FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

実験の結果が出ました。

みなさまこんばんは。

今、帰ったんです。今って、10月29日の夜の23時43分です。

手だけ洗って、いとしのマイ・パソ冬馬君の前に座り、sarahさんの嘆き、山イチゴさんの怒り、ディランさんの嘆きや怒りや悲しみに、気持ちすうっと吸いこまれて・・・。これからもう一度、ゆっくり、読み直して、ハラ立て直すでしょう。

月の最後の土曜日は、工場で仕事です。20キロ入りのダンボールを25個積み上げていた(のを補助していた)その時、右の人差し指の爪が、グキッ。

曲がったらあかん方へ曲がって、きぃいい、痛かったが、負けるもんか。

鞄にいれてたキティちゃんの傷テープ貼って、反れようとする爪を押さえ込んで、それから大阪へ行って、聞きたかったことを聞いてまいりました。

ずっとご紹介を続けてきたゼオライトが放射性セシウムを,水の中から除去するという、きちんとした実験データが出ました。

これは、私の周囲の対・放射性汚染物へのアタックの仕事のための実験、データの中の一部分であり、私は、難しいことはともかく、このことにはコダワッていたので、やっぱり!!と。

色々、これからもあって、今は詳しくは書けません。
機関の名も大学の名も会社の名も明かせませんが、言えるのは、これまで日本原子力学界のみが出していた実験、データでなく、確かにゼオライトはセシウムを除去する、できると、きちんと言うことが出来るようになりました。

今までは、上記学会のデータがあるけれど、それ以外はわからない、ただ、実際的にゼオはセシウム対策に役立つ、ということしか、申し上げられなかったのでした。

ただ、厳密に言えば、それは、私が紹介させてもらって来たゼオライト(そんな特殊なものではありません、国産の天然鉱物です)を、実験してもらったのであって、他のものではどうか、ということはわかりません。モルデナイトであれば、違いは無いんじゃないかとは自分は思うけど、軽々に勝手な決め付けはできないし、言ってはいけないと考えています。

文系の私は「いいんじゃないか」でも、結論重視でものを言うなら、実験をしたそのもの、のことしか、触れられない。そういう考え方も、最近すこし学びました。大雑把な個性なんですが。

きちんと言おうと思えば、こんな言い方しか出来ません、理解していただけるとありがたいです。

他のものがダメ、というのではなく、これを対象に実験してもらったので、これに関してしか言えない、ということです、ご理解願いたいです。


私には、とても嬉しいことでした。

セシウムを含んだ水の中から、それを、除けられるのです。嬉しいですよ。

・・・でもディランさん、買われた、蛇口につける活性炭とゼオライトのもの、まことおっしゃるように、しないよりマシ、かと、思いますよ。週に一度取り替えるのも、念のためということで、私個人の考えでは、しないよりマシ。

以前「バーミキュライト」のことで、きつい言い方してしまったことがあり、ずっと気になっています。でも、だって、誰もそんなこと、そんなもの、教えても考えてもくれないものね。助けて、と心の中の気持ちに、こたえてくれないものね。

女性は得に、自分の一番身近なことを、考えて行かなければ、なのに、ね。

ここでよかったら、もだーらだーらも、書いて下さいね。

人間の心にも、核にも、捨てどころ、ごみ箱が必要なんだよ。そう思ってます~~~。

できることがあるならされたらいいんじゃないかと、思います。
毎日、頑張っておられるのですね。

sarahさん、山いちごさん、明日、ゆっくりお返事させて下さいね。

言いたいことはいっぱいあるんだ。

書きたいことは山ほどあるんだ!。

おやすみなさいませ。
スポンサーサイト





  1. 2011.10.30 (日) 10:36
  2. URL
  3. ようこ
  4. [ edit ]

良かったです

kuonさん
あのとおりやっています。
少しずつ元気になりかけているのに魚汚染のニュースで
又落ち込み・・・の繰り返しです。
私達ではどうする事もできない海の問題、ただ黙って成り行きを見つめているしかありません。廃炉まで30年以上かかるというし、今朝の新聞では汚染土の仮置き保管期間が「30年」、そのまま最終処分場になるのではないかという心配・・・
同業者で商売やめたところもあるし(きのうも一軒やめたと聞いた)休業しているところもあります。その反面お金をかけて修理し再出発するところも・・・。
説明会で受け取った「補償金請求」の書類なんか正直見るのもいやでした。
説明聞いてても気持ちが集中しようとしないからのみこめません。わからないままごっこと帰ってきました。
kuonさん、くどきになってしまいました。
やさいさんが旅から帰ってきました。
やさいさんの旅日記に元気をもらいます。
タイの洪水、チリの地震と海外の人々もたいへんな苦労をしているのに
自分のことばかりですみません。
先のことを考えてもしょうがないから、今日、明日と思うのだけれど
かってに脳みそが・・・です。
  1. 2011.10.30 (日) 12:06
  2. URL
  3. ようこ
  4. [ edit ]

地震があったのはトルコでした。
ごめんなさい。
東北の町を今も愛をいっぱい積んで走り続けている「ぺ・ヨンジュン号」
いつかいわきの町で出会えたら
車をみがかしてもらおうと思っている。
ヨンジュンさんに会えたように嬉しくて嬉しくて
飛び上がってしまうかもしれませんが。
  1. 2011.10.30 (日) 18:55
  2. URL
  3. 山イチゴ
  4. [ edit ]

大丈夫ですか?

お姉さん、指大丈夫ですか〜〜
私、ダメなんです!
自分は、アザが出来ても、血がダァ〜と流れても平気。
目前で誰かがケガしてもシャキシャキと対応できるんですが。
映画やドラマもまあ大丈夫ですが。
ニュース映像や文章を見たり、読んだりするとダメなんです!
お姉さんは、会ったことないけど、私のブクブク桜島を見抜いた人
一部の人間が作り出し無想定な事態になりウダウダしてる中、少しでもできることをと考えてる動いてる姿に、身は動かなくても何かできる事があるはずと背中をドーンと押してくれたと思ってます。
「どうせ私は…」と思う事、言う事は辞めて「なんとかできると諦めない!」と考えてます!!
ところで、お姉さんのPC「冬馬」君って名前何ですか
私が長男にと考えてた名前
カン夫がどうしてもつけたい名前があると譲らず
カン夫は、結構頑固な人で困らされますがね…
お姉さん、指お大事にしてくださいね!!
  1. 2011.10.31 (月) 10:48
  2. URL
  3. ソナチネ
  4. [ edit ]

KUONさん おはようございます。

実験の結果

やっと・・・

とおとお・・・

でたのですね。。。

なんといっていいのか、言葉の貧しい私には、もどかしいです。

実験データの依頼~~承諾~~への道のり。。。

そして、、、

ハンパでないと思われる・・・費用。。。

頭が下がる思い・・・と、いうより、、、ひれふしたいおもいです。。。。

これから・・・スタート~~では、ないかと、推測しています。。。

おからだは、、、だいじょうぶですか。。。。

指の治療は、されましたか。。。

からだとそうだんしなが・・・ね。。。。

KUONさんのおもいが、成就されますよう、祈っています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・