今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

両陛下は。追記あります。




両陛下、静養先の行事取りやめ 広島市の土砂災害に配慮

 宮内庁は20日、広島市の土砂災害に配慮して天皇、皇后両陛下が22日から静養する長野・軽井沢で予定していたテニスやコンサート鑑賞などを取りやめられたと発表した。被害状況を心配し、行方不明者の安否を気遣っているという。

 宮内庁によると、両陛下は当初、軽井沢での静養自体を中止する考えを示したが、宮内庁が秋以降に多くの行事が続くことなどを説明し、静養を取るよう勧めたところ、応じたという。

 両陛下は27日まで軽井沢に滞在。群馬県草津町に移り、29日に帰京する予定。草津町でのコンサート鑑賞などは、今後の被害状況の推移を見て出席するかどうか判断する。

2014/08/20 19:53 【共同通信】



天皇皇后両陛下は、広島市で起きた土砂災害で大きな被害が出ていることを受けて、
22日から予定されていた静養を取りやめられることになりました。

両陛下は、22日から8日間の日程で軽井沢と草津を訪れ、当初は、静養される予定でした。
しかし、広島市で起きた土砂災害で大きな被害が出ていることに心を痛め、22日から
予定されていた静養を取りやめられることになりました。     NHK


-----------------------

申し訳ないですが、なんか変だな~と思っていたら、ばてていました。

明日の夜まで「せいよう」させていただきます(これは冗談ですので、お見過ごし願います)。家では寝てられないので、一泊だけ入院して来ます。

ご心配は無用です、みなさま、どうぞ夏の終わりの「バテ」にご留意くださいませ。


両陛下 見舞う気持ち県知事に
08月21日 16時35分

天皇皇后両陛下は、広島県で起きた土砂災害で大きな被害が出ていることを受けて、亡くなった人たちを悼み、被害を受けた人たちを見舞う気持ちを宮内庁の川島侍従長を通じて、広島県の湯崎英彦知事に伝えられました。
両陛下は、広島県で起きた大雨による土砂災害で、多数の人たちが亡くなり依然として多くの人たちの安否が分からないことに心を痛められているということです。
そして、亡くなった人たちを悼む気持ちや被害を受けた人たちに対するお見舞いの気持ちを表すとともに、災害対策のために努力している関係者をねぎらう気持ちも示されたということです。
両陛下はまた、災害で多数の人たちが亡くなり、今なお行方不明者の捜索が進められていることから、22日から8日間の日程で予定されていた栃木県の軽井沢と群馬県の草津での静養を取りやめられることになりました。
また、皇太子ご一家も、土砂災害で甚大な被害が生じていることに心を痛め、22日から13日間の日程で予定していた栃木県の那須での静養を取りやめられました。


   脱走して来て追記しました。もどります。


スポンサーサイト

コメント

KUONさん、大丈夫ですか?暑さは天候ばかりじゃないこの頃…。明日まではTvも雑誌もシャットアウトして、養生してくださいね。お見舞いコメ故、返信不要に願います。

わたくしも、ご返信は不要にて...お願いします。

たっぷり 睡眠をとって、水分もとってゆっくりお休み下さいませ。
色々な情報に頭もぐるぐる回って...、私も 切り替えに苦心しております。
脱走しないで 「ゆっくり、のんびり」ですよ。
そちらの方に 涼しい風が吹きますように...。

ゆっくりお休みください。

KUON様 元気満タンになるまで、ゆっくりお休みくださいませ!!

今年の気候は 辛かったですね。 私もどうも 自律神経失調気味…寝つきがよくなく たま~に動悸が、漢方薬飲んで頑張って働いてます~(^^;)

アレラご静養公務…中止になりましたけど、天皇皇后両陛下より 長く行くつもりだったのですね・
でも、広島の災害に心を寄せてなんて、きっと ボクチン 偉いだろ~って言いそう!! 本当は止められたに違いない!
雅ドン暴れていそう!!

お見舞いだけ と 思っていたのに、つい書いてしまいました!! 和歌よめません。言葉が出ません。 脳ミソ萎縮中…かな!?

KUON様 本当にぴょんぴょん 跳んで歩けるまで、ごゆっくり ご静養を!!


私も返信ご無用

書き忘れました。
返信無しでね…ダメダメたぬきちでした!!

No title

KUON様
無理なさらないで、ゆっくり休養してくださいね。
私も孫の夏休みの世話に追われて体調崩し寝込んでおりました。
大東亜戦争のことや皇室のこと等いろいろ考え込んでおりました。
日本を貶めようとする勢力の巨大さに唖然とするばかりです。

返信は不要です。
ご自愛くださいね。

No title

どうぞくれぐれもご自愛くださいますよう。
お塩、お持ちになってくださいましね。
もちろんお清めのためですが、熱中症にも効果的です。
あれらの穢れを、払うのに役立つかもしれません。
天皇陛下と皇后陛下の思いに胸が詰まります。
いつもいつも民の寄り添うように、思ってくださる・・・。
で、あれらがそのような気遣いをするはずもなく。
両陛下がこうなさいますから、と進言する者もそばにはおらず。
思うのですが、今回初めて両陛下がおっしゃったのではないでしょうか。
いけません、と。
何かが始まるのではないかと期待しているのですが。

お大事に

お師匠、お大事になさってください。

夕暮れ時など、目にはさやかに見えねども、風の気配が少し、変わってきたように思います。

ひでんか、今ごろ御所で大暴れ~?
「ワタクシを誰だと思ってるの! 誰だと思ってるのよう~!」
バシッ ドスッ ブスッ!
おでんかもお大事に~

びっくり致しました

Kuonさま、お加減如何でしょうか。
どうぞどうぞご無理なさいませず
ゆっくりとご養生なさって下さいませね。
大切な大切な御身でござれば。
勿論皆様と同様、返信は不要でございます。
朽ちてゆくものらは全て神の采配のままに…。

kUON様、大丈夫ですか~!たんと養生してくださいませ~。BB様のブログに有った言葉です、「人立ち上がらねば神立ち上がること無し」…… アレラに対し、もっともっと声を上げる必要性を痛感しました。… どうぞ、お大事になさってくださいませ。

No title

お優しいコメントをありがとうございました。

今日、25日、自室で布団の中で犬の銀蔵クンを傍に、高校野球の決勝戦を見ていました。眺めていた、ですね。

ほとんど元気になってますが、気持ちの奥の方がまだ、元気になり切っていません。無理しないでサボっています。

空は青く高くなって、もう、秋、かな・・・

たぬきち さん、ダメダメちゃんではないです、ありがとう!。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1753-499b79f9

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (241)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (12)
くおんの万葉集 (6)
くおんの万葉集・番外もあり。 (1)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん