今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

あえて、とな。  追記あり。

とあるサイトで読みました。


無題 Name 名無し 15/03/28(土)01:45 ID:YFlKxXl6 No.1282080

鬱陶しい! 那須にでも引っ込んでおれ!


… 無題 Name 名無し 15/03/28(土)06:29 ID:Ip6fmJB2 No.1282174

迷惑です!

栃木県民


… 無題 Name 名無し 15/03/28(土)07:07 ID:c1pHNYvM No.1282182

こっちも迷惑です!

東京都民


… 無題 Name 名無し 15/03/28(土)07:22 ID:fAzPeEkQ No.1282187

葉山にも来んな

こっち見んな!! 神奈川県民


… 無題 Name 名無し 15/03/28(土)07:44 ID:2E6mymwA No.1282195
激しく同意!!


生粋日本国民


… 無題 Name 名無し 15/03/28(土)08:19 ID:Ip6fmJB2 No.1282203

下田にも来るな! 静岡県民も迷惑です。


… 無題 Name &◆wYkR7L/8MA 15/03/28(土)09:15 ID:EjkY7gnI No.1282251

宇宙の果てまで飛んで行け!


… 無題 Name 名無し 15/03/28(土)09:20 ID:j6RsPhyE No.1282253

お願いだからさ、○んで!






最後に、今は存在無きげの、東宮家お抱えライターにてありし友納尚子氏が、掲載媒体持ちゐたる日に、まさこひでんかをお庇いになってお書きになられた記事の一節。


「寒いところに行くと“子供を産まねばならない”というプレッシャーがフラッシュバックする雅子様。それを克服するためにあえてスキー旅行に行かれるのだ」(友納尚子)


理屈と膏薬(こうやく)はどこへでも付く、と言うてた、無学の真正日本人だった田舎の祖母ちゃんの言葉を、ふと、思い出す、春の宵。

あえて。あれま。

よくもまあ、そういうセリフを思いついたもんだなあ。


んで。

何事も無かりしごとくつじつまを
                      
合はせて皇族のしごとと為(な)せり



<両陛下がお出迎え デンマーク皇太子夫妻と昼食会

テレビ朝日系(ANN) 3月28日(土)17時57分配信

 先週、風邪の症状で公務の取りやめが続いていた天皇皇后両陛下が、来日中のデンマーク皇太子夫妻との昼食会に出席されました。

 デンマークの皇太子夫妻は28日昼すぎに、両陛下のお住まいである御所に到着し、出迎えられた両陛下に「日本での滞在は非常に素晴らしい体験です」とあいさつしました。両陛下は先週、風邪の症状で公務の延期や取りやめが続いていましたが、28日は1時間半にわたって夫妻と昼食をともにされました。この後、夫妻は皇太子さまと雅子さまが催される夕食会に出席します。
.
最終更新:3月28日(土)21時13分


だそうでした。裏方さん、お疲れ様~とか、一般人がねぎらったりしたら、失礼なのですね、きっと。

内廷皇族とやらの、やり口、しっかり見せていただきました。

ポーランドでしたか、要人がおいでであって、陛下とお会いになったことは新聞にも出ていたのに。

東宮夫婦の愚行にひっかかる、いわくのついた(としか言いようの無い)デンマークの皇太子ご夫妻については、触れないまま(だったと思います)。

両陛下と昼ごはん、続いてアレラと晩ごはん食べて、そして今日28日ご帰国ですか。皇族としてのおつとめより、遊びのプランが優先だったこの国の皇族に、王太子ご夫妻。完全に舐められてしまわれたこと、お察しでしたでしょうか。

なにもかも「東宮ご夫妻で立てるスケジュールなので」

蛮行を止めも諌めもできない、という、この国の東宮家、及びなぜか弱腰のご両親の、惨状です。それを、かいま見てのご帰国。

・・・秋篠宮殿下、紀子妃殿下を、何がどうでも抑えきるおつもりと、解釈しました。

秋篠宮家には、お二人の皇位継承者がいらっしゃることには、目をつぶる。そうはさせないお気持ちですか。冷や飯食いのお立場として、扱われるか、この先も。

いいんですか、それで。美智子さん。お尻に敷かれておられる、今上さま。







スポンサーサイト

コメント

(笑)おもしろいです~ 擁護してるんでしょうが 無理やりですもん…


最近のネットでは 宮内庁に東宮一家の抗議殺到してる との書き込みが多いみたいですね。 ツナ缶さんの過去のブログを読むと じわじわ~と その時が迫っているのを感じます。
まっとうな日本人なら おかしいと自然に思うのでしょうね。今 ミエナイチカラ が 日本を救おうとしているのでは と。日本人の皆様 諦めないで 頑張りましょう!!




秋篠宮さまはご公務

27日(日)、平地域の世界遺産「相倉合掌造り集落」に、秋篠宮殿下が一昨年1月の
歌会始の儀で詠まれた御歌を記した歌碑が建立され、溝口市長、旧平村関係者らが参加して除幕式が行われました。

 歌碑は、秋田県能代産の高さ約1.8m、幅約3mの自然石を使用しています。

御歌「暮し映す 合掌造りの町並みを 見つつ歩めり 妹と吾子らと」が、元平村村長圖書恒遠氏の揮毫で刻まれました。

 秋篠宮殿下は、学習院高等科2年にご在学の時を皮切りに、計4度相倉合掌造り集落を訪れられています。
この御歌は、平成14年8月に、ご一家で訪問され、散策された時の感慨を託されたものです。
秋篠宮殿下が、相倉合掌造り集落そして五箇山をこよなく慈しまれたお気持ちを顕されたこの歌碑。
除幕式参加者は、相倉合掌造り集落にまた新たな名所が誕生したことを喜びました。

あからさま過ぎる

エリーさまの情報、ほっこりいたしました。ありがとうございます。
でも、デンマークのお方が来られる日にぶつける必要性は??というか、あからさまな気がします。ヨーロッパ王室来訪時は地方公務。

秋篠宮は新興国担当、東宮、高円宮は先進国担当です。官僚組織や株式会社ならば、新興国担当は、やりがいもあるし、誇り高い仕事です。私は新興国担当が格下だとか全く思いません。しかし皇室は会社でも官僚でもないでしょう? なんでそんな線引をするんですか。答えはあからさま過ぎる。

だけど誰のさしがねでこういう状態なのかは??です。外務省?宮内庁?皇室の中の人?これらが絡まった政治的思惑?

起こっていることが分かりやす過ぎる。わかりやす過ぎるので、マスコミでは極力排除して隠そうとする。

起こっていることは分かりやすいけれど、実際に動いているのが誰かを特定するのは難しい。すべてひっくるめてあいまいな反日勢力というのか。なんかできることはないかと日々思ってます。

廃太子の請願とかはメールしにくい私ではありますが(へたれでごめんなさい)、秋篠宮家を王室社交交流の中心に、特に小さなご子息のおられる王室の方々とは、というメールならできるかな、と考えて、重い腰を持ち上げているところです。大したことでもないけど、でも宮内庁にメールとかってなんか敷居高くて。慣れちゃえば
毎日でもできるのかもですけどね。

ツイートしたいです!

くおんさま初めまして!
いつも胸がすーっとしながら読ませていただいています。
そしていつもツイートしたい!!と思います。
でもtwitterポチがないので残念でたまりません(涙)

雅子さまが、療養に入られて12年になられますか。
今まで、
イルミネーション療法、オランダ豪遊療法、スキー静養療法、ハシゴ静養療法、デパ地下貸し切り療法、オランダ戴冠式突撃療法、グルメ三昧療法・・・・・・数多くの治療を試みられたけれど、一向に改善なさらない雅子さま。寧ろ最近では、悪化の一途をたどっておられます。

国民にきちんと説明する時期ではないでしょうか。



なんじゃそりゃ⁉︎

「あえて」の文に目まいがします…。
じゃ真冬の被災地に行けよ!

さすがの私も今度ばかりは言わせて下さい!(こういうサイトにコメントすることは初めてです。)自分が毎日仕事で嫌な思いして、やっとお給料をもらえてる。それが当たり前だと思うから、余計に腹立つ!


お願いです。

kuon様
いつも拝読しております。あれらに関しては言いたいことは山ほどあります。
呆れるやら、怒りやら・・・悲しみやら。
私のまわりでは皇室に興味がない人が多くがっかりしております。
血税を使われていても今自分のお財布からお金が抜き取られてるわけではないので、他人事のような。

あれらに関してもそうです。
そんなことより今自分の生活のほうが大事。そうなんです。
みんな頑張ってます。

お願いとは、皆様毎日忙しい事と思います。
が、今廃太子廃妃にむけてできることをやっていきませんか。

私はパソコンは苦手でコメントを書き込むことが精一杯なので総理官邸、宮内庁にメールしております。
明日から電話もしようと思ってます。
どうかパソコン得意で、いろいろな裏技をお持ちの方はこの今、能力を発揮していただけませんか。

この皇室の最低最悪な状況を拡散してください。
お願いします(お礼は何もできませんが)ごめんなさい。


ひとりひとりができることをやっていきましょう。
この場をかりてすみません。失礼いたしました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋篠宮殿下は私的旅行のようです

エリーさんのコメントの中の「27日(日)」の記事ですが、これは、2005年の3月27日時点の公務ですね。
今年の27日は金曜日でした。
https://www.city.nanto.toyama.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=946

秋篠宮殿下の今年の白川は私的旅行だったようです。

お返事おそくなりました。

@焼酎のお湯割りさん。

少しお久しぶりです、いやほんまに、面白いです。

友納尚子さんは、職業に貴賤無しとはいわれる中、やはりあたたかく見守られる立場に立つごときライターさんではないです。

女性専用、秘匿部専用、隠し撮り専門、女性性を貶める記事専門の彼女が、まるで日本の妃の室内に取り付けられた「カメラ」の視線、視点で、あげてあげてあげまくる提灯記事を、週分に連載していた。

突然終わりになりましたが、記事中では、キサキをあげたい一心で、両陛下も何も、利用したい放題でした。

検索するとまともな話の出てこないこのライターと、ヒは、心通じ合った仲と。爆笑。でも、小和田一家とのタッグです。

機会があればご紹介したいとも考えますが、あっけにとられる
こじつけ」の、天才さんです。(笑)。



@エリーさん。

初めまして。コメントありがとうございます。

内容自体は事実だったようで、私も、そうあって欲しいばかりに、細かい疑問を感じながらも、信じたい思いに敗けました。

このたびのことではなかったのですね。

検証しないまま、頂いたのは、私の責任です。ですので、本記事の方のこの部分、削除させてもらいました。

反省しております。とても反省しています。

また、いらして下さいね。真摯なお気持ちで教えて下さったとは肌でわかります、本当にありがたいです、こういった方々のお気持ちが。



@saraさん。

>起こっていることが分かりやす過ぎる。わかりやす
>過ぎるので、マスコミでは極力排除して隠そうとする。

こういうことだと確信します。

目に見えるように行われていることが、慣らされてしまっている、或いは見たいものしか見ない目に、脅威として映らない・・自分もつい最近までその一人でした。

ただでさえ電話ニガテの身、電話は私もしづらい。今は耳が聴こえにくい時期です。が。メールは、送る、毎日でも同じ文面でも送れます。

これしかない方法。

メールします。しましょう!。



@ ヒラリンコさん。

初めまして。後のコメントで、ツイート、オケーと書いて下さって。ありがとう・・って、意味があまりわかっていないのですが。

読んで下さっていること、ツイートで何かして下さっているらしいこと、ありがとうございます。

ひろめて下さるようなことがありましたら、じゃんじゃか、行っちゃってくださいね、できれば元の形で。よろしく。



@はなちゃん さん。

まことその通りです。

主治医がいるなら主治医が。

50歳過ぎてるけど、本人が・・・なら、責任者と言うか、保護者が。何か堂々と説明してくれ。

配偶者がするのは無理。配偶者自体に、保護者の説明が要ります。

つまり、あのあたりは、無責任集団、無法地帯、盗宮団であり、国家毀損軍団ですね。



@けい さん。

初めまして。

「あえて」にめまいして下さってありがとうございます。そうなれば、と、願いをこめて(乙女チック・笑)引用しました。

他に、ありますよ~、ざっくざっく、めまい誘発不可思議言語が。

あれこれ、引っ張り出して、ご紹介したい。知って欲しいです。

再就職するのにも、検診費用などが先にいる、と、お嘆きの方もゲストさんにおられます。

「パンが無いならお菓子を食べればいいのに」と言い放ったあの王妃のように、美しくは無いが。あの目に遭えばいいと本気で思う。フランス革命に小さな火をはじめて灯したのは、我慢の糸が切れた、パリのおかみさんたちでした。

怒りでめまいがします。まこと。



@真理子さん。

初めまして。

>血税を使われていても今自分のお財布からお金が
>抜き取られてるわけではないので、他人事のような。

これが、現実の姿ですよね。よくわかります。

>私はパソコンは苦手でコメントを書き込むことが精一杯
>なので総理官邸、宮内庁にメールしております。
>明日から電話もしようと思ってます。
>どうかパソコン得意で、いろいろな裏技をお持ちの方は
>この今、能力を発揮していただけませんか。

>この皇室の最低最悪な状況を拡散してください。
>お願いします(お礼は何もできませんが)ごめんなさい。


>ひとりひとりができることをやっていきましょう。
>この場をかりてすみません。失礼いたしました。

本当にそうですね。

私は健聴の時と難聴の時があります、できる時は電話もします。

メールは、どんどんします。

数の力を信じたいです。


@ヒミツのKさん。

励みます。

お気持ちを力にして、とか書くと、クサいのかな。でもホントです。



@みなも さん。

ありがとうございます。

後のコメントのお返事の折に、書かせていただきます。

ありがとう!。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2172-90658895

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (136)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (240)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (35)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (10)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん