KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

五七五部屋まだまだ増築。勝手ながら終了です。



今朝、やさいさんのブログを覗きに行ったら。

>KUONさんの部屋で「五七五」やってたので、
>私もここでひとつ。。。とか、あって。


勝手にもらって来ました。(笑)。

じゃんじゃん増築します。短歌も俳句も川柳も、自由律俳句も(実は大好き。短くなるほどムズカシイ気は私にはします)。どうぞお寄せください。あまりなゲヒン認定以外は、そのままいただきます。触れません、お気楽に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嘘ばれて 沈んでいくのに 朝日とは。                            やさい

お日様が 西から昇れば 逃げきれる

旭日旗 おまえは使うな 朝日(チョウニチ)新聞



ば韓国、朝日とともに 地に落ちる                                とんこ




『13日 どこへ 逃げよか 隠れよか “ 押し掛け公務 ”のアテを捜しむ』           こより
(那須静養 中止はキツイ...徳仁)

『雅子の後ろ手に廻る』 (攻撃は 避けたい...徳仁)

    〈元歌〉     『墓のうらに廻る』  放哉

『肉が増えてくる 太い腹である』 (妻のカラダを眺め..徳仁)

    〈元歌〉     『肉がやせてくる 太い骨である』

『無礼なる妻よ 毎日 高カロリーなものを 食いなむ』 徳仁

    〈元歌〉     『無礼なる妻よ 毎日 馬鹿げたものを 食わしむ』   夢道



『 “雅の山” 「突き出し」「首投げ」のワザ冴える
負けじと「居反り(いぞり)」の稽古する』                               こより
              (学生達の前では 上手く反れたが...徳の花.なるのはな)



KUON様の                                               ひーたん
退院の知らせ
ブログ読む
言葉にできぬ
喜びとなる                                  (照・KUON)


勝手ながら五七五ほ部屋は当分お休みにさせていただきます。

私の勝手ですので理由はありません。

よろしくお願いします。/strong>


スポンサーサイト

コメント

自由律俳句🍁

KUON様のお好きだという「自由律俳句」。
ちょっと 調べてみました。
教科書に載っていた、「種田山頭火」は存じておりました。
「分けいつても 分けいつても 青い山」は、イメージが鮮烈で
好きな 句 でした。

では、まずはいつもの様に...。

『13日 どこへ 逃げよか 隠れよか “ 押し掛け公務 ”のアテを捜しむ』
(那須静養 中止はキツイ...徳仁)

〈放哉さん、ごめんなさい〉

『雅子の後ろ手に廻る』 (攻撃は 避けたい...徳仁)

〈元歌〉
『墓のうらに廻る』

『肉が増えてくる 太い腹である』 (妻のカラダを眺め..徳仁)

〈元歌〉
『肉がやせてくる 太い骨である』

〈橋本夢道さんも ごめんなさい!〉

『無礼なる妻よ 毎日 高カロリーなものを 食いなむ』 徳仁

〈元歌〉
『無礼なる妻よ 毎日 馬鹿げたものを 食わしむ』

...まずは、「真似」→「学ぶ(まねぶ)」→「まなぶ」からの
お勉強です。
KUONさま、
少しでも楽しい気分になられます様に...🎁

自由律俳句🍁「土俵 編」

連投、失礼致します。

...では、自分の言葉で。

『 “雅の山” 「突き出し」「首投げ」のワザ冴える
負けじと「居反り(いぞり)」の稽古する』
(学生達の前では 上手く反れたが...徳の花.なるのはな)

...今頃、「東宮部屋」の横綱 暴れていそうで恐い!

こんにちは。
KUON様の退院の喜びを詠ませていただきます。
うれしいです。
まだまだ猛暑が続いています。ご無理をせずにゆっくりも大事ですよ。(嬉し涙が出て来ました。)


KUON様の
退院の知らせ
ブログ読む
言葉にできぬ
喜びとなる


恥も知らずに投稿お許し願います。

生活 編 「誰かが 言った」

大丈夫 ですか? ゆっくりと...。
楽しくて 嬉しい事もたくさんして下さいね。

「天から 蝉の声が降る むかし “ 閑けさ” と誰かが 言った 」

「“ 祈りはちから” と誰かが言った」

...どうぞ お大事になさって下さいませ🍀

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1752-1551fa98

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (73)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん