FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

神戸・デ・イ・ト。

こんばんは。

神戸は、ルミナリエの話題で持ちきり・・・な感じでした。三宮までの直通電車が開通して初めて、その電車に乗ったのです。随分久しぶりでした。

やさいさんと、神戸デートでした。

やさいさんと、神戸デートでした。

初対面。待ち合わせた場所で、共に、ケータイを耳に相手を確認。

嬉しくてしばし言葉が出ず、ワタシが初めに口走った一言は「やさいさん、肌、きれい」

でした。あがっておりましたです。

心臓に生えた毛が、三つ編みにも編めようかというくらい堂々としているはずが、不覚にも、あがってしまったのです。

とはいえ、第一声が、こんにちは、でもはじめまして、でもなく、肌、きれい、だとは。

時にしたり顔、時に超・えらそーなKUONという人間の、実態が、つまり、とん、とん、トンチキ、であると、バレた瞬間でありましたでしょう。・・・もう、バレてたかな。はは。渇いた笑い。

ワタシもその方面には自信がありましたが、やさいさんも、ご自分で書いておられること嘘ではなく、まこと素晴らしい、正統派の、由緒正しくプロ級の、方向おんち。である事実を、遺憾なく発揮しておられました。

映画館を出て、自分がどちらへ行くべいか、まったく見当がつかなくなる能力の持ち主なるワタクシに、人様の方向おんちを、指さして笑える資格のあろうはずがございません。

そんなことしたら、目○そ鼻○そを笑う、とのことわざ通りの大羞恥モノです。

ではありましょうが、私は笑いました、わーい、方向おんち、ほんものやー、と。

最近では滅多にお目にかからない言葉。

「没義道」とは、つまり「私に聞かないで下さいよ、地理のことなんか(地理ではなく、実際は、右か左か、という話でしたの」なんぞと、大いばりで言い放ちつつ、人様(やさいさん)がきょろきょろ、本気でお迷いなさるさまを、指さして笑うという、人倫にもとる、わたくしのその時の人間性の状態を指し示す言葉にてございます(多分。ちがうかも・・・)

・・・と、延々と書きつづけられそうです。

こうやって書いてると、楽し~~~~~~~~~~~~いです。

いつまででも、筆の向くまま、ではなく、指とこころの弾むに任せて、書いておりたい私です。

今日のことを、うふふ、うふふ、と、牛さんみたいに反芻しておりたくもございます。

どーしょーかなー、と、少しだけ迷ったあげく、まことわたくしらしく、自分の一人の楽しみに、身をゆだねることと決し、明日のまたの再度のこの場所にてののご紹介を「うふふ」を、これまた楽しみに(そんなん、していらん?)、湯たんぽであったまっているはずの(トレンドは抑えているのさ。湯たんぽ。)お布団に、にゅるにゅると潜りこんで、思い出し笑い、三つくらいして、きっと、熟睡の快楽の中に、溺れてゆける気配。

わたしばっかりの楽しんだお話。

楽しかったの、ほんとに。

ありがとうございます、いろんなことに感謝する。




スポンサーサイト





  1. 2011.12.09 (金) 08:45
  2. URL
  3. yuuta
  4. [ edit ]

KUONさん~~ そんな良い事があったのですね~~

やさいさんにお会いできてよかったね~ まっことそう思います

こちらはおっとの実家の結婚式で高知よりくたびれて帰宅
やっと元通りになりつつあるところ
年々回復が遅くなりますわ、、、

いいないいなやさいさんとデート、、、v-10
  1. 2011.12.09 (金) 10:03
  2. URL
  3. ソナチネ
  4. [ edit ]

! 祝 ・ 祝 ・ 祝 ! ! !

v-308 神戸デ・イ・ト e-266 e-266

おめでとぉ~  おめでとぉ~う~~。。。。

よかったねぇ~ よかったで~~す ね。。。。

なん~か~~

わたしまで~~ルン ルン v-442v-442



  1. 2011.12.09 (金) 11:06
  2. URL
  3. 山イチゴ
  4. [ edit ]

ほっかほか

お姉さん、おはよう
ここ数日「粉ミルクからセシウム」見て大切な幼子気にかかり心風邪ひき状態でした
なんとか、また前に向き始めてます
私も、以前書いたけど、やさいさんとイベント会場で初対面、会場の人混み中で私は一段と低くく会場入り時間までに無事対面できるかなと
事前にカン夫の服目立つ柄よ(赤と黒チェック)とで知らせ「今ここいます!!」送りながら…。
ふいに声かけら見上げるとわあっ
私の第一声「会いたかったですぅ」
やさいさんが「会えましたね〜」はぐしました。
感動に浸ってすぐ、「車椅子の方ご案内しますお集まり下さい」のアナウンス
集合場所まで、やさいさんとお友達一緒に歩いてくれました。イベント休憩時間もこちらに来て声かけてくれ、終了後夕食ご一緒したいと言ったら心よく仲間に入れてくださいました。初めてヨン友の雰囲気を楽しみました
いつものことですが、緊張してあまり会話ができないしざわざわしてたので残念。ゆっくり話したかった…。またいつか必ずと思ってます!!
お姉さん、神戸は若き時よくデートしたのよ…うふふ
もちろん、大阪在住の親友とも何度となく遊びましたがね… 湯たんぽのようなほっかほかの思い出がありますヨンジュンには叶わないけど、神戸の似合う方でしたわ
再会は思い出は美しくがいいですな!
私も毎日、湯たんぽ…レンジでチンです
  1. 2011.12.09 (金) 15:11
  2. URL
  3. ようこ
  4. [ edit ]

いいなぁ~

kuonさ~~ん

やさいさんとデイトしたんですね~
いいなぁ~いいなぁ~
神戸か~
過去に行ったことあるけど
茨城からは遠いところだわ~

kuonさん
きょうは、土日のお客さんのために
出刃包丁でバッタンバッタンと
あんこうさばきやりました~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・