KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

ここでも不在。




今夜は動画だけ貼らせていただきます。

眞子さまは昨日8日、英国へお戻りになられました。

佳子さまが初めての「講書初めの儀」に。

テレビが、わかりやすい飛びつきようで報じているので、雅子さんがここでも不在なのが認識されます。

欠席、12年連続おサボリ記録更新中。

この後は、歌会始の儀ですね。15日。私は名古屋へ行っている日ですが、佳子さまの初めてのおうた、

全く違う意味で、きっとキミは来ない、雅ドンのうたが楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

雅子さんの欠席 予想はしてましたけれど・・・。
佳子様のブルーのドレスを見て グッジョブって思いました。
もうあの人に居場所はない、逆に あの場に出てきたら かえってブーイングが起きそう・・・そんな気がします。
歌会始もきっと来ないでしょう。
もうどうでもいい人ですね 完全に。

「えにし」とは不思議なもの

お早うございます
始めまして田中研一と申します
今後とも宜しくお願い申しあげます
思えば不思議なもので
熟女Nさんのブログへはすんなりと行けました
これはカナダの親爺殿のお奨めが有ったからです
KUONさんのブログにも常々行きたいと思いましたが
なかなか行き着けなかったのです
ただ、この「kuon」という文字は何故か知っておりました
今朝思い出しましたが
(「メープルおばさん」とコメント欄にあったからです)
過去に何度か訪問はしておりました
椎茸栽培についての記事に興味があり開けた時だと思います
ですがそのときのKUONさんのブログ文は
私には高尚過ぎると感じたのかも知れません
私はかなり『鈍い』のです
これは老化によるボケと生来の頭の悪さが合わさったものです
ですからNさんのコメント欄を見て『やりィ!』と思いました
今朝のテレビでは欧州の『テロ』のニュースが流れておりますが
「因果は巡る糾える」と十字軍が浮かんだのは私だけでは無い筈です
靖国神社への参拝は昨年の八倍だとか
近所の神社でも三倍強でした
これは「たこ焼き屋」さんから昨晩聞きました
今年は間違いなくいい年になります
改めて貴ブログにて勉強させていただきます
ありがとうございました。

メープルおばさん さん。

HN,美味しそう、と、今回も感じてしまいました。(笑)。メープルシロップは、5歳で死別した父の記憶の味。母にお金の苦労をさせておいて、自分は娘たちを連れて街に出て、不二家で、ホットケーキ食べさせて喜ぶ人であったと。

母の苦労はともかく。甘い美味しい味と匂いの記憶、記憶のないに等しい父の逸話としては、ええやんかと。

佳子さまはどんな色もお似合いですね。見かけも最高ですが、中身の濃さが、ものすごく嬉しかったです。

「娘は親の作品」とほざいたのは、21年前の小和田優美子サン。紀子さまは本当に賢い方だから、そんなたわけたことは口に出されませんね。でも、結果的に、見えます、はっきり。

歌会始の儀には、当然、雅子さんは欠席。12年連続の欠席でしょう。うただけは、手を加えて出されるので、実態がそうであるとは知られずに来ました。雅ドンのうたもありますし。いま、佳子さまを、テレビが追いかけているので、出ていないことが見えかけているように思います。

出て来なくていいのです、ずっとそう言ってる(って、ここでうなっていてもおバカなだけですが)(笑)。

自信が無いので、きちんとした席に立ち続けることはもう、出来ない方です。あれを放置しておけるって、どいうことかと思います。私は雅子さんを大嫌いですが、見ていて何とも言えない人としての無力感、に似たものを感じます。オエラいお妃さんに対して、ミジンコの立場で、ナンなのですが。

歌会始の儀には、両陛下の「御製」「御歌」が、あるのを必然として。

皇太子のうた、皇太子妃のうた、というものも、あらねばならないことになっている。だから、こねくり上げたみたいな珍妙なうたを、雅ドンのうた、として、発表する・・・イヤな渡世だなあ、って感じもありますね。

ウナさん。

初めまして。お返事が遅くなりすみませんでした。

わがまま親父さんのところで、不思議な個性的なコメントされているなあ、と感じていました、Nさんのところでも。で。やっと接点が出来たようで、嬉しいです。

本名を教えていただき恐縮ですが、わたし、ガチガチに固い企業の責任者などしておりまして、特殊な仕事でもあって、見えないライバルなんぞも多分あって、そちらにどうしても遠慮し憚るものを感じますので。HNのまま、お付き合いを願います。どうぞよろしく。

あのう。高尚、というのはいささか違う気がします。お澄ましごっこを愉しんでいることはありますが、ことばは、意識してきれいに使いたい気持ちがありまして、オットにも敬語でありますのでバカかと思われたりもするようですが。中身は「敬語のヒト」ではないと、思います。敬語でない、ガハハのヒト、に近いかと。まあ、そんなことはどうでもいいのでしょうねきっと。

意地悪なので、そこで、おっとっと、とならないでいただけるといいなあ、と、思います。

わがまま親父さんのおかげで、いろんな方と接点が出来ました。ありがたく楽しいことです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。質問ですが。私には、妖怪さんやバのつくカタカナ7~8文字の生き物が出て来る、昭和と言うより大正っぽい匂いのあなた様のブログが「面白い」のですが、ハシビロコウさんは、お一人ですか。何人もいらっしゃいますか。気になって夜も眠れずおります。というのは、当たり前に「うそ」ですが。ものすごく知りたいことでございます。

口紅はよ~け渡しましたが・・・

シャネルさんお早うございます
あ~さぶたい朝ですね
(子供のころ寒いを『さぶい』といっておりました)
ようやく『枠入り』が出来ましたね
宜しくお願いします
ブログは一人で書いております
ただネタ拾いには家人も参加しております
多重人格者と思われるかも知れませんが
それは記憶の中に色々な人が出てくるからだと思います
爺さんだったり隣の婆さまだったり
これは知らずしらずのうちにです
そうすると
あの人だったらこう言うかもとか
行動は多分早いだろうなとかです
私は愚鈍ですから
あと『表面張力』などを三歳のお子には
どのように話せば判って貰えるかと仮定して
喩えばなしを考えたり
実際にコップに水を張り
スプンで一滴づつたらしてもらおうとかです
ですから
最初に書こうと思った事と全然違うことに成りがちです
(これで返事になったのでしょうか・・)
田中研一は通名です
機会があれば名刺を差し上げます、本名入りの・・・・・
先ずはカナダの親爺様にお渡しいたします。

通名・ウナ? さん。

お返事ありがとうございます。

あまりよく解りませんが、わからないまま楽しんじゃえ、と思うに至りました。そして私も、寒い、を、さぶい、と言っていた記憶があります。さぶいぼ、とかも。

表面張力のくだりは、面白いと感じ想像もしやすかったです。どうすれば理解してもらえますかね。

それと、私とシャネルとの接点はただ、一色限定の口紅に尽きます、ので、シャネルさんとお呼び頂くにはあたらないかと存じます。バッグエトセテラは、好きでないブランドにてございます。好きなのは、口紅の、その色だけ。

それをいただくのはただ一人の方から、です。充分、足りております。必要な分だけあってくれれば充分な、よい性質のわたくしです。。

え。勝手に喋ってろ?そうしますね。(笑)。

はじめまして

日本の将来を愁う者です。
「きっと君は来ない~♪」
明言だと思います。
佳子さまのドレスを雅子妃擁護派が批判していて悲しくなりました。
欠席しておいて真面目に出席する方のドレスをバッシングするなんて!
応援しています。
ブログ頑張ってください!

あや さん。

初めまして。おいで下さって嬉しいです。

まさこひ・ようごは・・・触れないでいましょう。通じ合える対象ではありません。自分のココロをまもるために、正々堂々と「逃げる」選択肢もあります。

私も、大げさでなく、そういった「論」に触れてしまったりすると、本気で頭痛がしたりお腹がむにゃむにゃ、なったりします。

うまいこと、自分の望むことを選びましょ。リアルな生活ではそういうことも難しい部分もありますが(職場などの人間関係とか)、まさこさま~を「お美しい」とか、未だに書いてはる時点で、回れ右して逃げましょう。

回り道になっても、なんか、そこの道で、きらきら可愛い小物の店に、出会えたりしたらいいですやんか。

自分の心は、自分で大切に、守ってあげましょ。いったんめげると再生難しいくらい、へたれる猛毒物件です、あれらの方は。

佳子さまも頑張っておられます・・・嫌なことはおありでしょうが、あの清澄さ。

ね。また。(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2027-a98ba33d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (254)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (56)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (17)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん