KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

ハンカチ・・・。


Prince Akishino, Princess Kiko start trip to Mexico, Guatemala
TOKYO, Sept. 30, Kyodo

Prince Akishino, Princess Kiko leave for Mexico, Guatemala

Prince Akishino (R), the younger son of Emperor Akihito,
and his wife Princess Kiko are seen at Narita airport, near Tokyo,
on Sept. 30, 2014, before their departure for Guatemala via the United States.

The couple will make an official visit to Guatemala and Mexico
before returning to Japan on Sept. 10. (Kyodo)

http://english.kyodonews.jp/photos/2014/09/314610.html


これくらいなら何とか、読めます。

明仁天皇の・・・やんがー・さん、は下の息子という意味ですかしら、いいえ、上の息子は実情「ぷりんす」なんてええものではございませんからね、生まれた時は(いずれの)皇太子、定められたことはしていらした、指先もぴしりと伸びていらした、皇后陛下の掌中の珠、気品あるお姿の時期もございましたような・・・遥けき昔の、遠い夢のような、昭和も終わりに近い皇室の、春、めいた時代の、あの、二〇代半ばのナルさん・・・それ以前は別の意味で、ちと・・・略・・・ああそして今は。

思いて叶わぬことを望むのは止めましょう、あの日のナルは帰らない、今は還らぬ幻の、こーたいし殿下、交代してんか・・・。こほん。

ここ、単に「son」で、よろしいかと存じますのよ。

ともかく。今上の息子、ご子息、親王殿下・プリンス秋篠は、彼の妻・紀子妃殿下と共に、メキシコ、グァテマラへの親善の旅に発たれましたよ、と。書いてあるのですね、この英語のとこ。きっとそうですわ。。

オフィシャルな旅。今年、もう、三度目。どこへおいでになっても大歓迎。どこでのお写真も大絶賛の対象、素晴らしい。誇らしい。こうであって頂きたいってもの。感謝。

でも。

民間機。これがね、常々わたくし、もの申したいことの一つにございましてね。ぷんすかぷん。

エコノミークラスにしか乗ったことの無いこの身が申すのもなんでございますが、民間機ですと、殊に紀子さまのお召し替えなどが、なかなか大変な面がおあり、と、聞き及び。

体育館のマットだの雑巾だのと言われ放題、それが事実だったのが何とも・・・のドレスを携えて、わざわざ嘲笑の的になりに行った(実父のために何やら薄暗いものを秘めた)、去年オランダ恥かき旅の折の雅子妃、政府専用機、首相から横取りして、お行き遊ばした。てやんでえ。

ま。もう暫く、堪忍袋の納め時。

皇族の親善の旅、ご立派に果たして下さること疑いようもございません。

無事のお帰りを、10日の日のお帰りを、お待ち申し上げるのみにてございます。


・・・昨日は、朝ご飯を抜いてお医者さんへ行き、血液エトセテラの検査を。けっこう長い間の、時に凄まじかった倦怠感の原因が、先日わかりました。

原因が判れば向かって行けます。60代で人生終わりか、など考えておりましたが、できるのならもう少し延ばしてもらえたらいいなあ、と、欲が出て。良い子で医者通いもします。

終って、お腹が空いていたけど、月末なので銀行方面の用がある。そういう方は私だけでは無く、好きでない行列もして。なんとか済ませて、サブウェイでサンドイッチとコーヒーを。もう少しがっつり食べたかったですが、少しは秋までに身軽に、とか、おそらく三日坊主の願望を、医者の待合室で束の間、抱いた。

サブウェイは好きです。玉ねぎたっぷりにして、味付けはバルサミコ。コーヒーの味は、ここではどうこう申しません。後でコーヒーだけまた、飲むつもり。

それから、なんだかいっぱい買いました。

アナスイとか。レノマ、ウンガロ、カルダン、他。

レノマのが一番いいな・・・淡い、本当に淡いグレーの地に、紅色の淡い目の薔薇が咲いている。何につけてもアナスイは好きだが・・・

え? 

ブランドが古い? 正解です。ぜんぶ、ハンカチなのですもの。ハンカチ。ちょっとシャレっぽいリサイクルショップがあって、そこで、時々、くるったようにハンカチを買いまくるKUON。リサイクルショップと言えども、ハンカチは当然、新品です。

手当たり次第買っても、トータル金額は知れてる、選ぶ楽しみ考えればもう、なんとも素敵なひととき。

どんな色も模様もお好み次第、私は着るものは地味、ルージュだけ赤、ハンカチは色んなものを持ちたい。

ただ、ハンカチって、一定の期間が過ぎると、溶けてしまいますよね。

お気に入りのマーガレットなんとかのも、大好きだった細かい花柄のあれも・・・なぜかしら。

作る過程で、ある期間が過ぎたら、自動的に消滅するシステムの織り方になっているのかしら。

空気の中に溶ける? 紛れ込む? ふと気づくと、私のハンカチたちは、そばにいてくれないんです。

どこへ行ったの、もう会えないの? 愛したハンカチたちを思うと、滲む涙に秋の風が冷たい今日この頃。

ときどき、バッグやコートのポケットから出て来ることもある、あれは、私を、可哀そうがったかみさまの思召しかしら・・・

いい加減にせえよ、と、私の、とても量の少ない社会人として生きるには微量すぎるほどの「りせい」が、つんつんと、胸をさすのでございます・・・。

この場合、胸は「刺される」のでなく、「つつかれる」のが正しいのでせうか…ハンカチ。


え? 大きな声で仰って下さいましな。

だらしがない? 整理整頓がなってない? あ。もちろん、正解は、そうなんですよ。はいそうなんですよ・・・

来て、ハンカチ




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや

そうではありませぬ。
他のブログと比べる必要は毛頭無く、また、表現の手法もブログ主様の裁量によるものですから単なる閲覧者があれこれ言う筋合いではありませぬ。
ただ、閲覧者の波長と合うかどうか、その記事の内容が妥当と判断されるかどうかが大切かと存じます。
その意味で貴ブログを支持する当親父としては貴女様の抑えた表現はとても好感が持てますし、「おっ、こんな表現の仕方もあったのか!」と楽しみながら拝見しております。
「⚪️ソ東宮」「遅⚪️愛⚪️」「盗⚪️妃」などなど、分かってはいても「アナタの歳でそういうものの言い方を公開されたネット上でするかね?」という風にはなって欲しくない貴ブログの支持者の一親父です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒミツのコメントGさん。
おお。なるほど、グッドなアイディア。係の方にはかってみます、いいですね!。

ヒミツのMさん。

ほおお・・ハンカチ以外のもっと大きなモノも、消えますか。自然消滅しますか。

実は私もそうです。衣替えを考えているのですが、あのシャツこのストール、みんな、どこへ行った? 季節の終わりのその時に、これはもう暑い(寒い)から不要、とか思い込んで、思い込んで・・どうした? 私。

わははは。ハンカチ所持枚数すごいです。それでも色彩や模様や、単色の渋さや、に魅かれて、楽しく買う、買う。自分の中の数少ない「女の人らしさ」の部分かも、とか、勝手に思いこんでいます。思い込みの強さも年々増加中。

定年親父さん。

わがヘタレブログを支持して下さると。面映ゆいですが、ありがとうございます。

>波長と合うかどうか、その記事の内容が妥当と判断されるかどうかが大切かと存じます。

仰る通りと存じます。こうして知り合うって不思議なことですね。

今後もどうぞよろしく、お願い申し上げます。

ヒミツのKさん。

ご心配をおかけするつもりは無く。自分の記録みたいにどこかに少し、書いておいただけでした、すみませんでした。いろんなことは、またの機会に・・・。体温は36度無いです。昔はあったように思いますが。寝る前にぬるめのお湯にけっこう長く使ったりしているのですが。本を読みながら。(笑)。代謝がわるいのだろうとは思います。

ヒミツのSさん。

サブウェイお好きですか。(笑)。私、奈良で一番早くにできたサブウェイ、当時営んでいた店の近くにできたのが嬉しく(10数年前)、毎日のようにお昼はそれにしてました。野菜がたっぷりで美味しかった。でも、注文をためらう方がまだ多かったのか、頑張っていた若い店主、みるみる頬がすぼまって行って、やがて閉まってしまいました。今ならお客も多いでしょうに。と、思い出しました。

で、最近、これ以外にメールなど頂いていましたか? 教えて下さいね!。お仕事頑張って下さいね!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1830-c8e3de60

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (139)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (259)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (57)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (19)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)
うたのおべんきょ。 (6)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん