今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

ラナンキュラスのブーケを。

でも・・・。

結局、皇室の方は皇室の方。

そういうことなのかも知れませんな。

ナルさんがどうでも。

雅ドンがどうでも。うちらには、あったりまえか、関係ない。

今夜はもう、寝ようっと。

明日は元気に・・・無理にならなくともいい日もありますね。

自然にしていようと思います。

良き週末をお過ごしください。

少し過ぎてしまいましたが、誕生日に、溢れるようなラナンキュラスの花束をもらいました。

団子より花。ラナンキュラスは薔薇と同じくらい好きな花。

美しい花のかたわらで、ふんわ~りと、夢のようなことを考えていた、もう、九日も前の事。

花はいいです。

ブラッディレッド。紅。くれなゐ。萌黄の花がある、若草のいろのつぼみがある、生まれたての赤ん坊のまぶたのような色のピンク。ベビーピンクやカナリア色、純白の固く締まった花もあり。うすももいろの一輪は、心をほぐしてくれました。

年に一度の花束のとき。

ありがとう、って思います。






スポンサーサイト

コメント

ラナンキュラスさま

KUONさま

初めてまして。でも、いつも、ブログに寄らせていただいているファンの一人です!KUONさまや御歴々の皆さまのご意見は好きですが、なかなか参加できません。それって、多分、大縄跳びに入るタイミングを考えているようなものでしょうか・・。
でも、きょうは、お誕生日とお花のことが書いてあって、初めての参加には「よかった!ハート」でした。ありがとうございます。遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
ますます素敵で、いつもお元気でいてくださいね。 

ラナンキュラス、私も好きです

お師匠~っ、おめでとうございま~す!

ラナンキュラス その花びらの八重のごと 日々を重ねて 凛と咲く女性(ひと)

ラナンキュラスの様な貴女へ💐

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。💐💐💐
こちらのブログを訪れるたび、
「今日も元気でいましょうね」の言葉に暖かいものを感じています。

ラナンキュラスの画像と花言葉を見て来ました。
レースのようにやわらかな 幾重にも広がると言うか、幾重にも包み込む
と言うか...優しい花ですね。
花言葉は、
『美しい人格』『光輝を放つ』『あなたは魅力に満ちている』
わぁ〜✨
まさに、KUON様!
真摯に、誠実に人生と向き合ってきた人だけが 辿り着ける 輝きなのかなぁ...と、思いました。
私も ガンバるぞ!(鼻息💨)

ようやく、サッカーW杯の応援疲れから回復しましたので(落ち込んだりも していました。侍ブルーのTシャツ着て ハリキッテいたので)
美しい花々の映像や、音楽で心のバランスを取りながら、日々の
「トンデモ.ニュース」と向き合っていこうと思います。

今は、紫陽花もきれいですね。
白に紫、薄いブルー、ピンク...うちのご近所も見ごろを迎えています。

ラナンキュラスは、18世紀の文献で 既に1100品種も記されているとか。
KUON様、
いつまでもお美しく...💖

ラナンキュラスのブーケという一節を読んだだけで
宇野亜喜良の世界が脳裏に浮かびました。
文章は 寺山修司を感じさせ、言葉の一葉は宇野亜喜良を想わせる。
KUON様とはいかがなるお方かと
いつも ひそかに
思い巡らせております。
東宮に関するご意見毎回 我が意を得たりの気持ちで
拝見しております。
様々な事
心虚しくなりますね。
でも
きっと いつか
あれらが
駆逐される日が
来ると確信しています。
お疲れにならぬようじんわりと
宜しくお願い申し上げます。

いつも応援いたしております。
万一
デモあれば
駆け付けます。
(笑)
でも マジ!

ローズマリーさん。

初めていらして下さり、ありがとうございます。

お返事が遅れて申し訳ないことでした。


>大縄跳びに入るタイミングを考えているようなものでしょうか・・。

チャンスだ! とばかり、大縄の中に入って下さったのですね。嬉しいです。いつも読んでいただいているのも、感謝です。

あのね。64歳になりました。

脚も痛いし嗅覚は無くなったし最近では右の耳がぼわんぼわんして、聞こえにくいのですけど。

今の自分が好きでね、幸せだなあって、毎日、思っています。朝、玄関のドアを開けると、緑が目いっぱいに飛び込んで来て。ああ、いいなあ、って。

来年の誕生日まで、きっと、ああ、いいなあって、嬉しがりながら行けると思いますし、行けるよ、って、根拠のない自信を。

また、いらして下さいね。

sarahさん

もお好き~?。すっごく嬉しい。ラナンキュラス。色彩がとっても豊富なんですよね。で、なんか乾いた感じで、かまって、かまって、な感じの無い花で、そこも好き。

そちらの美術館(?)で、7月はじめまで、四谷シモンの人形の展示会(?)やってるみたいです。

きっと、お好きなタイプの人形と思います。私大好きなんです、持ってませんけど。

綺麗な綺麗な、寄りかかってこない人形たちです。

・・・すっごくすてきな一首を、ありがとうございます。私には勿体ない・・・けど、ペパーミント色の紙にうつして、大事なもん入れに入れて、時々そーっと、眺めて嬉しくなろうと思います・・・。

こより さん。

げげ。そんな花言葉の花なのですか。私とは別もんです~。でも、せっかくですから、目指して、少しずつ近づいて行きたい・・・とか。やっぱり、その花言葉は照れます~。でも、言っていただいて嬉しいです。うろたえて、でも、ばかり言うてます。

30数年来のボーイフレンドがくれたのです。親友の息子さん。グループホームから、障害者の作業所へ通って(遅刻欠勤早退ゼロ)、月々、3000円足らずの「給料」をもらって来る「カレ」です。そのM君が、毎年、私に花をくれるんです。ずっと同じ花屋さんで買っているみたい。

きっと、花屋さんの思いもたっぷり籠っていると思われる、立派なブーケなんです。

私には、どんな花束より尊いブーケです。わたしの名前、〇〇子さん、これ、と名を呼んで、くれます。今年のは、もう、花は枯れてしまいましたが、思い出すと胸が熱くなります。

いつまでも美しく・・・そう、ありたいです、お互いに、そして、今日も、明日も、元気でいましょうね!。

明日は早朝のタタカイですね!。

アイリスさん。

美しい紫陽花の季節に、初めてのお越し、ありがとうございます。

宇野亜喜良、寺山修司。うはは~、な、ご両人。

寺山修司には若き日、影響を受けたというか。。、きざに言えば、寺山の「犬神の女」という芝居を見て、あ、自分の生きる場所は今いるここじゃなかったんだ~と、生き返る思いで目覚め、なんとか生きて行ける気になった、ということも、ありました。

短歌が一番好きで、おどろおどろの芝居や映画は、も一つわからん、と、今は言える。笑。昔は、わかったふりで見てました。寺山修司の短歌は好きです。みごとにウソが美しいです。

宇野亜喜良・・・私も、眉毛、無いくらい細~くして、長~いベスト着て、って、あのイラストそのままのカッコしていきがってた時代がございましたよ。もっと細くなりたい、折れそうな女になりたいと、無謀な夢を抱いて・・・って、そんなアラ20だったKUONでした。

今は・・・。

>いつも応援いたしております。
万一
デモあれば
駆け付けます。
(笑)
でも マジ!<

なんと嬉しいこころ強いお言葉!。

もう、あまりのありさまに、へなへな~っとなることもありますが、しゃき~んとなりました。

寺山修司からデモ参加するぜい、まで。どうも、本当に、ありがとうございました!。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1654-54df7e21

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (241)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (12)
くおんの万葉集 (5)
くおんの万葉集・番外もあり。 (1)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん