KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

不眠の悩みは一人医師団にどーぞ。

昨日はばたばたしていましたので、週刊誌の記事の内容のご紹介にとどまったのでした。

雅子さまは夜、眠れなくてママ友にメール、とか。表紙にそんな風に出ることの、まず、異様さ。

眠れない原因はなんですか。はい。

・愛子さんのお弁当のこととか。

・クラブ活動が決まっていないこととか。

なんとかかんとか。いいかげんになさいませ。

夜、起きているからだろう。好きで起きてて、お昼は寝てる。昼間寝てる。

東宮職の声が出ている。

朝は起きにくくて、午前中は朦朧とした状態だと。はっきり言われている。おひきずり女だ。だらしない女を、昔、そう評した。

モーローとしてるんですと。神様をお祀りしている家は、朝、起きて、顔を洗ってお供え物をして、手を合わせて、今日も無事に目覚められたことに感謝するんです。わたしはそうです。それで。

汚い顔を汚いまま、キッチンに立って、娘の弁当を作る、とか。

ご飯を詰めるならご飯が炊けていないと詰められない。事前に米を洗って(無洗米ってのもあるが)、少し置いて、炊飯にかかる。炊き上がってもしばらくはそのまま。それが、日本人がコメを炊いていただく、弁当に詰める手順のイロハでしょ。

おかずもですが、前夜に炊飯器セットしてるイメージが湧きません。ホントは何もしていないと思う。

玄関に入ったら2分でごはん、とか、あれを、使っているのか?どちらにしても、ご飯は炊かず。出来上がっているとする。

愛子さまの健康のために、卵焼きや野菜を云々と週刊誌の記事に書いてある、誰が見たのだろう、そして、しかし愛子さまは唐揚げやハンバーグや春巻きなどの肉のおかずも所望され・・・。

・チープな内親王ですな。私は、この4月から孫息子の分が増えて、毎朝3つの弁当を詰めます。現役の弁当用意人です。そこから連想するに、まさか雅子さんが、生肉の味付けから始めて唐揚げを揚げるとは考え得ず。前夜に用意するなどの想像も不可。却下。朝からひき肉こねてハンバーグ、とも考え得ず。春巻き? どの程度の春巻き? 先を急ぎましょ、この「おかず」たちって、冷凍食品。きっぱりそれ。レンジでチーン、のメンバーですね。私もいくらかは使うから。わかります。

毎日、あれこれ詰めるのは難しい。でも、別に、悩んで眠れないほど思い詰めること無いんでは、おキサきさん。20代の若い奥さんとか、若いママとか。それなら可愛げな話でもあるが、雅子さん、現在のあなたって・・・。

幼稚園の遠足に、たまたま、時々、思いつきで作って、それは、1回か2回だったか、ともかく「雅子さま手作りのお弁当」の認定、称号を得ていた。でも残念、いつもは作ってなかったって、これもばらされてる。ばかじゃないか。

関係あるかないか、とーとつですが書いてみます。

5年間に13人。東宮御所につとめる人が辞職している、この実績。すっげ。

・・・そもそも。療養中をうたって仕事をしないでいる皇太子妃が、娘の弁当で悩むなど、話題が世に出ることそのものが世も末です。

養育係が複数人いる。。大膳とか、プロの料理集団が常駐している家です。

子育ては大切。大事です。でも、その立場でそれを言うのは違う。出て行ってから、代理の無い専門職である「東宮妃」でなくなってから、冷凍食品のメーカーを今朝はどこにするか、悩めばいい。出て行きなさい。出て行けまさこ。

それに、何?。

ママ友にメール? 夜中にメール? 女官が代理で、長文を打つ?

 眠れないなら、苦しいなら、悩んで一般人(取り巻きのひとたちは一般人、どういう意味でも現在の扱いは異様)にメール打ちまくるなんかするなら。

 それをこそ、東宮職医師団に訴えなさい。

この人しか要らない、という存在の一人医師団がいるでないの。


何のために医師がいる。

さすがにあの医師も距離を置いている・・逃げて行ったのは、本当? あと、公人であるキサキは、誰にどう診てもらっていますか、一度きちんと国民に教えなさい。


BBさんのブログで読みました。

今年、春の園遊会。4月の園遊会。

まさこの「ま」の字も出ぇへんわ~と喜んでいたアホウな私。

小和田のジジンババンとやらが、はあ、書くのもおぞましい、入り込んで、やはりあれらは、あれらだから。

陛下がお招きになられた、陛下のお客様方に向かって、

 「ようこそいらっしゃいました」 

と、んん、ものすごく汚い言葉を使いたいわ今。。。とにかく「準皇族」仕様の挨拶をかまし・・・誰も止めないのか・・・焼き鳥だか他の肉だか、皇室の御料牧場から運んで来た、お客様用の肉を、貪っておったと・・・。

あの役立たずの娘の親が、恥じらいも無く・・・。ようこそ、と言うなら、自分は食うな。

で。ここまでは知っておりました。で。今朝知った話。

BBさんのブログよりお借りして来ました。

報道内容【皇太子ご夫妻は16日夜、東京都中央区の日本橋三越本店を訪れ、天皇、皇后両陛下の ご結婚50年と、陛下のご即位20年を記念して開催中の写真展「両陛下と旅」を鑑賞された。 略

場内では皇太子さまが皇太子妃雅子さまに写真の背景を説明され、時折、お二人で笑い声をあげられる場面もあった。】

あははははは。

念のため繰り返しますが、園遊会の前夜です。翌日が園遊会でした。雅子妃と皇太子が出かけたのは、閉店後の三越本店を開けさせてのお出かけ。写真を拝見していると、ゆったりと「その日」・・・天皇皇后に即位の日を待っているようにも見えますね。なっちゃえば、こっちのもの・・・・。

「天皇のご崩御を待っている」とまで書いたのは西尾幹二氏です(後述)。この態度では
書かれても仕方ないですね。雅子妃は、天皇陛下ご入院の際のお見舞いにすら行ってないのですから。

ちなみに秋篠宮ご夫妻は同日の午前中に見学をお済ませになり、翌日の園遊会にはむろんお出ましでした。

マスコミは、雅子妃が写真展にお出ましである、と大々的に書き立てますが、
園遊会には出なかったことは改めて書きません。うっかりしていると、
展覧会お出ましが園遊会の前夜であったことに、気づきません。

秋篠宮両殿下の方は全てを律儀にこなされているのに、報道されないか小さい
扱い。

雅子妃擁護の人は、おそらく園遊会は人も多く会話をしなければならぬので、
ご負担。夜一般客を閉めだしたデパートは大丈夫なのだろう・・・・と
言われるかもしれませんが、それならなぜ歌会始めには延々10年間も出られないのですか? 園遊会も10年連続欠席ですが。
御所内のお会釈数分間“公務”でさえ、さぼっていらっしゃいますが。

井上太郎氏のごとき東宮擁護派は「三流週刊誌」の情報とバカにして
宮内庁の発表を大事にせよと説くわけですが、よろしい、雅子妃が
いかに、何もしていないか、していないだけではなく、出ようと思えば上記の
ごとく元気に出られるか、ご自分で見られるとよいでしょう。
宮内庁のHPで。

http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/h26/gonittei-2-2014-2.html  抜粋

皇太子同妃両殿下のご日程

平成26年4月1日(木)

皇太子殿下 ご会釈(勤労奉仕団)(東宮御所)
皇太子同妃両殿下 ご会釈(人事異動者)(東宮御所)

注:4月中の雅子妃のご公務は、これ1回きり、数分間で終了。
しかも2回のお会釈のうち、戸外は避けて室内で済む1回のみ。


訂正とお詫びです。

元記事のBBさんに準じて日付の訂正をさせていただきます。
園遊会の前日でなく、21年四月、春の園遊会をサボった、その日の夜に、お健やかな笑い声を響かせての閉店後のデパート訪問だったとのことです。

気がちがっていることに魔違いも変化も無いと思いますが。お詫びまで・・・。



やまのこ さんがアップしておられる、走る走る愛子さん、の写真と考察。

 「考察」 がなされています。

いわく。

途中に横断歩道があるけど・・・雑誌の横断歩道と違う。
ドコなのか不明。
 (地図好きには・・・情け無い。判明しても廃太子するでなし~~)
44.png
この景色の横断歩道がみつからない~~
写真と一致しないする場所がない
奥にビルが見える(カーブ)が・・・近くに無い・・・
冬服・・・ ここどこ?


少し補足しますと。

週刊フライデー誌に、女性名の撮影者の名のある、愛子さんの走る写真が出ている。

8時25分までに校内にいなければならない、8時20分、愛子さんが走る、ダッシュ、お付きのSP(男女6名)も、走っている。

かつても、いきなり走り出す愛子さんを、懸命に追っている屈強の男性SPの写真が出回った・・・愛子さんは突然走り出すお嬢さんのようで、雅子さんが慌てて手をつかみ、皇太子さんに向かって、ほれ、ちゃんとせんかい、みたいな指示を顎で出したりしていたのですが・・・今回は、冬服、夏服、両方の写真。4月終わりと、更衣となった5月のそれ、とのことです。

住まいから車で出て、校門の200メートルほど手前で降りて、歩いてご登校、のはずが、走ってしまう。

・・・やまのこ さんが「考察」されたのはつまり、なぜ、何のために、この写真を出したのか、ということでしょうか。

学校行ってます、遅刻しそうになったら走って行きます、って、アピール?

走る時、普通の場合、両手、グー。になると思われるが。

愛子さん、両手を、夏場のお化け屋敷の幽霊役の人が、もっともふつうにする。だら~ん、の手にして。

そのまま脚は(すっごく長く撮られています)大股で、走っておられます。

この写真にも、これまた、外の生徒さん、等は写っていないの・・・これも、ロケ?。

わかりませ~ん。あちらサイドでは、この写真を「良し」と判断してのことなのでしょうね。

ギリギリの時間のせいなら、もう少し早く出れば・・・となる、でも、どうなんでしょう、お弁当が間に合わないのかしら。

後で届けさせるくらいのこと、平然とするでしょうに。

公務ができないほど、お弁当で悩まなくても、あの方ならば通るはずですのに。

っていうか。

 公務などしなくていいから。今更ごちゃごちゃ、何を言って欲しくも無いから。

して欲しいのは、出て行ってくれること。

もう、何も聞きたくない、言い訳されたくない、イライラさせられたくない。

なんでもいいから、そこ、いるべき場所でないから、出て行って下さい、雅子さん。


スポンサーサイト

コメント

破滅の日も近いのでは

オフ会お疲れさまでした!盛会になったようで、なによりでした。

私は「すっげえやりたくない仕事」のために神経すり減らし、楽屋には誰も入れず(折伏なんかに来られたら集中力が削げる)、音楽(たいしておもしろくもない)に集中し、普通に弾いて、普通にお辞儀して、緞帳降りた時には心底ホッとして、「トラブルがあると困るので演奏代は今この場で現金でください」と事務長に詰め寄って、現金貰って(もう関わりたくなかったから)、打ち上げを誘う事務長を振り切って、すたこら逃げて帰りました。

…次の日から高熱(笑)。よっぽどカラダに来たんだな(笑)。
でも、大きなトラブルにはならなかったんで、良かった。
音楽は気持ち悪くて弾くのがイヤでしたけど。終わって万歳、です。

愛子弁当問題。
どうせ、雅子は作れないんだから大膳さんに頼んじゃえば済むじゃん。あ、大膳さんに嫌われてるからダメか。
つうか今愛子、学校行けてます?友達作り、うまく行ってます?女だらけですよ?女は怖いですよ?一緒にお弁当食べるお友達、いないんでしょ?実は勉強にもついて行けてないんでしょ?中学数学、かなり難しいですよ?外部受験の娘に感づかれますよ(もうされてるか)?お得意の英語くらいはうまくいってるかしら?…え?来月には早くも不登校?「やっぱりな」

なんとか女子学習院内部へ忍び込めないかしら(笑)。すいません、熱でボヘボヘの頭で変なこと書き散らかしました。ご容赦を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ババンの資金

週刊誌、ツイッターの工作やアルバイト費用は東宮の愛子さんの分でしょうか?
山形大学講演でもセコイ請求をしていますから、1万でもケチる!
学習院OB音楽祭? ドコから来た? 楽屋だかで話もしたし、帰りは双子片方とどこへ?
お茶小に父兄を名乗り電話をかける。同じババンの声なのでお茶小も父兄の緊急用に
かけるのは迷惑だと言ったらしい。嫌がらせの仕方も半島・・・
キの字に入るにでは・・・
園遊会でも安倍夫妻が逃げ、杉良太郎が捕まったが、HPでは一切触れず。
もう「危険人物」扱いの家族。

何でも裏目に出る「工作」。 愛子、走る。も悠仁さまに対抗でしょうが
自爆自滅写真に~~週刊誌もグル。 愛子 縦に伸ばしてもらってます。(僅かですが)
現在=不登校。。。気味? 確定。

お弁当3個ですか! 拍手^^

東宮

はじめまして
以前より読ませていただいてます。
BB様も訂正されてますが、東宮が写真展に行ったのは
園遊会当日の夜です。
昼間の園遊会を欠席して、その日の夜閉店後の百貨店に見に行ってるんです。
基地外としか言葉が見つからないです。

不眠…

大好きなお題目でも唱えてろっつーの!

弁当作りは公務じゃない!

KUON様 オフ会私も行きたかったです~
神戸なら新幹線でブワーンとふたっ跳び?くらい でもどうしてもはずせない野暮用がありました KUON様のご尊顔を拝するのはまたの機会に・・・

BB様もやまのこ様も書いておられますね
バサ子さんはここのところ全く表に出て来てない
お弁当作りに忙しいってwwww たいした公務だこと、ってそんなの公務じゃないよ!
KUON様 ご明察の通りおそらくバサ子さんご飯を炊くだのお肉を仕込んで揚げるの焼くのなんてしてないでしょうね いいんですよ料理しなくても
皇太子妃の仕事は炊事洗濯掃除なんかじゃないんだから
でもね、皇太子妃の仕事もしてないの~ 家事もしないししなくていいし時間は一杯!何やってんだろう? そして朝にはお引きずり・・・?
静養してますなんてもうバレバレな嘘をつきなさるなよ
恥ずかしくないんかい? まあそもそも「恥」ってまともな人間のもつ感情ですからね
両親見てたら娘も所詮この程度

風の便りに哀子さん連れて外国行きを画策してるとか
もしそれが許されるならもう二度と御所の敷居は跨げませんよ 忘れたころに戻ってきて皇后の座に着こうってか? そんな畏れ多いことできると思いなさるなよ そこまで国民がバカだとお思いか、愚弄なさるおつもりか?
何より今上陛下はおっしゃった「私的な外国訪問は許しません」
陛下の御言いつけを無視するか? できるか盗宮、盗宮妃?
数々の一線を越えてきた女性だけれどもう越えられる一線は残ってませんよ~

KUON様こんばんは。

ぢょし会の疲れが残っていませんか。

雅子さんのお弁当作りですって。信じませんわよ。

PASTORA様のコメントにありましたが、相手にされない大膳さんに「アテクシを誰だと思ってるの」と恫喝し睨みをきかせてお弁当作らせてるんじゃないですか?お弁当のメニューだけ自分で決めて、出来上がったお弁当を偉そうに奪い取って(寝る前の時間に合わせて作らせて)愛子さんに渡すってのも有り得るでしょう。

だいたい、ママ友に限らず一般的な家庭は夜中は寝ているのが当たり前。メールの着信音に貴重な睡眠時間を妨害されたらアタマに来ますわよ。早起きして朝食やお弁当を作るんですよ。(私だってお弁当2個作ってますわよ。この御時世で昼食代の節約です。)

御優秀な愛子さんなら給食や食堂設備のある中学校にも入学できたでしょうに。

毎朝のお弁当作りが本当のことなら画像や動画を発表すればいいんです。東宮家の職員さんお願いしますわ。
無理なお願いかしらん?都合が悪いかしらん?
国民の血税で作ったお弁当みたいわ~!
ねえ~みなさま。
←このくらいの皮肉言いたくなりますわ。


夕方、虹を見ました。良い兆しにつながる虹であるように願うばかりです。

KUON様、初めまして。
何時も読ませていただき勉強させて貰ってます。ありがとうございます。
しかし、東宮妃の破壊力は凄いですね。ゴジラ級?(ゴジラ、ごめんね)
こんなの放置しておいたら本当に大好きな日本が崩壊してしまう!と危機感でいっぱいです。
皇室にお金の話を絡めるのはどうかと思いますが国が3億以上のお金を出しているのは『日本の象徴としての品位と格式を持った生活をなさって下さい』という事だと思うのです。天皇皇后陛下は十二分に応えられてると思いますが、東宮は何なんでしょうね?中学生とはいえ、あんなみっともない姿(顎マスク)で走る皇族(それも内親王…)を初めて見ました。母親がみっともないからやはり娘も、って事でしょうか?そういえば小和田一族って姿形、所作が下品でみっともないですね。生き方がゲスだからでしょうね。
M子の悪口は止まりませんので、これ以上のお目汚しは控えます。駄文、失礼しました(KUON様の綺麗な文体が羨ましいです)。

まったく・・・もう・・・

BB様、ふぶき様、やまのこ様のブログも読みました。
もう、開いた口が塞がらない・・・怒りで!
東宮は完全にオワダに破壊されてしまったようですね!

眠れない!なんて・・・一人医師団から睡眠導入剤でも処方して貰い飲めばいい
掃除・選択・炊事もしない身分のマサドンが・・・
何がお弁当作りだ~!
ふざけんな~ 税金泥棒!
早くでていけ~!

心の思いを書き散らしたら、少しスッキリしました~^^

早く、提灯行列がしたいです~

画像は正直

フライデーの走るあいこさんの写真見ました。

確実に修正が加えられているとしても、本文との整合性がとれてないですね。
健やかな学生生活を送るご様子を言いたいみたいだけれど、読み取れるのは逆のことです。

大きなカバンや荷物を持った、鍛えた健脚を持つ中一の女の子が前傾姿勢でダッシュして、ああなりません。

SPと横一列になって道路をダッシュされたら、迷惑この上なし。近隣ではものすごく目立つだろうな・・・

冬服姿と夏服姿の二枚が写されているので、少なくとも二日は遅刻ぎみ。
普段から時間が守れないおこさんなのでしょう。

画像って正直ですよね。
整形と同じで、(整形自体を否定しませんが)修正すればするほど見るがわからは、何か変だと思ってしまう。本人が気が付かないだけで。

ママ友への夜中へのメール。おそろしすぎ。
常識的な時間内にするのが当たり前なのに、女官が代打ちも嘘っぽいですね、おひきずりのドン自ら打ってると思います。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、両陛下は「私的旅行」されているそうですが
なぜ「ご静養」ではなく私的旅行と表現されるのでしょうか。

御用邸使用しないから?

トックリーズは長野の民間ホテル貸切でも「スキーご静養」と書かれますね、身内を招いての私的旅行のくせに。


ものすごーく嫌な感じがするんですけど。

「私的旅行はしたことがない」と陛下が発言した直後、あれは確かボンクラ夫妻のオランダ直前だったでしょうか、両陛下はあっさり私的旅行をされた。(させられたのか?)

両陛下御自らのご希望なのか、はたまたうやむやと誤魔化したい何かの意図があって乗せられているのか。

私がバカなだけで、表現としては正しいのでしょうか?

モヤモヤします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

想像してしまいました

夜は眠らず目を血走らせた否が愛娘()の為に進撃の巨人のキャラ弁作っている そんな風景が脳内に展開してしまう午後のひととき…
お弁当の写メ流しちゃう勇者さまはいないのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラ50さんの提案。

この一言で、悩み解決。と、いいたいところ。。。
東宮御所に、仏壇あるの?
あっても、不思議ではない。
何でもあり伏魔殿。


お弁当の写真を公開してほしい(笑)

初めまして。いつも読ませていただいております。むねがすく思いでいっぱいになります。
お弁当わたしも毎朝5時に起きて作っています。あんなにどこでもカメラ撮る人たちだから、お弁当の写真もさぞかしパチパチ撮りためているでしょう。それを公開してほしい(笑)
前から思っていましたが、実家のみなさん薄毛の家系のようで(両親、双子の妹。祖父も)、あの奇妙なヘアスタイルを変えないのは分け目がさみしくなったのを隠しているからなのでしょうね。仕方ないですね。美しく感じよく装うことがもう出来ないのですから。
本当に恥ずかしい一族。ああはなりたくないなーと、反面教師にさせてもらっています。公に出てくるな~、引っ込めー!と悪態をつきそうになります。
KUON さま、これからも、楽しみに読ませていただきます。

pastoraさん。

うまく済ませて逃げ切って、ギャラもちゃんと受け取って。ともかくお疲れ様でした。

で。発熱。わかり易過ぎ・・・お疲れ様。何度でも言う、お疲れ様。さぞ、空気自体から、馴染めなかったでしょう、よくやった、えらいぞ、さあ呑め、ワインを。

愛子さんの弁当問題なんぞ、つまりはどっちゃでもええこと。アホさらしてるだけ。ここまでコケにされてると、気づかないのは多分、関係者だけ。小和田恒さんは東大ブランドが自慢。実は私の養父も東大出た人でした、教育学部。でも、子どもの前で妻を殴る人でした、そのほかいろいろある人でしたよ。アタマは良かったのでしょうけど。やり手だったし。飛び級で入った秀才だったらしいけど。いつか書いておられましたね。そーゆーことに価値を見出さないって。私もです。

どう考えても、このまま行くと思えないので、焦りまくって牙を剥く(このために歯列矯正しなかった?)あれらの魔手から、冷静になって、秋篠宮さまのご一家に害の及ばぬよう、お祈りしたいと思います。

あれらの最後はどうなるか。なんというめぐり合わせ、じっくり見ておきます。

発熱の後は消耗しているので、お体大切になさって下さいね。

内緒で間違いを教えて下さったヒミツさん。

どうもありがとうございます。

支えられていますねワタシ。感謝です!。

出て行って下さいませ、ひひ殿下。

やまのこ さん。

自身、倦怠感の強い時は、しみじみ思います。トシとると、変化はあまり望まなくなるな~、と。

ババンは、東宮御所に入り浸ってる、双子の娘の方にはいられないんでしょうか。双子の夫さん方は、ツマの親を、今は、どう、遇してるのかなあ。かつてはお揃いで「準皇族」(爆)の顔して、すまして劇場にいた、あの人たち。きっとうまく行ってないのですね。

まだ美味しいものを漁って食べたい? 屋台で肉を貪ってたって、いかにもアレラのやること。普通しませんね、お茶目でするならともかく。タフやなあと思う。神経無いからコタえないんですね、きっと。でも、最後、どこで寝付くのかしら。人間、立って歩いててそのまま逝けるなんて考えられないし。

使えなくなれば見殺し、が、家風のようで。ショコラちゃんだって。愛子さんに対する雑な扱いようを見ても、ババンジジンの最後は・・・その時のために、身を慎んで、ひとは、生きてる・・・あれこれ考えます。

まさか、がまさかでなく、とんでもないあたりまで、事実が暴露されて来ています。ジジンの子でないなら・・・それ以上の「理由:は不要ですね。

かすみ草さん。初めまして、ようこそおいで下さいました。

教えて下さってありがとうございます。つまり、まあ、きがちがっているのですね。

あれが放置している訳が、どうしても解らなかった・・・のですが。

実は10年も前から、有志の方が言い続けて来られた。

雅子さんは池田大作氏の子、だと。

ほんとに眩暈がします。そんなこと、少し前なら、聞こうともしなかった、あり得なさ過ぎて。

・・・また、いらして下さいね。いるべきでないモノが退いてくれるまで、わたしたちは、退きません。そういう感じで。笑。ダメでは無い、無理、だから。

アラ50さん。

>不眠…

>大好きなお題目でも唱えてろっつーの!

いや。これ。夫婦でお題目唱えてるって噂もあったし。

せんべいのおばちゃんが、まことしやかに「皇太子ご夫妻も信仰をお始めになったのよ」って、お勧めしたりとか。

ほんまの、ほんまか?。

あの勢力に「ヤ)られてるのは確かだろう。三色の花、旗、その他。

もしも、東宮御所で、東宮夫婦がお題目あげていて。それが通っているのなら。

・・・・・・・ねえ。

雅子さんは、信仰心など皆無の人で、利用するかされるかのラインだけで、と思ってた。題目唱えるだけの気持ちすら、あるや無しやと。それは今でもそう思ってるけど、あの男の「子」だなんて、よもや、ないだろうな・・・けど、ずううううううっと、辿って行くと納得がゆく。顔も似てる。

顔が似ている。どうする?。

まだ確信できない、こわくて行けないです。おねーちゃまは。

うさのうさみみ さん。

そうです。弁当作りは公務じゃない。爆笑。あの週刊誌記事、お悩みの妃殿下を「おくぁわいそー」ぶって書いてて、思いっきりバカにしてた。これいじょうないくらい。そういう味付け、この頃多いですね。これで「いい」なら、書かせてる方は本物のアホンダラやなあ、と、意地悪なくおんさんは笑ってるのです。

ここまで軽蔑されていて。

>皇太子妃の仕事は炊事洗濯掃除なんかじゃないんだから

そうなんですよね。でも何をどう言っても、娘の(趣味的にやってみる)お弁当さえ作れない女、ってことで。食材存分にある、冷凍ものレトルト、有名ホテルのレシピだって袋切ったら詰められるものもある。お金を出せば何とでもできるが、あのキサキのそんざいと同じで、ハリボテなんですわ。

  あのでかい図体の中、何が詰まってるんだあ 

空虚。空疎。な~~~~~~~~~んにも無いのに、でかくて、それが、メイド・バイ・しまむら・みたいなしゃねる着てる。にたついてる。

こっちの気持ちもめげます。でも、今年中にね。もう少し我慢してましょ。

ひーたん さん。

ひーたんさんこそ、二泊のお疲れ大丈夫ですか。

>だいたい、ママ友に限らず一般的な家庭は夜中は寝ているのが当たり前。メールの着信音に貴重な睡眠時間を妨害されたらアタマに来ますわよ。早起きして朝食やお弁当を作るんですよ。<

そうです。そしてもっと重要な普通のことは、一般的には、よそのお方に、夜中に訪問も電話もメールもしたりしないという不文律がある。若いひとたちはどうとして、一般的に、お子を学校へ通わせている家では。

ママ友って。なんなの、それ。あの、夏のお遊びにも親子で集合して固まって、ぜんぶ、東宮家のオサイフで飲食遊行、するひとたちのことかしら。自分の家の年端も行かない男の子、大事な「ウチの子」を、ないしんのうにべたべた、さわらせ放題にしておくひとも、含んでのことかな。

大嫌いな集団だわ。まともとは考えられない。メリットがあれば何でもする。そういうの大嫌い。でも雅子さんとやらには、そういう[御友達」しかいない。出自は争えない。友を見ればその人が解るって言いますものね。

落ちたものですね。聞きたくもない話ですが、しっかり読んで、ばらまくワタクシ。同類?違うって、きっぱり申し上げます。来年以降、こんな話を書きたくないから、当分は仕方ない・・・エラソー・・・。

気弱なエンドラ さん。

初めまして、気弱なKUONです。笑。読んで下さっていてありがとうございます。

>国が3億以上のお金を出しているのは『日本の象徴としての品位と格式を持った生活をなさって下さい』という事だと思うのです。天皇皇后陛下は十二分に応えられてると思いますが、東宮は何なんでしょうね?中学生とはいえ、あんなみっともない姿(顎マスク)で走る皇族(それも内親王…)を初めて見ました。母親がみっともないからやはり娘も、って事でしょうか?そういえば小和田一族って姿形、所作が下品でみっともないですね。生き方がゲスだからでしょうね。<

まこと、この通りと思います。このごとくお考えの方が、ここへ来て下さっているのですね、これが。

わかるわかる。そうよそうよの大合唱。

何が足りなくなっても、できなくなっても「下司「ゲス」な人間とだけは、言われたくない。先日ワタシハ、オフ会の食卓の上に、大量の小銭をぶちまけて。

「沢山こまかいの持って来た、お釣りの要る方はどーぞ」
と、やってしまいました。あれで、ゲスになりたくないKUONの虚像は崩壊したかと、実は少し、ビビっております。脱線しておりますが、やりたい放題の小和田雅子さんも、終末が、ヒタヒタ迫って来た気配。

おかしい、変だ、日本がダメになる、と、ずうと、思い続けていたいと存じます。

御一緒に、ここで、ね。

アビさん。

憐れですね。あんな話題しか、無い。あんなエピソードしか取り上げてすらもらえない。

終ってるわ。何を書かせなくても、あの立場らしく普通にしていれば、ここまでバカにされることも無い。

ひとこと。ダメのどん詰まり。これ以上の最低は無い。

愛子さんが、ごゆっくりで、自分でネットをされたりしない少女であることは、本当に救いと考えます。その能力がもしあれば、と思います。毒親、毒祖父母。

今のような生育環境で放置されているお子さんって。・・・・・。周囲、みな、無責任。

モッコクさん。

出回っている・・出回されている夏服の写真、これも前後に引き伸ばされていることが検証されています。

何がしたいんだ、と、腹が立ちます。中学生の女の子をこうして貶めて(あの手の形で走っている写真、おかしいとしか思えないでしょ)、しかもこれは、わざわざ、わざわざ、出されているんです。何がしたいんだろう。ここまで、どうすれば、愚かに成れるのか。

見ればわかることが沢山あります。愛子さんは、ごく普通に、お辞儀くらいができて、声をかけられれば微笑してはにかむ(愛情持って育てられれば身に滲みついてできること)、それで、まったく、問題なかったと思います。何十回も思う。大人の欲に利用されて、いろんな姿が、未来永劫に残され続けている。

時間を守るのは特別のことでなく、基本の一歩。それすら守れない毒親のもとに生まれて。

友達同士でも、時間を守らない子は、そういう友達がつきます。集団のレベルって、そうして、自然に定まって行く。皇太子もバカ親だわ。無責任です。雅子さん?。あのひとに言うべき言葉も、呆れすぎて、枯渇しました。笑。

馬鹿は一人でやってくれ~。あ。夫婦なら二人ですか。子は、親なら、当たり前、守るべし。無責任だ。そういうレベルですら、ないのか・・・

肩が遂に限界となり息子に「マッサージ行ってこい」と言われ(泣)『休日引きこもり』を旨とする私にしてはポリシーに反するけど出かけるかとTvに目をやると悠仁さまの運動会…乳歯の抜けたお顔も可愛らしく、綱引きの応援してしまいました。(惜しくも悠仁さまの組は負けましたは余計やぞ、アナウンサー)出かける前にええもん見れたとマッサージへ。全身ガチガチですねとほぐされて今夜は心地好く寝れそうです。え?晩御飯?今日は『無人島の夜食(有り合わせ)』で(笑)

ヒミツのコメントさん。

お誕生日のこと。びっくりの合致ですね。良い方々との合致で、めでたし。

もう一つのコメでの

「日本語を理解できる日本人でありたい」

これ、深く同意、同感です。日本語は美しいです。色の名前ひとつとっても、うっとりとなるくらい、深みのある趣深い言葉が沢山。

小学校の国語で習った「最後の授業」、戦争で母国語を失う日まで、勉強をさぼっていた少年の話でした。おかしな国に侵略されるようなことになって・・・皇室だって今のままではわからない・・・言葉を奪われるようなことになったら。日本人は未経験なのでゆったりしているのかも、ですが。そんなことになったらと、思えばこわい。

皇室は、続いて来た通りに続いていただきたいです。今でも随分変わっているとはいえ。基本のあたりは。次代の変化云々でなく・・・男の名前だって…のすけ、、とか、いいではないですか。笑。ほんとに。。

アラ50さん。

私ももやもやしていますよ。

何かの意図を感じますし。

こっちの方向のことを書くと・・はっきり言って、皇后陛下への小さな?について触れると、けっこうな量の「言うな」「失礼だ」の意見が来ます。

見損なった、とかも。笑。

私を、どう「設定」して下さっているかわからないのですが、その方のお望みの内容を目指しているのではないので、見損なわれてもしかたがないなあ、という感じ。

何度も言ってるもんね、私はいい人でも優しい女でもない、って。

時間かけて(と、あえて書きますが)ブログ書いてるのは、自分の考えを出すため。

で。アラ50さん。もやもや、晴れないし、基本的に慈善偽善はちょっと・・のひねくれちゃんだし。

ねえ。おっかしいのねえ、とか、ぶうたれてるしか、ない、ですかな。どうするんだよ、まったく、とか。

衣通媛さん。

お弁当作りに悩んで不眠、とか。

まあ、全くの揶揄、全くのアホウ記事でしかないのですが。

いいかげんにしてくれ、と、どれだけの数のまともな女たちが脱力、冷笑、したでしょうか。

>お弁当の写メ流しちゃう勇者さまはいないのでしょうか?

キャラ弁。ふうむ。進撃の巨人。ぐええ。ケチャップも要ります?ぐええええ。

無理と思います。あのお母さま(爆)には、絵心も無い。

雅ドン弁当の写メ。私も見たいです。そのうち、キサキが弁当作りに悩んで中等科に適応障害。給食室を作らせよ、とか、なりかねん。

その前に、出て行っていただきたいものです。想像の中でも、1秒たりとも共感を覚える面は無いです。ですわね?。



ヒミツのコメントさん。

初めまして。ようこそいらして下さいました。


>内親王殿下のお弁当で夜も眠れず、とか。 疲れていれば 普通は 眠れます。

まこと仰る通り。

あの方は、体動かさず、ネットで正しいご一家を貶めるようなことばかりなさって、神経だけがささくれ立っていますので、そして、何もしないで飲食のことですので、普通の眠りには恵まれないのだと思います。

御所の玄関先の草むしりでもなされば、との声もありますが。しないしない。屈むとお腹がつかえて、屈めないせいもあるかと・・・。私も同じ、残念ですが・・・。


>秋篠宮さまに 移譲なさってくださったら それでも 安堵できましょうに
>本当に 心痛むことでございます。 恐らくは愛子様にも その方が お幸せではないかと、、、、、、、 そう 思う人は 多いと思うのですが。<

この、KUONのへたれブログにおいで下さるお方は皆さま、同じ思いです。

それですっきり、明るいご皇室の形となって下さると。

今年中に害虫が駆除されますように、日々、願い続けようと思います。

また、おいで下さいね。

>雅子様は海外経験がご豊富との事(略)さすれば この国の文化伝統、天皇陛下の長き歴史をこそ誇りに思うもので 全くもって理解が参りません。。。 <

ここですが。雅子さまは、どこでどう過ごされても、何かを積み上げることも深めることも叶わぬお方と思わせていただきます。

皇室にはふさわぬお方。お出になっていただくしか道は無いと思います。日本人の感性も美徳も備えておられません。

そういうことだと、考えてしまうには、いささか苦しい時期もありました・・・。

主婦さん。

遅くなりました、失礼しました。

東宮御所に仏壇・・・冗談に、よく、そう言われていますが・・そんなことがあって、許されているなら、それだけで「重大な事故」です。

あってはならないこと。即、決断されるだろうから。

それなら、あるのも、いいかな、と。そこまで考えてしまいますね。苦笑。

でも雅子さんは、なんみょーだって、毎日欠かさず真面目に唱える人とは思えない。

なんにもしないでいる人だと思います。不思議な人ですね。

さつき さん。

初めまして、よくいらして下さいました。

お弁当の写真。笑。幼稚園の時の遠足のお弁当は、作ったことがおありで、

「雅子さま手作りのお弁当」

とか、派手に書かせていましたが。一人娘さんなのに、お母さん、日本で一番暇そうな専門職の人なのに、お弁当作りで悩んで、など書かれて、子どもの気持ちってどうなんでしょ。子不孝。

薄毛・・・そうですね。

でも、今(実は10年前から)疑惑の、実父と目される、あのカルトのボスの巨顔のヒトの髪、かなりふさふさだったような・・・。

どんな洒落たウィッグだって、どれだけでも持てるでしょうに、あのユイショウセツみたいな髪型。

人の髪型にどうこうは言えませんが、洗っていないと言われて、傷つかないのかなと思います。

>本当に恥ずかしい一族。ああはなりたくないなーと、反面教師にさせてもらっています。公に出てくるな~、引っ込めー!と悪態をつきそうになります。 <

本当に、ああはなりたくない。っていうか。珍しいですね、あそこまで。

とにかく、今年中に何とかなりますように、今のところ私生活はなんとかシアワセですので、皇室のご浄化を、日々、願っております。

どうぞご一緒に。笑。

ぽちゃこ さん。

肩、限界?。マッサージ?。同じことしてますね~。マッサージも、そんなにいつも行けないですしね~、いろいろ。
息子さん、ほんま優しいですね、いつも読ませてもらうと。うまいこと育った、ぽちゃこさん、ガマン強い、いいお母さんなんだ。雅ドンはお子に、そんなこと言ってもらえない、きっと。育てたように育つんだ、子は・・・どきっ。
悠仁さまの運動会の写真、見ました。子どもらしく可愛らしく、すがやかで、でも、座っておられるお膝は、きちんと行儀よく揃えておられました。さすが。お育てになったように、お育ちになっておられる。両殿下も、他の保護者に混じってご覧になってでした。何もかも素晴らしいご一家・・・ううむ。肩。お互い気を付けましょうね、って、それ、難しい・・・笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1601-0fd1c4e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (139)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (258)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (57)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (19)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)
うたのおべんきょ。 (3)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん