KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. あほらしいこと
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

春のお化けか、出るか出ないか。




6389 B無題 Name 名無し 15/03/26(木)13:28 ID:WudhBHoQ No.1280576

「デンマーク王国フレデリック皇太子同妃両殿下の来日
【外務省】 平成27年3月25日

1 デンマーク王国皇太子フレデリック殿下及び
同妃メアリー殿下が3月26日から28日まで
グリーンランド・プロモーションのために訪日します。

2 滞在中,天皇皇后両陛下は,両殿下を御所での御昼餐にお招きになるとともに,皇太子同妃両殿下は,
両殿下を東宮御所での御夕餐にお招きになります。」

3 フレデリック皇太子同妃殿下の訪日は,我が国とデンマーク王国との親善関係を一段と深めるものと
期待されます。


と発表されています。

3月26日から28日ですと、すでに今、来日なさっているのですね。知りませんでした。

オランダの時は・・・ほら、あれが。くすくす。

あちら(愚愚)のご静養の期間は明日、27日までの予定です。

予定通り明日帰京して、となると、東宮御所へのお招きは、明日、帰京後すぐ、その日のご夕餐になりますか。

あさってまでのご滞在なら、愚愚の帰京の翌日の28日、に、会う? で、その日にご帰国? 帰国の日の夕餐・・・考えにくいです。

ナルさんは知ら~ん顔して、出て来ると思う。残念ながら(あ、本音が)、まだ、体力はおありのご様子。それ以後の予定、無いのですから。呑んで遊んでいてもいいのよ。

・27日、愚愚帰京→東宮御所で夕食を共にされる。

・28日、ご帰国前に夕餐。???。

どうするのかしら、ドクターは「週に二度以上の公務は無理」と、言うてたと小松氏が公に発表していた。

雅ドン、23日に長野へ行って、帰って、たとえば帰京のその日に「デンマーク国・皇太子同妃両殿下」をお迎えなんて。

週いっぱい、スケジュールですやんか。仕事し過ぎで過労〇・・・

あら。

めっちゃクチャ高速渋滞させて厳重警備で行って帰ったあそこは、そうでした、

 公務ではない、静養でした。 

ふ~やれやれ、勘違いを押し通す愚を犯すところでした。

それなら。

たっぷり静養の後ですから、北欧の国の皇太子ご夫妻、丁重にお迎えできますね。

でも、私がインドネシアの人なら、雅子さんを、おかしく思うこと必定。

なんで、あちらには会って、うちの大統領には とか。

どなたか、この「ホワイ?」を、うまく説明できる方、おられるなら、お聞きしてみたいです。


デンマークのこの、ハンサムというのみでない、優しい「いいお顔」なさっている皇太子殿下、は4年前の震災の直後、被災地に来て、シャツ姿で皆に混じりこまれて、小学校の校庭で子ども達と給食を食べたりボール遊びををしてくださった方です。

お写真を貼れなくて残念ですが、もちろん、当然、当たり前なことに、身元調査や身元カードなどは付けさせず、座って待たせて会ったのは5分間、などという、うちんとこの皇太子夫婦みたいなことは、なさいませんでした。

プロモーション来日。解っていればいっそ、さっぱりしたもの。

ヨーロッパの王家の方々は、みなさま、お国のための優秀な営業マンでいらっしゃらねば。どこの王族もおそらく、そう。どっかの誰かみたいに、ひたすら国益を損ね笑われ、なんて呑気なことではないのでは。


さあ、雅子さん、白人の活け面の皇太子殿下に、会いに、出て来るか。来るか。へたれるか。体調の波は順調に上がるのか、下がるのか。

静養疲れと云い垂れるかも。

出ても出なくても、云われます、ワタシは言います、宣言しておきます。





スポンサーサイト


  1. 2015.03.26 (木) 20:18
  2. URL
  3. まりりん
  4. [ edit ]

今度は皇后陛下が発熱で公務を取りやめですって。

どうするのかしら・・・
雪焼けパンダででてくるの?
  1. 2015.03.26 (木) 21:07
  2. URL
  3. 天誅子
  4. [ edit ]

天皇に続き、皇后陛下も風邪で伏せられたご様子。。
その状況で賓客が来られるというのに、普通なら予定を早めて今夜遅くにも帰るでしょ!普通は!せめて明日暗いうちに奥志賀を出て夜だけじゃなく、お昼も長男夫婦がお出迎えしないと!まさか夜も雅子は静養疲れでご欠席なんてないでしょうね!!ったく!しかし、よくそんなハードで失礼な予定を立てるね。一般家庭でも大事なお客様が来られる直前まで家族旅行に行くなんて、そんなバタバタした受け入れ方はしないと思うけど。どうみたって、デンマーク国王の歓迎より家族旅行が大事って言ってるようなもの。
  1. 2015.03.26 (木) 23:45
  2. URL
  3. 絵瑠沙
  4. [ edit ]

いつの夕餐?

いつもありがとうございます。

アレラ、帰って来るのが27日の19時ちょっと前に東京着。
28日にお帰りになるお客様をいつもてなすというのか?
仰々しい警備も、このままだと次代になるという立場に対してやっているだけで
アレラを尊敬しているわけじゃない。
残念だけど「敬」も「愛」もしていませんから、、でも勘違いしているアレラ。
早い廃太子を!
  1. 2015.03.27 (金) 01:36
  2. URL
  3. 目玉
  4. [ edit ]

一体どうするの?

天皇陛下も体調が悪く、今回は皇后陛下も風邪…。
そうなっても長男家族はスキーを満喫して、早めに帰るなんて事は考えないのでしょうね。
もう御高齢ですから、こうやって両陛下が体調を崩し公務が出来なくなる事が増えてくるでしょう。
その時に、一体どうするのか気になります。
ナルはきっと言われなければしないし、雅子に予定を合わせる。
それでも両陛下は「将来の天皇はナル!ナルが皇太子だから!」「まだまだ私達はやれる!」と思ってるのか……。それなら、もう秋篠宮両殿下に甘えないで頂きたい!まだ幼い悠仁様もいるのに、両殿下は十分に頑張っています。
権利は主張するのに動かない…どっかで聞いた事のあるタイプです。

両陛下に言いたいです。可愛い息子夫婦は私達にとっては可愛くありません、と。
  1. 2015.03.27 (金) 08:37
  2. URL
  3. [ edit ]

みんなで声をあげましょう。

16日に続き、23日の東宮家のスキー旅行に対してのY!ニュースのコメントが99%批判で埋めつくされています。16日はまだ10%程いた東宮擁護派もあまりの反東宮の声に息切れした感があります。廃太子廃妃の声をあれらの近くに届けるいいタイミングかもしれません。皆で宮内庁に抗議の電話をしませんか?何度も何度も。国民の声が所謂菊のカーテンを大きく揺らしてあれらのもとにも届くように。
宮内庁03-3213-1111
  1. 2015.03.30 (月) 14:13
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

お返事遅くなりました。

結果的にすべて済んだ後で、いわば言いたい放題タイムに。(笑)。


@まりりん さん。

スキー場での写真は、出回らなかった気がします。

今年初めて、影子ちゃん画像も出さず。

ですので、日焼けパンダ顔にはなっていないかな…少なくともそれは、お客さまに対する配慮からでは無いですね。断言。

誰のスキー姿も出さず=だからといって、国事行為で来日中のインドネシア大統領ご夫妻に対する「やっつけ仕事」感が薄れるはずもない。

そして、静養翌日の皇太子妃としての顔出しも、予想通り、無し。

何しに長野へ。本当かどうか、愛子さんの男友達4人が同行・説もあちこちで見られます、みんなでトランプしてた?  ずっと?

まさか~。まともな親ならしません、それ。嘘であってほしいが、まさかのまさこ。

出て行って頂きたいですね。



@天誅子さん。

初めまして。かっこいいHNですね。

コメント内容すべてに同感、です。!マークが6個あることも。同感。

姑息に過ぎる段階はすでに超えています。

見せかけ、とりつくろいで済ませています、私はこれは、犯罪だと考えています。何もかもが虚飾と捏造です。

皇室の姿と認めがたいです。








  1. 2015.03.30 (月) 15:03
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

絵瑠沙さん。

初めまして。ようこそ。

私もそこが気になり、イライラハラハラ。自分で用意するのでもないあのヒトたちといえ、客を迎える「気持ち」って、思ってしまいますから。10分前に帰っても、平然と端然としていられるヒトではないと思うから。

で。夕餐は、4人で、夜の7時半に玄関口なら、9時は過ぎたでしょうね。そんなスケジュールって、あるものですか。しかも雅子は「応接間外交」。

言ってるだけで写真も無い、実際は3人だったとも思われる。肉を主体の料理を雅子が用意させたと。そこだけ、云わせていましたね。

こういう嘘は大嫌い。本当に嫌いで、三軒隣のどなたかがなさるなら文句は言えないが、皇族がこれやるって、どうなんでしょう。

玄関に出ていないまさこさんを、「雅子さまも」ご招待なさった、と、しゃあしゃあと言ってたメディア。

大嘘の国になり果てたか、と、まだ言いたくないです。



@目玉さん。

発熱で・・と発表された皇后さまは、すぐにやはり、出て来られた。あほな息子夫婦に目が行かないように。

それと、どうしてもパラオへは行かれるおつもり。今までなら、なんとご真摯な、と、思ったであろう私。

何で、ナルなのか。メガネ拭いて神さまの前で、よおく考えて頂きたい。

>それなら、もう秋篠宮両殿下に甘えないで頂きたい!
>まだ幼い悠仁様もいるのに、両殿下は十分に頑張っています。

>権利は主張するのに動かない…どっかで聞いた事のある
>タイプです。

利用するだけ利用、と、あちらに対してあるまじき汚い気持ちが湧き起ります。

淡々と、まさに皇族らしくおつとめ下さっておられる 両殿下(もう、トーグーたちは「殿下」でないので、秋篠宮両殿下が、限定両殿下。)。

>両陛下に言いたいです。可愛い息子夫婦は私達にとっては
>可愛くありません、と。

可愛くありません。可愛くなんかありませんとも。

一般庶民でも、身内可愛い思いは外へ向かってだだ漏れさせません。

まともな人間なら。そう思う。



@-さん。

よろしければ、お名前お願いします、あれら廃絶祈願者、とかでも。(笑)。いや、真剣です。

このブログの「プロフィール欄にも、宮内庁の℡番号、記しました。

今までは宮内庁にはしても無駄との思いがありましたが。メールはこまめに。

宮内庁へ、電話、かけてかけて、かけ倒したいです。

それしか出来ないです、驕り高ぶったアレラを、いかに歯がゆく悔しく見ていても。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・