KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

鬼の攪乱、KUONの惑乱。恥。

鬼の攪乱、KUONの惑乱

雪の夜も 雨の夜更けも 花の季も

こころ淋しく 凍む朝にしも 

日々パソに向かひて楽しき時を重ね来つるに

わづかに身に残りし欲望 食欲の忠実なる徒となりてをりたるに

なにゆゑのこの倦怠感

懈怠の時はつれづれに 思ひて叶はぬあれこれも

望みて遠き かのゆめも

惑ふことさへ 愉しみて

うふふうふふと過ぎ来しを


えい面倒な 正直に ぶっちゃけ言へば 春の風邪

なんということこのわれの

食ひ意地俄かに遠のきて

頭の芯のぢんぢんと

あら不甲斐なや 目の前のぐうるぐうると 回ります

ふぁいといっぱつ点滴受けて

お仕事だけは済ませたり

・・・で。

昨日と今日はブログ更新できませぬ。

また明日、また今度、この場にて御目文字叶ふを楽しみに、お布団かぶって休みます。

こんなこと書くの、どーかと思いますし恥ずかしいですが、正直に書きましたっ。


・・・こんだけぢゃ詰まらないので、以前書いた、裏千家のご後嗣を次男さんに定められてと聞き及んでの拍手ぱちぱち記事に頂いたコメントから。

花丸マークの一文を、ご紹介させて頂き、今日はお粥も進みました、明日はも少し元気でしょ、のご挨拶とさせていただきます。

 
関係者の話として、
「一子相伝の裏千家では代々長男が家元を継ぐのが慣わしです。
しかし、今年30歳になる長男の明史さんは、茶道に馴染まず、裏千家の催しにも
出席していません。
すでに数年前、家は継がないと語っていたそうですが…」

皇室関係ブログ内の話として、
「一子相伝の天皇家では代々長男が天皇を継ぐのが慣わしです。
しかし、今年54歳になる長男の徳仁さんは、神道に馴染まず、祭祀も、
天皇陛下の伊勢神宮参拝の補佐も放棄しています。
すでに数年前、祭祀より妻子と語っていたそうですが…」

あら、ピッタリおさまったわ!


さぶたさん。

・・・こめんとお返事できていませんが、どんどん下さっていれば、元気出てまた、張り切ってお返しします。

スポンサーサイト

コメント

木の芽時は、兎角体調を崩しがちな上に、『ほらふき大根』に『ズラカブリノビッチ』の話は、血圧上昇、食欲減退に効果的だから(笑)ぢょし会までに体調万事整えられる事を祈念してます。これにコメント返しは不要ゆえ、ゆるりと布団被っておねんねしてくださいませ。

朝はセーター、昼間は半袖。
この気温差で体温調節も大変です。

オバマさんがやって来ても、どうせ「ほらふき大根」は出てきませんから、ゆるりとおやすみなさいませ。
次にパソコン開かれる時は、元気なKUON様であられます。そうにきまってる。

お返事無用

ふふふでもへへへでも何でもいいから早くお元気に。
鬼だなんて・・・思っていません!
KUON武士・・・節
季節変わりのハザマ、お大事に^^
頑張らないでいいです。後にたたるから。
ゆっくりお待ちしています。
わらわもお返事無用也。

私もお返事無用!

KUON様
春先の風邪は、油断大敵・・・
ゆっくり休んで完璧に治してくださいね。
私も、還暦すぎてから春先は体調不良の日々を過ごしています。
ゆったり横になっててくださいね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春風ならぬ春先の風邪、御大切になさって下さいませ。
お風邪を召されてもKUON節、粋でいなせだねぇ〜ケロ

肉。肉。肉。老いても肉。
それがパワーの源のようでございましたよ。

また、チーズやハチミツなどもデパ地下で購入されたらいかがでしょう。

ハイテンションになること請け合いです。

舌好調KUON節が戻るまでどうかご自愛くださいね。
お願いします!

ダイアモンド きらきらの元気を!

ワタシ...、
KUON様の コメント欄のお返事も、記事同様 大好きですけれど、
御身体 元気イッパイになる事の方が 大事ですね。(ご無理なさらないで)
ごゆっくり、頭寒足熱でお休み下さいませ。
美しい夢を たくさんご覧になりながら...。(心も休養、ホッ(^O^)

決して、けっして「ほらふき大根女」が 大根足 チラ見せながら、
フレンチカンカンを踊る...なんてハチャメチャな夢を見ない様に...。
{やまのこ様}がブログで 載せて下さった、ダイアモンドのキラキラパワーが
バリアとなって 守ってくれますよ。

あっ!再びすみません。

ごめんなさい、何度も...。

でも、チョットすてきなニュース拾ったもので。

「黄金のナマズ、釣り上げられる」
...ナマズと言えば、
秋篠宮様!!黄金!金色!きらきらの..。

時代は良き方向に向かっている...そう、思えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごゆっくりお休み下さい

お加減は如何ですか?
4月下旬だというのに定まらぬ気候…寒暖の差が激しく体調を崩す方が多いのではないかと思います。
お仕事もされていて殆ど毎日のブログ更新、お家のお仕事も多々有ろうかと拝察致します。
神様が少し休んでは?と仰せなのかもですね。
こちらも春祭の準備に追われ、更に連休には子供達や孫も来襲頑張りましょう!

コメントと「愛」を下さった皆様。

ありがとうございました。

かなり元気になりました。イラチ(わかります?大阪の言葉で「せっかち」)なので、おおかたのことは後回しにしておいて、したいことだけ。パソコンだけ。始めました。

まとめてのお礼で、甘えさせていただきます。

え。愛なんて、くれてない?。

もらったよお。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/1561-5245f9d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (139)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (258)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (57)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (19)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)
うたのおべんきょ。 (3)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん