今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

言霊の行きつく先は。




大きな台風がこの国を縦断する勢いであるとのこと。

わざわい少なく過ぎて行ってくれますようにと願っております。。

先日来の、お声をいただいたら、との思いつき、お呼びかけに応えていただきましてありがとうございました。

予想した以上の数と、何より「重さ」「熱さ」が、胸に迫ってまいりました。

茶化すような方もおられず、真摯なお言葉の数々、本当に嬉しくありがたかったです。

何気なく「方言で」と考えたのでしたが、実際に読ませていただいて、強く感じたのは、このごろ使われ過ぎるきらいがあって薄~くなっている感のある「言霊」なる言葉。その言葉への実感でした。

言葉には力がある。魂が宿っている。そうなのだ。

胸にドスンと、ズシンと来る言葉の群。

せっかく頂いたこの言葉たちの、生きる場は無いものか。

どこへ、どうして、とは、あえてここでは申しませんが、言葉の生きる場所を探したいと思います。

こんなにも強い切実な「思い」が、あの者どもへの、呪詛のごとくもある思いが、出口なく行き場も無くさまよっているがの、この国の「いま」。

空疎な言葉たちが溢れかえり、電気箱から流出し、そして端から使い捨てられているこの国の中で。

何が出来るとは思いませんが、少しずつ、一ミリずつ。そんなことを感じております。


何事も継続してこその「力」とも考えます。

これからも続けて行きたいと思います、具体的には数日中に。そんな大げさなことでなく「場」をこしらえたらいいことですね。笑。

このような天気の中、行くところが出来ましたので、お返事もまださせていただいてない方が大勢なのですが、明日の夜まで、しばし、留守です。

行って参ります。ありがとうございました、本当に。





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言霊の幸わふ國

私たちは本当に良い國に生まれたと思います。
天津神國津神八百万の神々に日々感謝して祭祀に務めております。
言霊の幸わふ國…一度口から出た言葉は力を持ち、人を幸せにも不幸にもします。
愛娘の結婚に「チャウシェスクみたいにならなきゃいいけどね。」とほざく母親がどこに居ますか?
確かにその通りにならずとも近い状態なのでは…?
此処の皆様が発せられた言霊の力が、神國日本を良い状態に導いて下さるように祈ります。

ヒミツのコメントさん。

そうなのですか。ありがとうございました。

攻め時のような気がするので、がんがん行きたいです。

そんな甘いもんじゃなく、ハチのムサシみたいにタタカイ及ばず斃れるとしても。

やるだけやらないと、未練や悔いが残るのはイヤだもん。

形を変えて続ける気力体力にも自信なかとですばい。

衣通媛さん。

やるだけやってみたいですね。

本気でね。バカみたいでも、ですね。

できるだけがんばってのバカを通したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1676-ce0d036a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (241)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (12)
くおんの万葉集 (6)
くおんの万葉集・番外もあり。 (1)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん