に問題無ければ国民文化祭の開会式にはお二人で出席されるということです。

10/29 鹿児島放送]


朝から笑わせていただき、今やさすが、存在価値のハルマゲドン道=「笑われ道」をブレなく邁進されるトーグーご夫妻。と、頭(こうべ)を垂れる思い、いや実際垂れましたわこの報道記事の必死さに、胸打たれるものがありまして、お腹かかえちゃったから~。笑。

主語は「まさこさま」ですし。間違いではないです(よね?)。

きっと、失礼の(なるべく)無いように、でも真実への追及の姿勢(きりっ)については、マス・メディアのプライド、失いたくなく、失わないように、もっとぶっちゃけて言えば、あんなんのせいで始末書書かされたくない。

絶妙の表現と、感じ入った次第で、爆笑しておりました、今でもお腹がクフクフ震えております。筋肉運動までさせて下さるなんて、なんてナイス。それにしてもまさこさま。

公務行ったろかな~の尊いご決意、ドタらないでのご出発、涙のご実行。

ぶれないおきさきさまを扱う者たちの、これだけは鉄壁の公文書文言「体調に問題なければ」設定。

二こ目の体調に問題なければ、は、

開会式には

お二人で出席。

ですとか。嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚、以下略。なんと畏れ多い、なんとご立派なご献身、どなたかよりのアドバイスか、はたまた、50面(ヅラ)提げての「学習」か。ちゅこちは、かちこく、なったのか、まさこたま。

這ってでもご公務を。ほの見えるのはその姿勢ですね。

なんとありがたいことにてごじゃりましょう。

まさこさまが、ナルたんと共に、一緒に、お揃いで、横並びで、側に坐ってやってやっちゃう、ち、ウゼえけど、しゃあない、たまにはやったるわ、クリスマスも近いしよお、なんて、敬語もウロたえ崩れ、敬意など既にとっくに無い、冥王星の彼方に飛んで行き済み、のココロに思ふ、

捨て身の、ご公務への、ご熱意。決意の涙の這ってでも、の。

どうしたん、まさこざま。

地球の裏側へ「民間機で」御出立あそばされた秋篠宮殿下同妃殿下が、あまりにも秋の日差しのもと、きらめくごとく神々しくあらせられたので。

とか、考えたりはしないの、もう。答えは判っているの。

必要とするの、まさこの露出を、どこぞのしゅうかんしが、そゆことかな、とか。他にもありますわね、きっと。もう面倒だから、お尻叩かれて、とか、誰が叩く、とか、考えません。

さすが「皇太子さまっておえらいの?」発言で知られるひでんか。今やご自分の方がエライ、主導権は自分、気に障らんかったら顔くらいそっちに向けてあげるわよ、の方式は、あのご旧家に於いては、二代続きなんですね。

またこたま。

出て来たら来たで、いっかいの(漢字表記では一介の)KUONなんかに、ここまで言われておしまいになる、とーぐー妃。

昨日、園遊会の記事に、出て来るな、と書いたのに。

いっぱんたいしゅう(漢字表記では一般大衆)はざんこくですね。

いや。なさるべきことをなさっていれば、KUONは何も思いません、言いません。さして多くなど望んでおりません。

ふつうに。それらしく。にんげんなみに、あっていただければ。そうなんですよ、あねね。またこたま。

雅子さん。あなた様が、実は、本当のところは。

ご病気なのであって、サボりではない、サボリと言われるのは心外である、傷つく、むごう(酷い、の語尾変化)ござる、止めて欲しい。

そうであるなら、お医者さまにおかかりになって、署名・捺印のある診断書を、お示し下さい、妃殿下。

この国では、病欠の場合には人は、そういった手続を踏んで、公的な仕事を休むことになっております。

当初の期間が過ぎれば再び、医師の診断を仰ぎ、書類を、必要なあたりへ提出する。

10余年もそれがなされていなければ・・・一般的にはあり得ないことではありますが・・・その場を退くや否やの話になって参ります・・・ってか、とっくにそこには、いられないですよ、一般的には。外務省なんぞにお勤め経験おありで、知らない、では通らないですのよ。お給料、もらって、ポンギで遊んだでしょ。惣菜パン、買い占めて召し上がったでしょ。ね。

そんなこと忘れてしまった? ははは。とうぐうひに、おなりですもんね。ま、昔の言い方で、まさこさんの永久就職。(笑)。先は皇室。

で。

一国の東宮の妻が、まともな診断書一通、出さないままに居座っておられるのです、どう言われても仕方が無い。そこ退け、と言いに行くヒトもいない国で、よかったですね、まさこさん。

ご実家のお母さまは、何を思って、ご入内の長女を送り出す時期に、ちゃうしゃすく、なんて語を、口からお出しになったのかしら。母親って、縁側でアルバム眺めて涙ぐんだりしても、チャウシャスク、とは、言わないものの気がします。リアルに唯物論のお母さまで、それもよかったですね、まさこさん。

人のものはワタシのもの。御所のものはうちのもの。・・・なるほど。親子で波長が合っていて、よかった。のかな。???。

いや。よくないんですよ。

全くよくないのですけどね。

・・・どのツラさげて出て来たか、今日、後には、ユーty-ブなどで見られるでしょう。

光り輝くご夫妻の動画は出なくても、さあ、どうでしょうか。

秋篠宮両殿下の動画を、ひとつだけ、見つけることができました。結界を張った中に、貼らせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結界・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結界・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさこさんの「画」は出て来たら、例のいつもの、あのニタニタの、クスリ・キメてる状態の回転メダマの、まさこさんの顔ですね、わかっております、慣らされて来ています。

けさ早くにコメントで教えていただきました。

鹿児島は、早速に、雨、ですと。まあわかり易い。

連休の方も多いでしょう、交通規制が派手な夫婦なので、メイワクでしょうね、そちらの方々は。

先日、ナルさんが一人で行かれたあの地では、お酒を何本か、と、甘いモノと、ほかいろいろ、 おねだり ご寄贈があったそうです。鹿児島にもありますね、美味しいお酒、焼酎、和のスイーツも。皇太子さまにプレゼント、と、名が挙がっても、他ではどうか存じませんが、たとえばKUONのヘタレブログ中での扱いは・・・焼酎やお酒やスイーツを貶める意図はありませんので、言葉をここでは慎みましょう。

鹿児島は九州にあります。以前の私なら、足を延ばされてご慰霊を、とか、思ったかも知れません。

今は言いません。悲しいので、言えません。人間相手になら、言える言葉を。

その海は近いですのにね、と。

なるひとさん、まさこさん。ご退位下さい。廃位になって下さい。

廃太子。廃妃を。



スポンサーサイト

コメント

秋篠宮様の動画です。

サンパウロ総合大学本部とブタンタン毒蛇研究博物館での動画です。(外国語)

蛇を手にされる殿下にはーとです。
袋から出しておられる時に、紀子様がそっと手を差し伸べておられるのに胸キュンです。

https://br.noticias.yahoo.com/video/pr%C3%ADncipe-akishino-cumpre-agenda-em-193133184.html

KUON様

以前何度か投稿させて頂いた事がございます。
よろしくお願い致します。

私も「またこひ」の「覚悟の鹿児島訪問」の記事、
笑わせていただきました。 ここまでくるとギャグとしか思えず、不謹慎ながら、報道の「悪意?!」のようなもの(まさかですが)を感じます。 しっかりと「予防線」張ってますね。 
心ある日本国民ならもう全てを分っておりますものね(笑)  鹿児島放送、完璧なお仕事されました(笑)

何しに行ったのって感じですね。
やはりニューヨーク行きのアピールでしょうか?

それにしても 相変わらずのお手ふり三昧 に パンツスーツ姿。
お手ふりといえば 秋篠宮家の皆さんは あまりお手ふりされてませんね。ごくごく最小限で。
お手ふりなぞしなくても 十分国民にはお気持ちが伝わっています。

あ ちょっと足を延ばせば 水俣ですのにね。
まあ寄らないでしょうけど。

鹿児島市在住の者です。市内で最高と言われるホテルにお泊まりのようですよ。その付近の道路は規制されるとか。国民文化祭で県外から多くの方が来てくださるのに、主要道路(高速インターからおりて、どの開催場所に行くにも通らないといけない)が規制って。。鹿児島は10月はずっと晴れ続きだったんですけど、よりによって国民文化祭の付近で雨とは。。。お二人が連れてきたんですかねぇ(笑)
長々と失礼いたしました。

こんばんは。

・あみ さん。

いただいた内容までは、正直、覚えてはおりませんが、HNに記憶があります。どうもありがとうございます。

紀子さまの初日(?)の、白いスーツに幅広のお帽子が、あまりにも素敵で。何度も言いますが、ご皇族ってこうよ、ね~、という感じ、少しお痩せになられて気になりますが、あちらと異なり、体調管理も完璧と信じられます。

本当に素晴らしい、ぺけ、なシーンが皆無、驚きです。殿下が嬉しさ全開で鮮やかな色彩の蛇を掴んでおられるのも、楽しませていただきました。

動画をせっかくいただいても、皆さまに見ていただけるように出来ません、機械おんちなんです。申し訳ないです。どうやっても出来ない「簡単」らしいことが、幾つか、あります。

ケータイもガラケーのまま。もうこれで行く。(笑)。

鹿児島放送さん、GJでした。初々しいと感じたくらい、生々しい息吹さえ感じられた、ナイスなギャグでした。

あ。ギャグでは無い?。ナイスな悪意か。こういうの好きですね私は。わざと、ならば、ね。(笑)。


・かぼす さん。

またこたま鹿児島へ、の定例会見で、記者たちがざわめいた、とか。(笑)。そこにいた全員、何か脳裏に、ひらめいた言葉があった気がします。まあ、言いませんが。

NYね。

笑います。爆笑。この週刊誌、手元にあるんです。あっげあげ、火傷しそうな上げコロ シの記事が。

よう行かないと思います。アメリカ人の率直な視線(別に悪意ばかりでは無いかもしれんですよね、メディア人種が知らないとは考えられないですけどね))に、耐えられないのと違いますか。まず歯並び。

顔、じゃない、かたかな名の男性とのあれこれがあったところです。あちらではどう言うのかミズゴ、忘れ去ら思い出してももらえない寂しい何かが、もしかしてままだったかも知れないヒデンカに、わあぁ、と、寄って来ないとは言い切れず。まあ。

そんな気があるなら、とっくに、水俣へも行っておられるでしょうね。あの祖父の孫としてだけでなく。

日本の皇太子妃として、今のようになる以前に、行かれるべきでした。今となっては遅いと考えますし{カッコつけるなら方法もある)、気が無い。とにかく無い方で。

おしょろちいお手振り画像がありました・・


・かるかん さん。

鹿児島へ初めて行ったのは、ハネムーンで。(笑)。特攻隊の若い方々の最後の地へ、行きたかったのです。それなりの理由がありまして。

そこへ、わざわざ雨雲連れていっちゃった。
やはり周囲に迷惑かけて、なのですね。一番いいホテル、は、お決まりですね。地酒と焼酎と、甘い者とを戦果品に、今はもう、東京の空の下、ですか。

仮面夫婦で疲れて、当分、広い御所内で知らんぷりで。

虚しい、という言葉が、こんなに似合うカップルもいないですかね。

そちらの皆さま、何事もおありになりませんようい。ほんとに。

また、コメント下さいね!。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2597-49c26420

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (72)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん