今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

眞子さま。





 秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまがイギリスでの留学生活を終え、29日午後、帰国されました。

 午後3時すぎ、羽田空港に到着した眞子さまは、報道陣からの呼びかけに笑顔で会釈されました。

 現在23歳の眞子さまは、去年3月、ICU=国際基督教大学を卒業。その後、去年9月からイギリスのレスター大学の大学院に入学し、博物館学を学ばれていました。

 現地では寮生活を送り、今年7月からは2か月間にわたりコヴェントリー市にある博物館で展示品の調査などの実習に取り組まれたということです。

 帰国に先立ち公開された映像では、教員と語らいながら資料の保存方法について学ばれるご様子も。修士論文は「博物館における展示品の解釈の可能性」をテーマに執筆されました。

 「眞子さまはとても知的で、とてもとても一生懸命勉学に取り組んでいました」(シーラ・ワトソン博士)

 眞子さまは、休みの日にはイギリス各地をめぐり、イギリス王室との交流も持たれたということです。

 秋篠宮ご夫妻は今年6月、結婚25周年の銀婚式を迎えられました。その際、感想文で留学中の眞子さまから父の日と母の日にカードが送られてきた時の喜びを明かされていました。眞子さまは帰国に際して、「得ることの多い一年となりました。大学院で学んだことを今後、生かして行くことが出来ればと考えております」と感想を寄せられました。

 眞子さまは、12月には初めての外国への公式訪問として、ホンジュラスとエルサルバドルを訪問される予定です。(29日16:21)

                                                           TBS
.
スポンサーサイト

コメント

連日の本の書き起こしや、その他記事、ありがとうございます。

眞子様のご帰国、喜ばしいことです。TBSニュースも覗いたのですが、各映像のチョイスがよくて、興味深くみました。
https://youtu.be/dTb8DGoxZIA
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20150929-00000081-jnn-soci

.望郷さん。

ご挨拶に皇居へ向かわれた動画。

まことの内親王殿下のきらめき、感慨無量でした。

自然の光を帯びて発光しておられますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2521-ca9f7297

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (132)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (61)
今の思い (236)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (14)
美しいこと (29)
厚かましい話 (56)
おそろしいこと。 (54)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (31)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (10)
みんなのうた (8)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん