KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

ちょっとお休み。

   年々にわが悲しみの深くしていよよ華やぐいのちなりけり

岡本かの子の晩年の一首です。晩年といっても、かの子は50歳までしか生きていなかったから、40代後半のうた。

ひょんなことからこの一首を再読したのと。

昨日、わたしの上に、ふわあありと、神さまみたいなものが降りて来られて(いや大丈夫です、フツーにこれ、言うてます)

中途に放り出している「あれ」を、きちんと書けと。まとめよと。

オコトバが降って来たのですね・・・ちちょちちょと音立てて。

それ、ええなあ、と、胸の中に春の公園で巻かれて行くみたいな。

優しいやわらかい綿菓子みたいな「言葉」への憧れがふわわんとふくらんで来まして。

とか、ごちゃごちゃ言うてないで、言います。

数日ブログをお休みします。

自分の世界で楽しんで来ます。

また戻ります、その時はまた、お願いします。

いつまでも休んでろボケ、とか、私の胸が痛くなっちゃうようなコメントは、イヤなので、やめて下さい。

そうでないなら、よろしければ、いろんなお言葉いただいてたら、楽しく心つよく、読ませていただきたいな!。


                                            KUONより皆さまへ。



スポンサーサイト

コメント

優しいやわらかい言葉の綿菓子がふわわんとふくれて、まとまったら、私にも味わわしてくだしゃんせ。

よし!

ちちょっと、嬉しいです。
やりかけの事終わらせるのは、
素晴らしいことです。
どうぞブログゆっくりお休み下さい。
どんなKUONを見せて下さいますことやら。
楽しみに、ゆっくり、お待ち申し上げます。

愛を込めて。

返信不要にて

ちちょちちょって擬音語がすごいです

そうですか。神様が降りてこられたんですか。
ちちょちちょって音立てて。
ちちょちちょってどんな音なのかな?
私も聞いてみたいです。
KUONさんは根っからの「ものを書く」人だと思うので
書こうという想いが身体から溢れて書かずにはいられなくなるのでしょうね。
頑張って作品、仕上げてください。

あらら

ぽちゃこさんのコメント読むに、そんなつもりで書いたわけでないようにお見受けしましたが・・ なかなか難しいものですな

充電期間中

心静かにお待ちいたします
お身体、お大事になさってください

焼いたら『焼きのり』では煮たら?

お代官様
是非とも春菊も仲間にいれてくだせえ
あと
すき焼き鍋には
ちくわぶも忘れずに
お師匠様(くおんさん)
いっそ『食べログ』も初めては?
オラァ~味覚は知覚だと想いましゅ。

私の住む場所は
今日は春のような日差しです。

KUONさまのいる場所も
そうであって欲しいと思います。

心の思うままに
どうぞ時間をおすごしくださいまし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KUON様
こころゆくまでお休み下さいませ。

待つのは割と好きなのです。
「まだかな?」とか「再会はどんな感じかな?」とか思う事が、実を甘くしてくれるような育みを感じるのです。

お薬を真面目に飲みながらお待ちします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい。

コメント幾つか消させて頂きました。

さぶた さん。

いつもありがとうございます。

詰まり気味かと危ぶまれた(危うんだのはワタシ、ですが・笑)「創作脳」、おかげ様で風を通したり何やらしたりで、まだ使えるとの確信を得ることができました。

いつまで使えるか、見届けたいと思います。

とにかく三つ書きたい。今年は三作。

一篇ずつにテーマを置き、それは短歌に語ってもらうつもり。

一日に10枚(400字詰め)くらい書いて行きます。それ以上スピードあげないで、と考えています。スピードあげられないのです、ホントを申せば。(笑)。

楽しいです。

詠み人知らずさん。

お返事無用とあっても、そう仰る方には書いてしまいますのよね~。(笑)。

自分の特性は。どんなことがあっても、じいっと見ていた後は、しまいこんでしまうところだと思います。ものすごく悲しみがしつこいんですけどね。仕方が無いです、そういう自分だから。

どんなKUONの顔って・・・けけけ。自分で作りこむのだから、私の好きなタイプの女になって行きます、当然。根っこはそうだと思います。

そう言うことが、今の、幸せで楽しみですね。ウエットなのはイヤですね。渇いていて切ない像に憧れがあります。

愛をこめて下さってありがとう。私はそういうの、信じてしまいますよ。

わざわざ悲しかったことを掘り出したりもすることになるので、すぐに涙が出たり、泣いたりしますが、誰にも見せないで済むコツくらいは身についてるので、おーけーですね。

メゾピアノさん。

まっすぐに受け止めて下さりありがとうございます。

とっても励みになりました。今の自分としてこういうことを信じて頂けるって、恵まれています。

心して頑張ろうと思います。ありがとう。

みか さん。

私にも「あらら」です。結果的に、何人もの方のコメントを削除することになってしまいました。めったにないことでしたが。私にもよくわからなかった・・・そうとしか、申し上げられないです、まったく平気ではありません。

ご心配をおかけしましたね。

きく さん。

本当にエラそうに、何様?の発言を、温かくお見ゆるしいただき、ありがたいです。

お気持ち感謝します。励みます。ありがとうございます。

青海苔ちくわ天・ウナさん。

青海苔まぶしたちくわを天ぷらにすると美味い、あくる日それを、甘辛く煮つけたものはめっちゃ旨いです。チクワと焼売は、そのままと揚げたものとはベツモノになる。定食評論家・今柊二氏いわくの「おかず力」が激変しますです。

春菊は〇、好き、でも「ちくわぶ」は、関西族のワタシには、首かしげ食品ですよ。

東海林さだおさんのB級グルメエッセイは大ファンで全部読んでます、膨大な分量の中でも、あのちくわぶの地位は、かなり危ういでございます。ほにゃほにゃしてる。

食べログはしません。あらゆることを増やしません、魅力的だな~と思うけど、誘惑には負けません!。

ワダ、ゴッホになる、じゃなくて。

うち、妄想家になる、妄想化する。わかってくれました?。

ルイーゼ・ロッテさん。

あたたかい日差しと、日を吸いこんだ芝生の匂いをお届け下さり、ありがとうございます。

青い空の下で乾いて行く真っ白いシャツのイメージは、心を撫でてくれる力がありますね。

生来のせかせか性で(笑)、三日、何もしないでいるということが、できない。わかっているはずのことを、懲りずに繰り返して、この歳まで来た気がします。

ありがとうございます、本気で熟睡した二日は、大きなものでした・・・。

ヒミツのコメントさん。

わかりました。

どうもありがとう。

ぶんこ さん。

おクスリ飲んでおられる、ありがとうございます。

私も毎日、7種類の薬と、歩けるためのサプリや目のサプリや、呑んでます。

東北の震災のあと、いつものんでいた血圧や糖尿の薬が手に入らず、また、当然サプリも無くて、弱って行かれたお年寄りに、たくさん出会いました。どうするすべもありませんでした。

クスリを呑めるのも当たり前でないなあ、と、今もふと、思ってしまいました。

少しでも楽にいられるために、服薬続けて下さいね。私もそうします。

そして、ぶんこさんもべっくらされるようなKUONの顔にも、出会って下さいね。

若かった頃は、自分が書きたいから書いていました。

いまは、わからないけど、自分が書きたいからは変わらないけど、どなたかに読んでもらいたい気持ちが、たくさんある気がします。せつないお話を書くつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2090-fafc9ae2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (72)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (13)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん