今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

無くなっている。



ヤフコメの両陛下の12日のドタ出絵画鑑賞への批判のコメントを、多いなあ、と、びっくりして読んでいたのでした。

皆さま、同じことをお考え、同じように怒り、でおられるなあ、と。

そのコメント群が削除されていると読んで、行って来ました、ホントに根こそぎ、コメントのかけらも残っていませんでした。

批判、というかsしごくまともなご感想だったと普通に感じる内容でした、それが、ひとつも読めません。

無いのですから。

どなたかが、

絶賛言論弾圧中

と書いておられた。

私はキカイにも世間にもオンチな人間で、何ができて何ができないのか、よくわかんないのですけど。

そんなことが、本当に可能かしらとは、思いますが。と、ちょっとブリブリして、小首かしげちゃったりして、書いておきましょうか。

言論弾圧?

言論封殺?

まあ、そんなこと、どなたがなさるのかしらぁ。




コメント

葉っぱが落ちた。

ちょっと過激なことを書かせていただきます。
某サイトの“葉っぱが落ちた”の歌で盛り上がってましたが、私は美智子さんの事だと思うのですよ。
葉っぱ→小皿
かわいい人形→徳仁
隠れるお山→伐採したお庭。
べべ来て帰ろう→着道楽

曲解しなくてもピッタリでしょ。

公開するかしないかは、くおんさんにお任せします。

以前、某サイトで秋篠宮とサーヤは美智子さんのお腹から出ていないのでは?
と書いて、嵐を呼んだものですから。。。

あちこちに

kuonさま
皇室に対する考え方を同じとする
ブログの彼方此方が、荒らされて
いますよ。
変な輩達に。
団体的な嫌がらせですね。
意見がバカらしいものばかり。
BBさまのことは、ブス、ババア
の一点張り!
ブスで何が悪い?
ババアで何が悪い?
くだらなさが分からない頭では、
意見も堕見。

もう戻れない

kuon様
いつも楽しみにブログ拝見させて頂いています。

あせっていらっしゃいますね。
職員を呼びつけて、気絶するまで
叱責されているんじゃないでしょうか?

ヤフコメ復活していました。
言論封殺ありそうです。

信じたい気持ちがどこかにありました。
老人特有のご病気の発症か、地金が現れたのか私にはわかりません。
でも、皇室ってなんだろうって思います。
アレレが次代ならもう結構です。
一宗教の長として高いところから降りられて世俗の中で生きられたらいいんじゃないかと思いました。

Yahoo!ニュース 記事一覧

初めまして。

今(09/15 17:00)、Yahoo!ニュースの記事一覧を見ましたら、【両陛下 河川の氾濫を「心配」】国内・・・があります。(3コメント付き)

ですが、9月12日の美術展鑑賞の記事は削除されています。

ご自分達にとって都合の悪い記事を削除できる権力をお持ちなのですね。
同じ権力を発揮して、ヤオフク事件の全容解明を阻止したのでしょうね。

Yahoo!ニュース記事一覧からまるっと削除されている「美術展鑑賞」の記事は、別枠で「両陛下 美術展」と入れて検索すると出て来ますが、コメントは削除済みです。

両陛下の人品の卑しさ、意識の低さを痛感しています。情けないです。「天皇である前に、人として立派に育てたい」と宣った、その生き方をしてきた帰結がコレ。

税金で厚遇をして差し上げる値打ちはないです。

なり振り構わずですね。

KUONさまこんばんは。

年を取ると、自分より目上の注意してくれる人がいなくなるので、その人の本来の性根が明らかになるそうです。
お迎えが近いからでしょうか、我慢もきかなくなるし。

本性丸出しの外見になったなあ、と特に美智子様を見て感じます。

BBさまの所のアラシは、やらされてるんでしょうね。両陛下を心から尊敬していたら、どれだけ両陛下が素晴らしいかを自分の言葉で書けますから。
「ちょっと!ヤバイわよ!やめさせていらっしゃい!」みたいな命令が発せられたのかしら。
ヤフコメストップは分かり易かったし、女性誌に白々しい上げ記事書かせてOKだった時代は終わりました。

それにしても、皆様今まで言いたくても言えなかったのだなあと思います。

すみません、ミヤコワスレでした。

BBさまの所ではlaviniaを使っているので、そちらで書き込んでしまいました。
統一します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰かさんが、ヒステリーで、
キッ キッ、キィーーッ

「心臓が痛いの」キッ キッ、キィーーッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事が遅くなりました。

・名無し☆さん。

私にも個人的な見解はありますが、ここでは「なるほど」と云わせておいていただきますね。

・ウルトラの祖母さん。

そうなんですか。私はまあ、とるに足りない存在と認めて頂いてか、そういった罵倒は今のところ。

何をどう言って揺らぐお方ではないですのにね。

・はな さん。

>気絶するまで叱責を

確かに、甲高い声で長時間、ねちこらなさるとか。
今は、まさか、とは思えないですね。やられる方がお気の毒。すまじきものは宮仕え。ね。

・うーすけ さん。

そうですよね。

お立場を降りられて、俗世でなら、人前でねちゃこくいちゃつこうが(失礼?)自分たちだけいい目に遭って平気な恥知らずぶりで生きようが、勝手にどうぞ、ですね。

でも、数千万円も数億円も自由には使わせないですよ、それどころか。

あれやこれや、ガメたもの返せ、の訴訟沙汰も。

・73873 さん。

削除。なんてことも無しうる権力。私は消される前に、いつもは読んでいないのに、読めていたのでした。ふつうに当たり前のことが並んでましたよ。

皇室は文化の継承の役も、というのもあった、かな。何にでもTPOがありますわな。

もうだめですよ、と、言って差し上げたい。

・laviniaさん。

変更されたこと了承です。どちらもすてきなお名前でね。

言いたかった方が多かった。そうですね。もっと言いだされると思います。

馬鹿だのブスだのでなく、きちんと批判理由を書きたいと考えますね。

・ヒミツコメントさんお二方、後で探して書かせていただきますね。

v-14さん。絵が違うけどお許しを。

ヒステリーは、M子さんのどちらでしょうかしら?ヒステリーというからには、大、の方かな。(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2493-8f60ea68

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (132)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (61)
今の思い (237)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (14)
美しいこと (29)
厚かましい話 (56)
おそろしいこと。 (54)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (31)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (10)
みんなのうた (8)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん