KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

5日間。募ります。一言でいい、みんなで言って!。コメント集結中です、何度もどうぞ!。d


皆さま。

先日わたしは、いただいたコメントを読ませていただいていて、ピッカ~ンと来た。

方言はいい。好きだ。味がある。

で、思いついた。

伊勢へ参るとか御陵へ参拝するとか、今更なことをジタバタ、見苦しさの極みとも思われる、あの夫婦に寄せる思いを、募集します。

この記事のコメント欄に、できれば使い慣れた土地の言葉で。もちろん、ここにいつも書いて来て下さるように、でも、けっこうです。

お声をいただいて、それをまとめて、送りつけてやるわ。

民の声を聴け。

怨嗟の声は満ちております。

なんやあれ、アホやなあ、のクスクス笑いも高まっております。

通常のHNでもけっこう、今回のみの限定ネームもよろしいかと。

送っちゃいたいコメントですので、裏へのコメントは不可とさせてもらいます、意味ないので、よろしく。

期間は今日から5日間くらい。

お願いしたいのは、強くぶつけてもらうにしても、それなりの在り方で、ということです。めちゃくちゃ下品でなければ、ということです。

できれば方言風味で。。。普通語でも可、ですが。ワタシの楽しみで、です。

いろんな思い、声、お待ちしております。

今夜から。どうぞ。

コメントへの返事はさせてもらわないつもりです、じゃんじゃかどうぞ。

名古屋弁で言います。

・よおけ、きゃあて来てちょうでゃあよ。待っとりますで、来たってえよ。

いろんな言葉が集まれば、日本のどこかにも、あれらに呆れ果てているひと~が~いる~、になるでしょ?。

KUONの猿知恵でしょか。

スポンサーサイト

コメント

東京の方言です

KUON様こんばんは。

東京にも方言ありますよ。
東京西部(かなり山よりの地域)で言ってる言葉です。高齢者の方が言ってる言葉だと思います。若い年齢層は知らないと思います。
うざったい!おへだらをこくんじゃないよ!!

うざったい
→気持ち悪い(最近は全国的につかわれてますが)
おへだら(へだらとも言う)
→つまらないこと
こく
→言う

直訳すると
気持ち悪いんだよ!
つまらないこと言うんじゃないよ!!

と、なります。
東宮一家に投げつけてやりたい言葉です。

まだ方言あると思うので5日間の間に思い出したらコメントさせていただきます。

東宮一家に言わせてもらいますわ

日本は神のお守りくださる尊い国だと思っちょります。私だけだなく、日本人なら誰んもがそのことを意識的にせよ無意識にせよ、わかっておるんです。
そして、その神に近い存在として、祭祀を行い、民草の平安を祈る、大切なおつとめをしてごされるからこそ、日本人は天皇家を敬い、親しむのです。
そげなことは、ここでわざわざに言わんでも、当たり前のこと。
皇太子と皇太子妃は、それを全く理解しておられんようです。彼らの行動、言動はあまりにあやがない(めちゃくちゃだ)。
自分が着とるもの、食べちょるもの、全ては国民の血税から出ているものだとわかっておられんようです。
何も、「私たち国民があなたたちを養ってあげちょるんだけん、あたしたちに感謝するだわね(しなさいよ)」って言いたい訳じゃないのです。
私たちは、日本が好きなんです。でも、私たちから見ると、皇太子と皇太子妃は、日本をお好きじゃないように見えて仕方がないのですわ。
「被災地に心を寄せています」と言いながらのお楽しみ会。天皇皇后両陛下が伊勢神宮御参拝の際のスキー三昧。言っちょらいこととやっちょらいことが(言っておられることとやっておられることが)あやくちゃがない(訳がわからない)のです。
私のふるさとでは、「ありがとう」を「だんだん」と言います。以前、NHKの朝の連ドラのタイトルにもなったけん割と有名だと思います。テレビで両陛下や秋篠宮さまの精力的なご公務をしとられるお姿を拝見さると「ほんとにだんだんね」と自然に頭が下がります。皇太子と皇太子妃を見て、そんな思いになったこと、ただの1度もありません。
あの二人は何がしたいんだーか!?(したいのだろうか!?)と理解に苦しむばかりです。
折しも、兵庫県の野々村竜太郎という人(議員‥だなんて呼びたくもない)が無様な号泣会見をやったのを見ましたが、東宮一家のやっとられることは、彼とそげんまで(それほどまでには)違わん(違わない)ように見えます。血税を使って好き勝手やって、追及されると被害者ぶって言い訳にもならんようなことを主張して。見ていてぞんぞがさばる(おぞましさに寒気がする)とこまでおんなじ。
お願いだから、どっか行って欲しい。国民は怒っちょる。どんなに隠しだてしても、偽っても、もう限界まで来ちょる。
せめて、最後ぐらいちゃんとしたらどうでしょう、ナルさん、雅子さん。オトシマエってやつですな。

よかとばい、よかよか、もう無理して出て来んで。

出てこん方が、よか。

江戸弁で

KUON様
何時もブログ拝見しています。
私は、東京の下町なので、
「12年振りに墓参りだって?何言ってんだよ。おふざけでないよ。普通の家でも、年に数回は墓参りに行ってらぁ!行った事を褒めるのはお門違いってもんさ。今まで何故行けなかったのかを訊きたいねぇ。ご先祖さんが、今更来なくていいっていってるよきっと。」
と江戸弁でまくし立てたいですね。
何か、本当かどうかはわからないけれど、東宮関連ニュースを見ると、暗澹たる気持ちになります。
小和田雅子の親も嫌な顔をしてますね。顔相が悪いというか。
あの年で、この期に及んで何をしたいのでしょうか。
国民は、怒っています。
礼儀正しく、優しく、美しく、そして毅然としている。
そのような方を象徴として、日本国の顔で居て頂きたいです。
まあ、きっとそうなると思いますが‥‥。そうなったらイイな。そうならねば。

じゃ、医者(私)VS患者(東宮夫妻)風味で行くか。

すいません、首都圏住まいなので方言が分からず、標準語ですが、医療小説を読むことが趣味なので、医師と患者とのやりとり風でよろしいでしょうか?

医「…んーじゃあ次の患者さん…東宮徳仁さーん、雅子さーん、愛子さーん、どーぞお入りくださーい」
ガチャ。バタン!
雅「ちょっと!雅子さーん、じゃないでしょ!雅子サ・マ、でしょ!何なのよこの医者、大野せんせぇの紹介だから来てやったけど、横柄だし、最低!帰ります。ナル!愛子!帰るわよ!」
徳「…ま、ま、マサコ、は、は、話だけでも聞こうよ、せ、せ、せっかく来たんだしさ、ね?(完全にビビっている)」
愛「ばううー…(しゃー。放尿)」
雅「ゲ、クッサっ、そこの看護婦!愛子のオムツ替えて!クサいし!はやくぅ」
看護師「…今時は看護婦じゃなくて看護師っていうんですけど。先生、どうします?」
医「ゴメン、済まないけどオムツ交換してもらえる?面接進まないしさ…にしても12歳で排泄管理の出来ない能力で普通の中学か…言語能力も年齢に見合った発達じゃないしな…雅子『さま』、貴女、愛子ちゃんのことホントは好きじゃないんじゃないですか?なんか母性ってもんが全く感じられないんだよな…ああ頭痛い」
徳「そ、そんなことないですよ。雅子は母親としてよく可愛がってやってますよ。僕だって、愛子のことは可愛くてしょうがないですよ」
医「ふぅん。可愛いお嬢様に対してお母様は『くせえ』とか言ったりしますかね(笑)?ときに徳仁さんは、お父様としては…普通なら12歳の少女だったら『パパ、あっち行って!』なんて反抗されてもおかしくないのに、さっきから拝見するに…愛子ちゃん、お父様ばっかり見てますねぇ。それに看護師にあんなに甘えちゃって…」
看護師「先生、愛子ちゃんがあたしの手を離さないしご両親の方向をあからさまに見ないんで、あたしとしては自閉症疑っちゃってるんですけどー。っていうかふつう医療者って、子供には嫌われるのが常なのに、こんなに懐かれるなんて、日頃虐待されてるんじゃないかなーと…」
雅「お黙り!看護婦の分際で偉そうに!あんたなんかクビよ、クビ!」
医「悪いね雅子さん。あんたがどんな罵声をあげようが、ここは東宮御所じゃないし、あたし(作者注・医師は女医、で)は東宮侍医じゃないし、ついでにこの病院は民間なんだ。管理をしてるのはあたしの父親の医師、スタッフの人事権を把握するのは看護長のあたしの母、悪いが何を言っても無駄だ。ついでにお父様に言いつけてやる、っていうのもここでは通用しない。なぜかって?」
雅「…何よ。あんたたち、グルなんじゃない。それこそお父様に言い…」
医「そのお父様だが、1時間前に死んだ。クモ膜下出血。ヤフオクのお宝騒動の聴取中に…」
雅「え?なんで…あ、あんたが殺したんでしょ!(胸倉を掴まれる)この殺人医者!ヤブ医者!」
医「殺してなんかいないっつの。ったく。小和田恒氏の死亡は、あなたたち一家がここに来る前に宮内庁の小町って職員さんが電話で教えてくれた」
徳「なぜ貴女があのオークション騒ぎのことを」
医「自分の患者に、あそこに出品されていたボンボニエールの買い取り主がいてね。そしてあのヤフオク騒ぎを密かに追っていた週刊誌の記者が、これまた自分の患者でね。たまたま入院の時に同じ病室になった。病棟は大騒ぎになった。一体これほどのお宝はどこでどうやって手に入ったのか。ちょっと気の利いた看護師が検索をかけたら、その看護師の彼氏が御用聞きの仕事の時にイオニア調の柱のある家を見たことがある、と言った。そこで大体分かったね。国家財産を売りとばそうとしているという事件が噂されていたが、その黒幕が雅子さん、あんたのおやじさんで、徳仁さん、あんたはそのおやじに言われるがままに撮影をしたんだ。あたしの高校の同級生に刑事がいてね。すべてをそいつに委ねたら1週間前に事件に関わったすべての人間が逮捕された。確か、雅子さんの双子の妹、二人も今頃牢屋の中さ。雅子さんの母さんも聴取をしているはずだ。まあ、あれだけの目撃者がいればもう逃げられないだろう。ああ、この部屋の前にはあたしの高校時代のダチの刑事が張り込んでるはずだ。看護師さん、いるよね?」
看護師「はい。4人、待合室にいらっしゃいます」
徳「…僕は逮捕…されるんですね…ウッ」
(突然の徳仁の吐血。驚く雅子)
雅「何よ!ナルが何したっていうのよ!」
医「(看護師に)膿盆!血算と生化!研修医!奥さん押さえつけといてくれ!ストレッチャー!…外科ですか?こちら精神科のpastoraです、モノは男性54歳、慢性的多量飲酒による食道大動脈破裂の疑い。腹水疑い。ふくらはぎにクモ状血管腫あり、眼球結膜黄疸を認めます。一刻も早いSBチューブでの止血を要します、よろしく!」
(外科医がわっせわっせとやってきて、徳仁をストレッチャーに載せ、処置室へ連行)
雅「ちょっと、ナルはどうなるのよ!」
医「食道の大動脈が破裂しました。出血を止めるための処置を外科医がしてます。どうなるかはわかりません」
雅「…わからないって、あんた医者でしょ!」
医「処置室、一緒に行きましょか。(外科医に)センセ、患者さんはどう?」
外科医「滝みたいに溢れて出血止まんないよ!SBでも止血不可!」
ナース「フラット(いわゆる心電図が平行になっちまうこと)になりました」
外科医「電気!離れて!(ばこん)…チっ、ダメかよ。もう一回(ばこん)…だめだこりゃ、心マしよう」
雅「…もう…もう…もう…いいわよ!」
医「(全員雅子を見る)ホントにいいんですね。もう延命処置しなくていいんですね。いいんですね!…(外科医に)お看取りしてください。」
外科医「〇時×分、御臨終で…」
雅「バッカヤロー!※★△×…(ワケワカメな言葉の羅列と暴走、ナースに殴り掛かる)」
医「押さえつけろ!ロヒプ1筒、生食20ミリで静注!」
看護師「はぁい」

…皇太子徳仁さまは、〇月〇日午後〇時〇分、東京都内の星々記念病院にて食道大動脈瘤破裂により、失血死なされました。
また、同病院にて皇太子妃雅子さまは解離性障害を発症され、…たった今入ってきたニュースです。皇太子妃雅子さまが、同病院で首を吊って亡くなっているのを、病院の当直医が見つけ、通報したとのニュースが入りました。
また、同病院の精神科医の計らいにより、内親王の愛子さまは、度重なる生活態度の不良さ・発達の遅れを診断され、学習院女子中等科より××療育園中等部へ転校の手続きが進んでいるもようです。

これに伴い、かねてより予定されておりました、皇太子さまご一家の伊勢神宮の参拝及び武蔵野陵への参拝は見送りになると、宮内庁が発表いたしました。

医「父さん、東宮って潰れちゃったのかな」
父「潰れたにきまっとる。まあ、あの一家に次代が務まるとは到底思えんがな」
医「とりあえずは一安心と言いたいところだけどさ…なんか小和田って創価との絡みがすごかったらしいじゃん。もしかして創価がウチの病院を潰しにかかってくるかもしれないよ。どうしよう」
父「俺もヤフオク事件の患者がいたときには創価の奴らに圧力をかけられたからな。でも心配はいらん。心臓外科にゴッドハンドの雨野敦先生が週1回手術に来てくれるそうだ。うちも忙しくなりそうだぞ」
医「…え?マジ?父さん、一体…」
父「俺と雨野先生は高校時代親友だったんだ」
医「雨野先生が来てくれるなら、創価とか心配してるヒマはないね。さあて、あたしも一仕事してこよっと…あ、虹だ!」
父「おお、7色くっきり見えるな。虹は吉兆、さあ、今日も働くぞ!」

…アホ作家の暇にまかせた雑文、最後までお読みくださりありがとうございました。

何をグダグダ言ってくだまいてるで!!
仏さんにお参りに行くのはあたりめぇずら!
はんでめためたごっちょでごいす!なんて言うのは下のもんが言うことで上の人がいうことじゃねえずら
こぴっとしてご先祖さんをおがまんと親が笑われるだよ。ましては今は子供の親じゃんけ ふんだから躾なんかできんずらね。こまったもんだ

 衣装ストーカーや下からのにらみ上げもみっともねぇじゃんけ いい歳こいてそんなこんもわからんだけ 親の顔たみたいじゃんね やっぱり育ちが悪いとどうしょもねぇずらね
昔っから言われているじゃん 家柄 育ちの違いは不幸の元 家の格にあった人をもらわんとその内が絶えちもうって・・・庶民とおんなじじゃんね

ふんじゃぁほうずらに~~~!



 くだをまく=駄々を言う 酒を飲んで絡む 子供が自分の思いを遂げようとお店などで寝ころんで騒いでいることも言います。
 はんでめためたごっちょでごいす!=年がら年中(はんで)もっともっと(めためた)めんどくさい(ごっちょでごいす)
 ふんじゃぁほうずらに=相槌で 本当?の事なんだろうねの意味
花子とアンでおなじみの 山梨の方言です。

今日のニュースを見て気分悪くなったんですわ!
今更嫁ぎ先のお墓参り、雅どんは2回目孫娘は始めてかいな。
始めから反対していた孫の嫁の墓参りは断りますわ、何を今更
あんた嫁に来て何年経ちますねん。今頃何を思ってくるのか知らんけれど、又夏休みにどこぞの外国へ政府専用機つこうて行くつもりかいな、考えて見たらどうやねん あんたらが遊んでいる間
秋篠宮両殿下(あんたらの弟夫婦やで)暑い国に公務で行っているのに 兄のあんたが一人専用機つこうてええかげんにしいよ。
兄やったら、弟に専用機で行ってきってて言うたらどないやねん。

同じ兄弟でも弟は一生懸命公務しとんのに、あんたらは親の横で
ヘラヘラ笑って本当に腹が立つ 伊勢にも行くんやてね。
私も4月に参拝してきたけど、今年行くのは皆の迷惑やわ。
観光バスで何か月も前から楽しみに待っている人が多いのに、どたでのために皆に迷惑をかけると思わんか?やめといてほしい。
どうせ、又ヨーロッパの方に行くためのつじつま合わせなんやろ。
白人の男の人にハグされたり、自分から顔を持って行ったりそんな恥ずかしい皇室の人見たことないわ、外国に行くのだけは止めといて欲しいもんです。娘の為やったら国内で十分外国まで行って恥ずかしい思いする事ないのです。
本当はまだまだ書きたいけれどここまでにします。

白いりんご

またあの一家は夏休みにどこか外国(白人の国限定)に遊びに行くつもりで、武蔵陵墓地参拝を交換条件にするつもりなんじゃね。いつものことでもううんざり。国民を愚民どもと思って好き勝手やってるんじゃろ。反日マスコミが頭のおかしい東宮一家をほめたたえてごまかしてきたから、何も知らない興味もない人がほとんどかもしれんけど、うちはもうごまかされんけーね。こちらを読ましてもろうたら、同じ思いの方もほんとにようけ(たくさん)いらっしゃる。

うちがこまいころ(子供の頃)ばあさんがお寺にお説教聞きによう連れてってくれた。ど田舎じゃし、娯楽もあんまりなかったけ、京都のほうから来てお話して下さるお坊様のこと楽しみじゃった。お釈迦様のお話とかがほとんどじゃったが、ひとつだけ唐突に皇室のお話があったのを、なぜか今も思い出すんよ。

「ひろのみやさまは、りんごが白いと思うておられるそうな。おつきの人がいつも皮をむいて差し上げているので、はじめからりんごは白いと思うてらっしゃる。」なんだか馬鹿にしているようで、あまり気持ちのよい話ではなかったが、ひろのみやさまはテレビではご立派に見えるのに、あまり賢くないのかとふと思ったりもしたんよ。

50年たって今はっきりとわかったんよ。うちらみな騙されていたことを。あのかしこいみちこさまは実は頭の足りない長男がかわいくてかわいくて、国民全部をごまかしても、一人前にしてやりたかったのよね。彼のためなら何でもかばってきたのよね。今上の話はここではせんけど、これって「子ゆえの闇」じゃないかね。公人のすべきこととは思えんのじゃが。

消費税も上がって、今からもっと上がる。年間6千万ももらえるお子のあのむごいありさまを見て、うちも孫のことを考える。ネットの時代に老若男女みな愚民ではない。怨嗟の声があの人らには聞こえんのかね?

KUON様、
熊本弁だけん、わからんとこの、あったなら、言うてはいよ。

「はあぁ、今さら墓参りて、ほんなこつだろか。
 出発します→帰ってきましたーの写真だけじゃ、誰もだまされんばい。
 鳥居くぐって参拝すっとこまで、ぴしゃーっと動画で見よごたるね。
 まあだ、ぎりぎりまでわからんばってんね。
 行っきらんだったら、どぎゃん言い訳さすとだろかね。」

(関西から~^^)
うちが、皇太子さんって、おかしいちゃうんって思うたんは、
**雅子はんは、病気やら、、しょうがないとしても、なんで
  皇太子までご公務が少ないんやろな???。
  だんだん、高齢になってきた両陛下のお姿を拝見するたび・
  皇太子は自分がしっかり支えて、とか思わんのやろうか?
**愛子さんが小さい時、ご家族でオランダへ静養に行かれていた時の、
  お写真を見て、、わ~!!愛子さんて
  笑ってるとこ初めて見たわ!って思ったもんやった。。
 
  小さい時。天皇皇后両陛下の結婚パレードを、テレビの  
  前で見た時からず~~と、天皇家を敬い続けてたし、
  今でも田舎の実家へ帰ったら、日本間には額に入った
  昭和天皇と皇后さまのお写真が飾ってありますんよ~。
  
  そんな私でもなぁ、東宮一家を拝見するたびに、、
  もし次代なったら、皇室はどうでもいいって思うように
  なるかもしれへんわなぁ!って・・・
  心の奥で感じてしもうたわ~~

  でも、でも!秋篠宮殿下、秋篠宮妃がいらっしゃる限りは
  明るい未来を夢見ることが出来る幸せもありますものね♡  
  

久遠さま、初めまして♪いつも、勉強させていただきまして!
ほんとうに有難うございます!そしてここに集まられてる
素敵な方々とご一緒に、ちょうちん行列が出来る日が
早くきますことを!
これからの望みにしています^^w


博多バージョン!

今さら 墓参りとか、なんば言いよっと?
あんたらみたいな「売国.皇族」に御参りされても 穢れるっち❗
迷惑ばい。
「白人の国」で “セレブごっこ ”が したいだけやろが!
しかも、うちらの税金で「政府専用機」二機も飛ばして...。

皇太子さんと その奥さん。
あんたら 国民を舐めとーとね?
何も 仕事せんで、グータラ食っちゃ寝...、それだけや なかろうが❗❗
学習院をズタズタに破壊して、創価.中韓とつるんで「日本を毀損」。
国宝や、ティアラまで海外に売りさばいとっちゃなかね?
十分『犯罪』ばい❗
皇室典範でいうところの「重大な事故」ばい❗

あんたらは「もういらん」と。

大人しく 去りなっせ。
今やったら、生活だけは面倒みちゃあけん。

京都 バージョン!

宮内庁ハン、東宮さん、雅子さん。
今更、なんやねん?
もう なぁ~、ぜ〜んぶ 暴露てるっちゅうねん❗

お宅らが ヤラカシテくれはった さかいに、かえって皇室のドロドロが
浮かび上がってきたんや!
もう、シャレにならん程 真っ黒けで笑うたわ〜\(^o^)/

京都駅でも ギョーサンの人に見られてるデ❗
なんや、必要もない鞄 持って来はったなぁ。
帰りは そのカバン、ぷっくり膨らんで...御所から 何 持ち出したん?
(国民は わかっているけど、言わんといたるわ。)

...でも、神さんの眼は誤魔化されヘンで❗

八百万の神さんも、御先祖さんもキレてはるわ...。
日本中から ホカサレん内に、身ぃ 引いた方が いいんチャイます?



KUON様、
転勤族で ございますので4~5カ国語...(←間違い!4~5ヶ県語?) たしなみますの。
おほほほほ....。
なぁんて(笑)
ネイティブさんには かないませんけどm(_ _)m

首都圏出身ですが…

実家におった年月より長くなった静岡県西部の言葉で書かせてもらうでね。

あんたら見てると日本終わるじゃないかと心配になるだよ
なんかおとましいもの見てるようで、ぞんぐり来るだよ。弟さんの家族を見ると安心するだけぇ、なんであんたらはしょんないのかねぇ。
おじいさもおばあさもがんこに歳いってるだら?
わしも長男の嫁だに。だで旦那の親の面倒は見てるさ。
あんたぁらは日本の家族の手本となるべき人達じゃないだか?
日本人として立派に生きる手本を示す人達だら?
ホントに「おとましい」ってあんたらの為にある言葉だいねぇ。

わやくちゃ、だだぼだ!!

三重県は北の地域…北勢の方言でむちゃくちゃ、ひどい有り様という意味です


東宮家をあらわすのにぴったり!


でよう思たらちゃんとやれるやん(カメラあるとこ限定)


どんなに海外いきたいからゆうて、みんなにあかんて批判つよなってきたからゆうて、バタバタ公務もどき増やさんどいて!!


陛下は私的に海外訪問されたことないんやで!!


国民なめやんどいて!!

皇太子ご夫妻(もはや、両殿下と呼べない)には、もう、祭祀をすることは不可能と思われます。あれだけ怠惰に流れ、嘘ばかりつく、穢れた心と体では、皇祖神様も振り向いてはくださらないでしょう。廃妃、廃退子が最も適切な判断と思われます。ふさわしいご一家がちゃんといらっしゃいます。両陛下、どうか、ご英断を!国民は、もう限界です!

鹿児島弁でいこかね

何ちな?まだ墓参りにも行っちゃおらんにゃったとや?バカじゃなかろか。てげな事は『療養中』じゃの『体調の波』で逃げてござったが、こればっかりは許されんち思うが。まこて、いけな考えでここまで生きてきがなったか聞いてみろごたんね。我が事ばっかぃしたか事ばっかぃして、今頃何が墓参りか、伊勢神宮か。行ったれば今までの事を素直に謝って心から謝ってくったればよか、そいじゃなかれば行かんでよか。参拝と引き替えに何か考えちょっとなら、もうやっせんち思うが。★鹿児島に居た月日より関西圏のが長いのにここぞの時はスラスラ(笑)同じ文章を方言バージョンにしても面白そう♪御所に玉砂利敷いて『ご陵でまず歩けるかやって、上手く行けば神宮行けばいいじゃん?やだアテクシやっぱり賢い?』とか言ってる?あぁアテクシ穿った見方しかできない嫌なオンナ?

いいかげんに気付きなさい。

いやはや、またやってくれるの~!
ご都合主義の皇太子夫妻。

国民を出口のない迷路に突き落とすための
参拝ですかね。

あんたらに使ってもらいたくないゎ

国民の血税!

川崎なんで方言はないですが

本当についこの間まで愛子さまオール5を スキーがお上手を信じていたものです 加えて雅子さまキャリア潰されというのもそうなんだと思ってました
マスゴミ 民主 在日と日本が侵食されてると知り驚いても 皇室はとにもかくにも犯されざる存在として気持ちの中にあったのです ところが この実態を知り本当になんというかたまらない気持ちになりました
悠仁さま誕生によりこの間違った流れを正すために秋篠宮さまに次の天皇陛下になっていただきたいと切に思います
今中から侵食されている日本を私たち日本人の手に戻すための最初の光となっていただきたい そう思っています

何年もサボってて、何を今さら!武蔵陵墓地、伊勢参拝なんざんしょ!
よく恥ずかしくもなく行けます事!
見苦しいの一言ですよ!
しかも、皇族として品のかけらもない!

国民の税金で暮らしている皇太子一家、
国民の税金で暮らさせてもらっているのだぞ!国民に感謝し、国民第一に考えて当然ではないのか!
国民が汗水垂らして働いて納めている税金を、くだらない事(多くて書ききれない)に使っているのはけしからん!
海外ブランド服、ネックレス、etc.ハッキリ言って、どれひとつ似合ってない!(笑)
日本人なら日本の物を身に付けろ!

自分達の私を通すな!
公人だぞ!

言いたい事は山ほどあるが、
今さら、ばかたれ東宮一家には何も期待していない(爆)
はよ消えんかい!
目障りだで!

乱字乱筆しつれい





文句ぶつけます

前半、エロスについてはなします。
性におおらかでない考えを持った方には向かないので、無視してください。

天皇家の男ども+側近男性よ

男は男同士の集まりで、昔からのしきたりや伝統を教えてんじゃねえんけ?
天皇やその兄弟やおじちゃん達が、東宮になんも教えてねえんだろ?
下世話な話もしてるはすだけどなぁ。(下ネタ)
とくに、おじちゃん達や側近の下世話な話なんて、
自然と話しちゃう人の1人や2人いただろうに。
勿論、天皇陛下の周りの側近にもエロおやじはいたはず。
東宮に、子供の作り方を教えてやれるやつはいなかったのか!!!

側近の女性(時期東宮を産む女性)を用意できる宮内庁じゃねえなら、宮内庁の意味が半分ねえよ。
残りは神社の祭事かな。

幸いにして、秋篠の宮家に悠仁親王が生まれたからよかったものの。

庶民のおらげ(我が家)の話と一緒にしてわりーが、
戦争に行った、おらげの爺様世代の近所の下世話話はすごかったぞ~。
幼稚園くらいの私に
「厄除けちゃんのばあちゃんはきれいだから、よく夜這いに来たもんだ~。」
と、平気で言ってたもんだ。

〇〇県△△市に遊びに行くんだと爺様達に話すと
「あそこは遊楽街で女がいっぱいいんだよな~。」
と普通に話していた。
 ↑ これについては、在日がいっぱいいる街なので気を付けろという意味だと、のちに気づいたけどよ。

両陛下よ~。

公務については、いつまでも現役やってんじゃねえよ。
出来ない東宮だろうが、やらせてみて初めてわかるって事もあんのよ。
それが、あんたらが育ててきた”つけ”ってもんだべ?
眞子さまが生まれて、早めにじいちゃん・ばあちゃんになったのに年寄の自覚ねえんだよな。
だから、最近の年寄が現役を退かなくて、若い者が育たない世の中になってんだべ。

国民は皇太子が小せえ頃から、薄々きづいてんだよ。
浩宮(現東宮)が知的障害児かもしんねぇって。
それを公表していない親(両陛下)なんだから、最後まで責任とってくれんだべな?
今の東宮を作ったのは、おめーら(両陛下)だべ?
なるちゃん憲法なんて作って、昔からの育て方を放棄したあんたらの責任はおめーよ(重い)。
見事に、東宮はあんたら(両陛下)と同じ行動して、愛子を健常者として育ててっぺな。
すげーなー。

雅子さん
世間では雅子みてーな人を、「なんも知んねー嫁」って言うんだよ。
知ってっけ?

旦那なんて、こまけぇしきたりなんて、なんも知んねーよ。
だから、嫁が舅・姑から文句言われながらも、聞き出し、教わんだべ。
10年もしたら、しきたりも覚えて舅や姑の変りが務まるって話だ。
この時こそ、世代交代ってやつだ。
あんたが威張ってもいいや。
21年何もしてない、おまえじゃ無理だけどよ。

自分ちの墓参りに行ってニュースになるって、すげぇな。
50過ぎて、初めて墓参りに子供を連れてくって
かっくるってんだろ。
よめーごと(世迷言)言ってんな~。(笑)

それもこれも、金で週刊誌を買収できなくなってるからだべ?
いや、ちげーな・・・
旦那の親が死にそうな話でも聞いたんじゃねえんけ?
だから、今からテレビや雑誌に映っておいて
昔から動いてたように見せる気だっぺ。
わかりやすい女だな。

南東北と言われている方言より
基本早口なので、生で聴かせて差し上げたいです。

遣うと叱られた言葉

方言なのかはしらないのですけど、子どもの頃、外で覚えてきて遣うと親に叱られた言葉(今は全国区)でいきます。


国民のこと舐めきってるじゃん。
そんでもってさー、ろくな公務してないのは国民はお見通しなのに、毎度の交通規制の迷惑、SPの異常な多さも知ってるよー。
うざったいな。

じゃん、そんでもってさー、使うと叱られました。


お宅ら、ほんまに行かはるおつもりですか?
いまさら何をしに行かりますのん?
恥ずかしいことあらしませんか?・・・思わはらへんのでしょうねえ。
ご葬儀さえ、夏ばてのようなもの、ってさぼったお方ですもんねえ。
たくさんの人を殺し苦しめ、あげくの果てに貧乏人がと吐き捨てた
汚れたおじーさまの葬儀には、娘も旦さんも連れて行かはったのにね。
嫁ぎ先のことは、ほったらかし。
ふつうやったら、とっくに離縁されてはります。
なんのために結婚しやはりましたん?
誰ひとりしあわせにならない結婚って、この世の中にあったんですねえ。
嫁ぎ先を不幸にし、まわりの人間を不幸にし、
国民を不安にし、国の平安をおびやかし、国民に恥をかかせ、
それがお宅らの望んではるとこですか?
何がしやはりたいのかわからしません。
もう、かんにんしてもらえまへんやろか。
3人でいるのがいいのなら、どこぞでひっそりと隠遁生活してください。
ほなこどもの障害も、もう隠さんでよろしですやん?
こわくてならない鳥居もくぐらんですみます。
そら、こわいでしょう。くぐれるはずもあらしません。
神様は、ケガレを許してくれはらしませんから。
どうぞお頼み申し上げます。退いてください。

つ、疲れた..

長げーこつ静養を続けちょる皇太子妃雅子さん。皇太子は「暖かく見守って」とこの十年間言い続けてるけどよ、私は「その言葉の意味は?」と思ってるとよねぇ。

宮中祭祀がご負担、公務や着物もご負担、さらに国民の目にさらされるこつも体調に響く、もっと言えば皇室の一員であるこつもご負担とさえ言われてる雅子さんを我々国民が暖かく見守った挙句、今後も病状が完治されんかった場合はさらにどうなっとか? 確たるお覚悟あっての発言じゃろか??

心身ともに体調の波があり公務のご予定もままならず何度もキャンセルしたよね、また我が国にとって重要な国賓に対してご挨拶さえも出来んかったことが何回もあったわー。 でもよね、私的なお出かけ(ご静養中なのに更なるご静養)ん時はスケジュール通りに出かけてよ、ものすげー元気な様子でお手振りするよねぇ。。
さらに驚かされることには愛子さんへの異常とも思える付きまといよ! 何年にもわたって子供の授業を参観するってどんだけ体力・気力があるのか!と驚愕するよねぇ..

等々、漏れ伝わって来る雅子さんの奇功とも思えるご様子は我々国民が暖かく見守る範囲をとうに超えちょるし、世間じゃもうこれ以上雅子さんに何も期待するものはないという意見で溢れています。これはもっと言えば皇太子にたいしても然りであり….
今のまんまの状態じゃ次代を継ぐ立場にある東宮に対しても国民はNO!と言わざる得ん心境じゃわね。

天皇は「宮中祭祀等を行う神道の長」じゃっとよ! 側で支える皇后が雅子さんじゃ無理じゃろーし、はっきり申し上げてそうなって欲しくはありません。
皇太子が伝統ある皇室を思い日本国民を尊び家族の平安を望むんじゃったら次代を継ぐという重責から離れ一宮家となることが国民にとってん、ご家族にとってん望ましいことだと思います。

次代は真摯に公務に励まれており国民からも信頼され支持されている秋篠宮両殿下が相応しく、なんより天皇を継承される悠仁親王もおられます。

こんまま東宮が次代継承となれば国民に心を寄せることができん天皇皇后となり、皇室崩壊にもなりかねないと危惧しております。
天皇は日本国民の心のよりどころなのです。東宮は勿論のこと関係各位の方々には「どうか一日も早いご英断を」と願うばかりです。

はじめまして。

いつもありがとうございます。では、書かせていただきます。

まずは「何を言ってるんだい君?」
を大阪弁で・・・

なんかしてけっかんねん しばくぞ われぇ!(横山のやっさんで再生)
おま、なにゆうとんねん こらぁ ぼけぇ!(ダウンタウン浜ちゃんで再生)


海外に出ても感想書かせても、遠足に行った小学生以下。
言うことは 「ま、雅子がー、あ、愛子がー」
ええかげんにさらせや!誰の金や思てんねん!!

よれよれの服着て、ションベンの染みつけて、パッチワークヅラかぶって
嫁に足で指図されるわ 指もへし折られたんちゃうんかい
被災地でも、葬儀でも、どこに出てもにへらにへら
カメラでパシャパシャしまくりやがって。

これが日本の皇太子、このままやと次期・・・・や思ったら
情けのうて、恥ずかしいて、腹わた煮えくり返って
もうな、下々のもんは我慢の限界やねん!!

ヤフオク事件 警察が追究せんでも忘れへんでー。

まんず、はんかくさい馬鹿ばかり

こちら、KUON女子会、カナダ支部の我がまま親父と申します。

なかなか良い企画と思い参戦させて頂きます。以下、北海道弁で、

アンだあ、東宮だか、よく知んねえけんど、こったら奴、ゴミだべさ、なったけこいて威張っていたらしいが、もうダメだべさ、もうはんか臭過ぎて、言う事ないわ、

皇太子、知恵遅れだべ、なして隠すんだ、んで雅子か、これも基地外だべ、ったく今更、ふざけんでねえ、そったらことやめれ、

もう遅いんだよ~。

けんど、周りに銭っこ絡んだ馬鹿たれがいるんでないかい、ほったら事ですかたなく、いぐ、そったらことだべさ、まあ、ゆるくないこと、分かるけんど、


おめえら、もう、いらないんでないかい?

すんでしまえ!!

もう、ええきん

もう、ええきん。
無理はせんでええきん。
日本のために、お父さん、お母さんんとこ帰ってや。
結婚したの30手前だったよなぁ
十代の若い子ならいざ知らず
覚悟してはいったんだろ。
やらないかんことやれんのだったら
普通は出ていかないかん
主人が、出て行かんといて言うんなら弟に後任せて自分ら交代したらえんよ。
難しないんよ
簡単なことなんよ
ほんならな!
よぉ〜に考えといてな。

なまらはんかくさい

私も北海道弁で行くべと思ってもたもたしていたら「わがまま、親父」様に先をこされてしまったべさ。
わがまま、親父様の北海道弁は立派なもので、私はどうしたらいいべと思ったけど、私なりに北海道弁で言ってみることにしたさ。
東宮誤一家のことを北海道弁で一言で言うならはんかくさいだべさ。
オールウェイズニタニタの皇太子さんは元々はんかくさいのをお付きの人たちが取り繕ってきていたのがここに来てもうか隠せなくなってしまったべさ。
スイスで乾杯の前にお酒飲んでいたのにはたいしてたまげたわ。
皇太子妃のほうも同じくはんかくさいのを有名な大学出身ということにしてごまかしていたいいふりこきだべ。
ふんでもって内親王はどうしようもないごんぼほりだってとうとう週刊誌に書かれてしまったべさ。
三人三様に皇室内をかっちゃきまわして、いやいや本当わやだわ。
今月、立て続けにご先祖の墓参り、伊勢神宮に参拝するらしいけど無事に済むんだべか。
なにかまたやらかすんでねーべか。いやー、あずましくないこと。
KUONさん、今日はこの辺で。したっけね。

なまら=とっても はんかくさい=ばか
たまげた=びっくりした いいふりこき=かっこつけ
ごんぼほり=だだをこねる かっちゃきまわす=ひっかきまわす わや=大変
あずましくない=しっくりこない したっけね=それじゃーまた

久遠様、はじめまして!おもしろい企画ありがとうございます。
もう爆笑の連続。私もちょっと書いちゃいます。
今、話題の兵庫県西宮市です。神戸と大阪の間の関西弁で。

ナルヒトさん

ほんまに、あんた、くだらん嫁さんもろて、信じられへんわ。
あんたの嫁さんと、西宮のイメージをズタボロにして全世界に広めてくれた野々村、何か似てるよね。故郷、一緒ちゃう?

嫁さん候補、なんぼでも立派な人おったのに、よりによってチッソってあんた、冗談は顔と背丈とヅラだけにしてよ。

立派な弟さんいてはんねんから、譲ったらええやん。
そうしそうし、気ぃ楽なるやん。もう無理せんとき。

いつかあんたらも、野々村みたいな号泣会見するんやろね。何か目にうかぶわ。
そやけど、皇太子辞めても、あんたには愛子さんに大きな責任があるで。
今からでもちゃんとしたって。見てるで、みんな。

はじめまして。

KUON様、はじめまして。きみと申します。
毎日、こちらにお邪魔させていただいておりまして、初めてコメントさせていただきます。

埼玉の北部の言葉にて。

東宮んちは、いったい、何やってん?
あさってのほうなことばっかで、見てるおらほうが恥ずかしいんよ。なっさけねえ。
よそ行って、何してくるかと思えば、はあ、おてんとさまに恥ずかしいと思わねえん?
国民なんざあ、誰も何にも知らねえだんべから、だまくらかしちまえばいいって思ってんだろうが、世間さまはお見通しさ。
「悪うござんした」と、弟んちに、「悪かったな、おらほのかわりに、日本と皇室を守ってってくんねえか」、って、詫びるんが筋だんべえ。
たいがいにしときな。

怒りの余り、言葉が走ってしまい、失礼いたしました。

吉備のくに

皇族いうんは頭よおねえとおえんの?障害あったらおえんいうんは、差別じゃろ。愛子さんにおおた
そだて方せんにゃあ。叱る・叱らん以前のことじゃろ。
野々議員もどき見とったら愛子さんに見えたわ。

KUON様 はじめまして

今年の正月休みに多くの皇室ブログを知り、この半年はブログ上の情報に目を白黒させ、添付される東宮家の写真の穢れに気分不快を覚える日々が続いております。

最も驚かされるのは、このご一家の、常軌を逸したエピソードが次から次に紡がれてしまうこと。このご一家の自己に何の負荷もかけずに、あり余る時間を怠惰な負の想念に浸漬させたかの如き生き様は、随分周囲に迷惑をかけているようですね。選ばれし素性なのだから何かテーマを抱いて自己鍛錬できるのでしょうに・・・それが飲酒とグルメですか?

皇太子がこれほどの馬鹿者だと知ったのは最近の事ですが、変わり者であることは、随分以前から漏れ聞こえていました。今年の誕生日の文章読み上げ会見もウンザリでした。恒例の清まし顔で準備された文章を読み上げた後、中学生でも解る質問前提で、ちょっと意見を求められれば、深慮もない状態で立場不如意な蛇足発言を一つ、二つと重ねてしまって・・・皇太子の小さな小さな心象風景は透けて見え見えで、現代に於ける裸の王様を体現しているかの如くです。間違った結婚環境によって馬鹿面が前面に出て、真底心根が穢れてしまわれましたね。世の男性陣の偉大なる反面教師の地位が揺らぐことは当分ないでしょう。

公人としての自己に対する理解稀薄な状態で、世論を馬鹿にし過ぎた感は否めず、墓陵と伊勢参拝は遅すぎだと感じます。それでも参拝しないよりマシ。今回のドタキャンは許されませんよ。殆どの国民が目を皿にして一挙手一投足観てますよ。

チェック機能が働かない宮内庁の体質も如何なものかと、消費税増税などせずとも、宮内庁組織のスリム化で相当補填されるのではないのですか?

東京西部の言い方~その2

東京西部の言い方~その2です。(カッコ内は訳)


秋篠宮御一家のさくい(気さく)こと。
アホたれの長男一家とえらい違いだよ。あんたら長男一家の話はウソがみえみえ。何が料理はプロの腕前だ。偏差値72だ。ふくんじゃねぇよ。(ほら吹き、ウソを言う、見え透いたことを言う)
おい、ナルさんよ。暴風雨の日に外出するんだったらしっかり傘かぶって(傘を差して)ヅラが飛ばされないようにするんだね。
もう良い歳こいて(良い歳して)わからないのかよ。そんなのダメだんべぇ。(ダメだろう)

血税を払ってる国民のために働けないならとっとと失せろ!
昨日も書きましたが、おへだらをこくんじゃないよ!!

その3もあるかもしれません。

すみません。HNを入れ忘れて「名前はまだない」になってました。
大変 失礼いたしました。

写真を見ればこの一家の禍々しさは一目瞭然なんですよね。
そして、どんどん酷くおぞましくなっていってる。
別に霊感なんか無くったって、まともな感性のある人ならわかります。

これからもブログ読ませていただきます。
コメントさせて頂きありがとうございました。

まこち、げんねもんじゃ!嫁女いいたち墓参もしちょらんかったげな。何ごて、婿どんな黙っちょらしたっじゃろかい。自分げん墓やっでがらんな!も、ほら嫁女がついでびんたもあがらんかったっじゃろ?ぐらしか、こどんがちっと足らんげなが罰があたったろかい?お天とさんな、何でん見ちょっらっで嫁女もこどんに泣かさるっとよ。               (訳)ほんとに恥ずかしい。嫁に行ったのに墓参りもしてなかったらしい。何故、婿さんは黙ってたのでしよう。自分の先祖なので怒らないと、きっと、奥さんが強いの( ・_・;)で頭が上らなかったのでしょう。子供も少しおかしいらしい罰が当たったのかも?お天道様はお見通しなのでお嫁さんも子供に泣かされるでしょう。                       昭和48.4.8 昭和天皇両陛下が全国植樹際式典の為に、地元に(宮崎)お出でになりました。当日、祖母は昭和天皇を一目拝そうと国道筋に日の丸の旗を手に立ち、泣きながら万歳三唱してました。そして、車列が見えなくなるまで両手を会わせ、深々と頭を下げたまま微動だにしませんでた。亡くなった祖母が話すと上記のようになると思います。今の皇室の現状を知らずに逝って良かったと思っています。                         初コメです。行間があってなかったらすみませんσ(^_^;

たくらんけ がぁ

私も 北海道弁…しかし関東が長すぎて、変かも!!

東宮一家は だはんこき の ごんぼほり だあ!! 自分達が 楽しい事、楽する事には出てくるべ!

いいふりこいて、お手ふりや 座っているだけの御公務…はんかくさいでないかい!!

いっつも、くっちゃべって、ニラニラ ヘラヘラ 御所にじょっぴんかけて 入れて置けばいいさ!

無駄飯ぐいの たくらんけ~!!!

なまら腹立つ!

はじめまして。いつもコッソリ拝見させていただいてました♪北海道弁バージョンは既に他の方々が熱く語っておりますが…。

いや~、なまら腹立つわ!
あんたら一家さ~、ウチらの税金で暮らしてんだべさや?したらやる事やれや!
どやしつけてやらんと分からんかい?
嫁、病気だってかい?10年もかい?治す気無いんだべさ!グダグダグダグダ言い訳してさ、本っ当めんこくないわ!
娘もさ、ゴミ投げる事も出来ないんかい?
親いるのにちゃんと調べて治療してやらないんかい?あんたら一家、もうワヤだわ!


「なんかさあ、ヒガシノミヤ一家ってさあ、おかしくね?」

「ヒガシノミヤ?」

「そう、昔ナルちゃんとか呼ばれてたじゃん」

「ああ、それだったらトウグウって言うんじゃね?」

「トウグウって言うのか・・・、にしてもさあ、あの夫婦、いっつも笑ってばっかりでさ」

「笑ってばかりというか、仕事、やってんの?」

「言われてみれば、いっつも長野とか下田とか、駅前で一家で手を振ってる感じ」

「だよね~、遊んでばっかじゃん!」

山口弁で

あんたら、国民なめちょるん?そねーなんでごまかせるとおもーちょるん?
みなもーばれちょるよ。あんたらが、大事なことはみな大義がってせんどって、自分らーの遊ぶことばっかりしよることは。
はあ、もーえーけぇ、ひっこんじょきーさん。

雅子さまへの質問(第1弾)①どうして僅か10日前に、突然武蔵陸墓地への参拝を決めたのですか? ②オーストラリア訪問以来の参拝となりますが、豊富や意気込みをお聞かせください。③ゲリラ入内なさって20年余、「祭祀」をなさってませんが、どうしてですか? ④オランダ静養またオランダ二元外交の時は、何故参拝をなさらなかったのですか? ⑤皇室と「祭祀」をどのようにお考えですか。 ⑥次代になられた折の(ならない可能性も多々あるやも知れませんが)「祭祀」へのお考えやまたその取り組みについてお聞かせください。
はなちゃん江戸生まれ江戸育ちです。

北海道弁です。

言わせて頂きます。
北海道弁は様々混ざっていますが。

ホントにめんこく無い女だべさ〜
おまけにあの半白目!
なまらみっとも無いべ〜
こわい女がよく皇室入ったもんだ〜
みんなで追い出すべ〜!
ああ〜なるマサ見てるだけでこわい!
北海道弁の
めんこくない→可愛くない
こわい→北海道では恐ろしいで使用の場合と疲れた時なども「こわい」を使用します。
なまら→凄い、やばいですね。
北海道弁だと何と無く
ほんわりとしてしまう感じがします。
急に取り急ぎ
あちらこちらにマサどん!出没!
でも従来通り
「アイボ様、試験でのお疲れか
食中毒〜」
でまた欠席ですね。


栃木弁にて

こんにちは。はじめまして。
面白い企画ですね。参加さてて頂きます。

もうウチらは東宮に呆れてっかんね。愛子さん大事かぁい?なんか障碍があんでしょう?わぁかんべなーお手振りが変だべ?笑ったとこ見た事あっかい?運動会で股おっぴろげの写真があんだわ。内親王だかんね?おかしいべよ。

雅子さんだっておかしいかんね?ヤフオク疑惑知ってっかい?ネットで調べてみん?わかっから。色々おかしいんだわ…びっくりすっかんね。

秋篠宮様のが次期天皇に相応しいべなぁ。知ってっかい?東宮に公務のお呼びが掛んねぇんだとよ!こないだのスイスは呼ばれたんじゃないかんね?なんで興味あんけ。んじゃネットで調べてみん?オススメのブログ?有るよ。

愛媛は伊予なまりで~

東宮さん、あんたら・・

あっちでもこっちでも
ぶっさいくなこと仕出かして、どうならい。

もう、さっさと隠居するんがええと思うよ。
立派な弟さんがおってじゃけん
後は秋篠宮殿下と紀子様に任せちゃったらええよ。

往生際がわるいって。
このまま表に出よったら
愛子ちゃんに とんでもない禍がおきるけん。

はよう ひっこんで。 

ひっこめ!






親が信濃、山梨ちゃんぽんです。

オランダさいってみっともない姿さらしてなにかんがえてるずら。
早くからダイエットしてたっていうけど、働かずにごろごろ、食っちゃ寝して
ずく(ずるいこと、なまけること)してるからあのざま。国民ははたらいているずら。自分さところの広いお庭にお金積み立て奉仕でお掃除しに行っている人達に挨拶すらしないずら。年中広い豪邸で静養していて、なに海外で静養を?じょうだんこくでねえ。
服装は相手への礼儀 、蘭国への礼儀ずら。そんなこつあ いなかもんでも知ってるずら。
ましてやお世話になった女王さまの退位式にはでないで、一体何しにいったんかい。おとうさまへのおたから渡しに、税金使っていったんずら。
嫁の両親がごしょにすみこんでいるって?そんでもって操り人形ってはなしずら。
わてらはネットなんてできないずら。だけどちゃんと息子や娘がプリントアウトとかしておしえてくれるんずら。だからしっているけえ。最初聞いた時は腰抜かしたけど、オランダ行きで目覚めたずら。
ろくろく公務も祭祀もせずそんな妻をいさめられないのなら、しりぞいてくれなはれ。
いまさら、武蔵野陵や伊勢に行って、なんでいまさらとおもうずら。

あの家族は見ているだけで腹が立つ。
いっちょん尊敬できんとよね。
世間じゃ給料はアップせず、物価は上がり、ガソリンもどんどん上がって
家計はとっても大変やとに、何が静養かって、頭にくる。
おまけに、自分たち以外に小和田一族の旅費等諸々税金からでてるっていうんだからもうまともな人間のすることじゃないね。
YAHOOオークションの件もあるし、出展写真にモロに証拠のこしてるしね。頭隠して尻隠さずそのまま。
なぜ、調査しないんですかね?
きっと天皇陛下もご存じのはず。
国民がこんなに毛嫌いし、怒っているのに、何もなさらないとは、こと息子の問題となると、ただの親になるってことですかね?

もし、息子がかわいいのなら、百歩ゆずって、雅子だけは追い出すべきです。

連綿と続く皇統のため、また、国民の総意のためにも。

皆さんお優しいですね

こんにちわ、初めまして。
いつも見させて頂いております、今回初めて書かさせていただきます。

最初に皆さんお優しいですね、
この一家の事を名前で呼んでいるのですから。
私は名前ですら呼んでおりません。
一家の夫は「盆暗」か「盆暗ナル」か「バカナル」、悪妻は「マサコ・デラックス」、娘は「アイボ」と呼んでおります。

一度この一家にお目にかかることがあるのでしたら、恐れ多いですが幕末の英雄高杉晋作公の真似をしてみたいと思います。
「よっ、ロイヤルニートのマサコ・デラックス」と叫んでみたいです。

そういえばルーマニアの独裁者が逃亡するきっかけは一人のヤジからでしたね?
そういう日が来て欲しいですが……

雅子さまへの質問(第2弾)①現在の雅子さまの一日の過ごし方を教えてください。 ②「東宮職医師団」のお医者様方の名前、出身大学や専攻の科また専門分野等のご略歴を教えてください。 ③10年余に渡り加療されてますが、具体的な治療内容を教えてください。 ④加療されているにもかかわらず、雅子さまの病状は一進一退、むしろ悪化の一途をたどっておられます。ご本人は焦燥感をお感じになられませんか。また現状をどのようにお考えですか。⑤ここまでに全快なさらないのは、医師団が怠慢であったり、また無能であり適切な治療がなされていないと推察されます。治療を受けていらして、医師団にどのような印象をお持ちですか。無能と思われたりご不満に思うことはありませんか。⑥数年前の皇太子殿下の会見でセカンドオピニオンの必要性を問われた折、よくやってくれているので考えていないと殿下は返答なさいました。どの辺りがよくやってくれているのか、お答えください。⑦現代の医療の現場でセカンドオピニオンは必須と考えられますが、どうしてお受けにらないのですか。今後は、どうなさるおつもりですか。 ⑧現段階では、東宮妃として機能なさっておられません。現状をどうお考えか、またこのまま東宮妃を全うできないなら、辞するお気持ちはおありなのかお答えください。⑨ちまたでは既に「廃妃待望論」が盛んに論じられるようになりました。多くの国民の気持ちも離れております。このような現実をどう受け止めておられるか、またどのようにお考えか教えてください。⑩国民に何かおっしゃりたいことはありますか。
はなちゃん江戸生まれ江戸育ちです。

東京の下町です

ナルさんのスイス訪問ニュース見てから
本当にぶちぎれた!
おまえら(東宮家)もういいかげんにしろよー
皇室の一員が海外で恥さらしてどうすんだー
出来の悪い息子はもう勘当しろ!
いつまで国民に我慢させる気だ・・・
「雅子ガ―、愛子ガー」こればっかり10数年
もう聞き飽きたよ!
ふざけんなー

福井弁 嶺北です

前はぁ、もつけないお妃やって、きのどくなって思っとったざ。真面目な皇太子さんやってもの。

でもぉ、オランダ行ったときの、あのおぞいドレス姿やら、愛子様の卒業式の前撮り放映やら見てたら、情けのうなっつんたもんも、ぎょうさんいるって。

もう、弟宮様に、お譲りになって、お三人で暮らしねって。

早くやざ。遅いことは誰でもするんやでの。
はよしねや。

注 はよしねや、はよしねま は、福井弁で早くしなさいの意味です。
決して、死を意味してはおりません。


いつも読ませていただくばかりでしたが、良い機会と思い、コメントさせていただきます。


何で今更伊勢神宮に参拝に行こうと思われましたん?
このままやったらあかんって悔い改められたんやったら、うれしく思いますけど、そんなことありえへんでしょ。
もうええんです。
そんな、やることやってますアピールは不愉快なだけです。
皇太子としてお生まれになった意味もわからへん方に何を期待することもありません。

何でこんなことになってしもたんやろうね?
賢いとは思ってなかった。
でも、誠実で思いやりのある方やと、皇太子らしい品のある方やと思ってた。
今は、夢から覚めてひたすらむなしいばかりや。
ご自分のためにも、国民のためにも、隠居してくれへんかな。
お頼みします。

はじめまして

久遠様 いつもありがとうございます^^

こっそり読み 拍手だけで、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

放言… あっ 方言で良いと言う事ですので
ノコノコとしゃしゃり出てきました。

似た方言もチラホラ見えますが、水俣の対岸に住んでた頃の言葉で失礼します。

あたんら なんば考えて生きとっとか 知らんばってん
たいがぶりせんね。

普賢岳の噴火災害の時にさ
島原まで来てくれた頃ん気持ちは
もぉ どーこにもなかとじゃろね。

うちん親は 爺ちゃん婆ちゃん達のごと
飛行機に乗って 皇居奉仕団に行きたかったとけどさ
「あん嫁ごは 恐れ多くも陛下に口答えしやがったとじゃろ」
吐き捨てるごと言うてから
昔からあった皇室カレンダーも飾らっさんごてなって
リタイアした時
子供からお祝いに東京行きのチケット送ろうとしても
「もう行く気んせんけん よかっ」
ツアー組んで行きよった近所んしーも
行かんごとなってしもうたばい

わーがたちばっかり お楽しみかなんか知らんばってん
戦中戦後、真面目に働いて来た年寄りの老後の楽しみば
奪っとっとるとばい
少しは周りば 見て見ろーっ(怒)

あーーっ すーーっとした。

いかん 忘れとった 水俣にも行けーーーっ

道路でずっ~と

石川県です。金沢じゃないけどね。

昔 昔 嫁がまだ嫁らしくしとった時に町内通ってん。

旗持つまっしってゆわれて、待っとっても 待っとっても、車がこんげぇわいね。
やっと来たら まんで(本当に)黒い顔して手ぇ振っとったげん。
ちょっとの間やったわ。なーんも気品もなーて、黒団子かとおもたげん。
第一印象っておーとるね。
ほうや!ほうや!
結婚前のアーヤも来たことあるげん。
そんときゃ、ひょろひょろ~としたあんちゃんで、天皇のうちもおっさま(次男)なら、楽でいいわいねぇ~と思っとったわ。

今、だらな(バカ)あんか(兄)の代わりに苦労されて、あんぎゃと。あんぎゃと。(ありがとう)

ほんまに、もう

あきれてモノも よう言わん。
今更慌てて何しよん?
なあ、教えてくれる人はおらんかったん?

「誰が見よらんでも、おてんとう様が見よるで」
「天に唾はいたら、必ずわがに戻るんで」

お伊勢さまも、昭和のお上も喜ぶわけがなかろうに。
行ったということにして、見返りに何を企んじょんな?
誠も真心も畏れも慎みも、な~~んも持っとらんクセに。
じょんならん(どうしようもない)ってお前さんらにぴったりやな。

神の御前に立てれるものなら、立ってみい。

もう口にもしとない。
もう目にもしとない。
どこぞに、いんで(去って)。
はよ、いんで!




秋田弁(県南)
おおぶじょほうこぐども、今上さ申し上げる。
あんだ、この国がら「皇室」っつうもの、ねぐす気であんすが?
確かにあんだはオレにしてみれば立派な天皇さんで、「天皇陛下バンザーイ」と素直に言える存在であった。
それが、「次代」はなんとであんすか?
「出来の悪い長男」(御ゆっくり様というレベルでねくて、国民の事など全く眼中になく、何よりも皇室の皇室たる「根源(祭祀)」を何もデギネェ長男を選ばれるんであればオレだば「こんたら皇室、イラネ。」って思うもんな。
オレら国民の象徴がアレだば皇室は終わりダ。
せっかぐ御立派なご次男と皇位継承権第三位の殿下がおられるのに
その宮家に対して「みづらぐ」されるんであれば、オレらももう黙ってなのいね。
国民に「皇室いらネ」の大合唱が起こる前に、今上、何とがしてたんへ!

雅子さん、早くでていってください。

行かないで下さい。

わたくしの大好きな伊勢神宮。
一歩足を踏み入れただけで、心が澄み切っていくような伊勢神宮。
西行が涙こぼるる・・と詠んだ伊勢神宮。
先日は小雨のそぼふるなか、空気はますます澄み切り、穏やかで
清浄な時間の流れる中、参拝をしてまいりました。
その空間に、あの人らが足を踏み入れることを思うだけで、心が
乱れます。
ドタキャンでも何でもいい、行かないで欲しい。
伊勢神宮を、何かの取引に使わないで!
あなた方のまとう邪気を伊勢神宮に持ち込まないで!!!

心から、そう願っております。

来れるもんなら来てみ

KUONさま、はじめまして。
三重の者です。

皇太子さんご一家、お伊勢さんに参拝されるんやって?
来れるもんなら来てみい。
神様にどう顔向けするつもりやろなぁ。
今さら何やったって無駄や。もう遅い。

神様に一番近い場所におりながら、何も感じてないんやもん。
自分からどんどん遠ざかってるもんね。
そんな人らに次の御代が来るとは思えやんけど、それは神様が決めること。
もう逃げられへんよ。
マスコミ使って国民の目は欺けても、神様はきちんと見てらっしゃるからね。
ま、こんなこと言っても、ご本人たちは神様信じてへんから無駄やろけどな。
そんな人らがお伊勢さん参拝てwww笑止千万ww

さあ、どうなりますやろな?

雅子さまへの質問(第3弾)

締め切りも近いので、ざっくばらんに伺いたいと思います。
①数年前に世間を震撼させた「ヤフオク事件」について伺います。妃殿下の私物と思われる品々が競売にかけられておりました。贋作疑惑もございますが、実際は如何でしょうか。
②ヤフオク事件は、妃殿下の夫君やまたご実家の方々が首謀者でなされたとの報道も多々ございます。親族の方々が「犯罪者」扱いをされる報道に対しては、妃殿下も大層傷つかれたと思います。その際のご親族の思いや、また妃殿下のお気持ちを教えてください。また実際のところを教えてください。
③国民は「ヤフオク事件」の真相を知りたいと思っております。東宮家やご親族の「潔白」を示すためにも、会見でご説明なさられたらと存じますが、如何でしょうか。
④疑わしき「お品々(お宝)」を開示なされば、よろしいと思います。如何お考えですか??(一目瞭然ですよね?)
⑤こういった一連の「疑惑」に対して、今後どのように潔白をお示しなさるか、お話しください。
追伸・「第一ティアラ」をここ10数年お付けになっておられませんね。次回は、是非お召しになってくださいませ。→疑惑を改める、第一歩です~バラして売っばはれた、て言われないためにも。
はなちゃん江戸生まれ江戸育ちです。

あー、もう、せからしか。
だまって出ていけばよかったい。
小和田も、親なら、さっさと引きとんなっせ。

東宮一家

参拝に雅子さんは体調不良理由に行かないのは分かってます!
皇太子は行くでしょうが。
愛子さんは、立ち振る舞いを
覚えれるのでしょうか?
皇太子1人で行ったにも関わらず
TVで報道しないで国民は雅子さん
参拝したと勘違いするでしょう


参拝したとしたら
何かまたご褒美が有るから
やるのか
参拝したら少しは
誉めてあげます。


えらいねーよく出来たねと!笑


愛子さんは昔から笑顔も少なく
母親が精神病だとねと周囲は話してます!


周囲は、雅子さんの話題を出すと

あー
居たねとかぐらいの反応で


心から願います
どうぞ東宮一家は
ひっそりとゆっくりと生活をして
秋篠宮にお任せして下さい

東宮には何の期待もしてないので

見苦しい丸々と太った
病気と言う妃殿下はいりません!

愛子さんは笑顔も昔から

あまり皇室に興味なかった私が『あれ?』と思うようになったのは

山中湖つきまとい事件。

それ以来ネット検索してはあり得ない言動にただただ驚きを通り越して嫌悪感いっぱいです。
皇太子もあのツルツルの幼児のようなお顔やパーでおてふりを拝見して嫌悪してます。きもちわるっ!

秋篠宮殿下は昔はやんちゃだと言われますが大切なのは今ですよ!
ハーバード出が自慢の妃殿下は皇室にとって日本国にとって日本国民にとって何をしてくれましたか?

不景気で明日の暮らしもわからない庶民に毎回ブランド品を身につけ遊びに行く途中ニヤニヤ笑って手を振る。
仕事してる人を足止めしてまで皇太子一家の御成りを見せられる。
それが仕事なんでしょうね。(呆)

つじつまの 合わへんコトばっかり。
泣きわめき野々村の次は
まさこ肥 ちゃうか と ニュース速報でるたびに 楽しみにしてるねん

初めまして。

いつも拝読させていただいております。
道産子です(・o・)


ナルにマサ、はんかくさいにもほどがあるべ!
言っても分からん!聞く耳も持たず!やることなすこと恥ずかしいことばかりだべ!


そんなバカは、デレキで叩くぞ(はたくぞ)!でてけ!

・皇室関連品がヤフオクに出品された事件の解決を望みます。

・雅子様を離婚で自由にさせて欲しい。


嘘で固めた皇族はいらない。

おおぶじよほうとはぞんじつづも今上陛下に再び申しあげる。
こごさででくる「皇室なのいらネ」の民草の声を陛下におかれてはなじよに御考えか?
陛下御自ら皇室の断絶を御覚悟されたならそれはそれでしよもネごどどして
俺等国民は受け入れるべ。
つまり現東宮の即位拒否の狼煙を上げる行動サ
走るべナ。
万世一系の皇室を存続させるただ一つの道は陛下も十分に御理解されておられるハズダガラ俺等はあどは見守るしかネェわげだけんども、最後に一つ。
陛下御自身の(皇后陛下のご意見はこの決断に関わらせることは絶対に有ってはなんネェからナ)ご聖断に俺等民草は最期の望みを掛けているあんだがらな。
おおぶじょほうごめんなんし。

皇室の弥栄をホントに願う田舎者さま、
もしや、あなたさまは会津の御方であられますか?
会津は、まことに勤皇の志し篤い地、孝明天皇を守られました。

おっしゃることに、心から賛同いたします。

東宮家に申し上げる。
『ざけんじゃねえ!!』

東宮家の「あのザマ」に合わせたら下品になっちゃったわ、でもスッキリ!

BGMは「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」で^^

渋滞家族

一家揃って御陵の参拝やめてください。(やめろ穢れる)
無理に参拝しても先帝陛下もお喜びにはなりませぬ。

道路渋滞(大渋滞)が目に見えるよう。
高速道路(首都高や中央道)なんて規制されてたいへん。幹線道路に迂回を余儀なくされてこちらも大渋滞。
仕事で車を使う人のことなんてお構いなし。そんな中、お手振りしたらただのバカ。

はたまた、体調の波を理由にドタキャンか。(今日に始まったわけじゃなし)
どちらにしても迷惑かけるんだよ。

それよりも、東宮御所も御陵も同じ東京都。行く気があればとっくの昔に行ってましたわよね。(行けない何かがあるんですか?)

いい加減にしろ!

その3は次の機会にします。

多くは望みません。

東宮はただひっそりと場を退いてください。
悪あがきは止めて、家族3人、人目に触れることなくお過ごしください。

変わってはいけないもの、変えてはならないものはあるのです。
どうか、神代の国が損なわれることがありませんように。

さようなら

ご無理なものはご無理です。どうぞご一家で隠遁生活にお入りください。国民に交通規制をかけないで下さるだけ感謝申し上げます。

ごめんください。
KUON様。
私も方言の祭典、
寄せてもろいますてばね。

ちっとばか
失礼します。

あの馬鹿めらの話は二十年
ひって我慢しったったろも
へぇ我慢も限界ですて。

あの
もうぞうこきの
皇太子、
あんにゃらと
おもて、
威張りくさっているろも
おじの 秋篠宮様 にひとつも 勝るとこがありませんて。

あんげの夫婦
はよ
皇居から
ぼったくられて
いねなれば
いいですて。
で~っきれ です。

雅子さんは
ばぁか 顔も 変わりなさったろも
ますます
人相が悪くなったみてらて。

新潟来たら
石投げてやるてばね。
皆さん
頼むっけ
雅子と新潟や村上を
切り離して考えてくんなせや。

ごしょう(五生)らいね。
あんげがん
新潟には何の関係もありませんてばね。あ~さっぱりしましたて。

KUON様
有難うございました。

訳を忘れましたので付けたしです。

新潟の言葉の訳です。

私も寄せてください。少々失礼いたします。
あの愚かな人達の話は二十年大変我慢して来ましたが
もう我慢も限界です。
あの変な事ばかりしている皇太子、
長男だと思って
威張っていますが
弟君の秋篠宮様に一つも勝る所はありません。

あのような夫婦
早く皇居から
追われていなくなれば良いです。
だいっきらいです。
雅子さんは
だいぶ顔も変わりましたが
益々人相が悪くなったようです。

新潟に来たら石投げてやります。

皆さん
お願いですから
雅子と 新潟 や 村上とは切り離して
考えてください。

ひらにお願い申し上げます。
新潟には何の関係もない人です。


KUON様
楽しい企画有難うございました。

スッキリしました。感謝いたします!

関西から。

KUON様、はじめまして。
私もご一緒させてください。

皇太子さん、ほんまにしょうもない嫁さんもろて
もういい加減にしてください。

嘘で塗り固めた東宮一家はいらん。

雅子さん、はよう出て行って!

ぺこ さん。

初めまして、ありがとうございます。

ぺこさんの分までを、今回のものとさせてもらいますね。

ありがとう。

くおん様 初めましていつもお邪魔しております 
 群馬弁で(近所のおじさん風に )
 あれー 伊勢に今頃ンになって行くんかねー。 いまさらいかなくたていいんだんべ。 皇后様も あんな嫁ごが来ちまって お蚕(こ)さまのめんどうもみねー嫁ごだいねー 首のびしょったねー(汚い)アマッチョだと思ってたけど 腹も黒いつーじゃねー。のー 農家の嫁ごだって あんなのは御免こうむるよ おとっあんのよー目つきのわりーこと(悪い) おっかー(母)もおこんじょげなツラ(面)だいねー。おらほうの福田のせがれの康夫とツラが にてんべー ああ やだいのー。あんな天子さまに逆らうあまちょは あんじゃねーから(大丈夫だから)とっととおんだしちまたほうが お国のためだいねー。まっさか あんなにひでーあまちょだとはよー 騙されちまったいねー。娘っ子のめんど(面倒)も ろくろくみてねえんだべ。おやげねーよ(かわいそう) お辞儀のひとつも あの歳でできねえだんべ。あきれちまうよ    以上 お粗末さまでした 

天蚕さん。

初めまして。コメントありがとうございます。天蚕さんまで、一回目分とさせてもらいました。

また、次回募集の記事にコメント下さいね!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1672-839ea8e6

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/05 09:02)

八王子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (73)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん