KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

イミテーション・ティアラ



前記事に続き、いただきものです。

さようならミッチー。

この気持ちを受け入れてしまった故か否か。何をどう書こうかアタマの中がまとまりません。

恥ずかしいけど言いますが。いま悲しいんです私。偽善より露悪を。そんな自然だった自分の方向、変えてみてたけど(変な日本語)、やっぱり偽善は偽善。慈愛は偽善?。偽善が慈愛なら無惨ですな。

BBさんのところに秀逸な替え歌が存在しておられ、日本国民として、ぜひ長く唄い継ぎたいものと。

お許しを得ていただいて参りました。私の中ではある種の「マツリ」状態。変なドーパミンがドぱどパ。いえ、それなりにトシ経てますから、今は己の放心状態を赦しておりますが。そのうち元に戻るでしょう。

「イミテーション・ティアラ」。

イミテーションですよ、あの第二ティアラ。

既にご存じかとは思いますが、フルバージョンでご紹介。忘年会、新年会、機会をとらえて唄おう、みんなで!。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下、BBさんのサイトより。

読者のクラウドさん作の傑作です。

忘年会に、コンパに、法事にと幅広くご活用くださいませ。

キャッチコピーは、

「母さん、あのティアラはどうしたんでしょうね」

Mama,do you remember the old tiara you gave to me・・・・・♪ I lost t the tiara long ago・・・・

角川映画(すみかわえいが) 「非人間の証明」より


イミテーション・ティアラ

歌唱 がま口ぼぼ屁

作詞作曲 小和田浩

演奏 愚内腸 

発売 クラウンレコード


ドタ出のあとの腋のしずくを

乾いたタオルで ふきとりながら

彼がカツラをはずしかけるわ

伊勢海老食いたく 名古屋へ行ったの

私は軽い空腹感じ

出っ腹の脂肪つまんでみるの

ア・ア・ア イミテーション・ティアラ

ア・ア・ア 軽いニッケル

ア・ア・ア イミテーション・ティアラ

ちょろいとおもう 今年の公務

質が違う 格が違う

石が違う かがやき違う ごめんね

本物ティアラと また比べている

(一同合いの手 だめよー、だめだめ!)



批判の強い ネットの片隅

彼がパソコン バタンと閉じる

パンクしそうな 宿便かかえ

娘がトラブル はこんでくれるわ

ア・ア・ア イミテーション・ティアラ

ア・ア・ア ニブイかがやき

ア・ア・ア イミテーション・ティアラ

つけてみたけど フェイクのティアラ

色がちがう 数がちがう

値段ちがう 細工がちがう ごめんね

本物ティアラに まだしばられてる



ア・ア・ア イミテーション・ティアラ

ア・ア・ア その安物を

ア・ア・ア イミテーション・ティアラ

まってて欲しい 売れるその日を

陽があたれば 影がちがう

品(ひん)がちがう 光がかわる ごめんね

ものほんティアラを 忘れるその日を


スポンサーサイト

コメント

みんなで歌いましょう

KUON様歌いましょう。

ぢょし会で大合唱しましょう。

KUON様、
ひーたんさん、
賛成!大合唱いたしましょう♪

KUON様
ストレス発散にもってこいの歌ですね~^^
皆で大合唱したら迫力あるワー♪

ひーたん さん。

参加者さん。

アビさん。

熱唱しましょう。私は、娘どもにも、年末年始、機会あれば唄うべしと叱咤激励するつもりです。

無理強いはしませんが。→させてくれませんが・でも、娘の友達が、面白いと受けていたので、さしあげました、コピー。

あのティアラへの疑惑を少しでも拡散するには、すてきなツールを頂いたと思ってます。

歌の力ってすごいですし。大きいですよ、あの場へあのテイァラをつけて来たバカ度は。最バカ大賞かも。広めたいです私は。フランス革命も、あの「首飾り事件」が、役割はたしたですし。

唄うわ~。プリントアウトして持参しますわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1901-393fba70

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (254)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (56)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (17)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん