KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

なる・あっと・きょーと。。追記あります。もっと追記も。



あるお方から、以下の報告をいただきました。

取り急ぎ報告いたします

17時45分 京都駅 八条東口 警察官多数
タクシー乗り場は移動させてあったらしく
知らずに並んでいたおよそ20人は移動。
そうしたら人がいなくなってしまいました。
様子をみていた人も私のみ(略)その後はわかりません。

人垣用フェンスは畳み始めていました。

18時15分 今出川 御所上空をヘリコプターが旋回

どなたがおいでになるのでしょうか・・

烏丸今出川から烏丸四条まではやはり10日~12日
交通云々 京都府警の看板あります。
(略)

こんな情報お役に立てるでしょうか
笑い話になるのでしたら 嬉しいです。


19時半頃、御所上空ヘリコプターが再度来ていました。

明日の日本医学会総会 京都国際会館 開会式には警備上の都合により入館にあたり身分証明書の提示を求めています。
(3月23日 記)
※医学学会などの場合 すでにそこの学会に参加するにあたりネームプレートを下げていますが、更に免許証などの確認を求めています 異常です。

同日は参加しませんが どこからか話が聞こえてくるかもしれませんのでまたご報告いたします。

                                                 4月10日。


どうもありがとうございました。

皇太子さんが、4月の10日から12日まで京都で出席業務をなさる、と言う話なのです。

ネットに大量の画像が出ているのは、ナルさん単独だからでしょうか。歩いて手を振る、程度のことなら、ダンナさんの方は写させても大事ない、の判断のもと、でしょうか。

先日のスキー静養の折の写真は、静養専属担当皇族お三方、全くに近く、写させていませんでした。

東京駅でも、週末の人群をガガーっと壁際に寄せて、ここから前へ出るなよ、オラ、とは言わないけどフェンスで仕切って、その中を、まるでガーベラの花の花芯のごとく高さを控えた皇太子さんが、にへらにへらと手を振って歩く。
SP氏らが、この際、ガーベラの花びら。(笑)。

大名行列そのものと見えて、多くの人はテレビの時代劇の「平民もしくはその周辺」の皆さまのように、平身も低頭もせず。ひたすら

「皇太子見たぞー」ってな感じで、撮影に専念。

武士の行列に行き合っても、ドラマのように土下座したりは実際はしていなかったと、長屋の爺さんのブログで読ませていただきました。土下座など、そんなことしない。土下座は、人に向いてはしないものだったと。

つまり電車に乗る要があって駅におられる方々を壁際へ寄せておいて、ナルさん、何を考えて「にへら~」の人に、なっておられるのでしょうか。

条件反射?。パブロフのナルちゃん?。

細かいこと言うようですが、皇太子に来てしまわれたりすると、警備費用、当該府県が持たないとあかんのです。

それと、ヘリコプターが飛んで、と、頂いた情報のなかにありますが、当該地の上空のみでなく、何キロも離れたあたりにも飛ばしていた動画もあります。

へりを一機飛ばすと、一時間につき25万円くらいだそうです。私は兼業主婦でもありますので、25万円くらい、の「くらい」も気になります。消費税別途か内税か。一時間につき20000円の差が出ますね。計算、あってますよね?。

日本の巡視船の一番大きいフネ貸切で、慰霊とか決行されたご両親陛下の、なさりようの、足元にも及ばない「小物ぶり」とは、万人の求めるところと、それは思いますが。

どこへお泊りで、何をむにゃむにゃ、とか、想像をたくましくしそうになりました。

やはり、内廷皇族、尊いあたりも(もちろんイヤミです)、ネットで自分たちがどう扱われているか、よくよくご存じの模様。

文字を読むのがお好きなあたりが、いちばん、ご自身の評価を気になさっておいでのようです。

勇気の湧き出ずる話です。

今年、今回の京都行、ナルたん、自分でカバンを持って、とはしておられません。

後ろの人に持たせてる。(笑)。これで皇太子さん、箸と酒用グラスより重い物を持たない人、の評価の復活を遂げられました。    のか?。

続報をいただければ、ご紹介させていただきます。

ありがとうございました。


・・・………他の読者さんからも頂いています。

只今 京都

医学会総会 開会式に出席中です。

殆ど 医師を始め 医療従事者なのに、白い大きなテントの中で セキュリティーチェック&金属探知機を通らなければ ならず会場に入る迄 大混雑!!

折り畳み傘かさ預けないと入れない!!ペットボトル持ち込み不可の為 回りのドクターも「何で こんな飛行場みたいな警備?迷惑だ!」と怒っていました。

今 皇太子は、そんな大変だった事も知らずに壇上に チョコンと いつもの様に ふんぞり反って 座っています。開会式に 参加の為 です。朝から 本当に迷惑でした。ご報告迄。


ありがとうございました。

「追記」をいただきました。


医学会総会 追記


皇太子の どなたかが書いた 原稿棒読みの挨拶の間 ウトウトしている方も チラホラ…。陛下なら まだしも、今の この惨状の 皇太子が入退場の度に 全員が 立ったり、座ったり…みんな イヤイヤ感 満載でした。

この後の 山中伸弥 教授の 開会講演では
みんな目を輝かせながら、IPS細胞の 中身の濃い お話に聞き入っておりました。

最後には 割れんばかりの拍手でした。

この違い…。

これが日本の皇太子なんて…恥ずかしい…


山中伸弥教授 と 並べて語られるとは・・・。

ナルたん、究極の罰ゲーム。

ちょっと同情・・・するものですか。何もかもが違う。努力と自覚が、違います!。

今日、その会場にいらした皆さまが、ふつーに、その目で、肌で、お感じになられたことを、伝播して下さることに、期待します。


もっとお知らせ頂いています。


日本医学会総会2015関西の開会式に出席した皇太子さまは11日午後、京都市左京区の京都大総合博物館を訪れ、開催中の医学史展「医は意なり」を見学された。
 皇太子さまは展示の企画に携わった医師らの案内で、中近世の医学書や京大医学部付属病院で移植手術の際に3Dプリンターで作製された肺の模型などを見て回った。
 案内した眼科医の奥沢康正さん(74)=山科区=によると、江戸時代に京都で医業に携わった賀川玄悦(げんえつ)が発明した出産器具について「どのように使われたのですか」と質問したという。           京都新聞。

                                        2015年04月11日 21時20分配信


・・・・は大変ですか。

・・・・いつごろのものですか。

・・・・すばらしいですね。

というのは、皇太子さんが覚え込んでいる、その場、その場の「対処法」なの、で、ここで、

・・・・どのように使われたのですか。

と、質問されたのですね。

う~ん。(笑)。

この賀川玄悦さんという医師は立派な産科医で、鉤のような器具を考案したり、お弟子さんもたくさん、あとに続いた方のようです。今、読んで来ました。






スポンサーサイト

コメント

只今 京都

医学会総会 開会式に出席中です。
殆ど 医師を始め 医療従事者なのに、白い大きなテントの中で セキュリティーチェック&金属探知機を通らなければ ならず会場に入る迄 大混雑!!
折り畳み傘かさ預けないと入れない!!ペットボトル持ち込み不可の為 回りのドクターも「何で こんな飛行場みたいな警備?迷惑だ!」と怒っていました。
今 皇太子は、そんな大変だった事も知らずに壇上に チョコンと いつもの様に ふんぞり反って 座っています。開会式に 参加の為 です。朝から 本当に迷惑でした。ご報告迄。

医学会総会 追記

皇太子の どなたかが書いた 原稿棒読みの挨拶の間 ウトウトしている方も チラホラ…。陛下なら まだしも、今の この参上の 皇太子が入退場の度に 全員が 立ったり、座ったり…みんな イヤイヤ感 満載でした。
この後の 山中伸弥 教授の 開会講演では
みんな目を輝かせながら、IPS細胞の 中身の濃い お話に聞き入っておりました。
最後には 割れんばかりの拍手でした。
この違い…。
これが日本の皇太子なんて…恥ずかしい…

着道楽のママ。
食い道楽、というより、食い放題の嫁たん。

着道楽、食い道楽、、、日本には、便利な言葉がありますね。
Kuon様の分析、ピッタリだわ!

ナルたん、京都で和んでるのかな。。。

御所のお宝持ち出しちゃ、ダメだからね!

あの〜

「皇室とはなんぞや?」
って思うたらあきまへんのか?

「両陛下が御出でになる」「皇太子殿下が御出でになる」

では「国民として御迎えを〜」と素直な気持ちになれないところに問題があるのでは.......

「この者、層化月会会員にして...」なんぞという身分証明書とか、「ペットボトルで羽偈阿多嗎を狙われてはたまらん」とか、「折り畳み傘で池沼の辛を突かれてはアカン」とか....

要は俺らが「やりたいこと」を政府がよう分かってはって
「アンさんのやりたい事はよう分かる。じゃが、もうチョット待ちいな。あと少しで『詰み』になるよって。」

と、言うことやろ?そうやろ?



momo様のコメント、興味深く読ませていただきました。

普通に暮らしている市井の民(職業が医師であろうと何であろうと)でも、皇太子は「うざがられてる」人間なのですね。

漸くこの国のおかしなところが審らかになったようですね。溜飲が下がりました。

所詮東宮一家は、この国のどこに居てもどこに行っても居場所がない人。誰からも疎まれ蔑まれる人。そんな人が次代になるなんて、信じられませんし信じたくもない。


京都の警察の皆様、公務員の皆様、大変なことでした…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるの質問

KUONさま
おはようございます。
精力的な記事更新ありがとうございます。

京都新聞の記事(他の新聞にも載ってるかも知れませんが)
http://s.kyoto-np.jp/environment/article/20150411000112
皇太子さま、医学史展を見学

 日本医学会総会2015関西の開会式に出席した皇太子さまは11日午後、京都市左京区の京都大総合博物館を訪れ、開催中の医学史展「医は意なり」を見学された。
 皇太子さまは展示の企画に携わった医師らの案内で、中近世の医学書や京大医学部付属病院で移植手術の際に3Dプリンターで作製された肺の模型などを見て回った。
 案内した眼科医の奥沢康正さん(74)=山科区=によると、江戸時代に京都で医業に携わった賀川玄悦(げんえつ)が発明した出産器具について「どのように使われたのですか」と質問したという。
2015年04月11日 21時20分配信

恥ずかしいです。

どのようにって••

キッモーーーーーーーっ‼︎‼︎‼︎
変態ですか??
カンベンしてくださいよ

今、NHKのデータ連動ボタンを押してニュースを見ました。

…愛子さまは、客席で母親の雅子さまも見守られるなか、初等科の管弦楽部のOGとして演奏仲間とステージに上がられました。

だそうです。
「母親の」ってつけられちゃってますけど…。マサコサマ。

絶句。

母親の美智子さま、とか母親の紀子さま、っていうフレーズ聞いたことありましたっけ?あったのかなあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔 当時の昭和天皇(齢80才は超えておられました)が 明らかにパーキンソン病ではないかと ひそかに医者の間で語られていたと聞いたことがありました。
現皇太子や 雅子さん 愛子さんが どんな状態 あるいは病名なのか わかるひとにはわかるんでしょうね。
やんごとなきお立場の人のことを 軽々しく口にはできないでしょうけど 聞いてみたいものです。
個人的には 皇太子は軽度の知的障害 雅子さんは何かのパーソナリティ障害 愛子さんはボーダーではないかと踏んでおります。

前の方のコメント~

そうですね。
人の病気や病名を、、、

憶測は、良く無い…
でも、しちゃうわね。

電車や、スーパーマーケットでも、
様子や態度が違う方、、、

この人、体調良くなさそうだけど…
とか、
知的障害がありそう、仕方ないかなぁ…とか、

あの御一家ね、、、
やはり、皆様、、、

一般の家庭なら、既に、崩壊状態。
というか、
あれだけ、周りに、サポートする人がいる日本一の環境で、

あの様子、、、







お返事遅くなりました。


今日は(13日)たっぷり一人時間の完全休業日で、のったりのあまり、小型マッサージ器にふくらはぎを託して寝っ転がり、昼寝などたしなんでしまいました。あ~、無名なる身の気安さよ。あ、でも、皇族の世界にも平成の御世には、一日中ジャージ、もしかしてノー〇ラ、当然すっぴんで、という方もおられるから。わは。ちなみに私は、ジャージ着ません、ぶ〇もしてます、でも休日はすっぴんです。宇野千代さんのまねっこで、オリーブオイルを愛好してます。どうでもいいこと書いてしまいました。


@何度も情報をお寄せ下さいましたヒミツのIさん。事後承諾の形で、表へ出させていただいてしまいました。

リアルな模様、ありがとうございました。

他のサイトへも飛んで行っていたようですが、真面目な方の「拡散」だったと確信しております、それも、ご了承ください・・・って、もう、出て行ってます。今後もご一緒に、よろしくお願い申し上げます。




@momoさん。

桜咲く日においで下さり、このたびは、全き現場からのご報告、本当にありがたいことでした。感謝します。

大変、傲岸不遜な態度が、ナルさん側から取られていたとのこと。

あのひとは、自分が何だかわかっていませんね。2600年の伝統の古い家の、は事実ですが。特権を許されたお立場ではないはず。そんなこと、考えていませんね。

みんなで、いっせーの、せっで、あんたいったい何やね~ん、もう要らんからどっか、行きよし~~~って、叫んでやりたい。

足の具合がよかったら、私も京都、行きたかったです。

お仕事、お励みになって、どうぞお励みになって下さいね、と、申し上げます。アウシュビッツではないけれど、労働は自由につながる、は、ある部分、完全な事実ですから!。

また、何かの折はお願い申し上げます。



@プリンさん。

なんだか・・あまり、すぐにはピンときにくかったのですが。

あの南の島で、イヤリングブローチネックレス、レースをあしらった皿帽子で、ノータイのシャツ姿の陛下と並んで拝をされた美智子さん。

バランス無茶苦茶。雅子さんの雑巾ドレスのま反対、どっちも、すっごくおかしい。と。

今になって、怒りが、お粥炊けました状態で、ふつふつ状態。

新調のお洋服を、着て、見せたかったのか?。

神道の長として皇居に住んで。遠くまで、何の慰霊。

済んだことだわと流せない、しつこいKUONになっております・・・。苦笑。




@定年親父さん。

(笑)。そうですなぁ。


>要は俺らが「やりたいこと」を政府がよう分かってはって
>「アンさんのやりたい事はよう分かる。じゃが、
>もうチョット待ちいな。あと少しで
>『詰み』になるよって。」

>と、言うことやろ?そうやろ?


「そやろ?」と問われたら、ぶんぶんっぶん、と、首を上下に振りたいですよ、当然。

しかし。そう、うまいこと、行くもんでしょうか。行ってくれ~、っと、おたのもうします、と、がなりたいですけど。

安倍首相は、皇族に接する時、あえて、主に愚愚夫婦に対してですが。あまり「敬意」っぽくない顔を、晒しておられる感はあります、はっきりと。どこまでの意図かは存じませんが。

でも。

詰みを、待っている。が本当なら、プロの政治家の安倍首相さま、待って待って、おります、どうぞ、なすべきことを、なさって下さいませ~、と、思っていいのでしょうか?。

お返事の追加です。

あのう。

私が返事をさせていただいた、関西弁の滑らかな「定年親父」さんは、初めまして、のお方でしょうか?。

実は、以前からお越しの「定年親父」さんが、驚いておられるようです。

もしも定年親父さんと同名の定年親父さんなのでしたら・・・

ざ・セカンド、とか、呼び名に加えさせていただいてよろしいでしょうか?

お尋ねを申し上げます。

ん?と思ったのですが、こういう風に書いてみられたのかな?と、すんなり、コメントを読ませていただいたのでしたが・・・。{KUON・拝)。


再び返事の追加です。最終です。


二人、出現された「定年親父」さん。

難しいながら調べてみた結果、違う時間にコメントされた二人の「定年親父」さん、ホストナンバーというのですか、その長いやつが、はじめの文字から最後まで、同一なのです。同一の方、なのですかね。何のために、とは、私の疑問です。

どういうことかは詮索しませんが、そのことだけお伝えします。

加えて申せば、こういうことは、私は、していただきたくないです。

以上です。     (KUON)


@hortenciaさん。

あ、ごめんしておくれやっしゃぁ、用事ができてしもた、また、書かせてもらいますよって、すんまへん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~神道の長~

KUON様が書かれると
重みを感じます。

最近、御一族 & 御一家、
あまりにも、俗っぽい話題ばかりで、

忘れてた。O H...

こちらこそ。バタバタしながらの コメで、誤字脱字 のまま 投稿してしまい申し訳無く思っております。こんな 稚拙なコメを取り上げて頂き、感謝致しております。当直、夜勤明けの方達や、深夜、早朝迄 患者さんの急変の対応や、お看取り
をして疲れている方 も多く、ちょっと前迄 韓国行く気満々で、行けなくなったから、丁度いいや!!で、顔を出して また、今回も 回りを振り回す!!
腹立って 腹立って…。
これからも ブログ楽しみに致しております。ご丁寧に ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事の続きです。


@hortenciaさん。

昨日は失礼しました。

まこと、ナルさんとかに来られてしまうと、警備の方は大変です。休日出勤にもなります。手当が出るからいいじゃん、という問題ではないです。

この京都コームが入って(入れて)韓国の水フォーラムへ行かなくなった。(笑)。特に出来ることは無かったが、利用価値はおありの皇族です。普通に考えればおかわいそうな、って。(笑)。

水の関係の本当のお役目は、ほぼ、秋篠宮殿下が就いておられます。

母親の我欲だけではもう、通らないと、周囲のわかる人間はわかっていても。ね。(笑)。



@ヒミツのSさん。

そういうことです。どうぞよろしく!。



@プリンさん。

そんな風に言っていただくと、恥ずかしいですやんか~。

一番「忘れている」のは、天皇の奥様ではないかとジト目になって、みています。(笑)。



@momoさん。

本当に、ありがとうございました。臨場感あふれるレポで。皆さまが怒っておられたとか、居眠りモードとか、山中教授に拍手喝采とか。

あったりまえのことながら、改めて聞かせていただくと、やっほー、ってな気分に、なられた方、多かったと思います。

勝手なことしましたが、これからも、ぜひ、よろしく!。



@ヒミツのTさん。

ヒミツコメントですので、書きにくいですが、私に何か困ったことが起きたのでも無く(これは肝心なとこ、こちらの方には)、なので、こちらからこそ、そんなに気になさらないで下さい。と申し上げますよ。

フツーに。

お平らに。(笑)。

それで、いいではないですか?。最終と言うのは、あの件について、ということで、いいのでは?。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2206-a3b0aedb

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (139)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (258)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (57)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (19)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)
うたのおべんきょ。 (3)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん