今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

認めない!。




おはようございます。

ここ数日、不安だったのです。

はじめは、プールの中で、ありゃ??と感じた。

鼻の下を、むにゅ~んと伸ばして、上唇にたぐりこむ、そういうことを、できにくい、と感じたのでした。

それから、ウインクができなくなりました。

誰に向かってウインクする予定は無く、では、これは出来るかなあ?という、不安解消に。

それが不安を増大して。ちゅまり、出来なかったのです。

右目をつむるはオーケー。左目は見える。

左のお目目をつむれない。手で助けてつむると簡単にできて、右目も見える。ほっぺのお肉が頑固になっておったのです。

=。

右の顔に異変が起きている、動かしにくくなっている。そして、左右の目のバランスがわるくなっていて、果てしなく涙が出る。

・・・・右の顔が、痺れて行くのか。顔の半分が。むかし学校の役員を一緒にしたお母さんに、そういう方がおられた。

ある日、目覚めたら、顔の筋肉が完全停止してしまっていて、あらゆる医者を回ったがどうにもならず、だったと、もう落ち着いた綺麗な顔で、話して下さった。

初めは、食べ物が口の端からぽろぽろこぼれて、涙もぽろぽろだったと。

半分顔が動かないので、笑顔はいささかぎごちなかったけれど、とても美しい人でした。

突然そういうことが来るかも、とその時に知りました。

顔が半分固まっても、仕方ないけれど。ウインクはできなくても残りの人生オーケーでも。目を取られたら困るなあ、と、この数日、考えておりました。

今朝は、鼻の下ムニュ~ンが、出来やすくなっています、当分、様子を見てゐようと思います。

肩と目が凝っているのは確かでしょう、あずきの力で何とやら、という目のパックみたいなものをもらったので(気持ちよさそう)これをして「モルダウ」などBGMに、のんびりサボリタイムを楽しもう。

と、決めました。当分、お返事はさせていただけませんが、よろしければコメントは下さいね楽しみですので。



今朝の新聞の今日発売の「週刊新潮」。

なんじゃこれ。

「紀子妃は可」の行間に滲んだ
    「雅子妃は不可」


のキャッチコピー。

何がおっしゃりたい? どこにそんなこと書いてあります? どこからにおいます?

こじつけも甚だしい。

紀子妃殿下が自らの自己採点を「可」とされたのは、

・殿下に合わせて言葉を発された賢明さ。

・奥ゆかしさ。

・今後の「努力目標」・・・それも両殿下、足並みをお揃えになっての・・・に向けての、何かに比するべくもない、現段階最高のおひとこと。

なんです。そうなんですよ、新潮さん。

紀子妃殿下を。




まさこと比べるに及ばず。いっさい、それに及ばず。

まさこなる人モドキは「妃」と呼ぶにあたわず。

兄弟の妻同士であっても。わたし(たち)は、まさこを、ナルヒト氏の妻であろうとは見ても、

「妃」とは認めない。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同意します!

トンガにとん雅が参ります。
(豚ちゃん、ごめんね。あなた方は
私達、人間に栄養を与えてくれて
います。命をくださっています)
ところが、見ず知らずの人間の
命を奪った企業の孫が、コウシツと
言う最も国民に敬われるところで
我儘?いえいえ、そんな可愛いものではありません。
伝統を破壊するような行為をなさるのです。
お名前のように、雅みやびになされればよろしいのに、雑の文字の間違いかと…。

くkuonさま〉
やはり、色々大変でいらしたので、
神経ブロック的な症状ではないかと
思いますが。
好きな音楽を聴きながら、紅茶の
温かいのをいただき、美味しいケーキを食べ、今日も元気でいましょうと、ニコッと笑ってくださいね!
雑音は、一喝して吹き飛ばしくださいませ。
闇には闇があり、光には光があります。明るくお茶目なkuonさまは
光ですから。
光は光を光で守りましょう!

脳の検査をお勧めします

初めてコメントします。名前も決まってません。
私、50才です。肥っています。脳ドックをなんの気まぐれかしましたところ、脳梗塞の後が見つかり、しかも二ヶ所。
これと言って症状は有りませんでした。
貧血で倒れた程度?

検査をお勧めします。

紀子様が可で、
雅子が不可(笑)

はい、はい。国民多数は、既に、そう、思ってる。

銀婚式の会見、もっと、素直に聴こうよ。

御婚約時代は、可愛い中にも、もっさり感の残したお嬢様だったけど、
今では、すっかり、あらゆる面で、妃殿下の中の妃殿下。

素晴らしい。

すぐに病院へ

もし顔面以外には麻痺症状が出ていないなら、顔面麻痺です。この場合の診療科は耳鼻科ですので、大至急耳鼻科に行ってください!
顔面を動かす神経、聴力を司る神経、平衡感覚を司る神経の3つは、耳の内側に並んでいますので、めまいや難聴の症状も付随しているなら耳鼻科で確定です。
治療を始めるのが遅れるほど治りづらくなります。

顔面以外にも動かしづらいなどの症状がある場合は、上の方もおっしゃっているように、脳の問題ですので、脳神経外科などになります。

とにかく本日中に病院へ!!

皆様と同じですが

くおんさま、さぞお疲れかと思います
ただのお疲れやストレスならゆったりとなさるのが一番ですが、もしもということもあります
是非、受診なさって下さい
人間の体はデリケートで正直です
ストレスから脳血管の詰まりや神経系への異常をきたすことがままあります

顔面麻痺になった事があります

もう18年前ですが私は突然舌の左半分が痺れ左目、口元も動かず、左顔面麻痺になり10日間入院して完治しました
私の場合は育児疲れが原因でしたが、脳に異常が無いか
MRIで検査しました。すぐに病院で診てもらって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院に行きました。

朝にKUONさまより連絡を受け、直ぐにでもコメントしようかと思いましたが、思いとどまりました。
ですが、再び皆さまのコメントを読み今度は思い直しました。
KUONさまは病院に向かわれました。何もないにこしたことはありませんが、先手先手で物事を行うのも一手ですから。
皆さまに病院には出向かれたことお知らせ致します。

ご指摘の新聞の見出しを見た私は、思わず吹き出してしまいました!!

マブダチさん、お知らせくださってありがとうございます。

KUONさま、養生なさってくださいませ。

マブダチ様 ありがとうございます。

今日のブログを読んで、KUON様を心配しておりました。
私は脳梗塞予備軍の身ですので・・・。
病院に行かれたとの事で少し安心いたしました。

KUON様どうかお身体大事にしてください。

ご心配をおかけし、恐縮しております。

申し訳ありませんでした。

大ごとにはならなさそうですが、検査は受けておこうと思います。

こんなに多くの方に心配していただいたのは生まれて初めてで、少しずつ気をつけて、元気でいられるようにしようと改めて思いました。

ありがとうございました。


まさこさんが「不可」って。

その通りですよね、う~ん。

新潮さん、上げるふりして、ものすごく、ひどいこと行ったのか?。

海外へ行く時は、ドタきゃんなんてあり得ない、まさこさま。

皆さまも、この時期、お体、どうぞおいといになられますよう、と、今日のコメントとさせていただきます。

新潮さん、国民皆が思っていることを、わさわざ書かなくていいのに。

マサコさんは不可。

くおんさんお大事になさって下さい。

こんばんは
病院に行かれたとのこと よかったです^^
ゆっくりとする時間が必要ですね。
強制 休養です(笑)
夫はステロイドの点滴を3週間毎日受けてました。
どうぞ、ウインクができるまでの回復を目指してくださいませ。


で、この時間なのにまだ出発報道なし・・・こんな遅くに
ご出発なんですね( `ー´)ノ いつでもどこでも同じ笑顔で・・・心がないのでしょう(-.-)

お大事に

今しがたブログを読んでびっくりしました。
症状が高校時代の社会科教師で顔面神経麻痺を患った人の体験談と似ているように思いまして。
そして、さっそく病院に行かれたとのことでホッとしました。
どうぞ、ゆっくりお休みください。

「紀子妃は可の行間に滲んだ雅子妃は不可」ってそういう行間の読み方をする人ってちょっと心がねじ曲がってますね。
悔しかったら頑張って可を取れるように努力なさればよろしくてよ。

びっくりしました

くおん様はじめまして。読んでいてびっくりしました。いつもはロム専ですが・・・病院に行ったそうなので安心しました。秋田にいい整体の先生がいまして、東京にも月1~2回行って施術を行っています。秋田市 加圧スポーツ整骨整体所で検索してみて下さい。顔面麻痺(でないといいのですが)の方の症例が載ってます。ここの先生はゴッドハンドで、口は悪いけど腕はいいです。私も施術後は肩こりと股関節痛が一回の施術でなくなりスッキリします。病院に行ったのに何でまた医者でもない整体に行かなきゃいけないのと思うかもしれませんが、情報提供ということで、お気を悪くされたらすみません。

お師匠~!
検査を受けられるとのこと、安心しました^^

今日も、明日も、元気でいましょうね^^

KUON様、どうか養生して下さいね。

TVで、豚雅に向かう映像見ました。
新しいスーツを着ていました。
ピンク・・・

で、変と思ったのは、飛行機が離陸する前の小っちゃい窓から、お手振りする雅子となるたん。
雅子、見えないかなと思って体を反らしてカメラに見えるように手を振ってました。
座席は横並びではなく、縦でした。

今まで、あんな映像ありました?

ご自愛くださいませ

kuonさま、お加減はいかがでしょうか?
病院に行かれて、検査なさったとの事。
どうぞどうぞ、ゆっくりお休みになってくださいね。

秋篠宮両殿下の対談形式文書…。
考え抜かれていましたね。
25年の日々を思うと私までが胸熱くなりました。
ただただ頭が下がります。

見るだに胸くそ悪い、柄の悪い
それが高貴の身だの…。
もう誤魔化しようがなかろうに。

ご自愛ください

昨日コメント書いたのですが、睡魔に襲われ送れてなかったようです。

KUONさんにはゆっくり休んで復調していただきたいです。知らず知らずのうちにご無理されていたのではないでしょうか?

残念なご夫妻はお出掛けになったんですね。「不可」どころか皇族としても人間としてもとっくに落第だと思うのですが…。

都合良く発動出来る「ご体調の波」という必殺技の効力を消す方法はないものでしょうか?

昨日、コメント入れた後に閃いたのですが
新潮のこの書き方でいくと
「秋篠宮殿下は可」の行間に潜む「皇太子殿下は不可」ということに当然なりますよね。
そこまで書けば新潮あっぱれと思いますけど。
マスコミはもともと嫌いだけど、紀子様を貶めるマスコミには本当に腹が立ちます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2355-a5533b67

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (136)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (240)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (35)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (10)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん