KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

愛子さんシフト。

<愛子さま>2学期スタート…始業式に出席

だそうです。

皇太子ご夫妻の長女愛子さま(12)=学習院女子中等科1年=は6日、2学期の始業式に出席した。今春、中等科に進学した愛子さまは、「不登校か」などと一部で報じられたが、東園基政・学習院常務理事は「ご友人と仲良くされ勉学に励まれている」と、学校生活を楽しんでいる様子を話した。


 女子中等科1年生は5クラスで約200人。愛子さまはクラスで厚生委員を務めている。

 東園常務理事によると、欠席や遅刻はあったが「特に多いわけではなく、心配はしていない」と説明。「ただ、宿題を夜遅くまでされたため、朝がつらいことがあったようだ」と話した。今月末に運動会、11月初旬には文化祭「八重桜祭」がある。「初等科と違った環境の中、充実した生活を送っていただきたい」と期待する。

 愛子さまは7月29日、皇太子ご夫妻と一緒に伊勢神宮(三重県)を初参拝した。8月12日から18日まで静養のために須崎御用邸(静岡県)に滞在し、水泳やサイクリングを楽しんだという。【真鍋光之】


悠仁殿下のみでなく愛子さんにも平等に敬語レスの記事を書いているこの記者さんは、真鍋さん、毎日の記者ですね。

・欠席や遅刻はあったが「特に多いわけではない」

・宿題を夜遅くまでされたため、朝がつらいことがあったようだ。

・・・一年生の一学期から週に数度の遅刻、欠席、4日間に及ぶ期末試験を2日休んだ、試験休みに遊園地へは行ったが、終業式は欠席した。

母親の勝手で夜の十一時に夕食を摂っていれば、朝、起きられないのは当然。遅刻ギリギリで走り込む姿をスクープされていることには、もちろん触れない。走りこめばまだマシか。

・・・そんな生徒を、心配はしていないとは、さすが太っ腹、有名私学のおおらかさ・・・ん?。

宿題を夜遅くまでしたから朝がつらい・・・そんなこと、のうのうと言って通る・・・ん?。

学習院の現・院長の波多野なる方は、壇上に日の丸の旗、国旗があっても、お辞儀されない方。今回出て来て、上のようなことを言わされた常務さんは、かの独眼竜。生まれて来たのが早すぎた、と惜しまれた、かの独眼竜。

伊達政宗公。の、直系の子孫にあたるヒトだとか。

東宮家の都合に合わせて、言わせられちゃったのか。

しかし。

以下のごとき、がくすーいんからのお達しのことも、世には現れているよ。

学校の出来事や個人について、ブログ、ツイッター、SNS、匿名掲示板等、インターネット上のいかなる媒体を介しても発信することは犯罪です。

万が一当校の情報漏洩が発覚した場合、漏洩元は必ずわかります。

また、漏洩者が当校関係者であった場合、相応の処分(懲戒免職、放校処分)としますので、お子さまにも充分説明のうえ理解を促していただきますようお願い申し上げます。


この世紀のものとは考え難い内容の。これ、世間一般では「脅し」とか言いませんか。すごいですよ、これ。

で、もっとあります申し上げたいこと。

>宿題を、夜、遅くまでやっていて、朝が辛かった。

どこをどう突っついたら、このごとき発言が出て来る。

愛子さんの学校生活には「愛子さんシフト」なるものが、厳に存在する。

最近のものでは

遅刻して昼過ぎの登校になろうが。

昼過ぎに来てすぐに帰ろうが。

登校した、とカウントされる。実際には遅刻、早退と言う言葉さえ在り得ない、ということ・・・ん。

宿題は家へ持って帰る(これは当然)そして、正解のプリントも持ち帰る(これは当然ぢゃない)。

試験の答案用紙はその日に提出しない、後日、出せばいい。


これなら100点ばかりの答案用紙も作れるし、東宮家から出た「偏差値70幾つの内親王」なるマボロシの愛子さんも出現・可です。

ついでのようですが、この愛子さんシフト・イン・がくすーいん。

これまでに実行されて来たことも、列挙して、この項を終わることにします。

初めて読むと、なかなかの香ばしさで、びっくり出来ること保障させていただきます。


愛子内親王の入学後の学習院の伝統改悪一覧
              (週刊誌で報道されたもののみ)& 宮内庁からのクレーム無しのもの。

幼稚園

・朝の挨拶撤廃 (愛子さんがお出来にならない、あるいはしない、から)
 
・雅子妃がママ友と帰りにお茶をする為に制服での寄り道禁止撤廃

・スプーン&フォーク禁止を撤廃

・1人だけ特例の車の横付け通学OK

・運動会などで父兄のカメラ禁止 (自分たちはカメラも動画撮るヤツも持ち放題)

・式典での呼び名が*宮内親王から*子ちゃんへ変更

・幼稚園から他校に移る場合は口止め念書

・園長を引き抜いて、愛子内親王の教育係に (数年後強く依願して退職)

初等科(小学校)

・入学説明会では下駄箱封鎖&金属探知機で大掛かりな爆発物捜査

・一般人と同じように接する事&愛子様には話しかけないように父兄会で説明

・全児童にICチップ着きの身分証携帯

・朝、校長が門までおでむかえ

・監視カメラ4台から13台に増設

・学習院大学から幼稚園への北出入り口封鎖@学生が通れなくなった

・校内に防護壁

・担任教師変更 (雅子ヒが強要)

・教科書変更

・鍵付き特別教室@授業が終わったら誰も教室に入れない ・校舎内の階段や廊下の端には数人のSP常駐

・愛子様特別教室のフロアは生徒でも立入禁止

・運動会で参加プログラムを無視し、母親がSP40~50人ひき連れて遅れてきて、用意してあった貴賓席スルー 

・挨拶をしようと立ち上がった学長無視で2年生の父兄の席でおしゃべり。マスコミ撮影会終わったらとっとと帰宅。

・愛子さんが挙手できないので、教師の質問に答えるため手をあげること禁止。

・・・・・・・・・・・愛子さん専用のトイレを作ってとの東宮夫婦の申し出は、却下された模様。

あ。でも・・・

独眼竜の子孫氏。愛子さんがなんとか委員だとか、学校内の様子を洩らしたら 懲戒解雇 されるのでは・・・ん。?。

犬は、飼い主の命ずることなら、したっていいんだ、そうだ、きっとそうだ、ふううううん。
    (追記。この部分は私の個人的品性のよろしくなさが現れてしまっていますので、認めて東園氏にお詫びします。でも、消さずに置いておきます、犬、などというのは失礼だったと思います)。/span>


すごいなあ・・・。

東宮夫婦、愛子さんの親は、いつ、いかなるときにも、授業参観オケー。バカだな。どっちも。そう思ふ。




スポンサーサイト

コメント

ここまで甘やかされては・・・・・かの「先生がいうこときかないから・・・・」発言もありでしょうって思えますね。
何でも自分のいいように回る世界って どうなん?
どんな大人になるんだろう この人。

おじゃまします。
愛子さんは、テストはオール100点が可能なわけですね。では、内申点は非常に高くなりますよね。
そして、たしか東大が推薦入試を導入するというニュースがありましたから・・・・
ひょっとして東大進学、が実現?!

なんて、まさかまさか、ですが。
東宮夫妻が望めばありえそうで怖いです。

Aさん。

どんな大人になるのか。想像も予測も不可に近い状態ですね。愛子さんを女帝に・・・この動きは、まあ、無理でしょうね。では、東宮家の内親王としてお育ちになって、いずれ、お相手があれば降嫁・・・結婚する。それを「無理」と言うのは、失礼に過ぎる話ですが。愛子さんが特別のメリットを持つ特別のお立場なので、あれこれ書いてもいますが、外へ出られたなれば何を言うこともしないと思います。石も投げません。「様」は今もつけてませんが、当然つけない。

私は、本当に、現実に存在する愛子さん、を、その状態に合った暮らしの中へ入れて差し上げるのが、ご当人が楽ではないかと思い、見る側として安心のように考えますが。

それにしても、親亡き後の事、他のきょうだいに及ぼす影響のこと、などで、アタマが空っぽに安心になることの無い世の多くの親御さんたちから見れば、生涯、安心なだけでも恵まれた立場、ということになる。食べる心配もないと言うことも大きい。

それでも、そうしてさしあげるのがいいではないか、と、思われます。世の中では受け入れられにくい方に、すでに、おなりでしょう・・・。東宮夫婦と周辺の犯した、罪です。大きな罪だと思います。ここまで来ているのにsどうもされていないのも、不思議、不審、です。どんな大人になるのでしょうね。

さき さん。

可能性は、あり?んんん。

舐められたものですね、あっちもこっちも。東宮家の娘さんなら、そんな、お祖父さんや母親のコンプレックスの餌食になる生き方でなくてもいいのに。と、思います。真面目に努力するものを愚弄してはいけません。

もしもとーだいへ入っても。とーだいで、なんとか、そつぎょーしょしょ授与式まで漕ぎつけても。体に備わったものは、おそらく無いから。おかーさんは数か月だけ特別の枠に在籍して、何もしないで終わって「東大卒の才媛」の旗、振りまわしたヒトですが。

今、何も無いですからね。東宮妃という場所にいて、何を生かす出ない空っぽだから。みっともないことこの上ないですね。

愛子さんは、そこまで、どうでしょう。おべんちゃら言い係のお取り巻も、トー台へ、一緒に行くかな、行けるかな。

自分でともだちさえ出来ない作れない、うそばっかりの人間に、本当に、育てるつもりでしょうか。そう育てて、どんな人生を・・・とか、私が鼻息ふがふがしても虚しいって話です。

東大が、愛子さんを、受け入れるかどうか。どうでもいいような、見てゐたいような、見て笑ってやりたいような話ですね。ほんとに下らない、東愚夫婦。子どもをなんだと思っているのか。ま、私が鼻息ふがふが・・・エンドレス、です。(笑)。

え。それが、新しい皇室を目指す「にんげん革命」? いいかげんにして欲しいですね。

ヒミツのHちゃん。

ヒミツや裏からのコーゲキが多くて、ごちゃごちゃになり、返事ができずお許しを。

わかっています、私の書き方が不明瞭だったりね。気になさらないで、今までのようにコメントも下さい。

お名前も、今のままでもいいし、私なら、名前の前に「江戸」とかつける・・・かっこええかも。

何て酷い状態!!
あれらのわがままを受けざる得ない学習院の生徒さんが
気の毒でなりません。

眞子様佳子様が中高生の頃は、当然他の生徒さんと一緒に
試験受けていらっしゃったんですよね。

いつも辛い事から逃げてばかりの東宮家、
軽蔑します。

国民に害をもたらすご一家に皇族の資格はありません!

りんご さん。

皇族の資格なし。まことその通り。資格ないのは、皇族として、だけではないですね。一般社会でもあんなの、嫌われ者。それ以前に、受け入れらないだろうし、やって行けません。

学習院は、皇族のために設けられた学校とお聞きしますが、乃木大将が院長でいらした時代は、ご皇族に向かっても、特別扱いなさらず、きちんと、徒歩でいらせられませ、など指導された、とも聞きます。昭和天皇のお子様方のなかで、お体の都合で通うが難しいお方は、周囲を動かすのでなく、そのお方に一人で学ぶ方向を見つけて差し上げて、実際にそうされたとか。個人でのお勉強。

何より。今上・・・もしかして昭和天皇・・・大きな違いですが、ともかく、そのお立場の方・・・は、学習院大学を、正規に卒業なさっておられない、と、読んだことあり・・・お立場上のこと、ご用があってのことだったようですが、通えない時期がおありで、後に違う形で、普通に卒業される時期までを学ばれて、ということ。どこで読んだか・・・天皇になるお方だから、通えなくても卒業させてしまう、といった特別扱いは、学校の方には無かったとのことです。

私が書かせてもらったことは、偽りではありません。が。偽りだったら救われるよなあ、と、思うような酷い内容ですね。

これでは、まともなものも堕落するしかありません。せっせと、持って行きようではどうかなるような人間を、ダメにする方向へ、持って行っている気が、私には、します。やってる方もやらせてる方も、知ってかどうか、どうもされない方も、おかしな話だなあ、と、思います。なんだかなあ、ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく間違われるのですが・・・

いつの頃から混同されていますが、「幼稚舎」は「慶應義塾大学の小学校」で、学習院の幼稚園の事ではありません。

学習院は「学習院幼稚園」です。

お直し頂きたく存じます。

当方、幼稚舎のOBゆえ、切なさを感じております。

時々、立ち寄り、自分自身の思いのよすがに致しております。

ご自愛のほど。





ヒミツのコメントさん。

よし。許すから、一人だけやれ。仕損じるな、確実にやれ。

と、言いたい。

驕れるものは久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。

通行人さん。

初めまして。お返事が遅れたことと誤記のこと、合わせてお詫び申し上げます。

仰る通り、幼稚舎は他の学校で、学習院は「学習院幼稚園」ですね。

参考文を引用した時、自分で「これ違うな」と意識していたのに、そのままにしてしまいました。

こういうことは、小さな棘みたいに気になることは、よく解ります。決して些細なことではありません、解ります。申し訳ないことでした、今すぐ直します。・・・直しました。(笑)。

また、こういったことに気づかれましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました

KUON 様、

こんにちは。

早速の訂正とご丁寧なお返事をありがとうございました。

昨日は書き込む作法も心得ず、ご挨拶もなしに、いきなり本題に入ってしまい、大変失礼致しました。

背景のように日本の未来が明るいものである事を切に願っております。


これからも楽しみに致しております。












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1789-77680247

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (254)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (56)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (17)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん