今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

殿下、と呼びたい。



台風が来るぞくるぞ、ということで、小学生たちは今日、つうしんぼを持って帰りました。

もしも明日の朝、警報が出ていたら終業式は無し。一日早く夏休みが始まった~と、喜んでおります。

子どもは大喜びです、大人は、鉢を避難させたり、ネットのみが頼りのゴーヤの弦に、いいか、風に負けるなああっと気合を入れたり。(笑)。


皇太子さんが、今日、明日と、大阪に滞在しておられます。

皇太子さま、大阪入り

時事通信 7月16日(木)10時22分配信

皇太子さまは16日午前、第51回献血運動推進全国大会出席のため、羽田空港発の民間機で大阪府に到着された。 同日午後、知的障害のあるアーティストの作品を販売し、経済的自立を支援する福祉施設「アトリエインカーブ」などを視察。17日に大阪市で開かれる同大会に出席し、空路帰京する。


なのだそうです。

初めから単独設定。ツマが出るの出ないのの話題も既にあがりません。その方がすっきりしてよかろう。とはいうものの、現実に「いる」キサキが、動けない動かない形が「当たり前」ではない。とは、思います。

トンガで疲れて  絶賛ディープなご静養中。おひきずりの名を欲しいままのずるずるの日々。

皇后さまの傘寿のお食事会、自分チでして やった さしあげたお疲れも、重なっておられるのでしょうか。

行ってらっしゃいも言ってもらえず、ナルさん、大阪なんかへ来て。予測されていた台風ではあります。でも。

アレが来たりするから、祇園祭、出来ないようになっているじゃん。

およそ150年近く、取り止めになったことなく続いて来た、京都の、夏の、風物詩。祇園祭。

提灯も片付けられていた、鉾にも覆いが被せられていた、テレビの画面の中で。

別に、ナルのせいだとか、そんなこと言うつもりは・・・・・・・



そして。以下のごとき記述をみつけた次第です。

お断りさせておいて頂きますが。

このマジメな「サイト」さんを、嘲笑その他、ネガティブな気持ちで引かせていただくのではありません。

ただ、ただ、幾つかの意味で驚いた。びっくりしましたので、ご紹介させていただきたくなった。

それだけですから~。

〇を用いた伏字は、KUONの、こころのふるえと思しめせ。


誇り〇る国づくりへ 国を愛する新しい〇民運動ネットワーク


お知らせ > ■皇太子殿下 大阪行啓に伴う奉迎活動のご案内

 7/16~17に皇太子殿下が、第53回献血運動推進全国大会にご臨席のため、大阪に行啓遊ばされます。
私達はこの機会に日の丸の小旗で奉迎致します。
スタッフが黄色のサンバイザーを被っています。

・7月16日(木)御着きに当たり
  午前10時半 大阪国際空港第3ゲート周辺に集合して下さい

・7月17日(金)御発ちに当たり
  午後 4時 大阪国際空港第3ゲート周辺に集合して下さい。

◎担当責任者 (略)


以上です。

こういった呼びかけ、招集があるのですね。ふうむ。なるほど。

知らなかったのは、世間知らずのKUONだけ?。

ナルさんは、はっきり言って現在、きっぱりと何の役にも立っておられないのですから。せめて、こうして呼ばれて、出かけて来て、ご自分のために日の丸の小旗を振って「奉迎」して下さる善男善女(と、思う)の、気持ちを、ぐっちゃぐちゃに汚しちゃうような「皇太子殿下」でないといいのになあ。

お節介で皮肉屋のKUONは、本当に、そう、思いました。

東宮さま、とか。

はるの宮さま、とか。

皇太子殿下、とか。

はんなりとそう、お呼びしとおおす。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘ですけど。







スポンサーサイト

コメント

でんかにお仕事あったのね。

KUONさまこんばんは。
安保法制関連のニュースに紛れて、皇太子、お仕事に行かれたんですね。
てか、お仕事あったんだと少し驚いております。
献血推進、ということは赤十字関連でしょうか。

お出ましに合わせて台風襲来。
祇園祭も中止決定ですか?ダークパワーが増してきてますね。日本中ウロウロして撒き散らさんで欲しいですね。
御所は色々な意味で居心地が悪いと推察しますが、だからといって他所へ出歩いたとしても、この方に安心して寛げる場所が地球上にあるだろうか、とふと思いました。

台風の被害が小さく済みますよう、お祈りしています。

サラリーマン化?

男が働き、女が家を守る。
昔の家庭を再現なさるのなら、
公務にはヒデンカはお出にならなくても、祭祀、国の行事には出て
采配をふるわなければいけないのでは?
庶民だって、親戚の付き合い、法事
などには、嫁は必ず出てますものね。でも、内廷費、服飾費などは
勿論、代代伝わるティアラなどは頂けませんが…。
民間入内から、天皇を天皇とも理解されない方々により、コーシツも、
庶民的セレブに成り下がりましたね。天皇にお支えするのも、皇后の
お役目。決して天皇よりお偉い方ではありません。神と一体になれるのは、天皇ただお一人です。
ですから、国民が尊い方とお呼びできるのです。
今の方々は、そう言う国民感情も理解できないのでしょうか?
でも、お一人、幼い頃はやんちゃな
宮様とお見受けした方が、素晴らしい昭和さまや、皇族方からの教示を受けて、ご立派に成長されました。
早き結婚と危惧されたのも、何処やら、これ又素晴らしい妃に恵まれて
日嗣の御子さままで、現された宮家
国民は、本当に有難くご尊敬申し上げております。

文藝春秋の会談の記事で、
香淳さまが、ゲンコータイシの句を
一句も読んでいらっしゃらないと、
ありました。
香淳さまがMさんを虐めただのと
デマが蔓延していますが、
初めての民間入内で、却って国民の
反感を買わない様に、どれ程お気遣い遊ばしたことでしょうか。
それでも、いつも温かい笑顔で、
陛下にお支えになり、日本画をお描きになったり、国母に相応しい方でいらっしゃいました。
陛下と共に自然をお愛しになり、
ほのぼのとした皇后さまは、香淳さまでございます。
ヒロノミ屋のお歌を一句も読まれなかったことが、お気持ちの表れと
拝察いたしました。

kuonさま、無理なさらずに、
ご養生くださいね。

地に堕ちた殿下

お身体の具合は大丈夫でしょうか。

皇太子も「呼びかけ隊」を集める(今に始まったことではありませんが)ようになったとは、権威も地に堕ちたものだな、と鼻白んでおります。

相変わらずマサ子はサボリ決め込んでいるみたいだし。

一人娘の養育もちゃんとできてないし。

毎回なんですが、目に付く度にイヤになります。

そう。
関西人にとって、祇園祭は特別。

日本の三大祭りの一つ。

祇園祭り、
大阪の天神祭り、
東京の神田祭り、だったかな。。。

祇園祭りは、都の祭り。

京都の人は、都という事に誇りを持っている。

東京に行く事を、上京なんて言わない。
下向?だったかな?

老舗 とらや の羊羹を、東京土産としてもらうと、複雑な気持ちになるらしい。

老舗 とらや さんは、元は、京都のお店。
天皇家、御用達で、
天皇家が江戸城に入った時に、一緒に東京に行ったのだったかな。。。

もし、祇園祭が中止ってなったら、不吉。。。

両陛下の被災地にピンを刺した地図が、なんだか、不気味に感じてた。。。

KUON様、暑さ厳しい折、
お大事になさってね。


何処の市民ネットワークやねん。

KUONさん、今日は、具合少しはよくなったようですが無理をなさらずに、

さて、このなんちゃら市民ネットワークなる存在、もしかして草加煎餅屋かな、草加煎餅屋のオバちゃん達l小旗もってお迎え好きだからね、、、、

ついでにこんな文言の横断幕、どないや、!!

おションベン袋つけながらのご公務、ごくろうはんです、池田先生も生き仏(ミイラ)になってもうちらの事、おもうてくれはります、有難いこっちゃでござります、知的障害があるアーテストの応援、大阪市民は同じ病気をもつ殿下の訪問歓迎いたしまっせ、日本国および草加煎餅業界にとっても大事なお人、そやさかい、くれぐれもぽっくり靴で転ばんといてくらさい、リーブ21製(朝鮮仕様)のズラがあかんようになります。

豚雅泌にも永遠にご静養あそばされるように!!

広飲み屋、ナルスト店下,マンセイ、マンセイ、草加煎餅動員一同。


KUONさん、危ないコメントなので後で削除してくださいね(笑い)

今日の第51回献血運動推進全国大会

KUON様、おはようございます。

第51回献血運動推進全国大会、台風で中止になったようです。
http://same86.ula.cc/www.sankei.com/west/news/150717/wst1507170010-n1.html

で、記事より
「ご帰京は予定通り17日夕となる。」

お手ふり要因募集かけたからかしらと思いますw。あとは、帰京を早める事をしたくないからw。

自らただでさえ少ない公務が中止って。何なんでしょうね。



やってくれました💢

私は、知りませんでした。大阪にコータイシが来ていることなど。
兵庫県に住んでますが、幸いまだなんの被害も受けていません。いえ、子供の中学.小学校は休校です。
祇園祭宵宵山は無事に行われていたというのに、京都の人達が厄祓いに始めた大切な祭りが台無し。厄祓いは効きませんでした。
どんだけ穢れてるんですか!ナルは!
大体台風の予測は地震とや違い確実に報道されています。西日本直撃なんて事前にわかっていました。だから別に大阪に無理に来なくたっていいんですよ!呼びかけないと誰も見に行きません。
すみません、気持ちが落ち着かないのは気圧の変化のせいでしょうか、言葉が乱暴になってしまいます。
KUON様、私は四年程前に京都嵐山に住む友人宅に滞在中にいきなりインターフォンが鳴り、「まもなく皇太子さまがこの道を通られるので外に出てお出迎えを」と言われ一瞬ピクッとこめかみに怒りが走った経験があります。出迎えろと国民に言うのか、アレが。
ですが、息を切らし近所をまわる警備の方を見て仕方なく友人と外に出ましたが、間もなくと言う警備の方の言葉だったのにコータイシを乗せた車が来たのは一時間後でした!全く馬鹿にした話です。
車の中からヘラヘラとした顔で手を振るナルを見ました。間近に初めて見て、私は伊都子妃と同じように「日本はもうダメだ」と思いました。
かってはあったような皇族らしさはまるでなく、弛緩した顔は何も考えていない事が丸わかり。隣にキサキもいない。見たくないので構わないのですが、やはり何か違和感があります。秋篠宮殿下を想像するだけで紀子様も必ずいらっしゃるのに、何という違いでしょう。
今回の台風で甚大な被害を受けた土地、ケガした方、亡くなった方を思うと、どうしてもあの最早コータイシといえないアレが連れてきた厄災としか思えません。
先に来た台風は大陸方面に行ったのに、11号だけ何故西日本直撃なのか。
しかも大型で危険でノロノロ台風。同じなんです。アレの地位は日本で二番目の高位で動けば多大な税金とありえない動員数を必要とする。
迷惑は大きく良い結果など何もない所など台風変わらないアレらなんです。どうにかならないかと日本のために真剣に思います。

負は負を引き寄せる

お体の具合はいかがでしょうか?気圧も影響してなんだか辛いですよね。お大事になさってくださいませ。
台風の被害がどなたにも及ばないことをお祈りいたします。

ナルさんが行くとこ、行ったとこ、本当に災害や災いがあって負のパワーもここまで来たかと空恐ろしくなります。
集めないと旗振り来ないって、ほんとうに今まで国民に対してしてきた裏切りの数々を少しは反省してほしい。ですが、こうやって旗振りを必死に集めていることすらナルさんは知らないんでしょうね。オキラク。

私が小学生低学年くらいの頃、祖父母の家が御徒町にあったのですが、天皇陛下が通られるというので家族中で大通りに並び黒いお車が通過するのを手を振って見送りました。(今思うと相撲をご覧になった帰路ですね)
誰も「旗振りに来てください」なんて呼ばれなくても、ネットのない時代でも天皇陛下が通られるのなら自然と情報が伝わり、皆がこぞってお顔を拝見したがった。そういう存在ですよね。

自分の近所に来るというと交通規制に憂鬱になり、並ばされて見ちゃいけないもの見ちゃったみたいな気持ちにさせられる存在ではなかったです。

秋篠宮さまのご一家だったら呼ばれなくても並びます!

ミヤコワスレさん

ちりぬるを さん

hortenciaさん

プリンさん

わがまま、親父さん

namiさん

ゆー さん

マナさん

コメントを下さりありがとうございます。

もうほとんどいいですが、大事をとる、名目で、眠ってばかりいます。

またコメント下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2383-07895df3

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (136)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (240)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (35)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (10)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん