KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

大きい手土産、大きいお腹。









皇太子ご夫妻のトンガ訪問、チャーター機のANA1959便が出発


大きい飛行機で出かけはりました。

全日空(ANA)は2015年7月2日、羽田発ファアモツ国際空港(トンガ)着のANA1959便を運航します。使用機材は、機体記号(レジ)「JA627A」の767-300ERです。

この便は、トンガ国政府が7月4日に挙行する同国国王陛下の戴冠式に、皇太子殿下と雅子妃殿下を招待、これに参列することに伴うチャーター便です。

宮内庁の発表では、7月2日(木)に出発、7月3日(金)にヌクアロファに到着、トンガ出発は7月6日(月)です。スケジュールでは、ANA1959便のトンガ着は現地9時25分、ANA1960便は7月6日のヌクアロファ発が10時55分、羽田着が17時の予定です。


トンガ王国への

あれは出るけどこれは出ない、したくないことはどうあってもしないまさこさま、の、公式訪問。

わたしには詳しく理解できないのですが、外務省の発表を、 読みにくいけど読んでみました。



外務省 Ministry of Foreign Affairs of Japan


報道発表 トンガに対する無償資金協力「国内輸送船用埠頭改善計画」に関する書簡の交換


トンガに対する無償資金協力「国内輸送船用埠頭改善計画」に関する書簡の交換

平成27年6月10日

1 本10日(現地時間同日),トンガの首都ヌクアロファにおいて,我が方沼田行雄駐トンガ大使と先方サミュエラ・アキリシ・ポヒヴァ首相兼外務貿易大臣兼教育訓練大臣(Hon. Samuela 'Akilisi Pohiva, Prime Minister, Minister for Foreign Affairs and Trade, Minister for Education and Training)との間で,33億2,000万円を限度とする無償資金協力「国内輸送船用埠頭改善計画」(The Project for Upgrading of Wharf for Domestic Transport)に関する書簡の交換が行われました。

プロジェクト位置図・略

2 この計画は,同国のトンガタプ島ヌクアロファ港において,大型国内輸送船専用の埠頭の整備を行うことにより,現在混在している貨物と貨客,国際線と国内線を明確に分けることにより,本来の港湾機能を回復し,安全性の確保及び国内輸送,荷役作業の効率化を支援することを目的としています。

3 この計画は,5月22日及び23日に福島県いわき市において開催された第7回太平洋・島サミットにおいて,我が国政府が支援を表明した重点分野である「持続可能な開発」に資する協力として実施するものです。本計画完了後は,我が国が過去に支援した離島間連絡船「オトワンガ・オファ号」が本計画によって新設される大型国内輸送船用の埠頭を使用する予定となっており,過去の無償資金協力事業との相乗効果も期待されます。


(参考1)トンガ王国基礎データ
 トンガは,面積約720平方キロメートル(対馬とほぼ同じ),人口約10.5万人,国民一人当たりの国民総所得(GNI)は,5,450米ドル(2013年,世界銀行)。

(参考2)第7回太平洋・島サミット

(1)第7回太平洋・島サミット(PALM7)が5月22日及び23日に福島県いわき市において開催。14の太平洋島嶼国の首脳級が出席。トンガ王国からはポヒヴァ首相が参加した。

(2)我が国は,PALM7において,(ⅰ)防災,(ⅱ)気候変動,(ⅲ)環境,(ⅳ)人的交流,(ⅴ)持続可能な開発,(ⅵ)海洋・漁業問題,(ⅶ)貿易・投資・観光の7分野を重点分野として今後3年間で550億円以上の支援を実施することを表明しました。


「手土産33億円」って。

このことなのでしょうか?。

まさか国のために、食べて食べてモトとるべし、とのお出かけではないですよね・・・と、信じたい。(笑)。




スポンサーサイト

コメント

冷害だったら大変です

お早うございます
顔面麻痺?
びっくりしました


私は過去に『お巡りさん』に
命を救われました
事故で両の耳から
血が流れている私を見た
お巡りさんが
救急車の運転手さんに
当時一番の『脳外科である』
病院に行くように指示をしてくださったそうです
途中には四つの『大病院』があるのに
時間のかかる
その病院を指名したそうです


体はブラックボックスです
麻痺は体が
悲鳴を上げているということです
地域一番の脳外科に
急ぎ行ってください。

記事アップ、ありがとうございます

如何でいらっしゃいますか?

何しろ、大雨、噴火、地震と
目まぐるしい天変地異に、
半世紀以上も持ち堪えている身には
ちーと堪えます。
あるべきものが、自ずとあるべきものであった頃が、懐かしくなる
今日この頃、。
人としての自覚が各々存在していたのですよね。
凄くわかりやすかったのですが、
今は、何が何だかわかりません。

あのぅ、フッと思いました。
昨年、ありのままで との言葉が
流行りましたが、利己的な自分の
ままで。ではないと思います。
我が儘勝手の自分のままでは無く
自分が人と違ったものを持っていても、隠す事無く正直にあらわす。
隠す心が自分を歪なものにしてる
ことが分かって、ありのままをさらけ出し、王女としての地位の役目を
しっかりと果たして行こう!
嘘で固めたものには、未来がない
との趣旨と受け取りました。
今のトーグー家族にプレゼントしたい! ありのままの自分を受け入れ
嘘偽りの無い一家を公表して、
出来る方にしていただけば、
国民の気持ちが離れることはありませんのに、ネ。

お体、お労わりくださいませ。

勇み足?

充分に読まずに
あわててコメントを
入れてしまいました
スミマセンでした


『ツイテいる』人は
トコトン『運・つき』があります
お師匠様は
大丈夫であります
あのお方が
放っては置きませんから・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2361-4b4d55d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (254)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (56)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (17)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん