KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

さて。次は那須へご静養ね。

先日、東宮一家、神宮参拝の記事で、こだわっていると書いたこと。


・東宮家 (3人は)(外宮で)高城治延少宮司から御玉串を執られ拝礼
         (内院で)御玉串を捧げられて拝礼
          → 鷹司尚武大宮司が御玉串を受けて御玉串案に奉奠したのち、各殿下に反命

                                            
[参考]

・ 両陛下
    (外宮で)風岡典之宮内庁長官、川島裕侍従長等が供奉
    (内院で)天皇陛下には、御玉串を捧げられて御拝礼
    (  〃 )皇后陛下にも、天皇陛下同様に御玉串を捧げられて御拝礼

・秋篠宮両殿下
(外宮で) 玉串を奉り拝礼
    (内院で)玉串を奉り拝礼


反命。下の者が替わって行い、結果を報告するもの。


あの一家だけ、違うことをしているのです。

こういうことは、個性だの人格だの人権だの合理性だの。妃殿下のお得意なヘリクツの世界ではありません。

これって、ボディブローみたいに、じわじわ効いて来るものなのでしょうか。

神社新報 8月11日付記事。

皇太子・同妃両殿下、敬宮愛子内親王殿下には七月二十九日、伊勢の神宮に御参拝された。また前日には「せんぐう館」を御視察になられた。
(以下本紙より書き起こし)
皇族各殿下には二十九日午前九時五十分頃、お車で豊受大神宮(外宮)の斎館にご到着。
十時十五分、皇太子殿下にはモーニングコートを召されてシルクハットをお持ちになり、皇太子妃殿下には御参拝服、愛子内親王殿下には学習院女子中等科の制服を召され、御徒歩で参道をお進みになられた。
外玉垣南御門前西側で修祓を受けられた各殿下には、内玉垣南御門外でのお手水ののち同御門内に御参入。
瑞垣南御門下の御拝座にお立ちになり、高城(※はしごだかの高)治延少宮司から御玉串を執られ拝礼された。
こののち少宮司が御玉串を受けて内院に参入。正殿内の御玉串案に奉奠し、各殿下に反命申し上げた。
御参拝ののち、各殿下には御徒歩で斎館まで戻られ、お車で皇大神宮(内宮)へと向かはれた。
内宮斎館に御到着された各殿下には、御小憩ののち、午後零時十五分に正宮へと御参進。
外宮と同様に御徒歩で瑞垣南御門前の御拝座へとお進みになり、御玉串を捧げられて拝礼された。
内宮では、鷹司尚武大宮司が御玉串を受けて内院に参入。正殿内の御玉串案に奉奠したのち、各殿下に反命申し上げた。


&.

皇太子同妃両殿下及び愛子内親王殿下には、
本日午後、下田駅からお帰りになります。
午後2時頃から午後3時頃までの間、
下田駅周辺において、通行規制が実施されます。
at: 2014/08/18 11:04:06


帰京します。

午後2~3時頃まで通行が規制されるのは、下田駅です。

でわ。では、東京駅に着いて、東京駅周辺がどうだかこうだかされるのは、何時頃。

何時頃。


お盆明けの仕事が始まる日の、忙しい日に,通行規制かけて、お遊びから帰ります。

今では次の那須への出発を、さぞや待ち望んでおられるでしょう。

スワンボート。今年も皇太子殿下は、お漕ぎになられますのかしら。
スポンサーサイト

コメント

東京駅着は何時頃

下田からいつもの特急で東京まで3時間少し 夕方5時から6時頃に到着 大変な混雑時ですね、、、

やっぱりおつむりがイカレテあらしゃる もっと早朝に帰れば昼前に着くのに、、天皇皇后両陛下は朝早くお出ましが多いのに

那須でもバスでも…

今年は腹がつかえてスワンボート漕げません (ナル)スワンボート乗ったら沈むから乗りません(マサコ)スワンボート乗るよりラクダに乗りたい(アイコ)
てか、いつまで静養?え?年中無休?納得(国民)

No title

時じくの果具の木の実さん。

思うたとおりや、プロの静養家にしてプロの嫌がらせやはんや、アレラ、お盆明けの忙しい日ィに、狙おたみたいにらっしゅあわーにお人らの足、とめて。

よおけえの人ら、まわりの人ら、己らのあほ面みて、喜んでるとでも、勘違いしてはるねんなあ。

すたーの気分やないやろなあ、何の芸もあらへん身ィで、ほん厚かましいこと、なんものおても、見栄え位そこそこやったら・・・あかんなこれ言うたら、言うも情けのおなります・・

ほんに、言いようもない人らや、縁の下で、猫さんらも声しのばせて笑うてますえ、そのうちえらいことが起きて、帰るおうち、無うならはるのやなあ、ええ気味や、早う、そないならはったら・・・もう、ほんそこまで、来てるやろなあ、ほほほほほ。

ほんに、おつむりがイカレテあらしゃる、隠そ思うても、ぼおつぼつ、難しなってるのやろなあ、ふふふ。

>やっぱりおつむりがイカレテあらしゃる

これ、めっちゃはまりました。また「あらしゃる」でお書きになってたも。

No title

ぽちゃこ さん。
ものすっごく不謹慎な乗り物がふと浮かび、なんぼなんでも書けんので自粛します。ありそでなさそで、あると困るのよ。まだ。

「ふんぞり角度」と「逆さふんぞり」

さすがに世の流れを察知なさり、「体調の波」とやらで那須のご静養は、ドタキャンなさるのでは?と思いますが。プロ静養家だから、あり得ませんでしょうかしら。

先日の下田駅の映像。見れば見る程、従来と異なり異質です。皇太子殿下の「ふんぞり角度」が負?になっており、ペコペコと米つきバッタのようです。
愛子ちゃんは「逆さバイバイ」、皇太子殿下は「逆さふんぞり」。殿下がふんぞりかえらない事もあるんですねぇ。


No title

はなちゃん さん。

ゆー あー べりー すいーと

甘い甘い甘甘甘甘めっちゃ甘い  学習院の遠泳の課外授業に出ると言う氷砂糖を蜂蜜で煮詰めて黒糖どっと足し煮上がったれば鉢に取りシロップどっさりかけちゃってすこおし塩を利かせたらはなちゃんくらい甘くなる・・・ごめんね、ふざけました。
あのね。

>さすがに世の流れを察知なさり、「体調の波」とやらで那須のご静養は、ドタキャンなさるのでは?と思いますが。プロ静養家だから、あり得ませんでしょうかしら。 <

静養に「体調の波」は無いの。断固ないのです。絶対ゼロとはこのことなのです。静養にドタキャン無し。

静養のために生きてるの、あの妃は。他人の思惑なんぞ「それなんのこと、アタクシを誰だと思ってるの」なの。

まあ。見ていてご覧あそばせ、那須へは行きます、もうすぐ。例年のおんありさまとして、お身内、お取り巻、お呼び寄せあそばして、ケータリングの皿並べてグラス林立させて、灰皿すぐに山盛り状態。ご静養の宴。湖でナルさまはお取り巻のお母さま方に気づかいされ、荷運び、ボートの運転席としゃきしゃき労働。でも今年は、娘さんが大きくなられたので、数年来ずっとお気に入りの少年と、一人娘さんが、ベンチに並んで掛けて、頬寄せ合って写真撮るやら腕やら胸やらお撫でになるさまなど、ご覧になって、

ドキドキされるか。

ハラハラか、

許せん、あたまカッカ、か、

楽しいのならそれでいいね、どんどん愉しみなさい、と「見守っちゃう」か。お見守りもプロ、のおでんかですもの平気よね。

凡人には思いの及ぶべくも無く。

静養は休みません。はなちゃんさん、もっといっぱい、教えてあげましょうね、あの妃さんの鋼鉄の静養人魂を。

数日の滞在で、出前取り代を数十万円、お使いあそばすご一家&タカリ屋集団、いえ、めっそーもない、がくすーいんのご学友親子さまでいらっしゃいますのよ。

ごきげんよう、また、ね。

あ。ふんぞり が、ペコペコになるは、きっとおそらく、心境の変化でなく、腹筋背筋の具合でせうね。

かっこ悪。

No title

初めてコメント致します。
いつもこちらで学習させていただいております。
平日の夕方の6時頃は、いつも通勤で東京駅を通ります。
昨日東京駅を過ぎて、車内の空席に気付きました。いつも席は空いてません。
『あれー?』と思いながら帰宅後、KUON様の記事で『あ゛ー!』と…
混み合う時間にアレラの行動、不思議でなりません。
もぉ昨夜からイライラしてます。
那須→アレラお気に入りのホテルは21日~24日まで予約出来ませんが、アレラがご静養するからなのでしょうか。
KUON様の記事楽しみにしております。
まだまだ暑さが厳しいですが、くれぐれもご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライフワーク

>静養のために生きているの、あの妃は<
そうか、雅子さんのライフワークって、’’静養” だったのですね。
これで、今の状況を一生貫き通そうとなさる、尋常ならぬ決意やご覚悟に納得がゆきました。 合掌。

No title

よもすえ さん。

初めまして、よくいらして下さいました。

初めていただいたコメント、表で勝手に使わせていただきました、こういう電車内からのお声が、知りたかったので・・・。

胸がむにゅむにゅしています、ホンマに気分悪いヤツラ、食欲も落ちて・・・は、うそ。おくらや納豆や、ねばねば摂取にいそしんでおります。

夏もまだ終わらない、お互いに、バテには気をつけたいものですね。

No title

ヒミツのコメントさん。

そうです、今までは、皇室=上品、温和、のイメージだったのですが。仲には、ツグコさんみたいな真正のおバカさんもいて、でも、まあなんとか。久子さんはおげひんですね、やはり。げひんオーラがはんぱない。あの方、お血筋自慢なのですが。いろいろいても、ここまでの話は無かった気がします。

SPまで違いますね。花には蝶、〇〇には金蝿。これが道理ですから。あれらにはヤ〇〇、そーゆーこと。

こういう話は、秘密で下さってもオーケーです、が、また、うまいこと隠しますから、使わせて下さいね。

No title

くらちゃん さん。

初めまして、気持ちがぴったり合いましたね。

合掌、まで来て大笑い。

ブログ書いてるダイゴミを感じます。サンキュウです。

>そうか、雅子さんのライフワークって、’’静養” だったのですね。
これで、今の状況を一生貫き通そうとなさる、尋常ならぬ決意やご覚悟に納得がゆきました。 合掌。<

どははははははは。笑ってる場合じゃない、出て行って、カンケー無いヒト。合唱。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒミツのコメントさん。

真夜中にショック、を与えてしまいましたか? 私も、ショックではないが、ベックラしました。

どこをどうしたら、あれがあなた様に向くかな?と考えましたが、きっと、大雑把な私の繊細でない言葉遣いのせいだと思います。

全くそんな気は無かったのでお詫びはしないけど、気をつけますね。

ということなので、また、いらして下さい。???な時は、こうして言って下さると、私の考え直す機会にもなりますので、また言うて下さい。ただ私は、あなたがショック受けちゃったようなこと、わざわざはしませんので、そこのところ解って頂くと助かります。では、また。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1746-e31d01d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (255)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (56)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (18)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん