KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

凛然たる佳子内親王殿下。



佳子さま神武天皇陵参拝 伊勢神宮に続き成年報告

秋篠宮家の次女佳子さま(20)は7日午前、初代の天皇とされる神武天皇の陵(奈良県橿原市)を参拝され、昨年12月に成年を迎えたことを報告した。

 佳子さまは黒の帽子をかぶり、参拝服の上に黒のロングコート姿。詰めかけた数十人の参拝客らが見守る中、落ち着いた足取りでゆっくりと参道を進み、墳丘前で玉串をささげて深々と拝礼した。

 佳子さまは6日、皇室の祖神とされる天照大神をまつる伊勢神宮(三重県伊勢市)を参拝。姉の眞子さま(23)も2011年11月、同様に伊勢神宮と神武天皇陵を訪れ、成年の報告をした。





上の記事。

・・・「した」を「された」と、直したくてムズムズします。



画面の図柄がよく変わって驚いていただいていると思いますが、ちょっとパソコンの機嫌がよろしくありません。

しばらく許してやって下さいとお願い申し上げます。



スポンサーサイト

コメント

紀子様の「子育て」に思いを馳せた日

佳子様、綺麗で素敵でしたね。

日本には、この様なことわざがありますね。
二十歳までは、両親から頂いた
身体(健康)、顔(人相)。

なので、佳子様より、紀子様が、どの様な思いで子育てをされてこられ
たのか、、、思いを巡らせておりました。

これからが、佳子様御自身が表にあらわれてくるのでしょうね。
健康の維持だったり、
顔の表情筋、、、
心の持ち様、、、

今から思えば、
雅子様、新婚時の橿原駅??
東京へお帰りの際の笑顔は、素敵でした。あぁ、プリンセスみたいな。

雅子様、 やっぱり、身体や顔にでてきちゃいましたね。。。

プリンさん。

本当に、白い佳子さまも黒をお召しの佳子さまも、すばらしかったですね。

神武天皇陵での佳子さまが、お疲れの様子とかありましたが。

伊勢と違って、橿原はお墓参りですから、メイクもナチュラルで色も控えめだったのではないかと私は思います。

アイテープとか何だとか、小学生がされているのではないのだから、うるさいっとか、仰りたいのではないか、とも。(笑)。

何かにつけ、大変なお立場でしょう、皇族とは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2126-29258c63

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (73)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん