KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. あほらしいこと
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

なんで、こんなこと。



もう全く、どうでもいい話ではありますが。

前回も今年も、仕事の都合でやっと春スキーに行けた日程が、あの、やんごとなく公務予定も無い夫婦グループとかち合ってしまった、T氏の話です。

ぜんぜん大した話では無いのです、ええ。でも一応(しつこいKUON)。

あの夫婦に来られてしまう時は、周辺の宿泊施設は、泊り予定客の名簿を提出させられる。

チェックが入るとのことで。

T氏の定宿も例に違わず、今までそうしていた。

が。ふと、宿主は考えた。なんで、こんなこと、させられなあかんのやろ。(関西のヒトではないのですが)。

で。宿泊者名簿の提出を、しなかった。出せと言われて拒否した。

もしも何か言われたら、宿主は

「うちは、うちのお客様のプライバシーと人権と当・宿への心象の方が、あんな家族より大事です。」

と皮肉のひとつも言うてやろうと心に期していた。T氏も、主と心やすいことから、何か言われたら

「仕事もろくにせんヤツらが何をエラそうに遊びに来とるんじゃ、ぼけ」

と言うてやれとけしかけていたそうです。自分も、機会があれば「言うたる」つもりであった。

が。

提出拒否に対しては、いっさいお咎めなし。黙認だったそうですよ。

あ、そーすかーって感じで。わっかりました~、ってノリで。

こわがることも気にすることも、アタマ下げることも、聞いてやらんならんことも、

無し。ナッシング。考えてみればそうなのですよね。

当たり前のこと、わざわざこうして書いていますKUON。あほみたい、アホでもいいわ。(笑)。

でT氏は、前回のように、警備姿で滑って来た「あっち側」の人間が、ここで滑るなとか遠慮しろとか言って来たら、してやろう言おうと真剣に考えていた一事があった。のに。

残念ながらその計画はスベってしまった。

ここ除け、とは、今年、言われなかったので。


愛子さんを、直接見てはいないが、男子4人と一緒だったのは本当のようでした。

いとこ二人。〇仁クンと〇仁クン。

のびたくん。

あと、誰や。T氏もKUONも、そんなことは知らん。でも、のび太クン、って・・・。


雅ドンが、スキー滑れるような足腰かどうかは疑問ですが、基本的に、スキーに行く、のではないみたいですしね。

そしてホテルでは、ものすごい声が響き渡っていた。と。


火の病? 雪の高原に。



スポンサーサイト


  1. 2015.04.24 (金) 11:02
  2. URL
  3. 嘘指導員・ウナ
  4. [ edit ]

焼肉焼いても家焼くな・・・?・

お師匠様
お早うございます
嘗ては(40年程前)
スキーでは指導員の手前の資格を持っておりました
今では
頭に『ウイ』がつくスキーしか致しません
21日からの三日間で
40トンの荷物を運びました
2t車でです
勿論手積み手下ろしです
歩合の場合1000キロ(一トン)一万円が相場ですが
私の場合は『バイト』
日当は12000円ポッキリでアリマス!
ゴールデンウイークには
『日曜日』以外には休みなしという
バイトも控えております
昔摂った宝塚・・・・?
『しんどい』は案外
素敵かもしれません!
  1. 2015.04.24 (金) 22:12
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

お師匠様・ウナさん。

スポーツいろいろウナさんでしたか。私はスキー行ったこと無いです。スケートは二回、行きました。男の子と行きました。手をつなぐのが恥ずかしいので、靴はいて、ベンチで並んで喋るだけして、そのまま帰って来た17歳。ココロの中は好奇心激しかったのにね。(笑)。

で、何。40トン荷物、2トン車で運んで、3日で上げ下ろしして日給12000円でしゅって?。お近くでしたらお願いしたいやうなバイトさんでいらっしゃいますね・・・缶ドリンクにお弁当までつけて差し上げたいような・・・お弁当は、自前の塩弁当を遣われますか。塩じゃけ、梅干し、ちりめんじゃこ。

わが社の工場は、冷蔵庫のドリンク類、ドライバーさん方、営業に立ち寄る方、ほぼ呑み放題になっております。お茶もいっぱい、入れてある。そうしてると、皆さん、遠いところの今のこともどこんことも、どこの交通事情も、問わず語りで話して下さって、いろんなことを知ることができます。月に2度は、ドリンクの缶の大量仕入れをしに行く。自分で買いに行けば安く仕入れられます、気前よくなれます。これは経費で落とします。(笑)。

そーゆー「しんどい」は素敵ですが。わがまま親父さんの「しんどい」は、私は心配です。何も言えませんけどね・・。

GWは。何をするのでしょうね、私。白紙です。会社はカレンダー通り休む予定ですが。お相手がほぼ、お休みされるので。

蛇足ですが、腰、気をつけて下さいませ、ぐきっと行きませんように。と。不吉なことを言ってしまった。(笑)。でもホントに。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・