FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 茶番じゃ。なこと。
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

それでもスキーに行くんだ、ですよね?

3月25~28日。

天皇皇后両陛下、伊勢の神宮ご参拝。20年ぶりの剣璽御同座(けんじごどうざ)。


3月24~29日。

東宮一家、奥志賀へスキー旅行。



皇太子一家は今年も、春スキーに出かけます。

3月24日から29日まで5泊6日。

長野県奥志賀高原。宿泊先は今年も「ホテルグランフェニックス奥志賀」。

雅子さんの双子の妹の一人、池田礼子という人。その夫。二人の息子も一緒なのは、いつものことですか。

週刊文春3月27日号ではこのことを記事にしており、

[愛子さまとご年齢の近い息子さんがいますから、いとこ同士の交流も楽しみにされているのでしょう」

と、春めいて皮肉も生暖かい。この、自称は準皇族でもフツーに一般国民である妹一家の東宮家との同伴、滞在費が、お姉さま一家と同じく「税金から」という事態、いとこ同士の交流などという呑気な話でないような。

以下は、BFさんのサイトから、去年の東宮一家の豪遊遊行記録です。

皇太子一家のスキー静養2013in奥志賀グランフェニックス

JR利用料金【 2,123,940円 】
東京長野グリーン7号車10,460円×52席×2回=1,087,840円
東京長野指定席8号車7970円×65席×2回=1,036,100円

2013年3月23日(土)から4月6日(土)満室確認
【ルームチャージ料金のみ 23,190,000円】
スタンダード・ツイン21室×38,000円×15日=11,970,000円
デラックス・ツイン6室×43,000円×15日=3,870,000円
ジュニア・スイート2室×59,000円×15日=1,770,000円
デラックス・スイート3室×64,000円×15日=2,880,000円
ロイヤル・スイート1室×120,000円×15日=1,800,000円
和室2室×30,000円×15日=900,000円
キャンセル料1ヶ月前20% 2週間前30% 前日60% 当日100%
警備費用長野県負担【1億円】


代表取締役も取締役2名も監査役も、すべて中国人であるホテルです。全館貸切です。

わたしけいさん苦手ですが、ぜんぶでお幾ら、お支払いになりますか、裏方へのキャッシュバックは今年もうまく運びますか。

天皇皇后両陛下に東宮一家3人は皇族のなかの「内廷皇族」ということで、新幹線は車両を貸切。ご公務の多いご多忙な秋篠宮同妃両殿下は、貸切列車をお使いになりません。グリーン車もお使いになれません。

公務をせず(というレベルでは既に無い)ちょろっと出て来てはアリバイ写真を撮らせ。

先日の愛子さん卒業式の前日のベトナムよりの賓客をお迎えしての晩餐会に、雅子氏は出ていないが、その前に、夫・皇太子と共に、ベトナムのなんちゃらについての知識を得る、という「進講」は受けている。

受けている、と、ありがたそうにアピールされている。なんでそれがそんな、大したことかと私は鼻で笑うわ。

白人優位主義者のキサキは、ベトナム人には興味ないんです。それ以前に、一堂に会して共に食事、なんて、できないんです。なぜでしょう。

あぐらかいてお寿司つまんで育って来たから? 皇太子妃となってからの身で、どこやら外国へ行って(ベルギーです)、向き合って食事する夫・皇太子に自分の皿を(大きい皿)を渡して、シェアして食べるようなこと平気でして来たから? そのレストランでは、その行状の故かどうか、雅子さんは妃認定されていなくて、

「日本の皇太子とその妻がここへ来たよ」

と、プレートに記されている。箒で掃き出してやりたい客だったってことでしょう。

フォークやナイフを美しく扱えないとか、お箸持てないとか、考えられますが。とにかく、正餐の場に出られない女性。ティアラも無いし。

・・・ついでにいろいろ、引っ張り出しました。失礼しました。

数億円の費用をかけて、遊びます。

一泊12万円のロイヤルスイートを、去年は、×15。

どなた様までが、ロイヤルスイートに、お泊りなのでしょうか。愛子さんはジュニアスイート。

ゲレンデも当然、警備の人間がいっぱい。何年か前、知人が、ようやく休みをとってでかけたスキー場で、ここはダメだあちらへ行けと指図され、俺は税金払ってる側だ、あっちをどかせ、ばかやろう、と、怒鳴ってしまったと聞いております。

警備の人は黙り込んだだけで、知人が「不敬罪」でタイホされるなんてことは、無かった。

去年のスキー豪遊旅行の際の東京駅で、一家に向かって

「仮病怠けの税金泥棒、皇室を出て行け」

と声を出して、雅子氏を過呼吸にしたという男性だって。

「取り押さえ」られたりは全くなく、一応、氏名や住所などを「ソフト」に訊ねられただけ。

国民は「シモベ=僕」ではない。私が天皇家に対して畏敬の念を抱き、両陛下や、誠実におつとめを下さっておられる秋篠宮両殿下を、自然に仰ぐ心を持っているとしても、だから、東宮だからと言う理由だけで、あの夫婦をどうこう考えなければならない理屈は、もうすでに、失われております。

不要なだけではない。有害な夫婦、その背景。初めから入り込んではならない人間でした、小和田雅子なる人物は。

きっと行くでしょう。駅頭で、にへらにへらと手を振ってみせるでしょう。

キャンセルは無い。何があっても行くでしょう。行かなければ、おとーさまへのキャッシュバックも不可能になる。


あの夫婦の下の部分に書かせて頂くのも畏れ多いですが、天皇皇后両陛下は、3月25日から28日まで、伊勢の神宮にご参拝になられます。

去年10月、式年遷宮を終えた伊勢に、参拝される。

宗教学者の(この方は本当の宗教学者)山折哲雄氏は

「古き神死せり、新しき神誕生せり。ご神体やご神宝が旧正宮からすべて移されたとき、浄闇(じょうあん)の中で、これは死と再生の儀式だということを痛感しました。天照大神という女神が新しくなったのだから、氏子としての天皇はお参りにいかないといけないわけです」

今回のご参拝がいかに格別か。それは3種の神器のうち、剣と璽(じ=まがたま)を伴う「剣璽御同座(けんじごどうざ)」が行われることからも分かる。

剣と璽が皇居から同座するのは、前回・平成6年以来、20年ぶりだとのこと。

もう一つの神器である鏡は伊勢神宮の内宮にご神体として/祀られている・・・。

天孫降臨の際に天照大神がニニギノミコトに授けられたという3種の神器は、歴代天皇がこれを継承することでその皇位に就いて来られた。3種の神器を受け継ぐことこそが皇位継承であり、神器そのものが皇位の証といえる。


・・・週刊文春の上記の記事を読んで、私の中でもようやくきちんと整理がついて理解できたのですが。

両陛下が、そのような重要な参拝をなさるに時を重ねて、皇位継承順第一位の皇太子は、妻や子と共に、スキー旅行している、と。

「千代田関係者」という、常に甚だ「どなた?」な方ではある方の言として。
(皇太子ご一家は伊勢神宮が皇室にとっていかに大切か、理解されていないのでしょうか。この大事な時に『東宮ご一家からは何らバックアップがない』と

側近たちも嘆いています、のだそうです。

式年遷宮にあたっては、皇族の身分を離れた黒田清子さまが臨時祭主として立派におつとめを果たされた。

ご神体を新正殿に移す『遷御の儀』では秋篠宮殿下が皇族代表としてご参加。

幼い悠仁親王殿下は昨年3月、新社殿造営をご視察、スーツ姿の正装で玉串を捧げられ、拝礼をされた。

秋篠宮殿下は、平成に入ってから、11回も参拝なさっておられます。


皇太子一家には、参拝の予定すら無い。

皇太子とその妻は昨年、結婚20年を迎えた。

結婚後早い時期に夫婦は伊勢に参拝した。雅子妃は車を降り、片方の靴が脱げそうになった様子で、ぶらんぶらんさせて、夫・・日本の皇太子に、こんなんなっちゃってぇ、のごとき態度をとられたそうでありました。

文春には、こんな暴露(?)話も出ています。

ある外務省関係者
小和田恒氏の外務事務次官時代の話が忘れられない。

「海外広報課では両陛下が海外訪問されるときは両陛下のプロフィールや
訪問国との関係を先方に紹介する。外国語で書かれた冊子を毎回作る。
その前段に、日本の皇室や伊勢神宮、出雲大社や八百万の神について解説を入れることになった。
担当者が『伊勢神宮と出雲大社をどう書くべきでしょうか』と聞いた所
小和田氏は『そういうことには興味がない』と冷たく言い放った。」


この者の娘が雅子妃なる者。彼女は、結果的に途中で放り出した「御きさき教育」のうち、神道については理解が進まず、英語のテキストを要求した。神道にくわしいというジャーナリスト山村明義氏の話として

このテキストは、西洋の一神教的表現に無理に合わせて訳した、古い表現で書かれている。(略)目に見える神、名前のついた神しか意味しておらず、日本の目に見えない‘神さま‘が含まれないのです」

この部分、すっごく大きいと私は読みました。

そうなのなら、「神官の家」であるご皇室の、後継者の妻としての雅子サンは、今更言うまでもないが、

全く違うじゃん、という、その。


・・・ひとこと付け加えさせていただきますと。

同誌の人気連載(「ざぷりんせすまさこひものがたり」にては、友納某子なるノンプライドライターが、こう書いてます。

上記にもある、昨10月2日と5日の遷宮の折りに。

「東京・元赤坂の東宮御所でも両日には、

「皇太子殿下はモーニングコート、雅子妃殿下はロングドレスの御長服をお召しになって、おそろいで神宮の方を向いてご遥拝になった。雅子妃が、前回、 式年遷宮の祭祀に臨まれたのは 、ご成婚さらた1993年のことだった。以来、20年。両殿下にとって感慨深い祈りだったことだろう。

・・・とものー女史。「祈り」なんて書いてるわ。祈り。ふうううん。へえええ。ほおおおおおおおおおお。

雅子サンが、人の目もカメラも無いところで、祭祀とか。ロングドレスとか。遥拝とか祈りとか。

信じないから。


けびょう、さぼりのぜいきんどろぼう、こうしつからでてゆけ。

へいかははたらいておられるぞ。

おとうとでんかもはたらいておられるぞ。

でてゆけ。でてゆけ。
スポンサーサイト





  1. 2014.03.22 (土) 23:07
  2. URL
  3. るるり
  4. [ edit ]

愛子さんの卒業式では、もうスキー豪遊したの?ってくらいの色黒な顔で写ってましたよね。
公務もしないで引きこもりの人が、なぜ日焼けしたようにテカテカ色黒。
東京駅の罵声も一年たてば忘れるからスキーにも行ける回復力の早さは立派です!

私、29日はスキー豪遊のルートである長野道をお昼頃利用するんですが、東宮一味は夕方の新幹線との情報なのでぶち当たらないと思いますがSAやPAの様子(警備)お知らせします。

長野県は2月の大雪でビニールハウス等潰れた農業被害や道路が寸断されて救助さるてから3週間も自宅に帰れない地域があったのに、税金使って警備させて豪遊三昧できる小和田一味。
  1. 2014.03.23 (日) 01:56
  2. URL
  3. やまのこ
  4. [ edit ]

家が建つ

被災地に家がいっぱい建ちますね。
意味の無い慰問などしなくていいから、東宮にかかる経費
被災地につかってください。
国会も警察も裁判所もある国だし、多数決で決めましょうだけど
やったら負けますかね? お花畑に!
家計簿公開はどうなったやら。お花見時期に皇居を開放するそうですが
何か方向が違いませんか? って誰に石なげていいやら~~
(お忙しいようですね、お体ご自愛下さいませ。)
  1. 2014.03.23 (日) 08:40
  2. URL
  3. ぽちゃこ
  4. [ edit ]

グリーン車と指定席の人数が違うのは不思議。まさか国家予算を丼勘定な訳ないでしょうが、いや妹一家連れてくだけで既に丼勘定か。東宮家にお仕えする人々の慰安旅行?許せんのは長野県の警護費負担。私らな税金遣って遊びに行って長野県の人達は更に払った税金を警護費に遣われ…遊びに行くだけの人に何のアレがあって警護?そんな金あったら豪雪被害の方に回したいわなぁ。県知事辺りが『財政逼迫してるんで警護は厳しい』とか言わんかな(笑)所でKUONさん、結婚記念日おめでとうございます。我が家は相方の誕生日。給料前なんで主役だけ肉焼いたげましょかと(笑)
  1. 2014.03.23 (日) 21:45
  2. URL
  3. ひーたん
  4. [ edit ]

雅子様のロングドレスとは

KUON様こんばんは。

結婚記念日おめでとうございます。

雅子様が伊勢神宮の遷宮の祈りにロングドレスをお召しになったとか。(KUON様同様、私も写真も映像もないから信じがたいですが)
いったいどんなドレスだったのか?新調されたのでしょうかね。何かあればくたびれた生成のドレス姿で醜態をさらしてますからね。あの体つきでは相当量の生地を使ったでは。手っ取り早くカーテンでも身にまとわれたりして。
大金かけてスキーに行くなら体型をカバーする気のきいたドレスの一枚でも仕立てればいいのに。
そういうことには考えも及ばずお遊び三昧ですかね。

スーツ1着買うのも考えてしまうような生活送ってるわけでもあるまいに、税金で生活してるんだから人目にふれて恥ずかしくない姿でいられないのか。わかっていればあんなにはならんか。

考えるだけアホくさくなってしまいましたわ。“いつまでもあると思うな親と金”ですかね。
  1. 2014.03.24 (月) 07:30
  2. URL
  3. うさのうさみみ
  4. [ edit ]

「英語で」ってあんた・・・

かつてお妃教育で「神道のテキストは英語で」って
まあ帰国子女だしね、そんなものかと
今やただの見栄張り嘘つきと露呈しておりますわいな
紀子様も帰国子女、しかもこちらは誰かさんのなんちゃってと違って生粋の帰国子女
英語だけでなくドイツ語も堪能であられるとか すごいなあ!
そんな紀子妃殿下ですが、「テキストは英語で」なんておっしゃったことありません
あるわけない 日本語をきちんとお話になりたいと入内が決定してからもコツコツ努力を重ね、皇后陛下をお手本になさって今やご立派な宮妃におなりです

あれ?私雅子比の話しようと思ってたのに(笑)
まあいいや KUON様のところにおいでの皆さんは、紀子様のお話のほうがお好きでしょうから! もちろんうさみみも(笑)
  1. 2014.03.24 (月) 20:09
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

るるり さん。

雅子さんとやらの辞書に「恥」の文字は無いので。記憶力も「無い」ようで。

自分のせいではない皮膚の特徴を、あげつらわれて気の毒と言う感覚が、ある時期までありました。が。どうも、食生活が無茶苦茶。ステロイドを山のように使っているとの話を確信するに至り、気の毒なんて感覚は吹き飛んで帰らない。

帰らざる皮。あの女性はまこと、まともではありません。友達も無くて、身内しか信じない、身内としかつるめない。知るほどに、なんであれが、との思いだけが増殖します。

スキー。行くかあ?。ついこの前に、大変な被害に遭われた土地ですよ。まあ、何があっても自分たちに関係ないんだから、あの三人の上に、大きな雪崩がかぶさって来たって、放っておけばいいとさえ思う、関係無いわって。愛子さんは長い間、長野スキーでも、影子さんを使っていたし。

もし何か、リアルなことをお知らせいただけるなら、皆に言いまわります。ご迷惑はかけないように留意しますが・・・どうやったら、何が迷惑じゃ。あの一家が、何より迷惑です。

よろしくお願いしますね。
  1. 2014.03.24 (月) 20:26
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

やまのこ さん。

長野県、去年一億円使わされて。今年はもしや、去年より警護は厳しい?。愛子さんが左手で「お手振り」してた。ほやほやと口元緩んでた。12歳の女の子のことをあげつらいたくない、でも、あの子は、夫婦のサボリ、大金浪費の「アリバイ物件」。人の親なら、これだけ言われていること、知らない訳が無いだろうに、胸が潰れているはずだと思う。

日の丸振っているのは誰。

もう、伊勢へ行くべしとか思いません。むしろ、行って欲しくない、行くなと思う。

今、道長に就いて詳しく知ろうとしています。道長の血が、延々と皇室につながっているのだけど、愛子さんにはつながっていても、絶える。何の茶番かと、毎日、考えています。お互い体を自愛しましょう。笑。
  1. 2014.03.24 (月) 21:50
  2. URL
  3. 主婦
  4. [ edit ]

ドレスに着替えて、遥拝。って、
笑っちった。

誰が、信じる?
こんな妄想話。
  1. 2014.03.25 (火) 18:14
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

ぽちゃこ さん。
無駄遣いはこの時期、控えておくのが、あの一家にしてもミバがいいのに、何にも考えられないから。真正の純性のバカだから。今はば~か、って笑って罵ってればいいけど、このまま・・なんか行かせないですね、絶体。石ぶつけに行くわ、老体に鞭打って。
結婚記念日。39回にもなるけど。一緒に外国の海辺で迎えたこともあったけど、大切な家族になってしまってて、悪いけどロマンチックは無いですね。私が、オトコみたいなオンナだからでしょう。明日はよろしく。よろしゅう、おたの、申します。ランチは何にしましょうか、軍師どの。
  1. 2014.03.25 (火) 19:03
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

ひーたん さん。

あの方を定点観察していれば、着替えて遥拝、なんて、何の冗談、マイケルジョーダン。あほらしくてお臍が笑いますわ~、私のおへそ、お腹がぱんぱんに張ってるので、くぼんでないお臍なんだけど。何言ってるんだ、わたし。

きっと、自宅では、下着もつけずだらんとさせて(ごめんリアルで)、ジャージ着てるってのが、真の姿と思います。お出掛けの際にもてきとーなのに、したことの無い「祭祀」用に、人目も無いのに着替えなんかするもんですか。

ロングドレスってどれ、あのマットか、メーテルもどきか、お正月のあれか。どれもノンノンですね、きっと。嘘つき女王。ダンナも引きこまれてお下品な風貌に堕ちられて。誰も言わない、何も聞かない。自分で階段ですっ転ぶしかないのかしら。アタマ打っても、元がそれだから、目立たなくていいですね。って。私、今日、恐ろしいほど凶暴です。お気に触ったらごめんなさい、腹立って、腹立って、自分の気持ちまで、思う存分、汚してます。サウナ、行ってきませんと。

ほんとにごめんなさい、書き直さないでこのままにさせて頂きますね!。
  1. 2014.03.25 (火) 19:06
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

うさのうさみみ さん。

皇室に雅子卑がおいででなくば。

紀子妃殿下の素晴らしさは「さすがやっぱりご皇室の」ですから、こういうブログも成り立たないでしょうね。紀子さまに申し上げることも無いのですし。

平和なそんな世界。来るかな。来ますよね。
  1. 2016.03.25 (金) 07:56
  2. URL
  3. ぴょん
  4. [ edit ]

今年も行ってるよ

2016年もテロ問題最中に、22日から奥志賀高原入り、ホテルはもちろんグランフェニックス。
  1. 2016.03.25 (金) 21:00
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

No title

・ぴょん さん

行ってますね、貸切電車で、貸切ホテルへ。

皇族のお子でないダレやらをつけて。

何とも気分が重いです、あの人たちがああして生息していられる、そのことが。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・