KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

いちばん見えない。



去年の秋に傘寿を迎えられた皇后陛下、美智子さま。

何度も「傘寿を祝う」音楽会やら音楽会やら何とかの会やらが催されたと聞き及んでおります。

三日前にも、皇后さまの傘寿を祝しての食事会がひらかれたとか。

日本の皇室で今、最も・・・何と申しますか、美智子さんってそんなに・・・ううん、うまく表現できません・・・まあとにかく、

「またですか?」感・満載のお祝い行事、このたびは、皇太子、秋篠宮ご夫妻、黒田清子さまのお話し合いで、開催されたとのこと。

誰がどこで集まったかは報じられていません、集まっても話し合ってもいないと私は思うが、とにかく、旧皇族の方々やらお近い方々やら、40人ほどのお集まりだったようです。

YOUTUBEも、これはありました。でも、

ご公務に真摯に励まれるご夫妻のYOUTUBEって、あまり探せないのですよ,ふざけてるわね(誰に向かって口、とがらせてるんだか・笑)

清子さまは黒田氏の運転の車の助手席に座っておられました。

拝見したい方々のお姿は見えませんでした。

・国民の雑音の中には、いろんな声もあるらしいけれど。

・皇室は平穏、無事、何の問題もございません、仲も睦まじいのですよ。

そういうことなのでしょうね。

雲の上のひと、菊のカーテンの奥のひと、当然、特権を有する方々。

少なくとも上の方の四人くらいは、そんな感覚かな。(笑)。

己を省みる気持ちが無ければ、人は、自分のことが一番、見えないと聞きました。

そうだなあ、と、しみじみ、したのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月の終わりあたりから、コメントを下さった皆さまにお返事が叶っておりません。

初めての方、何度も下さった方、ヒミツで励まして下さった方。

ありがとうございました。



プリンさん   浮舟さん   ちりぬるを さん   ぶんこ さん   さすらいの旅人さん   

ふくちゃん さん   igaigaさん   hortenciaさん   卯月さん   mitubaさん   焼酎のお湯割り さん   

萌黄色さん   まりりん さん   ひらりんこ さん   マナさん   みみ さん   ハンナさん   

さぶた さん   さち さん   今出川さん   名無し さん   unknown さん   佐保さん   瞳さん   

マブダチさん   あみら777さん   美絵里さん   メゾピアノさん   もにょもにょ さん   sarahさん   

すみれ さん   衣通媛さん   harukaさん   ハシビロコウ ウナさん   ジェリコさん   きく さん   

ももんが さん   ミルティリおばさん さん   定年親父さん   うーすけ さん   そら さん   彩さん   

継美さん   ワッ・タ・シ 熟女Nさん   まめはな さん    ベターニアさん   みぃみ さん  ゆー さん

ミヤコワスレさん



思いが文字になって、来て下さったのです。感謝しています。

黙って見守って下さった方々にも、感謝しています。

これからも、よろしければおいで下さり、思いを共にして頂けたらな、と、願っております。


廃太子・廃妃を、まずは願って。

目に見えない大きな力のお働きを恃んで。

なるひと・まさこの、自ら壊れ、崩れて行きますことを、待ちわびるKUONです。





コメント

めでたさも半減・・・

KUON様
こんにちは~
ブログの更新ありがとうございます。^^

パラオに続きトンガで国民の税金使いまくり!
国内の諸問題を無視するが如くいまだに傘寿のお祝い
してるなんて・・・呆れました。
内延皇族には最早、期待も望みもしておりません。
只、ナルマサだけは嫌だ!拒絶反応だけです。
美智子さんにおいては、お年を召した陛下を引っ張り
まわさないでと願うのみです。

KUON様、お返事のことなどお気になさらず
お身体に気をつけて下さいね。
お身体心配しつつブログ更新されてると嬉しくなる
私です。

同感です

去年、
「来年あたりに大きな発表がありそうだ、宮内庁」
という話を、信憑性のある筋から聞いて
その日を待ちわびておりますが。
早いもので半年たってしまったのですね、、、、
まだ信じて待っていますが、、

全く同感です。
平成皇室が何の問題もなければ、何度お祝いしても構わないです。

長男夫婦がやらかして、世界にみっともない姿を配信されて両陛下、皇室、国民が恥をかいているというのに知らん顔ですもの。
恥をかくのがわかっていながら、止めないんですよね。
それで、呑気にお祝いでは「はあ~」ってなってもしょうがないですよね。

KUON様
まだ療養されている中、お気遣いご配慮ありがとうございます。

自分のHNを見つけた時は思わず涙ぐんでしまいました。
のんびり治療して頂きたいのに、ついついKUON様の記事を開けてしまうのです。
申し訳ありません。
どうぞ養生に専念されてご自愛下さいませ。m(__)m

私は遠い九州より廃太子廃妃の一念を貫き通す所存です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じ気持ちです

あみら777さんやぶんこさんと同じ気持ちです。
KUONさんにはゆっくり目を休めて欲しい気持ちと、ブログアップされてるかなぁ〜とか楽しみな気持ちと複雑な気持ちです。
でもずっと応援して行きます!
お天道様は見ていると信じて...自ら壊れ、崩れて行き、濁った水から清い水の流れるその日まで私も待ちわびていきます。

あみら777さん

ハンナさん

まりりん さん

ぶんこ さん

ヒミツのBさん

ヒミツの・・・さん

継美さん。

コメントをありがとうございました。

また下さいね。(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2381-12a31fbb

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (73)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん