KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

重大事故でしょう?。追加あります。


天皇陛下につづき、皇后さまも発熱で公務を取りやめ。

宮内庁の某が言うことには、東宮一家は今日(27日)に予定通り帰る。

電車で帰って来る。

27日の19時すこし前に東京着の予定だと。

秋篠宮殿下、悠仁殿下は(ほかのお方はいま、把握しておらず)今日27日、白川郷でお姿を撮られておいでになる。

東京にはおいでにならないということか。

デンマークの皇太子ご夫妻は、どなたがお相手しておられるのだろう。

ご滞在が26~28日。その間に、昼餐、夕餐を、両陛下、皇太子夫婦と、それぞれ共にされる、と、外務省は唐突に出して来ていたのだが。

ご高齢でお風邪で発熱の両陛下が、か。

何がどうでも遊びの日程を動かさない・・・どころか、初めの帰京予定より遅いお帰りである。

秋篠宮殿下が在京されないには、それなりの訳があると私は考える。


外国の王族が来日される予定は、普通、三か月前に決まっている習わしという。今回の日本訪問がその習いに添うものかどうかは知らないが。一緒ご飯のスケジュールは、成立していたのでしょう?

何をしてるの? 何をしてくれるの?

東宮夫婦にはわかっていたと解釈する。

両陛下は、いつ発熱されても倒れられても不思議でない。そのゆえに存在している東宮のはず。

陛下の代わりが東宮のはず。なぜ、今日、予定通りの遊びからのご帰宅か。

壊れている。

ふつうじゃない。。

少数の人間は知っているとしても、放置してあるのだから、認めていないのだから、あちらにとっては「失礼無礼」を、モロに被ったことに、なりゃしませんか。

今まで、この類の「もしも」、そこのところを、肝心なあたりが抑えていなかった、ずるずるになさっていた、どうされるおつもりだったのか。自分たちさえ奮励砕骨、頑張ってみせれば受け入れられる、許されると・・・情状的にはわからなくはないが、責任は、どうされるのだろう。無責任だと思います。

公人中の公人。

だからあんな夫婦でも遊んでいられる、大金だだ漏れに出来る。

いいとこ取りは下種のすること。ものごと両面、受け止めて下さい。

・・・東宮はこのたび、インドネシアの大統領ご夫妻をないがしろにし、いま、デンマークからの客をないがしろにしようとしている。既にしているのか。東宮夫婦だけの問題ではあるまい。

なぜ、宮内庁でなく外務省から、デンマークからの客人のことが出されたのか。

外務省は「いち抜けた」をしたのか。

東宮職が知らなかったとは、口が裂けても言えないはず。

勝手に、あれらが、行っちゃった。そういうことか。

事故、ですよね、これ。

アレラがやっちまった重大事故。

両陛下と東宮夫婦は、このことの責任を、どう、お取りになるのでしょう。


・・・・・・・さっき帰って来て、一気に書いてしまった。もっといいたいことはある。

どうするんだ、お客さんを宙に浮かせて、皇室。


宮内庁03-3213-1111



高円久子さんと長女の承子さんが、着物姿で一緒に写っていました。

軽く扱われた、なんて思う皇太子ご夫妻でないと思い・・たいです。

愚愚は5時ごろ、長野駅から東京へ向かったです。
スポンサーサイト

コメント

怒りのあまり、何処にコメントしたかさえ把握してません。
私はデンマーク皇太子が来日されていらっしゃること、今日ましたが、皇太子は違うでしょう!雅子卑は、これこそ自身の望む皇室外交ですよ!
てんこ盛りのプロフィール、今更ながら後悔してますか?

皇室の活動をきちんとマネージメントできない宮内庁も終わってる。
皇室としての自分達の責務、存在の意味を理解していないバカ夫妻とバカ夫妻にすきな様にさせている両陛下も終わってる。
悲劇だね。このままでは天皇制も崩壊間際。
戦後70年にしてGHQの天皇制の解体計画は完遂。
そろそろ、政治家もこの問題に本気出さないと!!
日本国民が力を合わせないと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デンマークの皇太子御夫妻と一緒の、着物姿の久子&承子親子の写真がありました。これこそ順番が違うのではありませんか?と失笑です。アジアのインドネシア大統領御夫妻には、秋篠宮両殿下が何故か皇后陛下・東宮と一緒に接待、デンマークの皇太子御夫妻には末端宮家の母子二人・・・意地でもヨーロッパの王族、次期国王になる方々とは会わせたくないんですね・・・

デンマークの皇太子夫妻にお目にかからなかった件は重大事故として(一般社会でも重大な問題でありましょう)、次代がこのようなことでは皇族の存在意義を国民として認めることは出来ぬ、と宮内庁にメールしました。

それでも皇太子が次代になるならば、私は日本人としての誇りを失ってしまうでしょう。あまりにも悲しく、憤るべきことです。
やっていいことと悪いことの区別もつかないのか。
サボってばかりいる妻と娘のご機嫌取りしていれば満足と言うのか。
自分の問題を解決する精神力もない訳か。 
国民を舐めるのもええ加減にせえよ、と胸ぐら掴んでぶん殴ってやりたいくらい(最近、どうも怒りっぽくて…ごめんなさい)。

誰か皇太子の胸ぐらつかんで、目を覚ませ!と殴ってやって!!

昭和天皇が今の皇室の惨状をご覧になったら、何を思うでしょうね…

何を言ってもアレラには届かない。時代を想う 日本を想う心をどう諦めたらいいのか分かりません。

明日に残すな今夜食う・こんにゃく・・?

お早うございます
心配はいりません
『天祐』は必ずやってきます
私達平民の想像が及ばないだけでしょ…たぶん
(そう思わなければやっていられません)
大量の酒粕を頂きました
正確には『友』の所へ行けば
いくらでも持ち帰ることが出来ます
有り難いことです
ブログでは『味』は伝わりません
石狩鍋とか名前のある鍋ではありませんが
塩しゃけ(あらとかま)
人参
じゃが芋

それと生姜少々
酒が香るごった煮です
機会があればと想います
ただ味は嗜好なのでなんとも・・・・
美味しい週末をお過ごしください。

完全な秋篠宮ご一家はずし。

ウィリアム王子の時は倉敷に行かせ、
デンマーク王太子夫妻の時は私的旅行に行かせる。
完全な秋篠宮ご一家はずし。怒

お返事遅くなりました。

@市民さん。

デンマーク皇太子ご夫妻の来日は、皇室ウィークリーにも(あてにならないことがありますが両陛下その他皇族方の予定を、ほぼ、記しています)、いらした日は書かれず。28日、帰国日の昼餐、夕餐の事だけが掲載されています。

明らかに格の違う高円宮家の母子さんがお相手された日の事は、高円家の母子はその日「在日デンマーク大使館」とあるのみで、二人でご夫妻を「お接待」という内容は在りません。

私は、あちらの方々も、もしかして東宮夫婦は長野静養旅行を取りやめるのではないか、と、考えた人もいるのでは? と、勘ぐりました。

皇太子には皇太子を。これが、ぐろうばる、ということなので。

しかし、行ってしまったし、皇后さまも発熱、の報にも揺るがぬ、強い静養のプロの姿勢を貫いた。

こんご、ますます、両陛下はお体のことが心配を増す状況と思います。

私は吹けば飛ぶような小さな会社の経営者ですが、あんなのは要りません。

アレラを、庇い倒している親御さん、メディアの大部分。言うべき言葉が無い、ということでしょう。

@ーさん。

HNお願いします。〇〇さん、と、お呼びかけしたいのです。よろしく。(笑)。

>戦後70年にしてGHQの天皇制の解体計画は完遂。

これです。

まあ、うまうまと、まあ。戦後のあの華々しいご入内のことも。

婚約の記者会見で美智子さんは、わからないことは殿下と

「相談して」

とご発言。お教えいただいて、ではありませんでした。

そこからスタート。天皇としてより「一人の人間として」のシアワセを追求させると育てた皇太子は、暗愚。

皇族が人間としてシアワセに、といの考えは、偏っているし、はっきり誤りです。今はそう思う。

人としてのシアワセを追求するなら、その特別な身位をおすてになられれば「可」でしょう。迷惑です、国民は。



@ヒミツのコメントさん、すみません、後に順番を移させていただきます。


@紅型さん。

仰る通り、まことに不思議かつ無礼このうえないことを、やらかしたものと思いますが。

両陛下も愚愚夫婦も平気ですね。少なくとも、そう見える。若い方は感じる能力すら持たないので、まあ、でしょうが、おたあさまの
方は、感性を鈍い方へ持って行かれないと、耐え難いかと。

初対面の異国の大統領夫人に、お手て取られていたシーンについて、あまり言われませんが。私には、解っていても、!!!でした。

このまま行って、ナルさんは酒臭い息を吐きながら即位、ツマは、儀式に出られないので、1人で即位の礼に?。

ギネス級の恥さらし・・・と、私はこっそり思って、ドキドキしています。あれらが嗤われるのは自業自得だが、わたしの国の恥ですので。


@hortenciaさん。

メールされたのですね、じゃんじゃんしましょうね、しゅっと吸いこんでくれますから!。電話はためらいがあっても。一回したら読経がつきます。(笑)。

悪事をなすのではありません。

>やっていいことと悪いことの区別もつかないのか。

はい、つかない人たちです。それだけでない、特権を振りかざして恥じない、どうしょうもないひとたちで、しかも、夫婦です。その上、皇室の次代です。


@誰か皇太子の胸ぐらつかんで、目を覚ませ!と殴ってやって!!
さん。


>誰か皇太子の胸ぐらつかんで、目を覚ませ!と殴ってやって!!

同感です。叶うならば、私も殴ってやりたい。何人くらいが、あれを救出しに走り寄って来るでしょうか。


@猫奴さん。

こんにちは。

そうですね・・・おじい様ですから、少なくともヘタレで甘い一方の親のようにはなさらないかも・・・どんな人間も、一番恐ろしいのは、身内。50幾つの孫に、先帝の思いは届くでしょうか。今上のお言葉さえ、途中で遮断されてしまっているのが現状と聞けば。

怒りっぽくなっている自分を感じています。



@うに・ウナさん。

ブログで粕汁、見せていただきました。唾液の分泌が急激に促進する感がありました。めっちゃ美味しそうでした。

塩弁当も、んまそうです。ご飯が大好物です。ああいうお弁当、食べたいな~。

私は公称「下戸」実際は10分くらいはお酒を呑みつづけられる者ですが。粕汁は好物です。

酒を造って売っている老舗の酒粕を入手したら、鮭のアラを探します。大きな鍋に沢山しこんで、3日くらいはいただきます。

食べることは楽しいです、ところで。

7月9日って何か、気になっております。これは本当にわかりません。

それと。

天佑、って、どんな意味でしたっけ??  嘘・うちょ。(笑)。



@とおりすがり さん。

そういう意図は感じまくりです。が。今回は秋篠宮殿下は、歌会始の儀の折の御歌の歌碑の、除幕式だったとか。

そういう、皇族らしい、皆さまお喜びであったという(教えて頂きました)報はしないで、あれらについては、玄関にも出てこない卑の名を連呼して情報操作。

腐っています。

多くの部分が、腐っていると思います。

後になって解ったら、というパターンの、王道行っている感じです。

信じられな~い、と、後で、わかるのです。

ヒミツのMさん。

ご指摘ありがとうございました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2168-f859e6bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (254)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (56)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (17)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん