KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

勝ちたい方が、勝っていい?。追加あり。

神戸の、幼い女の子の身にふりかかった酷いこと。涙が止まりません。ときどき、思い出したようにパラパラ、泣けてきます。吸殻と一緒に捨てられてしまった女の子・・・。この男にも弁護士がついて、どうだこうだと庇ってくれるんだ・・・。。



夜、アジア大会を見ています。水泳の萩野選手が言ってました。

「たくさん出て、一回でも多く君が代を聞きたい。」

と。私、今回の大会で、いっぱい金メダルを取っている選手がいるのに、君が代を聞いていません。

日の丸の旗が会場に掲揚されるのも、テレビで見られません。

バドミントンの試合での「風」問題。日本の選手が(も)、あきらかにズルやられたのを、日本の誰かエラいらしい人は、ホームとアウェイの違いが云々言って、問題じゃない、とか、ズルした方についた発言をしていた。

それ言っていいですか。大きいこと言ってますよ。ズルしても勝ちたい方が、勝っていい?。

それと。

韓国では、アスリートもお顔をうつくしくお直ししているんだと、びっくり。水泳なんぞは可、かも知れないけど・・・組み合って戦う競技、それであれこれしていて、折れたり潰れたり歪んだりしたら…ハラハラ。何が折れたり歪んだりかは、ご想像にお任せしたいと思います。美容整形に特別な偏見を持っていないつもりですが、とにかくびっくりしました。

・・・学習院のことについて書きたいのですが、うまくゆきません。

ただ。本当に、信用や伝統が崩れたり壊れたりするのは、た易い、築きあげるのは営々たることであるのに、ブチ壊れるって、本当にあるのだな、と、実感しています。

これからもっと、その感じは強くなるのでは。

今宵はこれにて、失礼します。

・・・のつもりでしたが。

以下、やさいさんのお部屋から頂いて来ました。


1、聖火台のガス供給がとまって12分間、聖火が完全に消える。
2、停電で女子バドミントン試合中断。
3、男子バトミントンの試合中、不可解な風が吹く。
4、射撃とフェンシングの選手に弁当から食中毒菌が検出され廃棄、選手らに弁当届かず。
5、選手村にエアコンが設置されていない。網戸もなし。
6、同じく選手村のエレベーターが作動しない。サッカー選手は22階まで階段昇降。
7、同じく選手村で排水管の接続ミスによりバスルーム使用できず。
8、競技場の発券機が壊れ、当日券チケット販売できず混乱。
9、タイの野球チームが夜間練習場に到着するも、照明がつかず練習を諦める。
10、バドミントン会場で審判席まで観客に売っていたため、審判が席に着けず一時混乱。
11、障害者駐車場をVIP用が利用し、障害者が入場を諦め引き返す。
12、運営委員らが競技場のスタッフ休憩所で賭博を行って摘発される。
13、仁川文鶴競技場でボランティアが野球の人気選手にサインボールをねだって練習妨害。
14、そのボランティアがサインをねだったボールは、競技場の練習用のボールを盗んだもの。
15、300億ウォンもかけて建てた新しい射撃場には基本中の基本であるロッカーがない。
16、競技場の数ヵ所の配管を間違って取り付けられたため、小便が大量に漏れている。
17、競技場の一部のトイレでトイレットペーパーが設置されていない。
18、会場のいたるところで喫煙するものがいて、たばこの吸殻が散乱。
19、会場ではカップラーメンの食べかすなどゴミがあふれ悪臭を放つ。
20、韓国内のTV放送で日本選手団入場に『周辺諸国と摩擦を起こす国』だと紹介。

=追加=
21.ビーチバレー会場の更衣室が急ごしらえで中が見えそう。しかも、シャワーなし!
22、イスラムの選手たちにボランティアのキリスト教徒たちが改宗を薦めて、選手が激怒。
       ここからが再びの追加部分です。
23、選手村に不法侵入者、食物や食器などを盗もうとして見つかり逃走。
24.エアコン、網戸なしの22階のサッカー選手の部屋に蚊が大量発生。
25.武術競技で、選手を乗せたバスが交通渋滞で進まず、試合開始時間に間に合わなかった。
26、重量挙げ 女子48キロ級の表彰式で、運営側がインドネシア国旗を間違えて用意したため、インドネシア 人選手が持っていた国旗を「借りて」表彰式を続ける。
27.野球の台北チーム、試合前にドーピング検査したため、ウォーミングアップせず、いきなり試合する羽目に。
28.開会式の花火が失敗して「.WELCOME」が「HELL COME」になった。地獄にようこそ。
29. 記者会見会場は、机・椅子が不足。電源やネット回線もなし。Wi-fi非公開で記事を送れず
30.開会式で日本選手団に大ブーイング。あまりの露骨さに他国の選手が凍りつく。




お顔のお直しでびっくりしているどころではありませんね。さすが(え?)韓国。怪我人の出ませんように。



スポンサーサイト

コメント

ライフラインの整備もなっていない。
そんな劣悪な環境に 我が国の選手を行かせたくなかったです。
まるで北朝鮮。
でもこれで韓国の質の悪さがまた露呈した、ますます嫌いになりました。

娘のバドミントンの試合を応援するために9年間、各地の体育館にでかけていました。
今回の「風」問題に限らず、最近のスポーツを観ていて思うのは、
「不正があると、楽しめない。」ということです。
競技をする選手も、応援する観客も、「おもしろくない。」
スポーツが「つまらないもの」になってしまいます。
上の方の人たちがズルして、ルールを守らないのなら、
「オリンピックなんて、やめちゃえばいいのに。」
これが、今の本音です。

韓国の大会の話、もう、なんだか、、、あきれます。あきれ過ぎてコメ書けません。


国連大学、、、私も、まだまだ お花畑脳でした。

また、機会がありましたら国連大学の記事をちょこ、ちょこお願いします。

一般の日本人にとって、国連って、
なんだかインターナショナルで良い感じ~ぃ。だったりするのかな?

そういえば…インドネシア国旗が用意されてなくて…てか違う国のしかもヨーロッパの方だったか表彰式には応援団から国旗借りたなんて話も聞きましたが。記事読んで、そういや『君が代』聞いてないですね。アウェーの洗礼じゃないですよ、嫌がらせ・準備不足、何より『自国がメダル沢山取ればよい』だからホスト国なんて絶対無理。やさいさんとこにも書いたけど韓国の『おもてなし』は『表なし』つまり裏ばかりとガ~ラガラの観客席見て思います。選手はどの競技もどんな条件でも一生懸命努力して大会に向けてるんです、勿論周りの家族、スタッフも。JOCや協会トップはそこをちゃんと見ないと『大人の対応』なんてぬるい事言ってるようじゃあきまへんわ。さぶたさん同様、オリンピックいらねです。☆皆様のアドバイスで『更さん』は随分マシになりました。有難うございました。レッグウォーマーもツボも活用して布団の中探したり悲鳴あげたりしています(笑)KUONさんの言葉もくっきり胸に刻んでおります、横レス失礼しました。

学習院

水泳競技も何かやられそうで怖かったです~。
初練習の時にスタート台がプールと一直線になってないことに気が付いた萩野選手は「ちょっとずれているぐらいで関係ない」と笑い飛ばしたそうですが。
そんなプールですもの・・ 萩野選手のコースだけタッチパネルの感度を落とすとかスタート台にオイル塗られるとか、ほんと、被害妄想になりそうでした(笑)

学習院は、1877年に皇族・華族のための教育機関として開校された学校で、その起源は1847年、京都御所で開講された学習所なのに、いつのまにか反日勢力・ソーカ・特亜に染まってしまいました。超汚染。
ところで、1998年~2009年まで福島瑞穂が学習院女子大の客員教授を務めていたんですと!?知らんかったわ~(@@)
皇族華族には縁もゆかりもない趙春花こと福島瑞穂がなじぇなじぇ、学習院で教鞭をとれたかのか?学習院女子大の人事も学習院大学で決定するそうです。
また、2009年と云えば、福島瑞穂が鳩山内閣で内閣府特命担当大臣になった時期に一致します。

私が大学受験したころは、学習院と云えば良家の子女しか入っちゃいけないイメージだったのに、今は日本人なら近寄ってはいけないような学校になりましたね。(汗)

国旗掲揚と君が代

はじめまして。
たしかアジア競泳大会で萩野選手が中国と韓国の選手を破って金メダルを獲得した場面では
表彰式で国旗掲揚と国歌の演奏される場面を放映していましたよ。
かつてのフィギュアスケートの競技会で放映されなかったことが取沙汰されていたことがありましたので、
記憶に残っていますが。
調べてみてくださいませ。

胡散臭い。

もともと韓国で行われる大会と聞いただけで胡散臭さがしていたのですが、

今回バドミントンの試合で明らかな日本人選手妨害が行われたこと、益々韓国という国の卑劣さや、世界中の嫌われ者(サッカーの日韓大会が現していますが)であることを新たに思い、

やさいさんのコメントで完全に韓国という国の心証を黒くしました。

最低な国ですね。近寄るのも汚らわしい。

こんにちは。常連さんが多いようで緊張しますが、初めて書き込みいたします。
失礼がありましたらご容赦ください。

家事をしながらの観戦でしたので局も日付も不確実ですが、
君が代、2回流れていましたよ。萩野選手の表彰シーンだったはずです。
スポーツファンである娘が興奮して喋りまくっていたので、「君が代が聞こえないよ」と笑って窘めました。
ネットのそこここで「日の丸掲揚シーンがない」と書かれていますが、ゼロではありません。
私が表彰シーンを見たのはその2回だけ。他国の国歌は一度も聞いていません。
表彰式自体をあまり放送していないのかもしれません。

それにしてもお客さんが少ない国際大会ですね。
審査員席まで売ってしまわなくても、チケットは余っていそうですが。

バ〇国

あの国は いつもやらかしますね~ 不正をしても勝てばOK
日本人は 人に迷惑を かけるな! と 教わりますが、あの国は 何をしようが人を押し退けても勝て!と 子供の頃から教わるそうです!!

日本人は、DNAが 多様な民族だそうですが、あちらは、近親交配でDNAが単一だそうで、それで精神を病む人が多いとか…例の一家を連想してしまいますね~(^_^;)

また、 地下鉄のホームに大きなひび 道路は陥没 放射性物質を混ぜたアスファルトで 道を舗装 他の国から請け負った橋が落ちたり、溶鉱炉が爆発したり… 技術力がないし 途中で材料を中抜きしたりする国ですからね~

25年位前に あの国に いきましたが、がさつでやかましい人達が多く(博物館で見学者の小学生が、走りまわり、日本人とわかると、物乞いをする)呆れました。
今は壊されて無い、朝鮮総督府は、大理石を使った素晴らしい建物でした!!
博物館で 青磁 白磁 唐三彩…とても良い物を見る事ができましたが、二度と行かないと思いました!!
人が嫌だと思ったのは、大正解でした!!

あ~なんて国でしょう
また 寿司はウリの国が起源ニダ と 言っているようですね…

Aさん。

始まる前からあれこれ取りざたされていましたね。

今までは、あらゆる面で日本の助けを受けてこういった大会も何とかなって来たのですが。手もお金も気持ちも出させるだけ出させて、後足で砂、どころか、今回も開会式で日本選手団に他国も凍りつく大ブーイング。

ご存じかと思いますが、リンクさせていただいている「頭の中のペヨンジュン」やさいさんのブログに、韓国の事などあらゆることを、調べのついたことを上げて下さっています。このたびのことも詳しく。

日本人はお人よしですが、かの国は自分たちのひどさで、自分たちの値打ちも落とす実態をさらけ出している国ですね。

パク大統領は国連での演説で、なぜかどうしてか(イヤミです)「じゅうぐんいあんふ」を語らなかったみたい。今までは印籠であり、錦の御旗だったのに・・嘘はバレルし、ばれたら何もかもわやです。

選手の皆さん方が、若いのに平静を保って立派にすべきことに取り組んでおられるのを見ると、感動します。ゆえに、余計に腹が立つと言う、大人げないワタシです・・・。

さぶた さん。

>「不正があると、楽しめない。」ということです。

これ、全くそうです、その通りと私も思います。

フィギュアの不正採点でイライラしていますが、今大会の体操競技でも、当人は行儀よく受け入れている様子でも、明らかにそれはないやろ、という点が出ていました。男子。白井・兄さん。

で、シャトルを打ち合うので勝ち負けどうしても誤魔化せんやろ、と思われるバドミントン、風、と来ました。かの国の選手が

「条件は同じ」

とうそぶく風だったのを見て、血圧あがった・・と思います。汚い奴ら。

それしか知らないのか、それではダメなのに・・・と、日本の甘甘ばあちゃんの血圧がどうなろうと、知ったことではないか・・・北朝鮮の選手に対しては、必死の笑顔に、背負わされているものを(過剰に、か)想像して、むむ・・・なのですが。

汚いものは、とにかく、受け入れ難さが増して行きます。冬の大会なんか、ホントに出来るのかしら。選手たちを危ない目に遭わせたり、無いのかしら・・・。

看護師さん。

私もそうでした。国連って、何かとても素晴らしいもの。公平で、おかしなものに「ダメですぞ」とやってくれるものと、漠然と感じていました。一番古く記憶しているのは

「ウ・タント事務総長」です。(笑)。

で。現在の国連事務総長は、ハンキムン。韓国の人。あちこち細かく耳を澄ましていると、このヒト、公正どころか。

オワダヒサシ氏と、がっちこ、握手してる写真もあり。皇太子妃の妹さんもおつとめ・・自分のための車を(通勤用に)回せ、と要求したり。何様気分は姉妹共通のようです。

いちばん、国の「顔」になって欲しくないタイプの家族ですね、オワダ家。

また、書きますね。とんでもない話ですよ、祭祀が嫌いで近寄りたくなく平気で公務の選り好みする皇太子妃が、国連大学で「人権」のおベンキョするなんて。一般人になってからするべきでした。

人権なんて、その立場で言うでない。昔あった「人絹」。まがいものの絹。これなら納得。(笑)。

ぽちゃこ さん。

インドネシアの旗のこと。・・・どなたもお怒りになられませんなあ。

>韓国の『おもてなし』は『表なし』つまり裏ばかりとガ~ラガラの観客席見て思います。<

いや。本当にガラガラ。今夜も見てたけど、ガラガラ。決勝戦見られるのに、ガラガラ。コンビニで配っても人が来ない。いま、ものすごいワルクチ書きそうになった、自粛しました。・・・ルール知らなくても、本物って見てたら気持ちいいと思うのですが、ということを、言いたかったの。(笑)。

平昌。大事な選手たちに、何かあったらと、今から鼻息荒くなってしまっています。冗談でなく心配ですもの。

やさいさん。

同じこと考えました。萩野選手のコースのタッチ板だけ、触れても蹴っても反応しないようにするのと違うか、とか。さまざまの不備の中、
皆さん、あんなに若いのに立派な態度で、ひたむき。ひたすら。いいなあ・・。

根っから汚いと、何も見えないのですかね。明らかにおかしいこと、不問にふすって、いいことではないと思う・・・けど。わたし、観客席が突然崩れたりしないかとか、真剣に考えていました。

斜めにビルを建てつつ、コンクリートとは亀裂の入る物だニダ、とやっちゃってた国のことで。土産は買わず、選手団の皆さんに、元気で無事に帰国していただきたいです。やさいさん、またお願いします。

葉月さん。

初めまして。お気に留めて下さり、ありがとうございます。

確かにそうだったようですね。ずっとテレビの前なのでなく、途中でキッチンへ走ったり風呂場へ呼ばれたりしながらの観戦です。(笑)。で、なるべく見せてね、観戦は私の楽しみなので、とか、お願いしながら。

私は見ていない、と、もっと明確に書けばよかったのですねきっと。

私は、見ることができないでいたのでした。

萩野選手が君が代を聞くシーン、夕べは見られました。日の丸も美しく掲揚されていました。昨日はそちら方面、多かった気がします。時間の関係なのかどうか、表彰式場面自体が少なかったのでしょう。他の競技の多くの選手がたも。


hortenciaさん。

砂の城、とか、白蟻の巣を土台に建つ、とか、とにかく物心ともに見た目だけの国、という気がします。すべての人がそうではないでしょうが・・・と、一応、書いておきます、これを言って差別と云われるのは面映ゆいが、子どもの頃に周囲の大人たちが言っていたことは本当だったな、それを私は、中途半端な「平等主義」みたいなもので、自分の目を眩ましていたのだな、と、感じます。そういう時代もあったな、と。

どこの国の人にも意味のある国旗。日本の日の丸を、焼いたり踏みつけたりしている・・今でも普通に・・国を。ね。こちらからも嫌悪せざるを得ない。それを差別と言われても。

ひよこ さん。

初めまして。どなたも初めは「初めて」さんです(笑)、コメントありがとうございます。

書いて下さったこと全部、その通りですね。正直に申しますと、私の中に、

「日の丸、君が代を画面に流すものか、と図ってるんじゃないか」

という、スポーツの大会に向けるには「邪心」めいた気持ちが、あったのかも知れません。あったのです、実は。それは考え過ぎで良くないことのようにも自らを省みますし、

「だって、そーゆー国じゃん、そーゆーメディア(どこの?)じゃん」、

という気持ちも、言ってみれば、あります。決めつけはよくないとしつつ、簡単に決めつける自分も、いてしまう。ちょっと考えましたね。

どこまでも前向きに励んでいるアスリートたちを、どこの国の選手にしても、大切にして欲しい、などと、甘く考える自分を、でも、恥じないでいようかな、とも思います。甘くてもいいから、思いたいように思っていようと。

娘さんもスポーツ観戦がお好き。いいですね。v-278

たぬきち さん。

朝鮮総督府。ほとんど知らなかったその存在を、景福宮を知ったことで初めてしりました。

何というか・・・壊してしまったのですね。自分の国だけをよく言うつもりは無いですが、日本が関わったことや物、なかなか捨ててしまうには勿体ない歴史が沢山と思います。何を言いたいか、うまく言い切れません、ごめんなさい。

寿司までウリが起源ニダか。

言いたいように言うてなさい、まともな者は相手にしませんから。いあんふの壁だって何だって。いつまでも、言いたいように言うてられないからね、パクさんもイーさんも。自分たちが恥かく。。。恥の意識は無いんだ・・・。

こんにちは。
最近、考えるのも頭痛誘発…
我が物顔在日の日本
朝鮮貢を止めない政財界、官民…
朝鮮色まっしぐらの皇室…
マサコ放置の両陛下の実質無力さ…(反論承知)
歴代首相が朝鮮長州人(らしい)
朝鮮化TV、雑種、新聞、
街中に溢れるハングル案内板
スーパーに並ぶ糞尿蛆虫薬品漬韓国食品 (何考えて仕入れるのか?)

女性より男性のほうが韓国には甘いような?
キーセンにお世話になった者達はなおさら?

とりとめも無くすいません。

長田区の女の子の件は、母親に基本責任ありますね。
再婚者との間に子がおれば、自然とこの女の子は疎外感から寂しい毎日だったのでは?
寂しいと、よその人への警戒心が薄くなります。
ちょっとした優しい言葉や態度への本能的警戒心が働きません。
その辺もポイント当てるべきでは?

ブログ主様も日々ストレス満杯なのではないでしょうか?
日本を慮って…

Jさん。

なんとなく眺めていて、時に?と感じたり、そんなのあり?と怒ったり、そういうことがつまり、はっきりと「おかしいこと」だったのですね。

怒らないことは「いいことだ」と、長い間、思い続けて来ました。人との間が険悪になるより、自分が「それでいいしぃ」「まあ仕方ないしぃ」と引いておけば事は済み、と。

貴重な平和の歳月が流れるうち、私の愛する・・・と言っても、私は「日本人である」ことから離れたことが無いので、他国の人である自分を想像できない・・しかし、私は四季や文化を愛している気がするので残念なのですが、私が日本として愛しているものが、汚れたり失われたりすることは、イヤなのです。

頂いたコメント中(反論承知)の部分も、同感同感。私は感情が先に立つ人間のようで、あのお方の変梃りんなデザインの洋服や拘り激しい靴のツートーンカラーや帽子のかぶり方まで、昨今は、イヤでイヤでたまりません。困ったもんですがまこと。一番肝心の事をなさってくださいよ、と、思うはそればかりです。もっとヒドイことまで感じていますが自粛します。

幼い女の子は・・居場所が無かったのですね。失礼承知で言えば、1DKの住まいに義父と母親と赤ん坊と彼女。全身モヨウ入りの男性に、どんな働き口があったか。無茶苦茶な話なのですね。あれこれ話が出て来るたび、私は、これも自粛すべき言葉「・・・・・・・」を、胸の中で噛みしめます。育てられないなら、産むな。非難は承知で、言いたい気分です。周囲も、産ませるなよ。そう、思ってしまいます。現実に即さないきれいごとが蔓延る現代ニッポンで、餓死させられたり放置されたりの子どもたちが。

こういう事件の犯人が「弁護士を要求する」などほざくな。与えてやるな。市中引き回しの上獄門磔、できれば同じ怖い痛い苦しい目に、と願うのは私だけではないですよね。ね?。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1816-e3e82d2c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (77)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (250)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (16)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん