KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

清冽の佳子内親王殿下。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


佳子さまが伊勢神宮参拝 成年を迎えられたことをご報告。

秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまは二十歳の成年を迎えたことを報告するため、三重県の伊勢神宮に参拝されました。

去年の暮れ二十歳になった佳子さまは、さまざまな行事に臨む機会が増え、成年皇族としての活動に励まれています。
6日の参拝は、皇室の祖先をまつる伊勢神宮に成年を迎えたことを報告するためのもので、神宮の二つの社、「内宮」と「外宮」で行われました。
白いコート姿の佳子さまは、はじめに外宮を訪れたあと、最も中心的な社の内宮に向かわれました。
佳子さまは、大勢の参拝者が見守るなか、神職の先導で玉砂利が敷き詰められた参道をゆっくりと進まれました。
そして、正殿の前で玉串をささげて拝礼されました。
佳子さまが伊勢神宮を訪れるのは、おととし、秋篠宮ご夫妻や悠仁さまと参拝されて以来3回目で、お一人での参拝は今回が初めてです。
佳子さまは、7日は奈良県を訪れ、初代の天皇、神武天皇の陵に参拝されます。



橿原神宮へなら、ワタシも行ける・・・う~む。

蛇足ながら。

動画の最後に「友達との飲み会にも時に参加される」とありました。もう二十歳になられたのですから、それらしいお愉しみもなされば、と思いますが。意地悪な目のあることは意識しておられるそうで、外ではお飲みにはならないとも伝わります。

呑まないでも、十分皆さまと楽しくされるのでしょうね。








スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

KUON様
お久しぶりにお邪魔いたします。
今朝テレビをつけたらちょうど!!佳子さまの伊勢神宮御参拝が映っており、ぽーっと見とれておりました。3歳の娘は、おねえちゃんきれいやなぁ、とニコニコでした。橿原神宮にも御参拝なさるんですね。…行きたいけれど子連れではちょっと難しい、のが正直なところです。きっと神宮近辺はえらいことになってるんでしょうね。

そら さん。

少しだけごぶさたでしたね。

この朝は細かい雨が降っていて心配でしたが、お参拝の頃には傘の要らない空模様になって下さいました。空。

私は結局行けなかったのでしたが、そんなに混みあわなくて、けざやかに美しい佳子さまを、拝見できたと教えてくれた人がいました。

お疲れでしょうし、二十歳の御身には重圧もおありだったでしょうが。終えられました。

三歳のお嬢ちゃんも、きれいやなあとニコニコされる、内親王様さま。すてきですね。

お嬢ちゃんと、しあわせな日々をお送り下さいね。可愛い時期はすぐに過ぎ去ってしまいます、あ~<可愛いでしょうね、みっつの女の子・・・。頬っぺたくにゅくにゅで、ぷちぷちで、う~mm。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2124-2279afbe

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (77)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (250)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (16)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん