KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

晩飯中? タバコ欲しい?。

来日されて、半そでのドレスをお召しのお姿が「寒そう」にも感じられた、オランダのマキシマ王妃。

ジャケットを脱いでおられたそうです。

同じオレンジ色をぶつけて来たクレージー妃の雅ドンと、「かぶって」しまうからのご配慮だったかと。

長時間飛行機に乗って来られた国賓に、不要な気遣いをさせてしまった皇太子妃。


ただ・・・ウィレム国王は、陛下との20分ほどの交歓の中で、

「この旅には150社の企業を引き連れて来ています」

と仰ったと。ビジネス・トークですねこれ。皇太子妃の父親はどうだか知らないけど。

日本の天皇を、ビジネストークの相手にするなんて。と、私の鼻は「フンっ」と鳴りました。。

失礼だとかなんだか。あまり大層に自虐的になる必要も無いかも~。

ヨーロッパの王族の中で唯一、昭和天皇のお葬式に来なかった国です。

とか内心でつぶやきつつ。

あちらがどうでも、こちらは粗相なく、端正にお迎えするのが「いい」です。

失礼はいけません。




関心は、雅ドンです。

晩餐会には「出てあげて」いるようです。

ティアラは、ある方の目撃談に依れば、第一ティアラではない。

結婚パレードで使っていたあれではない、10年以上日の目を見ていないあのティアラはどこにある。とにかく。

第二ティアラをおつけあそばして、席に就いているようです。




今、半蔵門から車で手を振りながら入った時の雅子さんの写真を見ました。

第二ティアラです。第一ティアラは「消えた」のですね、ここで使わないでどこで使う。

顔が、すごいことになっていました。

浮腫みに浮腫んで、目が小さくなって吊り上っていました。

尋常ではない顔です。

異様な顔、雰囲気。それでも笑って手を振っていました。

ホラーです。肝臓腎臓、どんだけ強い人なのでしょう。

これ、放置しておきますか、まだ、このまま。・・・誰に問いかけるワタシでしょうか?。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1875-790c05f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (72)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (13)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん