KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

ありがとう。

フィギュアスケート全日本選手権大会。男子。

小塚崇彦選手のフリー演技が終わった瞬間、涙が溢れました。

あの小塚の、あのガッツポーズ。

三位。本当に、おめでとうございます。


引退表明の町田樹選手。

ありがとうございました。何だかいつもこてこて言ってるピュアなあなたが好きでした。

素敵な学者さんになられるでしょう。

あなたの最後の演技まで、観ることができて幸せでした。

ありがとう。





スポンサーサイト

コメント

町田選手の、氷の上でバレエを踊るようなスケーティング、好きでした。
ありがとうございました。

さぶた さん。

初めて町田選手を見た時。なんか、お腹の底から吹き上げてくるものがあって、爆笑してしまったんです。

ここまで自己陶酔状態に入れるってすごいなあと思った。

「火の鳥」「エデンの東」すごかった。徹底的にすごかった。

思いの方が大きくて、技術が思いに添ったスピードでは付いて行けないタイプの表現者で。でも、とても細かな練習を重ねているとはわかりました。

うまくなっているとも思いました、すごいと思った。

指先にまで神経が通っていた、優秀なスケーターは誰しもそうですが。

言うこといろんなこと、私は、ニヤニヤと聞いていた。バカにしていたのではありません。ほお、ほお、言うてるな、よくわかる、頑張れ、頑張れ。

自己陶酔しながら、非常に冷静。アタマがいい。でも、やっぱり若くて、くしゃっとなってる時もあって、いじらしかった。

どの選手にも個性や素晴らしさがあり、町田クンだけを好き、というのではないが。

賢くてピュアで、もてあますくらい感性豊かで、器用で無かった町田選手の、全霊籠めたスケートが好きでした。頑固者みたいだし。(笑)。

きっと、しっかり自分の道を行くと思いますよね、さぶたさん。

今日のオン・アイスでは、もうフィギュアスケーターとしてのオーラは小さくなっていました。それが、とてもいいなあ、と思いました。

あのやり方できっぱり引いて、もう次の方を見ているんだな、と。

一番最後の、皆でぐるぐる回ったりしているところの印象です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/2003-0d359273

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (73)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん