今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

とにかくご一報を。後で(今夜?あす?)追記させていただきます。

眞子さま 英大学院留学へ Name 名無し 14/06/20(金)13:41 ID:CpngUFZI No.1067576 [返信]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140620/k10015371481000.html
6月20日 12時49分
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまは、ことしの秋からイギリスに留学し、大学院で学ばれることになりました。

眞子さまは、ことし3月に東京の国際基督教大学を卒業したあと、公務など皇族としての活動に精力的に取り組まれています。
関係者によりますと、ことしの秋からはイギリスに留学し、レスター大学の大学院で学ばれることになったということです。
レスター大学は、イギリス中部のレスター市にある国立大学で、規模はさほど大きくありませんが、教育水準の高さで知られるイギリス屈指の伝統校です。
女性皇族が海外の大学院に進むのは、三笠宮彬子さまに続き、眞子さまで2人目になります。
眞子さまは、国際基督教大学では美術・文化財研究の分野を専攻し、交換留学の制度を利用してイギリスのエディンバラ大学への留学も経験されています。


おめでたいけど淋しい・・・って。言ってはいけないのですよね、きっと。
スポンサーサイト

コメント

日本人の血税は、皇族のATMではありません。

私は、皇室は大切に守っていくべき日本の宝だと思っています。
しかし、将来、降嫁になる妃たちに多額の血金を使って留学させる必要があるのか、そんなに外国の学位が必要か?と思います。
日本人の血税は、皇族のATMではありません。

しかしながら、あの宮家でなく、秋篠宮殿下と妃殿下のことですから、きちんとしたお考えがあると思うので安心してはいます。

日本を愛する母 さん。

初めまして、ようこそお越しくださいました。

>日本人の血税は、皇族のATMではありません。

これ。私も、まことその通りと、日夜、考えております。

小さい小さい会社の経営者です、税金の重みは、豪雪地帯の屋根の雪のようでございます。

息しても税金かかるの?と、しみじみ歎ずる夜もございます。

しかし。眞子さまのこのたびのこと。これには何か、私どもにはわからない思し召しがあるのでは、と、そんな気がします。

他の方はいざ知らず。高円の承子さんの例もありますが。

眞子さまは、賢く学ばれ、必ず経験を生かして下さると。

王侯貴族の世界もお知りになって、さまざまお考えになられ、大きな知と情の財産を得て来られると、楽しみです。

こんな風に、考えております。全く身にも何もならない方も、おいでではありますが・・・。

私も、日本の国を、ずっと愛しております、今後もずっと。

初めまして

何時も楽しみに読んでいます。今回の留学の件、女性宮家創設を急がせようとするマスコミの動きを牽制するために、敢えて留学される・・・と考えてしまいました。然し、来年からは佳子様も成人皇族となり色々と忙しくなり、悠仁様がお一人になられた時を見計らって不埒な輩が危害を加え様とする動きが活発化するのでは?と言う漠然とした不安もあり・・・、素直に有意義な時間をお過ごし下さい!と言えないです。

紅型さん。

初めておいで下さり、ありがとうございます。

いいですね、紅型。

女性宮家・・・私にはよく解らないのです。ただ、眞子さま佳子さまには、勝手ながら僭越ながら、いずれの悠仁殿下を支えていただけるといいなあ、と、考えるのですが・・。

この夏の終わりに、三笠宮彬子さまの新聞へのご寄稿の文中に、

「京都が好きで住み着いてしまった友人」のことが書かれていて、そのご友人の目が、きらきらと、というあたりで??となり、その方が男性であることがわかり・・・ええ?さりげなくカミングアウト?など、感じたのでしたが。

彬子さまはご降嫁後もオーケーな気がしますが(勝手な考え)瑤子さんは難しそう…先日のインタビューでの感じです。何かカツンと固いものを感じてしまいました。

どちらにせよ、私の中の皇族女性の未来予想図に、愛子さんのお姿はありません。

愛子さんには、静かで落ち着いたお暮らしを、と、それのみを望んでいます。それは、マイナス方向の思い出は、無いのです、私にとっては。

悠仁親王殿下を、神様がお守り下さいますように!。

眞子様のご意志なら

眞子様が留学に行かれる、寂しいですね~!
それでも、眞子様のご意志で決められたことなら暖かい気持ちで
送り出してあげたいです。

この記事を読んだときに一瞬ですが
眞子様が清々しくご公務をなされるお姿に東宮家が妬んで
留学という形で海外に出されるのかと思いました。
国民にこんな気持ちを持たせるほどマサドンの周囲は腹黒いですから。

※KUON様
 お誕生日おめでとうございます~^^
 素敵なブーケ良かったですね。
 体調に気おつけて、ますますお元気でありますように~!

私も 真っ先に浮かんだ考えが ...

アビ様と同じことを思いました。
「海外に 逃がすのでは?」...と。
掲示板などで「眞子様の胸、トマホークミサイルww」とか、
「おしりがどうとか...」「無駄な脂肪に税金払ってきたの?」などという
書き込みを見てきたので。
対して、秋篠宮家を擁護する側も、
「眞子様の若さやスタイルの良さを 妬んで、バサコが胸に甘食 入れて
公の場に出て来た。」...と応戦。

眞子様の御活躍が ネットの世界にも広がってくると、今まで東宮側の攻撃は
主に 紀子様中心でしたが、眞子様にまでその矛先を向けてきたのは明らかです。
「お衣装ストーカー」、妬み、憎しみが 若々しく ピチピチの( 失礼!)
眞子様へ...。
バサコが「胸に甘食を入れていた」 かどうかは わかりませんが、
「巻き髪」に喪服で出てきたのは記憶に新しいところです。
50女が 20代の女性の真似をしたりって、「いい大人が...」と呆れますが、
「大人」になり切れない民族のクオリティを その「血」の中に持つ
あの一派の事。 想像のはるか斜め上を行く邪悪さです。

日本から逃して差し上げる...
とりあえずは。
眞子様の身の安全と、精神の安全のために。
....なぁ〜んて、勝手に想像してしまいました。
(ちょっと、寂しい...、あんなお若い方を頼っている気持ちの自分がいました。
でも、御一家で決断された 最善のコトなのでしょう。)

私も娘を持つ親として、もし「邪悪な視線」が我が娘に注がれたら、
自分の公務が忙しく 大変になっても 我が子だけは守りたい...と思うのでは
ないか...そんな事を考えていました。
単純に
「留学したい!試験に受かったわ!」
「あら、おめでとう。良かったわね!行ってらっしゃい!」
...の図式ではないのではないか?
またまた 考えすぎのわたくしでございます。m(_ _)m

返事が遅くなり、申し訳御座いませんでした。田舎の好きな伝統工芸なので、この名前にしました。皇室破壊の為に女性宮家設立にマスコミは必死になり、一般国民はこのままだと後継者が悠仁様しかいなくなり、結局は皇室が無くなる恐れがあるから創設して貰いたいと二つの意見がある気がします。個人的には、女性宮家は必要無いと考えてます。少なくとも傍系女王の女性宮家は・・・眞子様佳子様は、やはり将来の天皇陛下になられる悠仁様の側に居られる様にはなると良いなと、私も考えています。彬子様、恋人いらしたそうですが、友人に戻られたと週刊誌にありましたね。御母様への仕打ちを見ていると、かなり怖いです・・・彬子様、御降嫁するよりも、皇室に残って自分の好きな事だけしていたいのでは?とかんじるので、曲者感が・・・愛子様は、御両親、特に母親の影響が強そうなので、15歳になったら、皇室から離れられた方が四方が丸く収まる(利用したい一派は違うでしょうが)。まさか皇室が此処までゴタゴタするとは、全く予想していませんでした。長々と駄文を失礼しました。

アビさん。

お返事遅くなりました~。

とっても感じたのは。私たちは「これこれこうなりました」と、知らされるだけなんだ、ということです。当たり前のことなのですが、そう感じました。

こちらの、どんな思いでどうしてさしあげましょう、なんてことではなくてね。

皇室は皇室って、感じて、ちょっと・・・な気分にもなったのですが、眞子さま、有意義にお過ごしなのでしょうね。今はちょっと、眞子さまにはきつい状況であるのは事実ですし・・・なにか、どっか、ふわふわしています。

こより さん。

諸悪の根源が大暴れしている現状。

>眞子様の御活躍が ネットの世界にも広がってくると、今まで東宮側の攻撃は
主に 紀子様中心でしたが、眞子様にまでその矛先を向けてきたのは明らかです。<

あり得ない下品さが、皇室周辺を、あり得なく穢しているようですね。トマホーク、には私も激怒の思いを押さえ得ず。どこのどいつが、と。毎日ひどいです。

こよりさんの仰ることは、ここ近々に・・・のことが、実際に形になって来ることが前提ですね。

私の思いでは、何かの力を以てしてもダメ、ますますえげつないことになるばかりで、あの植物状態の存在が明らかになって、あの組織が一気にどうにかなるか、あのゾンビが実際に倒れて力の均等が崩れるか、そういう、わからないヤカラが自ら、自分たちの利害で放り出す、以外に、無いと思います。

それが神様の思召しで、なりますかどうか。

まだ信じていたいです、それしかないから。

舐めとるなよ~って、一気逆転にもなる可能性は、あると、信じよう。笑。です。

ええと。

お名前お忘れのコメ主さんは、紅型さん、ですね?。

私も、そんなに沢山、宮家は不要と思います。皇族と言いますが、多くの皇族が、国民のひな型的な役割だったりした時代では無いと思うし、高円久子さんのように、宮家の人であることを、利用したりさせたり、互いの利益に結び付けるような「皇族」は、よけいに要らんと考えます。

今はもっと違う形の「仰いで目指す」何かの形も多いです。

秋篠宮家の内親王様には、ご結婚後もあれこれ、お仕事をお願いしたいな、の気持ちはあります。高円家の方は不要です、彬子さまは・・・私は寬仁殿下の気さくぶった下品さが大嫌いだったので、そのお父さまの影響を考え・・・信子さまはご立派、と、個人的に考えているので・・・私などが申すことではないのですけどね。

眞子さま佳子さまには、申し訳ないが、お願いし続けたいですね・・・勝手な繰り言です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1653-dbb5d399

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (241)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (12)
くおんの万葉集 (5)
くおんの万葉集・番外もあり。 (1)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん