KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 厚かましい話
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

恫喝・どうかつ




     大いなるトンボ来たりて去り行けり かの殿下より端然として

     ともかくも夫が伴ふ形にて とーぐー一家の静養の旅

     二十余年かけて見せられぬそれなりの殿下が「アレ」に変わりゆくさま

     いっしんに鳴きゐる蝉は知らざらむ己れのいのち皇室の明日

     いのちとはまこと重きか今朝鳴きゐし蝉の骸のかくごと軽し


     皇后はストレス重くゐませると またもや民を恫喝なさる

     ストレスもあらすと思ふ さはされど皇后陛下がそれと宣らすや

     傲慢にして自愛の人と明確に認めてわれのこころ晴れたる

     今上を杖に出ませる 思ひ詰め思はせぶりの顔をさらして

     国の民ら皇族さまほど暇ぢゃない 動くもサボるもお静かに乞ふ


 宮内庁の風岡典之長官は13日の定例記者会見で、ストレス性の心筋虚血の疑いがあると診断された皇后さまについて、公務に尽くされてきたことが影響しているとの見方を示し、ストレス軽減のための対応方針を示した。

 風岡長官は、皇后さま自身は普段の活動が負担やストレスになるとは話されていないとしつつも、長年公務に心を砕かれてきたことによる「体への影響は当然あると考えている」と、事務方としての見方を述べた。

 その上で、〈1〉日程の組み方を工夫して行事の間隔を空けるなど、活動や日常生活できめ細かい配慮を行う〈2〉音楽や絵画など私的活動にあてる時間を増やす〈3〉体調を注意深く観察し、変化を早期に把握するよう努める――と対応策を説明。ただ、公的行事の数自体を減らすことについては、「直ちには考えていない」とした。


〈2〉音楽や絵画など私的活動にあてる時間を増やす

・・・・・・みちこさまの「公務」って、ほとんどこれだったはず。

こういう時に使う言葉として。

唖然。呆然。失笑。憤然。ええかげんにせんかい(あら失礼・笑)。その他いろいろありますね。恥知らずもここに極まれり。

   

     次男さまは父よりも母よりも賢ければお苦しからむ 兄は論外

     自然体にて発光するがの両殿下おわしますこの国よ 弥栄

     

     
スポンサーサイト


  1. 2015.08.14 (金) 09:23
  2. URL
  3. まりりん
  4. [ edit ]

宮内庁の発表、意味不明。

そもそも、検査の結果、胸の痛みの原因となる狭窄は見られなかったので原因をストレスとした訳で・・・
国民はでは御所でごゆっくりなさって下さい。と思う・・・
公務は減らしません。音楽や絵画の時間を増やす?

はあ~?

結局、TVカメラには映りたいのね。
忘れられた存在になるのが怖い?

国民は公務してくれと頼んでないわ。

あ~長男嫁と変わんない。
  1. 2015.08.15 (土) 21:06
  2. URL
  3. ちりぬるを
  4. [ edit ]

やはり演技?

はああ?
記念式典には、またお着物で、
ヨボヨボと、お弱お弱しく…
陛下に支えられながら。
でも、バッチリアイシャドウまで、
お化粧なさって。
その場の雰囲気でなのですが、
ミテコさまだけ、こちらに、伝わりがありませんでした。
お一人、違う場の感じがしたのは、
考え過ぎでしょうか?
心無しと言うか。
それに、テニスなさったり、
アルゲリッチ聴きにいらしたり、
二科展見にいらしたり、旺盛なのに
何で急に、ヨボヨボ陛下に支えられないと、歩けませんの?
宮中晩餐会では、スタスタ歩いてませんでした?
使い分けミテコさま。
  1. 2015.08.16 (日) 12:17
  2. URL
  3. かぼちゃ
  4. [ edit ]

ふつう、こんなときの宮内庁長官という立場の人ならば
次代の皇太子さまにも公務の一部を・・・くらいのことは言うと思う。
中の人がどんなであろうと公の立場が定まってるはずの人なんだから。

ひとっことも皇太子という言葉がでないのって、いったいどうなっているんでしょう??

続けてこそのお家でしょう。

自分たちが公の人という自覚が、この方々にあるのかな。
戦後のニューファミリーを国民に見せて下さっているうちに
何ゆえそういう立場でいることができるのかということをだんだん忘れてきちゃったのでしょうか。

なんかもう、すごいお嫁様がたの破壊力。
ただただ断腸の思いで、残念ですというしかないです。
  1. 2015.09.04 (金) 20:33
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

・まりりん さん。

>あ~長男嫁と変わんない。

ちゃう、ちゃう、チッチ。

まさこは単なるばか、もう御一方はもっとタチが悪い、という分類も「可」。(笑)。

・ちりぬるを さん。

>使い分けミテコさま。

(笑)。またこれが、バレバレになって来ているのが何とも。

数日前も、駅の通路をすたすたとまっすぐしゃっきり、お進みでした。

まともな神経とは思い難いのですけど・・・。


・かぼちゃ さん。

>続けてこそのお家でしょう。

一般社会ではどう変化があろうとも、あのお家だけは変わらない、変わらないところが値打ち、みたいな気もするのですが。

普通にもっとまともな庶民のお家だっって沢山あります、よりによって、と、そう、断腸の思いは同じです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・