KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

理屈と膏薬はどこにでも付く、って。

こんにちは。

お弁当事件、と、なにやらおどろおどろしい趣のセブン誌の記事の内容が出ていましたので。一人ふばい運動のお方にも笑って・・・がっくりして・・・いただけるかと、ちょこっと、つまり、コピーさせて頂きました。そのまま、です。

雅子さま 愛子さまの中学ご入学で自作レシピでお弁当作る

NEWS ポストセブン 5月20日(火)7時6分配信

 今年に入ると再び公の場に姿を見せられる機会が極端に減っている皇太子妃雅子さま。御所や東宮御所でのご進講やご会釈などの公務はされているものの、外出を伴う公務は1月25日の『東日本大震災復興支援 東北の芸能4~伝承の技、つながる心』公演のご鑑賞以来、約4か月間“ゼロ”という状態なのだ。

 そんな雅子さまは、今どんな生活を送られているのだろうか?

 ゴールデンウイーク前の東宮大夫定例会見で、報道陣から雅子さまの近況について質問が出ると、小町恭士大夫は、

「妃殿下は内親王殿下(愛子さま)の新生活をサポートされ、日々、ご腐心なさっています」といった旨の発言をしたという。

「つまり、雅子さまは愛子さまの新生活のことが、心配で仕方がないということです。大夫の発言は、また公務より私的なことを優先していると取られかねないものでした」(皇室記者)

 4月に学習院女子中等科に入学された愛子さま。中学に入学して、初等科時代と最も変わったのが“給食”から“お弁当”になったことだ。

「初等科では児童全員が食堂に集まって給食を食べますが、女子中等科では教室内で各自がお弁当を自由に食べます。ですから、仲の良い友達同士で食べることが多いんです。

 このお弁当を食べるグループというのは、今後、学校生活を送るうえで、ずっと続く仲良しグループになっていくわけですから、最初に仲間に入り損ねたりすると結構大変で、クラス内で孤立するケースすらあります。

 また生徒たちは、それぞれ友達がどんなお弁当を持ってきているかなどと比べたりするので、母親たちには豪華すぎず、地味すぎないお弁当作りが求められるんです」(学習院関係者)

 そのため、雅子さまも愛子さまのお弁当作りに尽力されているのだという。本格的なお弁当作りは幼稚園時代以来、実に7年ぶりのこと。

「今、雅子さまは毎朝、東宮御所の台所に立たれて愛子さまのお弁当を作られているそうです。食材こそ大膳課に用意してもらっているようですが、レシピはご自身で考えられているみたいです。

 愛子さまの健康を考えて、卵焼きや野菜中心のメニューのようですが、愛子さまが唐揚げやハンバーグ、春巻きなどの肉料理も入れてほしいと要望されているため、バランスが良い献立になるようにと工夫されていると聞いています」(東宮職関係者)

 雅子さまが公務をお休みされてまで、お弁当作りに勤しまれるのには、初等科時代の“いじめ”のトラウマがあったようだ。

「女子中等科には、初等科からの持ち上がり組以外に、多くの受験組の生徒が入学しています。初等科時代とは、まったく異なる人間関係になるわけですから、新たなトラブルなどが起こる可能性も否定できません。ですから、少しでも心配を減らそうと、“お弁当”はご自身の手で作っていらっしゃるようです」(前出・東宮職関係者)

※女性セブン2014年5月29日号


で、もいっちょ。自身の記事の内容を、某サイトからお借りして参りました。また、笑いたいです、わたくしも。
.
題 Name 名無し 14/05/20(火)11:35 ID:9inN1shE No.1051985
朝寝坊して、昼寝もしてネット三昧・・・
そりゃ眠れなくなるわ、で食ってまたネット?

ママ友なんているの?劣り撒きか芋うとでしょ。

… 無題 Name 名無し 14/05/20(火)11:37 ID:gsM7HSyQ No.1051988
142 :可愛い奥様@避難所生活:2014/05/20(火) 09:00:21 ID:xQnSgUfc 自身のレポ上がってますか?

カス記事だけど、奥様方がコンビニで立ち読みする無駄を
省くために投下しておきます。

6月下旬ごろからの皇太子のスイス訪問に同行する可能性は低い。(宮内庁関係者)
連日なかなか眠れない、朝もきちんと起き上がることが出来ない、
午前中は朦朧としているような状態、生活のリズムが狂っているから。

理由は愛子ちゃんの新生活への不安。
愛子ちゃんがクラブ活動をまだ決めかねている。それを
わがことのように心配している。
初等科の頃からのママ友の携帯にメール送信。

… 無題 Name 名無し 14/05/20(火)11:37 ID:gsM7HSyQ No.1051990
相手の御嬢さんのクラブ活動をさぐる、一緒になったらよろしく、という趣旨。
これは東宮女官の代電でかなりの長文。
中等科に入ってから初等科のころよりメールが増えている。
愛子ちゃんの希望は「ブロックフレーテ・アンサンブル部」(リコーダーの合奏クラブ)
GW中には東宮御所に学友を招く。
愛子ちゃん自身は友人も多く、はつらつとしているようなのに、
心配するあまり公務復帰が頓挫しているのは残念」(松崎氏)

… 無題 Name 名無し 14/05/20(火)11:38 ID:gsM7HSyQ No.1051991

リカちゃんの解説(KUON註:精神科医の香山リカ氏。ずっと雅子さんを擁護されて来られた通名の女医さんです)。

「本業恐怖」
二番目のことはうまく行くのに本業がうまくできない状態。
公務本格復帰に強い不安があるのだろう。
愛子ちゃんの新生活がー、思春期がーと
理由づけして公務を避けているのでは?

〆は子離れは私たちが予想している以上に
高いハードルのようだ。


母方のばあちゃんが言ってた。

理屈と膏薬はどこへでも付く、って。

田舎の名も無きばあちゃんだった上田おりか ばあちゃん。えらかったんだな~。しみじみ~。。


スポンサーサイト

コメント

あほくさ

一人娘の弁当に全精力使って公務できんとな??世間の母ちゃんは弁当の3つや4つ作って働いとるわ!と怒っている。アルマゲドンの活用形見て…昔『あっちこっち丁稚』って吉本の番組あったのを思いだし…『アルハゲどん』『腹ボテどん』『よーいドン』いつの間にやら丁稚どんになっちゃいました。働かん丁稚やけど(笑)

見苦しい嘘!

まったく呆れて・・・
マサドンが弁当なんか作るはずないじゃない!^^
昼近くまで寝てる人が~
嘘もほどほどにしないと!
子育ても、何もかも人任せで過ごしてきたのに・・・
また、アイコさんを悪利用するんですか!
自分の事しか考えない人ですね~
もう、国民を騙すのは無理ですよ。

変な光景が目に浮かぶ

ほぼ作ってるはずのないお弁当、変な光景しか浮かんできません。

卵焼きの卵を上手く割れなくて指を突っ込む、大膳に用意させた食材の、ニンジン3センチだけこそげて放置、野菜類乱切りにして調理台の下に破片が落ちてる、春巻きの皮を破いてしまう、エトセトラ、、、しまいにイラついてきて大膳にしかいししてやろうと癇癪おこす。

カレー持ち寄り記事もだけど、奇天烈な光景しか浮かんできません。、笑いを提供してくれてるのか。

「本業恐怖」?
国民は三大義務の勤労を果たしている。
ふざけたこと言い出さないでほしいです。

なんか…

このowd一族って考え方がおかしいんでないでしょうか?
コマッチ-も困っち~!なんではないでしょうか?
多分大本営発表の下書はジジババと3人の盗賊…違った(^_^ゞ3人の娘が書いていますから普通の日本人は違和感を感じるんですね。皇族さまは御優秀でなくても品位があり慈しみと無私の心をお持ちになっていられる事が大切だと思われます。
愛子さんの弁当命!!ってあんた…ばぁちゃん泣けてくるよ
国民の方を少しは向いておくれでないかぃ

《子離れ?》

《子離れ》が高いハードルなのではなくて、《子供.利用》を辞められないのでしょう?
離れるのは とっくに離れている。
愛子さんの障碍がわかった時に。
果たして「本能としての 母親の愛情」がどの位 バサコには残っているのだろうか?
女性としての やわらかい部分が.....。

お料理って「修業」のひとつだと思います。
奥が深く、材料の知識 .旬のものを覚え、下拵えの際の注意点、色合い、栄養のバランス、
盛り付け...考えなければならない事が山ほどあります。
しかも、「刃物」と「火」を使うので 集中力が必要!
気を抜くと危険です。
(主婦は 慣れてくると、手際良くサラリとこなしている様にみえますが、お料理ほど
“ 五感 ”を使い、脳みそフル回転の仕事はないそうです。 そうですよね。“嗅覚”使うって
なかなか ないかも?)
そして、お料理という修業の行き着く先は 必ず「愛情と感謝」です。

バサコがしているわけないわぁ〜 と、思うのは
家族のお弁当を一生懸命作る人が あんな人間に成り果てるはずがないからです。

「お料理をしなさい」と言っているわけではありません。
普通の人でも 忙しかったり、体調とかいろいろあるでしょう。
ましてや、「プリンセス👑」ですもの!(うげげげ...)
ただ、お料理に代わる「何か」を誠心誠意 日々 お勤めになれば、現在のお姿はなかった
でしょうね。
《なぁ~んにもしてこなかった人》
見ればわかりますよ。週刊誌のウソつきっぷり、呆れるばかり!🔥

この2つの記事は、一体何が言いたいのか。

単に暴露でしょ、暴露。
娘の弁当だってさ、ダッハッハ!
何がイジメのトラウマだよ、ウマシカの間違いだろ。

小町さんだって、なんかもう庇いきれない感に満ち満ちて。
そのうちダム決壊のごとく全て喋ってしまいそうな危うさ。

雅子がここまで付け上がっても庇い続けるのが皇后陛下だとするなら、その理由は一体何だろう。

道理の通らぬことばかりしでかす不届きな小和田一族(雅子含)を、何故排除なさらぬのか。

まこと長男が可愛いならば、大事な息子があのザマになった諸悪の根源を何故断てぬ。

雅子のせいで、次男の家では皆が辛酸なめ続ける日々。
川嶋のご両親の気苦労はいかばかりか。


一年前のオランダ前後で「尻に火がついたように」公務に出るそぶりを見せたこともあったが、それすらも三日坊主どころか三日ももたぬ有様でどうしようもないろくでなし。
挙げ句開き直ったふてぶてしさ。

ナルヒトも雅子ももう2度と公務などしてくれるな。
(もっとも依頼もないけれど)
祭祀してなんぼだろうが。

皇室に祭祀を拒絶する輩は不要である。
皇室に雅子の居場所はない。あってはならぬ。


BBさんの「園遊会前夜に閉店後三越」の記事に煮えたぎる怒りを押さえ切れません。
しかしながらそこに寄せられたコメントに一抹の希望がありましたので是非御覧ください。

ぽちゃこ さん。
あほらし。それよ。ええかげんにせんかい、よ。名古屋弁で言うと「たあけらしてやっとれんでかんわあ」よ。くたばれマサコよ。恥を知れ。弁当作って洗濯物干して仕事に行って帰って畳んで晩ごはん作って。それして、忙しいなんて言うのはカッコ悪いわって、すら~と笑っていたいのよ。
とにかく、見てるのも不快だから、吸いこんで・・・うちのダイソンでは吸い込めないわ・・・市の大型ごみは、一度に五つまでは無料で持って行ってくれる・・・きら~ん。
働かん丁稚は、ご飯も前掛けももらえないのよ!。

アビさん。

どんな極悪非道の親でも、小和田→雅子さん、東宮夫婦+小和田→愛子さん、に、しているようなことは無かろうかと考えます。我が子のために人の子を食っていた鬼子母神だって、母性のある一方への傾きと思えば、悪いことだが理解できる、ところも、無いでもない。

けど。今の愛子さんへの利用のしようは、まこと、人間のすることではないと思います。

早くどうとかいろんなことも言われますが、小和田のじじばばが去った後も、無責任親が斃された後も。愛子さんは、普通に考えて後に残る。今のさらされようで、普通の神経なら生きて行き難いでしょう。あらゆる意味で、愛子さんの状態は、一種の救い・・・なんたることでしょうね。これから、どうなるのでしょうね。恐ろしいです。

モッコクさん。

ごく普通に卵を割る、それだけのことが、ここまで想像できにくいヒトも珍しいのでは。

夫に対して愛を感じられないにしても・・ナルさんは惨め・・子の食べ物に全く感情を抱けない、雅子さんなら容易に想像できる。

何が出来る人なのか。お妃さんなのだし、炊事洗濯エトセテラ、別にしなくてもいい。もっと大事なことがあるから。「妃」なら。美智子皇后陛下も紀子妃殿下も、家族に対する「思い」があって、キッチンに立たれたり編み物をしたり、なさるのでしょう。

雅ドンには何も感じません。あの人から「見えてくるもの」があるので、どうしようもないですね。空っぽ。それも、汚い色の空っぽ。

笑いの提供?もっと上質な笑いでなきゃいらんわ。不快なだけじゃん。


>「本業恐怖」?
>国民は三大義務の勤労を果たしている。
>ふざけたこと言い出さないでほしいです。

これでも、通名香山リカ氏は、以前よりはまとも風寄りの意見を出すようになった。

が。本業恐怖。勝手に都合のいいコトバを作り出している、この、これも恐怖です。そういうことをうそぶきながら世を渡って行く愚か者ばかりでないんです、何より恥を知る日本人たちは!。

本業が恐怖なら、逃げて行っていいよ、誰一人追いかけません、どうぞ、明日にでもどうぞ、雅子さん。もう、うんざりなんです、私たち。

衣通媛さん。

終末と滅亡を願います、全く気持ちのヒダに添って来ないあの一族は。ひどいことではない、ここまで来れば、それしか考えられないです。しかも、清浄な方面のご一家に、生臭い穢れの息を吹きかけるような悪行。

精神の位置の高さが違い過ぎるので、清浄清廉なむきのご一家は、お気にはなさらないでしょうが、平気ではいられないレベルの嫌なことが沢山。見ていて腹が立ちます。神様のご守護が、降り注ぎ続けて下さいますように!。

>皇族さまは御優秀でなくても品位があり慈しみと無私の心をお持ちになっていられる事が大切だと思われます。<

本当に本当に、そう思わせていただきます。

情けない。 小町大夫も、コマッチー??。ほほ。ほんまに、裸の(おえ)王様。お風邪召しませ、お風邪召しても喫煙止まらず、げほごほ・・・。

こより さん。

お返事遅れました~。ぺこり。

>お料理をしなさい」と言っているわけではありません。
>普通の人でも 忙しかったり、体調とかいろいろあるでしょう。
>ましてや、「プリンセス👑」ですもの!(うげげげ...)
>ただ、お料理に代わる「何か」を誠心誠意 日々 お勤めになれば、現在のお姿はなかった
でしょうね。

そうなんですよね。今は便利なありがたい時代。火から起こしてご飯を云々、という時代では無い。私も忙しい時は、外へ行ったりデリバリーに頼ったりします。そーゆーことでなく、基本の姿勢なんで・・・とか、書いてて虚しいばかりです。

気が無い。愛が無い、あれも無いこれも無い、あるのは嘘と言い訳ばっかり。自分(たち)を正当化したいばっかり 。一般人レベルでも最低ランク。嫌われる、バカにされる、相手にはされなくなる。

私の周囲にはこんなおかしな人いません。いても、スルーして、関わらないようにするもの。

>《なぁ~んにもしてこなかった人》
>見ればわかりますよ。週刊誌のウソつきっぷり、呆れるばかり!🔥

ほんと、ここですわ。

でも・・週刊誌も、あげるふりして、実はものすっごいバカにしてる・・・小和田という一族は、そんなことにも気づかぬ馬鹿ばかり。

ああ、毎日、バカねこいつら、と、言っている自分がバカになりそうでこわいです(大嘘)。けけ。

アラ50さん。

ここに集える淑女ら、怒りのツボは同じだよ。

疑問の先も同じ角度…かどうかは、不明。

皇后陛下には未だ、不可侵条約が・・かな。でも、なんでなのかな、の思いは収まらずむしろ、大きくなるばかり。

小町大夫さんも、相当ストレスが、と思います。だって、本心は、

「わたしのせいではございませんよ、もう、ほんにんたちに釈明していただきたいですよ、なんでわたくしがこんな目に、えらい目にあってるのはこのワタクシ、こまっちーですよお」

って感じ?すまじきものは東宮宮仕え。すさまじいです。

やまのこ さんが、ついに例の最終ゾーンに踏み込んで行かれた模様・・・わたし、あの邪宗、触れるとこわいんですよ実は。毎日毎日電話で大声で怒鳴られ続けた、娘のリコンの成るまで、毎日、あんたがなってない、子育てがなってない、孫は渡さない、って、一時間も二時間も。そーかの、娘の姑(当時)に攻撃されて、でも、そうだワタシが未熟な母だったと思い、いやお宅の息子の、三台もケータイ操ってた問題はどうするんだと思い、でも、孫の将来をまだ、父親がらみで考えて、なんとかならないかと・・・怖かったし不安だったし、孫を連れて行かれてたから、弁護士は実力行使ダメと言うし、でも何もしてくれないし、結果、前も書いたように、孫に会わせてくれと娘が訪ねて言って、抱いてスキをみて飛び出して裸足で逃げて、私が受け取って車出して。それから数日、自宅には大勢で押しかけてたから帰れず(近所の方が警察呼んだくらい)、私の友人宅や家裁の「シェルター」を転々とし・・・あの宗教の人って、普通の言葉が通じないの。今でも、娘が嫁いでいた方面へ行く時は、胸がざわざわして呼吸が苦しくなるの、本当に半年間、すごいことがあったから・・・今は平穏だけど・・・とにかく、すごいの、集団で攻撃、口撃。

そこの、植物状態のボスの、娘? あれが?  今出てることなんかシャボン玉?くらいの、破壊的な問題だわ、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1599-e2a1fc01

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (139)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (258)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (57)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (19)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)
うたのおべんきょ。 (3)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん