KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

ありがとうございます。



五合目くらい元気が戻った気がします。

ほんとに優しいお気持ちをいっぱいいただいて、くたばったけどシアワセ、って感じています。

もう少ししたらまた、ばりばり行くかな。

ナルさんは、今年もまた、ポリープ手術したみたい。公開されないのは。公人でないからかな。(笑)。



スポンサーサイト

コメント

自分、燃え尽きましたが

どうぞ、お大事になさってください。
快癒をお祈り申し上げます。

音楽家の私事を書き連ねることをお許しください。

夏の音楽祭というやつで、ショパンの協奏曲を演奏して参りました。これはコンクールも兼ねていまして、一番優秀な1人のみに、留学の推薦を与えられるといったものでした。
頑張ったのですが(自己評価)、結局どこぞの音大生、に留学は持って行かれました。

帰京した瞬間、涙が止まらず、今まで自分は何をやってきたんだ、今までの努力は無駄だったのか、と思い、そのままホームに倒れ伏してしまいました。
働きながら勉強することの難しさを、身を持って実感しました。
燃え尽きてしまいました。

甲子園高校野球の、連日の戦いを入院先のベッドから見ていて(肺炎を起こし、今病院です)、彼らも燃え尽きたのだろうと勝手に自分と重ね合わせました。

それでも、友人から思わぬプレゼントを貰ったり、かつての生徒が遠路はるばるやってきてくれたりすると、自分は一人じゃない、とおおいに励まされたものです。
持つべきは良き友、です。


東宮一家に、彼らを高めてくれる良き友はいるのだろうか。
そんな思いが去来しています。

関係ないことを書いてごめんなさい。お読みになられた方で、「このブログの主旨と違う」と思われた方がいらっしゃったら、消します。


No title

KUON様 あまり無理しないでくださいね~!

hortencia様もゆっくり身体を治してくださいね。
言葉ではうまく言えないけど、みんな同じ方向を目指している大事な仲間だと思っております。

No title

hortenciaさん。

入院してはるの? ワタシは自宅で今日の高校野球決勝見てました。

今、ブログに、書かんでもええこと、書いてしまった。

>>働きながら勉強することの難しさを、身を持って実感しました。
燃え尽きてしまいました。 <<

今のあなた様の気持ち、わかる、なんて、軽々に言うたらあかんのやろけど。

少しくらいは、わかる。わかって、飛んで行って、ぎゅううううううううううううううううううううううううううっと、してさしあげたいです。

無駄なことは無い。無いけど、ものごとのタイミングは、いつ来るか、いつがいいのかは、神のみぞ、知る。

燃え尽きてくたばって、今はそれでいいのでは。

一生、闘い。寝る時は寝なさいって、命令。(笑)。

KUON様、こんばんは♪
体調少し良くなられたようで、ちょっと安心致しました。
こちらにKUON様の更新がないと、やはり淋しいものです。
早く良くなって、バリバリの更新を、お待ちしております。


No title

こんばんは。

おっ、ブログが更新されてる~
KUON様、帰ってこられたんだ、御帰りなさ~い。
調子は如何ですか? 皆さんも仰っておられるように、無理せず過ごしてくださいね。

hortencia様のコメント、実は勝手ながら密かに楽しみにしておりました。私が逆立ちしたって一生縁の無い分野に進まれておられるので。
入院されたそうで驚いております。お大事に。今はお身体をしっかり治すことに集中なさってください。 KUON様もですよ!

元気 満タンで…

KUONさま 無理は禁物ですよ~ ( 更新を喜んでしまいましたが(^^;) )

五合目はまだまだ…こけたら困りますよ~
何を隠そう? このたぬきち 富士山の五合目でこけた事が…意味が違うよね~エヘヘへ(((^^;)

頂上で、雄叫びあげられるようになりましたら
また 美しく、楽しく、鋭い お言葉達を、思う存分飛び回らせてくださいませ~ (*^O^*)
暑いので、猫を脱いでお待ち申し上げておりますにゃん にゃん にゃん

No title

アビさん。

ご自分もしんどかったのに、温かいお声がけ、ありがとうございます。

よくなられましたか? 可愛い孫でも、毎日のいろいろ、ばあちゃんには疲れますね。もうすぐ夏休みも終わり。耳栓なしで部屋にもいられます。(笑)。

No title

藍色さん。

藍色さんはお元気ですか?。

駅で倒れてしまわれたというhortenciaさん、すぐに回復なさるでしょうけど、でもきっと、ご両親など周囲の方々がご理解おありでしょうから、大丈夫でしょう。打ち込む人間、お疲れもひどかったかな。

残暑。御身大切になさって下さいね。

No title

涼子さん。

ご心配をおかけしましたね。

アタマの芯が、ぐらぐら~っとして、しゃっきり立っていられなくなってしまったんです。いいトシですからね(64歳)、気持ちだけではどうにもならんか、と実感。

ますます、わがままに生きようと根性かためました。イヤなばあちゃんになるかも。(笑)。

No title

たぬきち さん。

実は、富士山と東京ねずみランドへは行ったことが無いです。遠くからの富士は美しいですね。五合目でこけたとは。意味わかってないけど、今、お元気だから、笑ってもいいのですね。わはは。

猫脱いでぴょんぴょん、だっはっは。ありがとう。

kuonさん横レスすみません

藍色さん。
ありがとうございます。こうして、お顔もわからないけれど応援して下さるお方のお言葉には、励まされる思いでいっぱいです。

熱がひきつつあり、今夜から普通食になりました。医師は、明日平熱になれば明後日退院でいいとのこと、両親がほっとしてました。

kuonさんも、ありがとうございます。
後日談なのですが、楽団員のバイオリンセクションから自分の演奏に好評をいただき、クリスマスに仕事を一緒にとのスカウトをいただけました。
あと、秋にやるはずだったソウカのお仕事が、なぜかなくなった(収入は減りますが)と携帯にメールが入り、両親は「いいじゃん、精神的にいやなやつと仕事しなくて済んだんだから」と喜んでました(笑)。

藍色さんもkuonさんも、御心配かけてすいませんでした。医師からは「貴女は純粋なところがあるから、変なやつにだまされないように気をつけなさい」と言われてしまいました(笑)。
どうぞご自愛を、いえ、ここに集う方皆に、ご自愛を。

No title

hortenciaさん。

熱が引きつつある。それはよかったです。私は今日も、点滴しに通って来ました。点滴すると実にカラダは楽になります。

ご両親もお喜びでしょう。

藍色さんにも、お言葉がけ、お礼を申しましょう。

お仕事2件のこと、よかった、よかった、です。

>医師からは「貴女は純粋なところがあるから、変なやつにだまされないように気をつけなさい」と言われてしまいました(笑)。<

いや。お医者さん、ちゃんと見てる。笑った。

とにかく。体に気を付けましょうね、皆さま。私が言う事じゃないか…長引きました。トシですかしら。でもやりたいことはいっぱい。

訳ワカメ~

KUONさま 大分お元気になられたようで、嬉しいです。
五合目でこける…意味不明な事書いて、恥ずかしいな(/-\*)
説明致しま~す! KUONさま 回復五合目という事でしたので、無理すると 回復が遅れますよ…を こける と 表現しました。う~ん 説明するとつまらないですな!

それで 富士山の五合目に行って お鉢巡りした時に本当にこけましたので…
KUONさまの五合目にかけて書いてみました!!ううう… つまんないよね!!笑ってくだされ!!

恥ずかしいにゃん
ちなみに、ネズミランド 大好きです♪ ご案内しますよ~(*^O^*)

No title

たぬきち さん。

う~ん。五合目をかけて下さったことは、解っていましたよ。(笑)。

じゃなくて。・・・って力むことでも無い・・・富士山の五合目で転んでも、今、元気で猫かぶったりぴょんぴょんしたり猫脱いだり、大丈夫そうなのでいいね、って感じでした。

言葉が足りなくて伝わりにくいことがワタシ多いようです。きおつけよう。きおつけますわね。

ねずみランドへはきっと行きません。他の方と楽しんで下さいね。うんとね。

後れ馳せながら…

お加減如何でしょうか?
そういう自分も孫から酷い夏風邪を貰い嫁子とぶっ倒れておりまして…。
久々にこちらに来てみましたら体調をくずされたとのこと。
夏も終わりに近付き猛暑の中での疲れが出てくる時期ではないかと思います。 どうか御自愛下さいませ。

No title

KUON様
点滴を打ちつつブログ更新…。
無理しないでくださいね。
ご心配いただきありがとうございます。
今週から2学期が始まり、そして今日から給食もはじまりやっと午前中だけ静かになりました。
まだ、寝たり起きたりの生活ですが…。
疲労とストレスがたまりすぎたようです。
無理がきかない年齢になったのですね~
我慢しないでのんびり生活いたします。

No title

アビさん。

点滴を打ちながらブログ更新。

なんかエラく大層なことになっている気配ですね。

ご心配かけたと思い、報告しただけです。

無理がきかない年齢になったのは事実のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1760-7a15cca2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (73)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん