KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 虚しいこと
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

虚しくて。

皇后陛下御歌集「瀬音」より。

平成五年。

  梅

   婚約のととのひし子が晴れやかに梅林にそふ坂登り来る

                                         皇太子婚約内定
                                         皇太后陛下御誕辰御兼題

  川

   「父母に」と献辞のあるを胸熱く「テムズと共に」わが書架に置く




  皇太子の結婚を祝ふ

   たづさへて登りゆきませ山はいま木木青葉してさやけくあらむ

                                          御兼題青葉の山


                「テムズと共に」は、皇太子の著書です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・いつもは何もせず。大切なことな~んにもせず。なんにもしてないんだよ、コータイシヒとやらは。

秋篠宮家の皆様にあれもこれもぜえ~んぶ投げておいて(とは私の不敬な思いよう、秋篠宮家の皆様はそんなこんな私のごとき汚い想念には無縁です!)。

テレビが映すこんな時だけ夫婦しゃら~っと出て来て、マスゴミも「皇太子ご夫妻」「こーたいしごふさい」と連呼。何も問題ないある、ようやってるニダと。

不快不愉快激怒通り越して、虚しいばかりの今日のあれら。わたしのこころは砂漠になった~ぴ~ひゃらら。

でも雅ドンは拝礼した後よろめいていたね。

皇太子の後に続くべきを、横並びで、あろうことか皇太子より先に歩いとったね。

喪の服のスカートの後ろスリットが、ものすっげえ長かった(深かった?)。

なんとかしていただきたい。激しいストレス。激スト。どないしてくれる。

・・・ナルちゃんスイスはどーしたの。何時の飛行機? 延期? ツマは、私にかんけーないそー式に出て上げたんだから、

当分は好き勝手させてもらうわ、お土産もリスト追加したからね、ものすっごく疲れたからもうあなたなんか構ってられないわよ。スイスへ発つ時は、ちゃあんと玄関で見送ったげる、アタシがいないとあんた、かっこつかんでしょ。夏にはあそこへ行くしね。伊勢?は? ちゃんと考えてから来いって、ナマイキいってるんでしょ、あそこ。イセ、じゃなくて、うっせえ、だわ全く。

はい、で、いつ行くの?スイス。言ったじゃないですかって? 私が行けもしないのに、カンケー無いのに覚えてるわけないじゃん。ば~か。皆様にお配りするんだから、チョコレート忘れちゃだめよ。わかったわね。ふぁ~あ。早起きさせられて。ったく。ふん。・・・・・って感じかなあ。

激スト。


スポンサーサイト


  1. 2014.06.17 (火) 19:19
  2. URL
  3. アラ50
  4. [ edit ]

ちょっとおとーさんっ!
チーズも忘れんじゃないわよっ!あんたネットの連中にもボンクラって言われてるけどさ、ホントに気ぃ効かないんだからさ、いちいち言わせなくてもちゃんと買って来なさいよねっ!

ちゃんと買って来たらご褒美にチーズホンヂュしたげるわよ、チーズホンヂュ。パンをブッ刺すついでにあんたも刺しちゃおうかしら!プチッと!ギヒヒ!

あ、でもついでだから荒らし書き込みのついでにネットでチーズ注文しとこうかな、おとーさんバカだからアレコレ頼むと忘れるもんね!ホント使えないったら!ちっ!

あぁ、そういえば、安楽椅子を4脚買ったことがネットでバレてたけど、どっから洩れたのかしら!漏れるのはあの子1人でもう沢山だっちゅうのよっっ!
そう言えばあんたもズボンにしっこのシミとか笑われてるけどさ、あれ何?漏らしたわけ?やだーwおとーさんったら!ウケルー!

今日は義父母もいないから出てやったけどさー。こんな暑い日にだるいったらありゃしない!朝からやんないで夕方からやりゃいいのにさ。おかげで徹夜して化粧も乗らなかったじゃないの!ま、どうせ黒い網被ってんだからわかりゃしないか。イヒヒ!

でもさ、あんな薄い網でもなんとなく籠もって暑いのにさ、おとーさんと来たらっ!こんな暑苦しいもん平気で被って!ギャーッハッハ!ウケルー!超ウケルー!しかも涼しい顔しちゃって!暑いのに!ヒーッ!超ウケルー!
(雅子、おっ立てた人差し指にヅラを乗せてクルクル回す)


ちょっと!おとーさんっ!あたし、ちゃんとやってあげたんだからさ!足くらい揉みなさいよっ!ほら、見なさいよ、こんなに甲がむくんじゃってるじゃない!指が一本不自由なフリして手ぇ抜いたらどうなるかはもちろんわかるわよねぇ、おとーさん!

で?いつ行くわけ?
  1. 2014.06.17 (火) 19:21
  2. URL
  3. モッコク
  4. [ edit ]

「たづさへて登りゆきませ山はいま木木青葉してさやけくあらむ」

この御歌、改めて悲しいですね。
たづさえて も さやけく もいかなかった。
青葉繁れるように、希望と繁栄を色濃く映す夫婦にはならなかった。

願うようにいかないことは誰だってあるでしょう、でも、忍耐や努力が人を救ってくれると思っているのですが、この二つの言葉からこれほど遠い夫婦もいない。

午後の便で羽田からスイスに飛び立ったなるさんのニュース画像を見ましたが、髪の毛がぐちゃぐちゃに映っていました。
オランダに行った時も風にあおられて変な感じになっていましたが、今日はフロント部分がぼさぼさ。
なるさん一人の身だしなみを整えてくれる係もいないんでしょうか。
またしても恥かきに行くことになっちゃうのかな。





  1. 2014.06.17 (火) 19:21
  2. URL
  3. みなも
  4. [ edit ]

kuonさま、 こんばんは
私も、皇太子のスイス行きは今日なのに、お葬式に出席されていて大丈夫なのかしらと思っていました。 
下記は共同ニュースからの記事です。

”皇太子さまは、17日午前の桂宮さまの本葬「斂葬の儀」に参列するため、羽田出発を当初の計画から約3時間遅らせた。”

何時に出発したのかわかりませんが、政府専用機を使うのに3時間も遅らせたとは・・。 当然スイス到着時間も、遅くなりますので相手国にも大層迷惑をかけることになるのではと思います。 
何を考えて、何をしているのでしょうか、 宮内庁も皇太子も。 
一人公務での振る舞いの稚拙さを今回も繰り返すことになろうかと想像してしまいます。
  1. 2014.06.17 (火) 21:27
  2. URL
  3. ひーたん
  4. [ edit ]

今日も座布団です

こんばんは。

たびたびのコメント投稿でごめんなさい。

今日もアラ50様に座布団差し上げたいです。
お み ご と!
です。

ただ、フォンデュを作るのは雅子さんではなく皇太子さん?なんて考えちゃいます。(夜行人間のタイムサイクルに大膳さん付き合わせられないでしょう)
突き指なんてなんのその愛しい雅子のためならばってか?
  1. 2014.06.17 (火) 23:02
  2. URL
  3. えむな
  4. [ edit ]

ウケる~♪

KUONさん、こんばんは!!
ほんと、虚しくなりますよね。だけどもう、人心を持たぬ解せぬ人妖マサコデラックスには、皇后さまの御心は豚の耳に念仏でございます。
今日、マサコデラックスのスカート見ました!! 後ろ姿!! スリット開きすぎ…とビックリ。何考えとんじゃ!! 考えてないのか、そっか、そーだよね。考える頭があったら、今みたいなことになってないもんね…。一言、いいでしょうかKUONさん、「おい、人妖マサコデラックス!! あんたの大根脚なんて見たくないんだよっっ。公共の電波使って流したテレビ局( ̄▽ ̄;)は…お仕置きじゃーーー!!」



アラ50さん、面白すぎです。
でも私も、チーズホンヂュ作るのはナルだと の意見に1票!!
マサコデラックスに出来るのは、フライパンでウインナー炒めることくらいでしょう。
  1. 2014.06.18 (水) 07:32
  2. URL
  3. 衣通媛
  4. [ edit ]

?(;゜_。)??(。_゜;)?

アラ50さん…アテクシの珈琲返して下さい(≧∇≦)吹いちゃいました。
実際そのような御様子なんでしょうね…。
昨日のニュースでおヅラさんを見て( ̄▽ ̄;)と思いましたが、そういう事なんですか。3時間遅らせたんですね。
ま雅子はカメラが入る場所なんでナル抜きでも単独で来る…に3500ドン賭けてましたが。
しかし(--;)皇室はおろか一般の人の服装マナーもわからん女だこと。
取り急ぎお悔やみに「よっ!待ってました!!」みたいな完璧喪服、斂葬の儀には後ろ破れまくりの…あ、失礼スリットなんですよね。で、文字通り「よろめいて」ました、この人。
  1. 2014.06.20 (金) 12:23
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

アラ50さん。

行きましたね、うすらさま。

修学旅行とか言われてますが。にっかにかで、アタシの僻目かも知んないけど、すっごく簡単な軽い扱いで、みたいな気が、しないでも、ない・・。まあ、王室も無い国で。お金のある方々相手の国でね。ナルちゃんなんて、そーゆー意味ではもてなし甲斐の無い人って仕分け?。

本人、40歳ほど若返った笑顔で喜んでる。写真ぜんぶ、しょぼいです。コワイ妻がそばにいないので気分ルンルン、ぼくちん楽しいって。

解放されなさいよ、ナルちゃん。すっごくイヤだけど、お母さまに免じて、ってお方、多いのですわよ。あんた馬鹿でも。ぼけでも。うすらでも。ああ、言っちゃってるわ、わたし。

帰国したら、ふぉんぢゅでも何でも、脂肪ぎったぎたのもん、お召し上がりになられませ。

夜中にそんなもん食べて、冷たいアルコホル胃袋に流し込んで。知ってるやろか、フォンヂュとビールは相性悪いって。知らないといいよね、せっかかくのお楽しみなら。

アブラとアルコホルが胃袋で合体。自堕落人間にふさわしい苦しみタイム・・・いや、平気かな。

平気で食べて飲んで食べて、ネット徘徊して、夜中に寝るって。

どこの誰の生活なのよ、それ。明日、出てって欲しいもんだ。
  1. 2014.06.20 (金) 12:34
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

モッコクさん。

皇后さまの御歌集「瀬音」あらためて読み返して。

浮かんでくるのはこの一言。「虚しい」です。

こんなにも思いを込めて、お育てになった、他の子とはいささか異なる「預かれる宝」。

紀子さまも、悠仁さまに対して同じ思いを抱いていらして。

ご出産が迫った折りに、もしも何かがあったら、自分でなく子どもの方を助けて欲しいと明言なさったとのこと。出産前に、ご家族で写真を撮られたのは、覚悟しておられたから・・・。

悠仁さまの時には、胎児は「男の子」だと、知らされておいでになったのかもしれませんね。

機会があれば、皇后さまのおうたを、紹介させていただこうと考えています。


>あづかれる宝にも似てあるときは吾子ながらかひな畏れつつ抱く
  1. 2014.06.20 (金) 12:43
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

みなも さん。

>何時に出発したのかわかりませんが、政府専用機を使うのに3時間も遅らせたとは・・。 当然スイス到着時間も、遅くなりますので相手国にも大層迷惑をかけることになるのではと思います。 
何を考えて、何をしているのでしょうか、 宮内庁も皇太子も。<

私は、皇太子は(公用で)スイスへ行かれるので斂葬の儀は欠席、当然雅ドンも、と勝手に踏んでいました。考えがべり・ハード・スイートでした。

いくらなんでもお葬式の模様はテレビに映る。そこにマサ丼おらねばかっこがつくまい。

こうだったのですね。総毛立ちますよ。あくまで、100パーセント、自分とこの都合。それをまた、ガイムはやりとげる、なんとか庁も一緒になってやる。

出発は午後2時の便でした。一般人みたいに早めに空港着いてって必要のない人ですが、バタバタだったでしょう。で、いつもの海外への出発みたいに、雅ドンのお見送りシーンは無し。とっとと引っ込んだのですね、きっと。

いつまでこれで行くか。ここまでやるか、。

スイスでのあの方を見ていると、本人の自己評価はともかく、思う存分、軽~くあつかわれているな~、の、実感がしみじみ。バカみたいです。 
  1. 2014.06.20 (金) 12:52
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

ひーたん さん。

投稿はなんぼでもオーケー、いらっしゃいませ~ですよ。

アラ50さん、だいぶ座布団溜めこんでるんじゃないでしょか~。すごいよきっと。

>ただ、フォンデュを作るのは雅子さんではなく皇太子さん?なんて考えちゃいます。(夜行人間のタイムサイクルに大膳さん付き合わせられないでしょう)
突き指なんてなんのその愛しい雅子のためならばってか?<

いやあ・・・これは、ひーたんさん、善良さが出てしまってますね~。大膳さんの勤務スケジュールは知りませんが、少なくとも、「突き合せられないでしょう」という人間並みの感覚は無いわ、あのおんなには。アタクシを誰だと思ってるの、って人ですから。誰かに作らせる、ヒトを使うのは平気、当然、だと思う、雅ドンの考え方は。これも大きく間違ってるところですね。病院の当直では無く、単なるわがまま、バカ、なんだから。

それとお。あの夫婦は二人とも、互いを「愛して」なんかいないと思う。

ナルは、逆らえなくて従ってるだけ。

雅子の中には、初めから[愛」なんて高度な概念は無い。

互いを利用してるだけ、それにも気づいていない、おおうつけ。

今日はバリバリに悪口雑言のわたしですわ。

  1. 2014.06.20 (金) 14:28
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

えむな さん。

スリットね。べっくらしました、喪服のスリット。しかも、どうも上と下とセットでないみたいな材質。色焼け感ある、うっすらとした茶色っぽさ。皺。

年に一度も必要としない、何かあって慌てる私のごとき(いざとなるとサイズが、とか)平民でない、ごっちょり衣装代にお使いになってる、皇太子妃ですよ。

確信犯、嫌がらせ以外の何でもないです。どうでもいいところにお金を遣い、公的なところには色焼け、皺、汚れ、の服着て出て来る。

帽子のヴェールのつけ方も間違ってて、ルンバ、とか呼ばれてる。爆。ルン婆。

雅ドンはルン婆、まっかっかなキムチかきまぜて笑ってた久ドンはビビン婆ですって。さすが日本人、言語センスばっちり、と、って。

喜んではいられませんわね。みっともなくて。

鍵かけて閉じ込めといて頂きたいです。
  1. 2014.06.20 (金) 14:37
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

衣通媛さん。

ま。3500ドンもお賭けになってらちた?。

>ま雅子はカメラが入る場所なんでナル抜きでも単独で来る…に3500ドン賭けてましたが。<

あの日も、ダンナの公務遅らせて自分のためだけに引きとどめて。並んで拝礼、の時に、アホみたいに90度のお辞儀して。しかも、お目目はヤクが効いてて、ばっちばちにかっぴらき。後ろへよろめくは、ぐらりとするは、皇太子の後、歩くのはこけんに関わるってか、横並びにお膝かくかくで。

言ってる自分が嫌になるのは常の事。きっと、あの人を、こうして放置している今のこの国って、すっごくおかしいですよ。

すっごくおかしいと思う。

今日も、今も、何してんだか。本人、脳みそ、一回全部取り出して、シャワーでじゃーってやりたいとか、おもわないのかしらん。

。。。無いもの取り出せませんね・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・