KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

行けないです、きっと。



伊勢の神宮のその日前後の予定が出ています。


参拝停止・参道規制のお知らせ

神宮行事につき、下記の通り参拝を一時停止致します。また、参道についても一部規制致しますのでご了承願います。

          記

◆参拝停止時間

・内宮 7月28日(月)午後3時~午後7時
     7月29日(火)午前5時~午後3時40分

・外宮 7月29日(火)午前8時~午前11時30分


◆一部参道規制

・外宮 7月28日(月)午後2時~午後5時

 ※この時間帯は表参道の通行はできません。
  北御門口からの出入りは可能です。


これはつまり、東宮一家が参拝すると大騒ぎしている件に関してですね。

東宮家が神宮に参拝されることは、そんなに珍しいことでも、称賛されることでもない、普通のことだと思われますが。

ナルヒト氏は、とりあえず現況では「皇太子」。年に一度くらい参拝されて何の不思議も無い。

その妻もしかり。しかし妻・雅子氏は、結婚すぐに靴を蹴っ飛ばしながら「やあだぁ」など、皇太子に向かってタメ口ききながら参拝して以来20年、参拝していない。娘さんは、生まれて以来12年、東宮家の内親王でありながら、参拝していない。

先祖の墓へ詣でることもしていない。

親が、させていない。

皇族ではない。

上記の神宮の「規制」についてですが。

天皇、皇后、両陛下がご参拝なさる折には、そのことが前もって報じられる。前回もしかりでした。

今回、トウグウの「と」の字も出ていないのは、言うまでもなく雅子氏を体調の波が襲って、参拝が不可能になる事態に備えてでしょう。

言うまでもない。しかし。

あれだけ頑丈そうにしぶとそうに、神経なんかどっか行きました~(初めから無い?)って図太さで生きていて、その家の跡継ぎのツマとしていっさい機能しないで、ただ「いぎたなく」のさばっていて、参拝が「出来ないかもしれない」とこの期に及んで言っているような、ヤカラは、行かんでいいと、私は、そう、思う。

行ってやる、で行かんでいい。参拝したわで威張らんでいい。もう沢山、あの者のいい加減さはもう、お腹いっぱい。

行かんでいい。行くな雅子。もういいって。

そういう気持ちです。

アタマ冷やして考えてみて。

なんで、どうして、あの者の機嫌を取って甘やかして嘘に嘘を重ねさせてやって、あの場にいさせてやらねばならんか、私にはさっぱり、わかりません。

おかしいよ。。そう思う。ブラックホールに吸い込まれてしまえ。後かた残らんでいいではないですか。

娘が通う中学校へ、5時間も居座って「授業参観」したという。

末期の症状・・・そうなのか?。

ナルさんも一緒。二人で、仕事も無く、せず、学校に5時間。

神宮が拒否して、行けないだろうと思う。神宮の方々が仰ることが可能なのは、せいぜい、少し前に出ていた

「伊勢へ参られることの意味(意義?)をよくご理解の上、おいでになられたい」

くらいが精いっぱいなのでしょう。紙風船みたいに、へしゃげかけていて、中は空っぽのすーすー空気だけの存在だとしても、現在はとりあえず(皇太子とツマ」なのだから。

あの皇太子。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言葉と感情を抑えてみました。

神宮におわすのは、人間だけじゃない。

神様・・・でしょう?。

・・・それと、出ていたこと一つ。



結婚後の女性皇族、皇室活動継続を検討 菅官房長官会見
2014年6月30日20時01分

 菅義偉官房長官は30日の記者会見で、女性皇族が結婚後も皇室活動を継続できるよう検討に入ったことを明らかにした。

 皇室典範12条は、女性皇族が天皇や皇族以外の人と結婚した場合は、皇族の身分を離れると定めている。
6月8日に桂宮さまが亡くなられ、現在の皇室は天皇陛下と皇族方の21人。8人が未婚女性で、このうち高円宮家の次女典子さまが今秋、結婚により皇籍を離れることが決まっている。

 女性皇族の結婚でさらに人数が減れば、公務や祭祀(さいし)などに影響する可能性があり、皇室活動維持のための対策が課題となっていた。

 ただ菅氏は具体的な検討内容は明らかにせず、「皇室制度に関する課題は慎重に、そして丁寧に対応していくことが大事だ」と慎重姿勢を強調した。


結婚なさらないで宮家に留まられる方も当然、おいでと思われますが。




文字が小さくて読みにくいと思われるなら、パソコンの右上はしっこのネジみたいな水車みたいな模様のところを押して「拡大」すると文字が大きく読みやすくなります…ご存じとは思いますが。
スポンサーサイト

コメント

無理だと思います、きっと。

KUONさん、お久しぶりです(*^.^*)
毎日拝読しております~。
規制を今ごろになって発表とは!! 夏休中のこと、参拝を予定していた人たちもきっとたくさんいるでしょうに。これもドタ出に近いのではないでしょうか。
おっしゃるように、多分雅子肥は参拝できないと私も思います。よしや、伊勢神宮前まで行けたにせよ、きっと鳥居がくぐれない…。太りすぎで。
いくら恭しく取り繕っても、20年も参拝しなかった事実の前には、どんな言い訳も大義名分もない。「体調の波」のせいで20年間お参りできませんでした‥とでも言うつもりか。それは通らない!!
あと1か月弱、愛子さん猛特訓かしら。東宮御所の一室にハリボテの鳥居設置して、まっすぐ歩いてくぐる練習。お辞儀の練習。で、もしうまくできなかったら、季節外れのインフルエンザにかかればオッケー♪ 雅子肥も看病のため、結局はナルだけボッチの御参拝。
KUONさん、私の予想、あながち間違ってないのでは‥と思ってますが、いかがでしょう!?

パソコンのご機嫌はいかがですか?💻

えむな様のおっしゃる通りだと思います。
「バサコ、体調の波の言い訳...プランA〜G」くらい 用意していそう。
しかも、すぐバレる 薄っすい言い訳。

>おかしいよ。。そう思う。ブラックホールに吸い込まれてしまえ。後かた残らんでいいではないですか。

こちらも 禿げしく...(ナルの頭より ツルッツルに禿げしく) 同意です!✨
鳥居をくぐろうとしたら、天から神の雷が降りるか?
それとも、「聖なる場所」に入れず ジュワーっと緑の液体を残して溶けるか?
...何故か、こんな話にリアリティーを感じる程 穢れに充ちた一家でございます。😱

オーノせんせぇ に、
病名、いっぱい、考えてもらおぅっと。

夏風邪に、
下痢、
季節外れのインフル、、、

どれに、しょっかな。

今の雅子が、白装束着たら、教祖、、、みたいに、なるかもね。

せっかくのお賽銭も、税金も、
きちんと使って欲しい。

気まぐれ女が、来る?来無い?の準備の為に、使われたくない。

おはようございます、KUON家のPCの調子が悪かったそうで大変でしたね。

ま ー た ド タ 出 か ! (呆れ顔

もうこの芸にも飽きた、というのが正直なところです。
ゴビョーキだから出られるかどうかわかんなーいなんてそんな猿芸、日本国民はお人よしでバカだからいつまでも通用するわって思ってるのは盗宮夫婦と汚和田だけだというのに…。
我々はとっくに見抜いています、それが傲慢さからの行動であることを。
ゆえに我々が知っているということは神様はとっくにご存知だというのに、それすら分かってないんですね。
浩宮なんて生まれた頃から八百万の神々のご加護があり、また祭司の家であることに則した躾もなされているだろうに…はあ。
もうため息しか出ません。
日本の神様はやれ供物を捧げろ~とか、あれをしろこれをしろと仰らない分「自分で考えて行動しなさいよ」という側面が強いのに…。
それに不思議なことに、お参りしようと思っても神さまから
「お前はいらん!」
と判断された人はどうしても参れないそうですね。
私の身内や知人にそういう人はいない(というか普通の生活してたらあんまりいないと思いますが)ので、最初聞いた時は「え?」と思ったのですが、いろいろ調べてみると盗宮一家は京都の結界場所には近寄ることも出来なかったそうで。
だからKUONさんのおっしゃるとおり

ケ ガ レ の 塊 は 参 ろ う と 思 っ て も 参 れ な い 

と思います。
日本の神様はケガレをことのほかお嫌いになられますから、
・盗む
・嘘をつく
・人を騙す
・しかも仮にも皇族
などというけしからん輩は影すらも近寄らせないに違いないと信じましょう。
それすら自分たちの手腕だと誇り
「今回も国民を騙せたわ、困らせてやったわ」
と喜んでいるようなアホが、この先ものんきに生きていけるとはどうしても思えません。
KUONさま、待ちましょう、もう少し待ちましょう。
我々はマザゴが嫁いで20年も我慢したのです、もうちょっとだけ辛抱すればいいだけ。
そして現世だけではなく、黄泉の国に下った先に本当の地獄が待っているのかもしれませんから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活おめでとうございます

PCの危機!KUONさま『覚悟』の習得!…かねてより『今日も元気でいましょうね』をモットーに日夜懇切丁寧な文章で読者を魅了するKUONさまのパソコンが不調を来たし(?)KUONさまのみならず多数の愛読者も復活を祈っておりましたが、この度見事体調の波を克服され、復活の運びとなりました。これも一重にご本人のたゆまぬ努力と『読者の期待に添わないといけない』というご負担をバネにパソコンと共に気力を振り絞ったものと関係者一同、歓喜の涙にあふれました。By『週刊KUON』…ひーたんさんの分のアイス食べながらパソコン操作って大変だなぁとほけ~っと待っておりました(笑)

昔々…

支那にえら迷惑なお妃さまがいましたとさ。
人を慌てさせて、それがおかしいと腹抱えて笑っていましたが、その内みんな怒って無視しはじめました。ある日敵が侵入してきましたが、兵士達は嘘だと判断して動きません。
国は滅んでしまいました。(--;)こんな感じなんですよね…ドタキャンやドタ出で職員や先方があたふたするのに喜び感じる女が東宮妃です。
参拝は無いに4500ヤフー!!
愚息が伊勢の大学にいた時分にナル単の参拝があり学生全員で出迎えに出されたそうな…。
「あの物体は来なかった」と愚息が申してました。

行かないほうに1万ギガ、万が一行ったふりしても信じない

あの方とあの方ご一族ははもう20年もの間、皇室にパラサイトし、なる単を改宗??させてしまった。
陛下は伊勢に、かたやスキーに脱こうしつ教育なんて書かれてしまった。
ネットでもカノンとやらびびとやら吹雪の部屋とかドス子とやらにさんざんーー。
とものうも見放されたしーー、ここでスペインやらおふらんすとやらに行く前に、前例を踏襲して行ってやったアリバイ作り。行く行く詐欺とも言われ、なる単まで伊勢の近くまで来ても鳥居はくぐらない、だから心からおまいりする気持ちがあるなんて、誰も信じない。わかってしまった国民にはもうそう茶番 ですね。
 
でもスペインだなんてーー譲位の理由、王女の犯罪知ってるの?おフランスだって、あそこはなんとか指定なんでしょ。

このたびは ぱそ ごくろうなされて、私も「」つけてスマホにかえたら、全然使えないーー。やっと最近ネット見れるようになった機械だめのひとです。。ごほごほ

KUONさんここの皆様も豊かな感性持っていらして、一人でにやにやよんどります。
また寄らせて頂きます。暑くなりました。ご自愛くださいませ。

残るもの

きょう、偶然にこんな言葉に出会いました。

「人には、与えられたものは残らない、与えたものだけが残る」

与えられたもの(奪ったもの、偽造したものを含む)に満足できず、もっともっとと欲にまみれた某妃とその一族一味。
人々の心の中に温かなものを与え続けてくださる両陛下や秋篠宮家の皆さま。

残ったものがあるとすれば蔑みや憐れみだけであることを最期まで知ることはないでしょう、小和田家のヒトモドキどもは。

前のくおんさまのコメント返しを読みながら思いました、
もしかしたら、東宮の質をご存じの上の方が・・・、
時空を超えたはるかかなたの上の方です、

こういう形でのあぶり出しをなさったのかな、と。
この国の今のあり方を下々に知らせるために、

そして、次代にふさわしいのはご二男なのだと、知らしめるために。

東宮のお名も、おしるしも、故あってのことと、某ブログで読みました。
皇室はざっくり言って神道の元締めみたいなところですから、
東宮の資質、行く末など、生まれた瞬間にわかっていたでしょう。

東宮には東宮のお役目がある。
それが、いまのあのざまをさらすこと。

ある意味では、アメリカにダメにされきった日本の象徴(マイナスの意味でね)として。

週刊文春、引き続き愛子さんの真実の姿を報道しているようですね、
裏に何があるのでしょう。
そうかそうかの大Oの断末魔?

まだ期待は捨てていません。

追伸:前の私のコメントに付け加えます。
昔の役者さんに芦田伸介さんという方がいらっしゃいます。
この方がテレビで(満州の引上げ組のようです)、
「戦争になって一番ひどい目に合うのは、女性と子供です」、とおっしゃっていました。
惨状を目の当たりに見た、静かな怒りをたたえて。

断末魔の東宮ご一家、
伊勢にいらしてもいらっしゃらなくても、ブーメランは確実にあると、信じています。


私もくおんさまと同じ年代かな、
漫画の話、懐かしかったです。
昔の少女漫画は、思想的なことも結構入っていましたね。

えむな さん。

ところが。

ナルさんは、単独とか父子での参拝でなく、一家揃っての参拝、とかぶちあげたそうで。

ナルがぶちあげたか誰が仕組んだかは、あの一家の事で事実は不明ですが、雅ドンはまず、ビビる。多分行けない。

踏絵のような。しかし、東宮家の神宮参拝が「踏絵」なんて、そんな最悪なギャグが存在するかって話ですね。

仰る通り周辺に迷惑かけまくって、警護やらに無駄なお金使って(あの家の警護費用がいちばん多い)参拝客シャットアウトして。

鳥居をくぐらないと決意して今まで来たヤカラが、伊勢まで行って、小賢しい小細工を弄して何か企んで、何かを捏造して・・・なんちゃって参拝を、この期に及んで決行するなら。

それが終わりだと思います。そう思いませんか?。そうなって欲しいっす。

こより さん。

パソもわたくしもよろしいのですが、遅くなり申し訳ないことでございます。

まず武蔵野御陵へ。もうすぐ。あと一週間。親の言うようにできるか、どうか。

墓参も伊勢への参拝も、本来の意味から外れているなら、わーわー騒いで決行しなくていいですね。

引っ込んでいて下されば、余分な税金の浪費ダダ漏れも無い。せめてそれくらい、わきまえる・・・知恵も無い。

ただあはれです。ふさわしくない位置に居座っている、あはれ。ですね・・・。

主婦さん。

お返事遅れてすみませんでした。

オーノ先生に、今度はどんな病名にするの?って、聞きに行ったら。

ボクは何も言ってませんしてません、キサキさんは、したいことだけする行動認知療法がいいって、昔言ったら10年間、勝手にしてただけでぇ。

ボクはな~んにもしりませ~ん、ですって。大嘘ですが(笑)

きっとこうですよ、最近は、通名・香山リカなんて精神科医がなんじゃら言うてますね、今の治療は限界、ヨガをどうとか・・・。ヨガ・・・

治療要りませんね。どうでもいい。仕事もしないでうるさいんじゃ。どうでもいいから、出て行って下されば、毎日ごはん食べて、たまにあピザのデリバリーできるくらいの生活費、くれてあげますって感じです。

そう思われませんか?。ね?。

奈々氏さん。

>日本の神様はやれ供物を捧げろ~とか、あれをしろこれをしろと仰らない分「自分で考えて行動しなさいよ」という側面が強いのに…。
それに不思議なことに、お参りしようと思っても神さまから
「お前はいらん!」
と判断された人はどうしても参れないそうですね。
私の身内や知人にそういう人はいない(というか普通の生活してたらあんまりいないと思いますが)ので、最初聞いた時は「え?」と思ったのですが、いろいろ調べてみると盗宮一家は京都の結界場所には近寄ることも出来なかったそうで。 <

書いて下さったこのようなことが、科学万能とか言われる現代に、当たり前に信じられて根付いている、ということがきっと、日本の日本らしいところの大きな一つと思います。

ここから考えてみると。このたび東宮一家が、何かのつじつま合わせのごとく決行する参拝ロケって、ものすごく恐ろしいことですね。

異教徒のしわざにしても、知らずにしても惧れのおおいこと。なのに。心に滲みていないアホタレだからとはいえ、あの家の長男一家が「やっちまう」って。

恐ろしいことです。

やってみればいい。どこまで自分たちの流儀で行けるか、もうそろそろ限界点超えて、結果が見えてくる時期。

参拝をなさるがいい、と、思います。いぇれるもんならやればいい。形はもしや、叶っても。それだけでは済まないと、本気で思ってしまうのがまた、何というか、です。

高みの見物と参りましょう。おのおのがた。

ヒミツのコメントさん。
 初めまして、ようこそ。

お返事遅れてすみませんでした。

そうか・・・。そうかもしれませんね、撮らせるのが大事なヤカラですからね。

でも、それでも、今までのような静養疲れの静養はもう、無理でないか・・特権家族だから別荘くらいはニラニラ行くかも、ですが、もう、海外へは出られませんよ、特に皆揃ってなんて。それするなら、私、空港へ腐った卵持参で行くかも。いや。ぶっつけられるとは思いませんが。笑。またいらして下さいね。

ぽちゃこ さん。
爆笑。あんど、ありがとさんです!。ホントにね。些細なことのできない自分に呆れ、悲しくもなり。でも、まだまだ書きたいから復活してくれたパソと、皆さまに感謝ですわ。

衣通媛さん。

参拝は無い。に、4500ヤフー。ふむ。

私も、あのものが伊勢の参道進んで行く画を、描けないでいるのです。

ナルさんは,こういうことには単なる〇かなので、なんとなく、ふんぞりペンギン状態で歩行する気がします。でも、後続のモノには気遣い無しのヒト。自分だけしか無いヒトなので。

雅ドンは、歩いて行けるのでしょうか。後ろに続く娘さんは、どこまで緊張を持続させられるのか。

昨年、伊勢に詣でた時も、皆さま嬉しそうにしておられました。ヤンキー風のパパも、息子に、こうやって手を浄めて、とえらく張り切って教えていたし、若いカップルも、周囲を見回して鳥居の手前で深々と拝をしていたり。風体はどうでも、善良な日本人たち、なのだと実感しました。

神宮へ詣でることが出来たって、嬉しくてありがたい感じを、自然に抱けることと思うのです。

あの一家には気の毒に、それが無い。あの家のモノなのに、無い。悪い冗談とも言えない凄まじい事実と思います。

行くとあれこれ面倒なので、もう引っ込んでいればいいのに友感じますが、さあ、どうなりますか。

もしも形ができても、それは、形ができた、というだけ。そう思うんです私。

ご子息は、あれを「物体」と。

大変結構な教育をお受けでいらしたと、感動させていただきました。笑。でもホント。笑。

私も・・・4500…単位は何にしようかな・・・転べ、雅ドンで、4500ドン。ベトナムの方、すみません・・・。

mitubaさん。

以前から「これ出来たらいいのにな」ってパソコンの技がありまして。

何度も教えてもらったし、調べたし、やってみてもダメなのですわ。今ではユーチューブさえ見られません。ちゃんと設定しても、エラそうになんとかがかんとかだから見せてやらんよ、アカンベーって、ものすっごく意地悪なんです。ふん、もう、できることだけでやって行くわ!、と、文字だけ打っていたのに、また違うタイプの意地悪されて・・・・・被害妄想ですねこれは。悪いのはワタシの、右だか左だかどっちかの脳です。悪いのはワタシ・・・雅ドンにはこのきもちが無いそうなので、あれは、わたしより、ばか。

はい、落ちのついたところで  ごほごほ。

雅ドンは行かない、に、10000ギガ?。

私は、引き続いて、マサ丼転べ(意味はいろいろ)に、10000ドン。ベトナムは素敵な国なのに・・・ごめんなちゃい。

まずは、娘に、祖父の墓参、生まれて初めてさせるのか・・・。

実家の方の墓にもきっと、連れて行っていないから、内親王は、初めてのお墓参り。クスリ盛って引きずって行くのかな・・・。児童に対する犯罪ですよね。見たくない姿です(見るけど)。笑。

sarah さん。

大変遅くなり申し訳ございません。

三十路半ばの頃、老子の「水」の概念にとりつかれました。

水。本としては薄い本に、水のことがあれこれ書いてあります。

中に、水と器のこともあった気がします。水は方円の器に添う・・・水は、容器の形に添いますねってこと。

で。降る雨の量は同じでも、器の大小で、溜められる量が自ずから異なるとも考えました。

小さな水に留まるは、少しだけの水。

あの夫婦の器は、年年歳歳縮小し、しかも濁って来ている。何かの時に分かち合おうと言う気も無さそうなので、留まって、腐って、腐臭を発して、最後は・・・。

近いんじゃないかと期待しますが、くさいのは断末魔に近くなるほど、臭いんでしょうね。

とか、考えてます。うほほ。

ららら♪さん。

遅くなりました、失礼しました・・・。

>ある意味では、アメリカにダメにされきった日本の象徴(マイナスの意味でね)として。 <

このあたりのことですね。

アメリカのことなど。あれこれ聞いております。アメリカはともかく、日本を抑えつけておきたい、脚の下に置いておきたい・・・とか、話し出すとどこへ飛ぶかわかりませんが。

いま。オバマのアメリカが力を弱めつつあって、中韓もヘロヘロになりつつあって、オワダなどと言う力に媚びへつらうヤカラの力も、弱まりつつある様子で。小和田は、年齢や体力だけでなく、ゾンビですから、元が弱まらないとという、難儀な嫌な奴で。皇太子はな~んにも、わかっていないと思うと、何とも言い難いですね。

良心の無いヤカラがあの周辺に蠢いているのですね。人間でない大きな力を、信じているしか無いようです。

心が、そうだ、の方と、でもなあ、の方へ、揺れ動きます。

このことをしのぎ得たら。日本の力の凄さが、また、わかるのdしょうか・・。

私は五黄の寅の女です。昔は漫画家も骨太の人も多かった気がしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1667-34be78e1

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (73)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん