KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

見ゆるとも通らず。

今朝の思ひ。

朝は朝にていささかの用あるなれどそを放ち置き。

テレビの前にて8時ジャストを待てり。

8時来たれり、されどただちに始まらざり。やがて。

当地にての6チャンネル。羽鳥とやら司会せる局のなせるに思はず笑みの湧きたる。

雅子なるひともどきの映像、一瞬流すやと目を凝らしたるを。

画面を彩るは昨夜の宮中晩餐会ふれんち料理の再現とや料理の皿おそらくすべて。

加ふるに1ショットほど、それにて終了。

潔しとも決断よろしきとも。かっかと笑ひ快哉を胸中に叫びぬ。


4チャンネル毎日テレビ。

何やらあれこれ画像を流してありぬ。

オランダにてのマットぞーきん毛羽立ち変色裾擦り切れドレスの姿やら。

それ以前のオランダせーよー時の内親王の手ツボ押し強制笑顔作れ画像など、目の向きをれども見ゆることあらざりき。。

欲さざるもの 見ゆるとも 心底に通らず の理を我が身に実感せり。

まこと猿芝居まがふことなき猿芝居、東宮とやら魂(たま)抜け夫婦と周囲とダラ流しのテレビ局と。

出席者は。

皇太子夫婦と首相ご夫妻と。黒田さん夫妻と。

「その」お名前を出さざり。言わざり。

しかと記憶しをくべし、かかる無礼を。われは誓ひぬ。

今に始まりたることにはあらざり。されどかかるこの無礼を。忘れじ。

秋篠宮殿下同妃殿下。何事の不快在るともいかなるケガレの内にても汚濁の風に吹きさらされ給ふとも。

磨き抜かれし珠の穢れを寄せつけざること或ひは自然に払はるるごと。凛然と決然と雄々しく浄くあらせられ給ひますに疑念抱かざり。

弥栄。


さて8チャンネル、何やかやもったいぶるがさまにて他なる話題に時を費やして後の8時41分より。

晩餐会なる画像を流し始めたり。

笑顔やら絆やら口当たりのみよろしき虚言の朦朦と溢るる、よってわが耳、耳のめしいたるさまに音声を拒絶したる刻々、無様なる尻突き出してのカーテンシーやら国王たる大男の儀礼にて頬寄せ来るに皇太子妃、口とがらせて

「キス」の口なりき、あれ、国王ただちに離れ顔背け。

かの国王、今上陛下の妃殿下に対されては頬ずりの後、いと柔らなる微笑みをもて、貴婦人の手に親愛のくちづけをなさりたる同じ方にてありき。

見終えて思へば虚し、あほらし、三文芝居猿芝居。

雅子ひでんかの。

甚だしゅう、いろめ異なりたる付け毛をもちて盛り上げたる髷の頂上あたり、てっぺんのいささか脇方なる、わが名付けたる「片づけ忘れの一房」。

妃の映りをるどの場面にも、存在したたかの有様にて天を向きて突き立ってをりぬ。あるひは、だら~んと、だら~んと。(笑)、耐え難し・・・。

誰も気付かずをられしや、気づきてあれど黙視されたりしや、さすが貴賓の集まりと。

今おもふ、ふと思ふ。

昨夜の。オランダよりの国賓を迎えての宮中晩餐会。

まこと、そのごとき集まりにありたりしやと首、傾げるまでに「おーるまさこさま」の茶番劇のごとかりし、その。

成功してこその芝居、笑わせてこそのギャグ、得心せしめてこその「茶番劇」。

昨夜の一幕の成果を不肖わが身の決めつくるは不遜千万、いずれにか定まる評価のあらむとぞ信じ、今は黙す。

昨夜の「最高殊勲選手」たるは。

独断にて言ふ、オランダよりの訪問者、その役職は「外相」とや。

肌白き男にてウェーブ柔らかきややロン毛にて鼻梁高き中年の、あやしき過去など不図想ひ描かするタイプ何より。

隣席にて忘れ毛突っ立て瞳孔散大させニ~タニ~タと久々の欲情の気配さへまとひつつの笑みもどき、何やら、修学旅行中の中学生のごときありさまにて「えーご」を口にされしと思しきニッポン国のこーたいし妃殿下に向きて。

外交笑顔満面に話しかけヒデンカに理解なさしむるに成功されたまひて喜色満面、この先おそらく10年の余はヒデンカ自賛の種にぞならむ

「まさこのめざしたこーしつがいこう」、見事なさしめたり~、の、かの外相。

日本嫌ひのご仁とぞ聞けり、日本のクレイジー妃の発情のさま、いかにも内心にて楽しみ給ひたるならむ。


さてやご一行、お国へいかなお土産を、など、思へど言はじと振り仰ぐ、今朝の日本の空の青。

・・・妃殿下、途中にて退席されたりしこと、今の今まで知らざりし。

ここに記しをく。







空の青さは変わらないけど。

・・・終った? 終わってる? あのひとたちが、継ぐのですかね。


こころが、どんどん沈んで行きます。

5時間くらい、落ち込んでいてもいいことにしやう。
















スポンサーサイト

コメント

 KUON 様
お久しぶりです。そしてお疲れ様でした!
一夜明けて感じたのは、はたしてあれは何方の晩餐会???
マスゴミの偏向報道ぶりに頭がクラクラしてきます。
東宮の〇チガイぶりがさらに巨大化!
見ていて気持ち悪さしか残りません。
KUON様、体調に気を付けて下さい。

誰が主役ですか!

おいおい、主催されたのは天皇陛下で、招かれたのはオランダ国王夫妻の晩餐会だぞ。どこのマスコミも雅ゴンばかり写すんじゃない!私は、信子妃殿下のお姿を見たかったのに。それに雅ゴンのドレスはなんだね?美智子様は長袖でしたが襟ぐりの開いたドレス、華子様、紀子様、女王方も半袖のローブデコルテに長い手袋をされていたのに、1人だけババシャツかい?しかも美智子様と色が被ってるぞ。ティアラ外したら、ボンカレーのおばちゃんヘアです。

オランダ国国王来日~ただのビジネス目的です。
(日本の弱みの1つ)おバカな皇太子妃に恩を売りに はるばる来られたのでしょう。
雅子さんのお見送りバイバイシーン あの人は 何でもかんでも手を振って媚まくって 或る意味ぶれない人ですね(笑)
これからもしっかり利用されるでしょうね。
何とも後味の悪い茶番劇に思えました。

昨夜、日本テレビ系のニュースで見て、また頭に血が上りそうになりました。
ビックリしたのは、マサコが第二ティアラを頭に被って宮中に向かう車内からお手々フリフリしてるとき、
「バサコサマ~」という年配の女性達の声が飛んでいたことです。
こういう声、昨年オランダへ国王の戴冠式に東宮二人で行った時も、聞こえていたのを思い出しました。
まさか海外にまでサクラを動員したのか?と、あの時も耳を疑いましたが
昨夜の映像で、やっぱりあれは、そうかサクラだったんだ、と確信もちました。

宮中では隣りの外国人の男としゃべっていることが映されて、マサコ相変わらず品の無い横顔だなあと思って見てました。
廃妃を。ただただ廃妃を。

鱗雲

KUON様
実に見事な文語体の御記事、心して拝読せずにはいられませぬ。

私は短歌、俳句を作る時のみ文語体を使います。
それも辞書や資料に頼らないと書けません…ウゥッ、ハズカシイ。

恥ずかしいと言えば、歓迎式典から晩餐会に至るまで、妃殿下の挙措、お姿、恥ずかしゅうございました。

何が恥ずかしい事なのかは、一つ一つあげつらわなくともKUON様が絶妙なる修辞にて表現して下さいました。

覚醒せざる方々も数多おられましょうが、此度の妃殿下の有り様をよくよく見据えれば察する方も表れますまいか。

我が街の青空には鱗雲が扇形に美しく広がりました。
美し過ぎてかえって哀しいくらいでした。

私も延々と落ち込んでおります。

アビさん。

体調もパソコンも復活されて順調のご様子。安心しました。(笑)。そこそこ元気でいましょうね。

本当に本当に「気持ち悪さ」しかなかったです。

主語のすべてが「雅子さま」。雅子さまって何かといえば、皇太子妃だと。。自覚はないだろうがオランダにさんざん世話になって=日本の国が恩を着た・・・本当にそれが成果があがって国のためになったなら、細かいことは言わない日本人だと思いますが、そうではない。

見え見えの猿芝居、国王は商売に来た、ほら、オタクの〇キ・ヒデンカを手厚くしてあげたでしょうって。

国益を損なう人です。現実にも、そうして付け込まれるのだし、見かけも「おかしい」カティシーも左右手足ばらばら、お尻突き出して。

今年の影の流行語は「雅子式カティシー」。(笑)。どうにもこうにもならんのに、かっこだけそのつもりでエッヘンのイタい人、という意味で。苦笑。

また。

カレーはハウスさん。

初めまして。勢いのいい方ですね。私もカレーはハウスをよく使う、かな?。バーモントカレーかな?。今あるゼッピン、zeppin(スペル違うか・・・)はどこでしたかね。あれ結構おいしいかも。

インド風より欧風カレーが好きです。

カレーは美味しい、まさ丼はマズ〇・・・まず、食べないですね。まさ丼を。そういうことにしておきましよう。

この国のメディアが如何に最低か、まざまざと改めてわかりました。呆然ともなりました。

ドレスもヘアスタイルも絶句するレベルです、皇太子がどんだけ激しいアホかも、世界中に改めて入れ渡りました。あれらがもしも即位になるのなら、誰もよばないで勝手にするがよろしい。うちらはついてゆけません。

最低の茶番劇でした。ど最低でした。

Aさん。

仰ることすべて、そうそうそう、ですね。

オランダの国王は国の営業マン。王妃もそうです。品より実益。それはそれで、他国を云々はしないですが、オワダが絡まっていると思うと気持ち悪い。まだ、あの妖怪じじいは(失礼・おいぼれキョンシーでも可。これも失礼?)あのく〇じじ〇に対して失する例などありません!。のさばるつもりか、それともこれで最後になるか?。

皇室も首相も、あのじ〇いにどうしようもないのか? 運河に〇〇んで下さればオールオーライですが。お悔みは申しませんよ。

逆上気分が再興して来て、口汚くなったことをお詫びします、でも本当は、もっともっと口汚く、愛艇半日くらいは罵り続けたいものです。

懲りないでまたいらして下さいね!。

藍色さん。

あの第二ティアラ。私、疑惑の目で。皇后陛下がつけておられたあれと、まあ顔貌も中身も違うのはおいておいて、どうも、違う気がします。怪しい。いっとき、第二ティアラも〇ったと云われていて、まさかそんな自爆行為はないだろうと、出て来る時どーするんだと思ってましたが。

まさこにまさかは無い。どうも違うなと、あちこち映像、見まくっております。一言で言うと「ちゃち」「安っぽい」サイドのカーブが微妙・・・こんなこと思われるだけで、どんなんや、と。無いこととは言い切れないでしょ?。

もう、オランダ製の何か、買う約束、政府がしたみたいですね。三流国に恩を売られた事実があって、それの元は東宮妃。明日にでも出て行って欲しいのですが。

>隣りの外国人の男としゃべっていることが映されて、マサコ相変わらず品の無い横顔だなあと思って見てました。<

カレ、オランダの外相です。明日からの韓国へも同行して、あのクネおばさんと、慰安婦問題で盛り上がろうってヒトみたいですよ。

そんなヒトにも、ヒデンカはモノほんのガイキチだって、間近で解られてしまって。あの「はみだし毛」ぜったい、笑い者になりますね、雅ドンのあの「毛束」。酷いもんでした。

日本の「甘さ」が悔しいです。

ぶんこ さん。

言葉であれこれ楽しんでいると時を忘れます。延々と楽しむ・・・でも、なんどもしつこく、これは違うここはこうよね、とか、手を入れてしまいまして。それもまた、たのしみ。

雅子さんの人生って何でしょうね。

皇太子さんの人生って。

愛子さん。

まさか、皇族の中でも「内廷」皇族。私などの感覚でも、特別の自制心や利他の心をお持ちとなんとなく思っていたあたりの、あの有様。

いろんな皇族やお公家さんが、沢山おられたとは解りますが。

私は源氏物語では、六条の御息所が贔屓です。雅子さんみたいに下品で汚い存在を、やんごとなきあたりとは認められません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1877-628ceb90

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (73)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん