FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

真央ちゃんは見えない最高のメダルだった、けど・・・。

今日は、人名・引用媒体名・ブログ名を、いつもより具体的に書かせていただきました。

     

数日前。今月・4月号の「will」に

IOCと韓国の「親密な関係」

という記事を書いておられる「真嶋夏帆」さんとおっしゃるライターさんの名を、訪問者さんの中にみつけました。

その「Will」を、入手した日の夜のことでした。花田紀凱・責任編集のこの雑誌。いつも、なかなか全部、読み切れない充実ぶり。

「従軍慰安婦」否定漫画 一挙掲載、とかの表紙に手が伸びて。

「皇太子殿下ご退位なさいませ」と提言された西尾幹二氏の、記事も載ってる。

エレガントな鉄のオンナ、櫻井よしこさまがお書きになるは「朝日は日本の進路を誤らせる」にてございます。

「BBの覚醒記録」のBBさんは最新記事で、

朝鮮戦争当時、朴槿恵大統領の父、朴正煕元大統領が慰安婦組織を日本に倣って
作ったと言われています。もはや定説に近い。

そして、これが極めつけ。朴槿恵大統領の父、朴正煕元大統領の署名入り
慰安婦施設関連書類。アメリカ兵相手の慰安婦施設は朴槿恵大統領の父上が
作り上げました。


と、↑部分を明かす写真付きで書いておられます。従軍慰安婦なる存在が捏造された過程には、朝日の記者の植村隆氏が、妻の母親・・韓国女性・・の日本から取れるお金に関わる「詐欺行為」に加担して、という面が大きくある。

現・韓国大統領、日本は大嫌いながら日本のお金は大好きなパク大統領の、ぱぱと並んだ若き日のご尊顔が、BBさんのブログ、今日現在の最新で拝めます。父の無い身にファザコンは羨ましいかぎりですが、ぱぱだけがいいって含毒状態を呈すると・・・あのキサキとやらも、それですね。ぱぱに東宮御所を乗っ取らせてる。証拠写真は、リンクさせてもらってる「やまのこ山」さんの2月28日の記事中にあります。

東宮御所に於いて、東宮殿下は、オワダ某の第12秘書、くらいの感じ。もっと言えば、注文待ちの出前のお兄さん・風味で、媚び笑顔満開。娘さんは「どや顔」満開です。

以上は前置きです。

東宮問題と韓国とは、関係ないという切り離し方はできないと私は考えています。


真嶋夏帆さんの記事(198ページから205ページ)まで、読みました。

知らせたい意欲が誌面から突き上げてくる実感あり。内容、濃いです。

私は現在、とーぐー家に関することを日々書いております。真実の端っこを知って以来、のめり込んで、自分なりに書いています。初めに教えて下さったのは、

まず尾道の海を見た、そして友に会っていっしょに美味しいうどんを(も)食べた、香川の歌舞伎小屋・金丸座へ連れて行ってくれた、そこで、マサコサマの話を、 聞いた。・・・と、2月、半ばでしたか、19日でした、ここでうっとり追憶した相手。

リンクさせてもらっている「頭の中のペヨンジュン」の主である、やさいさん。その方がきっかけです。いつも、私にはやさいさんがきっかけでした。

今日の話に絞った方向で書けば。やさいさんは、浅田真央ちゃんのファン。それが、キムヨナと真央ちゃんが、実力云々以外のあたりで強引に比較され続けることに??? 疑問を感じられたのか・・・無茶苦茶なコメント攻撃をかわしつつ呆韓の人となって書き続けて来ていた。韓国について大変詳しく、訪問も多く独学により、コトバも解るから、余計に ??????????? 状態になって行って。と、勝手に考えてます。


先代の大統領イ・ミョンパク、竹島へ勝手に上陸したイが、今上陛下に対して

「日王は来て土下座して謝れ、アタマを踏みつけてやる」とのトンデモ発言をした、その辺から私の怒りに火がついて。なんじゃそりゃ~、となりました。

わたし、政治とか外交とか皇室とか火病とか、慰安婦のことも日本の国旗や首相の写真を泥靴で、比喩でなく現実に、踏みつけ踏みにじる隣国について、ほとんど何もしらなかった。

あたま、お花畑のばーちゃんでした。現実生活に追われて、余暇には妄想する、を楽しみと、狭く生きておりました。

どんどん脱線して行ってます、軌道に戻して・・・。

真央さん大ファンの彼女が書く、それこそ「IOC・・・

国際オリンピック委員会(こくさいオリンピックいいんかい、仏: Comité international olympique, CIO、英: International Olympic Committee, IOC、以下IOCと記述)は、近代オリンピックを主催する団体であり、またオリンピックに参加する各種国際スポーツ統括団体を統括する組織である。本部はスイス・ローザンヌ。2009年に国際連合総会オブザーバー資格を得たため国際機関の一つと思われがちだが、非政府組織 (NGO) の非営利団体 (NPO) であり、その運営資金は主に放送権料販売とスポンサーシップ収入による。


2009年に国際連合総会オブザーバー資格を得たため国際機関の一つと思われがちだが、非政府組織 (NGO) の非営利団体 (NPO) であり、その運営資金は主に放送権料販売とスポンサーシップ収入による。

・・・一国のIOC委員は4人まで。一人は無所属の個人、一人はアスリート、一人は国際連盟の会長として、一人は国内オリンピック委員会・・日本ならNOC、韓国ならKOC。

って。なんか、もっと、とにかく「スゴイ」もんじゃなかろうか、と、漠然と感じていたのがホント。権威っていうか~。きちんと真面目っていうか~。そういう、清潔な機関であると、誤解していた。

IOCの以前には、黒柳徹子さんの関わる「ユニセフ」と「日本ユニセフ協会」とを、ごっちゃにしていたレベルのKUONでした。これに関しては、日本ユニセフ協会のアグネス・チャンは、「同じですよ~」とか書いておりました。文字に残っている。同じよ~だって。嘘だよ、全く別物、平気なのね。

で。IOCって、寄付金集めてまず、自分たちの取り分を取る日・ユ・協(雅子妃の母上、オワダ優美子さんも高円の長女さんもここの理事だとか社員ですとか、ちーまま久子さん、申すに及ばず)みたいな。

はっきり言ってかなり「いかがわ」系のものだよね~、の認識を、なんとか、このWIllの記事を読むまでは把握しておりました。



韓国の、アジア人初めてのIOC選手委員だという文大成(ムンデソン)なる人物。アテネでテコンドーの金メダリストを取った、韓国の英雄だと言う・・・国会議員にもなり、大学を「辞職」とあるから就職してた? のムン氏が。人様の論文をパクってたこと。それを、当時のIOC会長バッハさんは、一時不問、の扱いにしたこと。他の疑惑のヒトには「厳重警告」であったのに。

(引用)「日本では大手マスコミによる報道がなかったため、大きな話題にはならなかった。だが、実は「文大成氏論文剽窃問題」が辿ってきた経緯にこそ、韓国とIOCとの蜜月ぶりが透けて見えるのだ」。

韓国という国がロビー活動のすさまじい国であるとは、少しは知れて来ている感じがする。日本人は淡泊過ぎるのかも知れない。良い、悪いの話ではありません。

イ前大統領は、バッハ氏の前任のロゲ会長に、青龍賞なる勲章を授与している。

(引用)「スポーツライターの玉木正之氏は、IOC委員は特別に一国の法的規制を受ける存在ではないため、誰かから「プレゼント」を受け取っても、それが「収賄罪」に問われることはない(ただし贈賄側は、その金品の出所によっては「贈賄罪」が問われることになる)と前置きしつつ、こう述べている。

「現在の‘流行‘は、大学の名誉学位と、勲章だという。つまり何か(たとえば開催地の決定や、競技種目の決定など)の投票権を持つIOC委員に対して、ある国が有利になるよう働きかけたいと思えば、その国の勲章や、一流大学の名誉博士号を贈る。」


大変、わかりやすいです。

全部引用したい気持ちですが、

失礼と承知で、ここから小見出しをあげさせて頂きます。そういう、韓国からIOCというものに対するすり寄りの下敷きがあって。

「問題追及しないIOC会長」

「委員獲得に執念を燃やす」

「IOC委員は究極の名誉職」

「バッハ会長の狙い」

「IOCの韓国優遇」

韓国からのIOCへのラブコール。

・・・初めに名を出した文大成氏の任期は2016年まで。

引用・・・(引退後は)IOC選手委員に向かって挑戦する」と発表したフィギュアスケートの金姸兒に至っては、2018年にしか立候補できない(エントリーの必須条件は、直前のオリンピックに出場したことだから)。

つまりいま、文大成氏がIOC委員の座を奪われることになれば、韓国が保有している「アスリート枠」が空白となってしまう。


えらいこっちゃ、となるのは、私にも想像できます。

アスリートの誇りとか。最善を尽くし切るとか。美しいスケートとか。

そーゆー問題でない、 お・か・ね の世界の、えらいこっちゃ、です。

それは、すり寄り、狙う方ばかりではありまっせん。バッハさんの方にだって、自分側の思惑は十分。

(引用)「IOC委員立候補を視野に、オリンピック誘致のために国家プロジェクトのアイコンとして活躍する金妍兒。そのスポンサーであり、「南北統一」という国家プロジェクトにかかわるロマンソン会長・金基文氏。娘婿・金在烈と金姸兒という、いわば(身内)がIOC委員に立候補しているサムスン・李健煕会長。そして、平昌オリンピックでの功績により、さらなる実績と名誉を得たいバッハ会長。

点在するそれぞれの思惑が、ひとつの線に結ばれてはいないか」


しっかり結ばれていますね、と、お答えしたいです。

金姸兒は、キムヨナ、と読みます。彼女には多くのスポンサーがついており、サムソンはその筆頭、サムソンの会長・・上記引用中の李氏・・はIOC委員。

上記引用中の「ロマンソン」とは、ジュエリーブランド。時計販売。バンクーバー五輪の際のキムヨナが、競技中も記者会見時も、同ブランドを付けていて「五輪憲章違反が問われていた・・・って。そんなもの、気にしていませんね、きっと。

もー、ずぶずぶです。

(引用)2012年のロンドン五輪では、サッカー日韓戦後、政治的メッセージを掲げた朴鐘佑選手に対し、IOCはさしたる処分もなしに銅メダルを授与した。

2013年、苦戦するレスリングを尻目に、オリンピック正式種目として留まったテコンドー.韓国誌・文化日報は、「投票した14理事のうち、3人が韓国で名誉博士号を得るなど‘半分が親韓派‘」と報じている。


こういうことは「自慢」なのか、恥ではないんか、とか。思っても仕方ないです。

ラスト近くまで来ました。

IOCは日本に対し、東京五輪の放映権は、2018年の韓国・平昌とのセットでの買い取りを求めるとみられる、と、ヤフーはニュースで伝えた。

ジャパンコンソーシアム(JC)で長らく交渉に携わって来た関係者の予想買取価格が、2大会合わせて400億円程度、交渉開始段階では、IOCが一千億円程度は吹っかけてくると見る・・・関係者もいる。


五輪の放映権料の支払い配分はNHKが7~8割、民放連が残りを負担。ロンドンは民法各局全体で数億円の赤字、中継からの撤退を検討せねば、との声も上がったと、あります。

(引用)「NHKの放映権料の原資を辿れば、国民からの視聴料だ。雪の不足や資金不足で開催すら危ぶまれる平昌オリンピック。放映権料が払えそうにない韓国の分まで、日本が負担を強いられることになりかねない。

韓国に対するIOCの優遇ぶりと比較すると、あまりに不遇ぶりが際立つ日本。

我々は、そろそろ本気で怒ってもいい時期なのではないだろうか」



と。WIllの記事はここで終わっています。

引用中の数字の表記、引用そのものの拙さなど、問題はあると思いますが、私のブログをのぞいて下さった真嶋夏帆さん、記事への思いは、頂いたつもりです。ここは違います、不本意ですと、お思いでしたらご指摘いただきたく思います。

やさいさんにも、ちょっと違うわ~、でしたら、突っ込み願いたいです。


末尾になりますが。

情報は溢れかえっているがに見える今。「~らしい」「~だそうだ}「関係者によれば」「近い筋からの話」も、溢れているようです。

この真嶋さんと仰るライターさんが、不肖KUONもリンクさせていただいている「あんたたちもっと驚きなさいよ」の主旨に賛同される、フィギュアスケートの不正採点を分析・拡散されている「チーム公正」を名乗られる有志の方々の協力を得て、これに関する不正や利権について、調査・分析を進めておられる方と、詳しく存じませんでした。

今日、お名前を出させていただいたいずれの方も、検証のなされていない「~らしい」「関係者によれば」、の記事は書かれない方々です。

それって、大切で大事で、無視されていること、この国の、大きな部分で。

私も、自分なりに、いいかげんには書かない、その気持ちでもって、書いて行こうと思います。






スポンサーサイト





  1. 2014.03.04 (火) 17:22
  2. URL
  3. やさい
  4. [ edit ]

不正、ゆるすまじ。

KUONさん

きっかけは「やさいさん」なんて言ってもらったら、もう、表に出ずにいられませんv-402

私のような若輩モノ(ちょっとKUON姐さんより齢が下って意味で・・笑)の、言うことをきっちりとキャッチしてくださったのは、KUONさんの心が、真っ新の吸取り紙のようだったんですね。
ありがとうです。

IOCが金と欲にまみれていても、まさか、選手をないがしろにしてまで利権に走るとは思えませんでした。
けど、WILLの記事を読めば、ことは深刻ですよね。韓国人の名誉欲は、半端ないし・・

こうやって、疑惑が拡散されて、世間の大多数が「おかしい」と思うようになってくれると、少しは変わってくるんじゃないかと思います。

次は、、羽生結弦くんが、真央ちゃんのようになりはしないか、あの子が苦しめられないかと、まるで、わが子を思う親のように気をもんでいます。
それでなくても、次は、平昌OPを目指すことになるんですもの。

不浄の地で、闘うことになるなんて・・・
払いたまえ 清めたまえ~~ 

  1. 2014.03.05 (水) 00:58
  2. URL
  3. 藍色
  4. [ edit ]

「Will」

こんばんは。

そのうち「オリンピックの開催」そのものが取りやめられ
クーベルタン男爵が復活させて以来の歴史に、幕が降りるのではないか
という危惧が、現実味を増してきたように思います。
冗談ではなく本当に、このまま行けばそうなると、そんな気がするのです。

紅白歌合戦が悲惨な状態になり、北島三郎さんが卒業、と言われたのも
“あんな”状態では、もうNHK解体しかなかろう、と思われたからではないかと。

「オリンピックのような歴史ある、大規模な国際大会が開かれなくなるなんて事
あるわけない」と思っておられる方は
「あの国の法則」を、ご存じない方だろうと。

韓国・朝鮮との付き合いが、それなりに長い日本人こそが
今こそ自信を持って、「嫌韓除鮮」を叫ばないと、
どこの国の人間が五輪を、また世界を救うのかと。

自信を持つためには、認識に絶対感を持つことが一番で
そのためにも、この「Will」のような雑誌は
多くの日本人に読んでもらいたいと思います。

なんか最後は雑誌の宣伝みたいになりましたね。
けど日本政府が買い取って、各市町村へ配布してもいいぐらいの内容だと思います。
私まだ読んでないけど、いつもいく図書館に置いてあるので必ず読んできます。
  1. 2014.03.05 (水) 16:11
  2. URL
  3. やまのこ
  4. [ edit ]

お金ですかね

世界各国で行われている韓国のロビー活動。
資金源は「国」だそうですね。どうして韓国人に騙されるのか。
慰安婦像が建つ国のロビー活動は、アメリカなら在米のコリアン。
日本にも居る在日と同じだそうです。米国産まれの米国育ち。
ニコラス・ケイジが騙されたように本人が「私は日本人です」と言って
近寄る、結婚式で韓服を着ても気が付かない。
日本人の顔して米語で「日本が悪い」を吹聴する、相手は「日本人が
そう言うなら、本当だろうと」勘違いし日本を叩き、韓国に加担する。
米英仏に「アジア人の区別」は無理です。
オリンピックやサッカーの様に「国別対抗戦」になると異常な韓国。
カナダの親父さんが池袋で見た「中国語やハングルの多さ」に
もう手遅れかもしれない。。。書かれていましたが、都知事の在日疑惑も含め
ソーカ公明党、在日議員がいる日本の国会で本当に「日本国」の行方を
考えているとは思えません。韓国の板では「日本人は働け、僕らは遊ぶ」
普通に毎夜書かれています。日本人は皆「敵」本気で思っている韓国人。
日本の国会だけでなく、報道機関がなんとかならないかと!!
  1. 2014.03.09 (日) 14:13
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

やさい さん。

まだ続いていますね。ソトニコワへのあれこれ。ってか、1000年忘れないと言う火病の国だから。火病のことも、やさいさんに教えてもらった時は、なんじゃ? に近かった・・・めんどくさいので、忘れていいことは過去の川に流して行くので。1000年も、よお覚えとらんわ、と思いまして。つくづく、イヤな国。ヨナの、メイクばっちりの顔が歪む時のすごい「えええ!}感。真央に共感とか言ってたけど、その「感」なんてもの、どこにあるやと。

日本では、恩は石に刻め、してあげたことは水に流せと言いますよね(古い?)

このまま、羽生君も、とか、考えるのもイヤですが、ヨナは当分、IOCの委員にはなれない。なれないところをなんとか、って、あるのでしょうか。私は、次のヒラマサは、無理でないかと、すっごくはっきり思いますが、甘いですかね?

あの国に、一円のお金ももう、出すべきでないです。オリンピックとは離れますけど、慰安婦どうちゃらの賠償金が、1965年にものすごく沢山支払われていること、韓国側はその時、これ以上請求しないと条約で・・ヤクソクしたこと。その金額が当時の韓国の国家予算の2、3倍にあたる8億ドルだったこと・・・はあはあはあ、固いこと書いたら息切れました、そういうこと、全然、知ってる人以外は知らされていなくて。インフラの請求できるお金も、あげちゃっていて。

他にもソウル以後にもアジア女性基金とか、いっぱい、お金を出して・・・ヒラマサだって、日本に、出させるときだけ出させるつもりでしょ。

なんか、たまに真面目に書くとコンランします。

やさいさん、とにかく、まっさらの吸い取り紙なんて言って下さってありがとう。褒められるの大好きです、わはは。またお邪魔させてくだせい。
  1. 2014.03.09 (日) 14:31
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

藍色さん。

>>「オリンピックのような歴史ある、大規模な国際大会が開かれなくなるなんて事
あるわけない」と思っておられる方は
「あの国の法則」を、ご存じない方だろうと。 <<

こういう感じ、を、ね。私、山一証券の社長が、会見しているのを見ながら、実感した気がするのです。

奈良駅前の大きなビルにそこが入っていて、毎日のように前を通っていた。あの日は異様な雰囲気で。自分の夫の父親の会社が、本当にダメになった時(ありんこのような会社でしたが)、アレレ~あら~、本当に、こんなことになっちゃうんだわ、と、思った。ピンと来なくて。

オリンピックだって何だって、あって当たり前ではないですね。皇室にだって、異様なことが現在、起きているのですしね。

私は東京五輪は、成ると考えていませんでした。喜べなかった。無茶やん、と思いました。あのあたりのフェンシングのO選手も、橋本せーこも、私には気持ち悪い。ちいままさんは当然、エトセテラ。

冬のではフィギュア、大滑降が好きで。夏のでは水泳も走りっこもあれもこれも好き、かつての東京オリンピックには、遠縁の一人(男・プール系)が出場していて、まぶしく見ていました。あの時のオリンピックとは、違う気がする。

Willは時々買う雑誌でしたが、今回読んで、執筆陣の頼もしさ、まともさに、おおお、と。あの著者の方もまた、書かれるようで、応援したいです。

>>自信を持つためには、認識に絶対感を持つことが一番で

本当に、そうですね。励みましょう。
  1. 2014.03.09 (日) 14:43
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

やまのこ さん。

カナダの親父さん、池袋のみでなく、奈良の鹿につつかれているのが中国の女性のグループなの見て、口、ひん曲げておられましたよ。行儀悪いし。困っているのには、親切に英語で教えてあげてたけど。私は慣れてしまっているので、感度が鈍いのかなあ、と、自分を感じました。

駅近くの大きな通りも、侵食されつつあります。すごいですよ。私も店を出してた時、団体で来て無茶な交渉をされることが続いたので、昼間にドア締めて内鍵かけて、居留守つかったこともある。包んでるうちに、お持ち帰り、したい放題だから、〆てる方がマシな感じだった。わるくちでなく、真実です。外に出してる商品、ごそっと無くなってたことも。いや、ほんま。

・・・どうしよう。考えているうちに、こわくなって来た・・・。押されると弱かった、気弱なワタクシだったので、あんなことや、あって・・・気合を入れ直します。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・