FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

ベターを目指す。

以下は去年、2013年の春休みの、東宮一家のご静養スキーに費やされた税金です。

皇太子一家のスキー静養2013in奥志賀グランフェニックス

JR利用料金【 2,123,940円 】二百万一千・・・以下略

東京長野グリーン7号車10,460円×52席×2回=1,087,840円  百八万・・・   

東京長野指定席8号車7970円×65席×2回=1,036,100円  百三万・・・ 

2013年3月23日(土)から4月6日(土)満室確認

【ルームチャージ料金のみ 23,190,000円】二千三百万・・・

スタンダード・ツイン21室×38,000円×15日=11,970,000円  千百九十万・・・

デラックス・ツイン6室×43,000円×15日=3,870,000円  三百八十七万・・・

ジュニア・スイート2室×59,000円×15日=1,770,000円  百七十七万・・・

デラックス・スイート3室×64,000円×15日=2,880,000円  二百八十八万・・・

ロイヤル・スイート1室×120,000円×15日=1,800,000円  百八十万・・・

和室2室×30,000円×15日=900,000円  九十万・・・

キャンセル料1ヶ月前20% 2週間前30% 前日60% 当日100%

警備費用長野県負担   100000000円。  【1億円】



今年も3月20日から、同じホテルがすべて貸切にされているとか。

・・・何を言う気力もありません・・・ってか。

これ、いいんでしょうか。去年もワーワー、一部で怒り吼え、していました。でもあの人たち平気だったし。

どこからも「メッ」されなかったみたいですし。んで、今年も、静養に、行くわよ~。滑るわよ~。

女性週刊誌などが「公務復活」とか、お尻に火がついてイヤイヤ出て来るようになっているのを、持ち上げまくっていたけど、

・・・とか、あちこち調べていて、質の最悪な豚肉の脂身を、望まないのにぐっちゃり食べてしまった不快感。

絶望感。胸焼け。ぐええ。ごめんあそばせ。

秋篠宮ご一家の、職員さんがたへのお給料、ご公務の際の旅費いっさい、光熱費も生活に必要なお金も、去年からは未来の天皇陛下、悠仁親王殿下の小学校のかかりを、秋篠宮家はご自分たちでお出しになると言明、実行されておいでです。公務に召されるお洋服の費用も髪にのお手入れに要る費用もすべて、込みで、6千万円ほどだとか。

東宮家では公務にかかる費用その他も交通費も愛子さんの「育つためのお金」も、ぜ~んぶ、別口。愛子さんの、必要な経費以外のいわばお小遣いみたいな分が、5000万とか6千万とか。秋篠宮家のすべての一年間に。スワロフスキーとかグッチとか、ミキモトペンダントとか、罰当たりなブランド品、そら、買えますね。

で、3人がスキーに行って遊ぶためのお金が、上記です。

気の毒なことに、来られてしまった都道府県では、東宮の3ばかを警護するための費用を、その県が負担しなければならない。

その費用が、去年は、100000000円。一億円だったそうです。

もうほんとに、何とも言えません。何が「被災地にこころを寄せている」だ。

神罰が下って、そんな虚しいことも言えないようになればいい。

などとすら、思うのみでない、書いてしまう。

なんであれら、平気なのか。なんで許されているのか。このホテルしかも、いわく因縁つきのホテルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で。気を取り直すためにも、わはっと笑える消化剤、いいぞいいぞ~っとヤンヤヤンヤ、できるものが必要な、うちら舐められ放しのコクミンたち。

Sさんの、そりゃあナイスな ↓ ご紹介させていただきます。

ナイスです。まこと。


「想像してみました」


「あ、せんせ? ワタクシ雅子です。

妃殿下、お久しぶりでございます。

今年もヨロシク~。

え? 今年も、ですか?

ええ、そうよ。

でも・・・。

ネットチェックをしていると、祭祀をしろとか被災地に行けとか、ほんとうにウザいの。

はあ・・・。

だから、おとーさんは祭祀のこと、ワタクシは被災地訪問を詠むことにしたわ。

はあ・・・。

長い時間居たわけじゃないからよく覚えていないんだけど、釜石とかいう海が見える所に行ったの。

そうですか。

シモジモの国民にも、ワタクシが被災地に慰問に行った!ということがわかるようにお願いね。

でも・・・。

幾つかつくってちょうだい、あとはワタクシがテキトーに選びますから。

はあ・・・。

あ、もうピザが届く時間だわ、それじゃ。

あの。

え?

いつまでこのような・・・。

だいじょうぶよ、ワタクシが皇后になったら歌会始なんてやめるから。

そんな!」

以上は、限りなく事実に近いと思われる、まったくの想像です~。


拍手、ぱちぱち~。ほんと腹の立つ厚顔妃。ヒトモドキ。居座りザツコ。


そして。



「心臓を捧げよ田母神俊雄、東京そして日本の未来のために。」

「たとえわが身亡びるとも、国の亡び許さじ」


細かいことは私には解らない。絶対に一直線に間違いの無いものなんて、赤ちゃんの笑顔くらいしか思い浮かばない。

是々非々という言葉を思う。BBさんも書いておられるが、ベストは無い。多分。残念だが。では、ベターを目指す。目指すしかない。

日本が好きです。大切です。皇室を認めないものどもに、何のシンパシーを抱けましょうか。

都民でないから何も言えない。そんなこと言わないで下さい。政治音痴な私にも解る、感じる。

田母神俊雄さんという方の、国を守らん気概のお言葉に嘘の無いことを。

「戦わない者は支配されることに甘んじなければならない。」

そうとも仰っている。どうやって戦えるか。何の力も持たない身。しかし、こうして書くこと書き続けることが(リキンでいてほんとうに恥ずかしくはあるのですが)、わたしにできる闘いであると、信じたい。

信じます。

・・・コメントありがとうございます、お返事は夜、ゆっくりと・・・。






スポンサーサイト





  1. 2014.01.21 (火) 23:02
  2. URL
  3. やまのこ
  4. [ edit ]

奥志賀 グランフェニックス ・皇太子スキー静養

株式会社フェニックス
役 員
代表取締役社長  孫 建軍
取締役 陳 義紅
取締役 秦 大中
監査役 王 志強
・中国系
ここに泊まるとジジンにマージンが入る、だそうです~

日本は警備費用自腹 1億円ですか?
もう、動くな!
宝石買って遊んでばかり、「働きたくない病」
いつか痛い目に合う、じゃないと辻褄が合いません。
  1. 2014.01.22 (水) 00:53
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

ありがとうございます

お師匠、再掲していただいて恐縮です~。
やまのこさま、わがまま親父さま、座布団を山盛り4トン車分も~、ありがとうございます^^。

お師匠の言葉で、わたくし的に受けているのが、「花に蝶 ○○○に金蝿」というお言葉。
私の脳内では、ハエの顔一つ一つがみょーにリアルで・・・。
老いたつがいの2匹が老醜を晒し、その子供が2匹、互いにそっくりで。
ということは、○○○はあれら、ということで。

一日も早く、○○○もハエも駆除して、清らかな皇室にしなければ~。
  1. 2014.01.22 (水) 09:47
  2. URL
  3. ぽちゃこ
  4. [ edit ]

触発されました

いつかの昼下がり…
・センセッ、何ですのアレ
・アレと申しますと…?えとどちら様で…
・アタクシよっ!
・これは妃殿下、ご機嫌麗し…
・麗しくなんかないわっ。あの歌、ネットで叩かれてるじゃないのっ『何で釜石だの、あの海はリアス式で静かじゃないだの』
・しかしお選びになったのは妃殿下で…
・何を言ってるのかしら、そぉいうのを含めてちゃんと作るのが仕事でしょ
・妃殿下、歌は作るのではなく詠むもので
・そんなのどっちでもいいでしょっ。ったく使えない人ね、来年は『本』ですから今からちゃんと考えてちょうだいっ!あ、ピザが来たわ。それじゃご機嫌よう。
・…はぁ…お茶を飲む前に胃薬飲まなきゃ。来年は弟子に任せるか…くわばらくわばら
sarahさんのが余りに傑作で刺激されました(笑)
  1. 2014.01.22 (水) 21:39
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

やまのこ さん。

ジジンのマージンは、そればかりでなく、やまのこさんがアップしておられた貴金属類、限りなく怪しいですね。やりたい放題。

そして、スキーの警備費用は、あれは長野県。長野だけがもたされていただいてしまう分。あのホリエモン、長野の刑務所に収監中は、お年寄りや体の不自由な囚人たちの世話をする係にあてられ、それで毎月の「お給料」みたいなものが、5000円ともう少し。それを10倍して、長野のS村へ寄付してた。二年足らずで出たから、いくらになります?。

ホリエモンを「いい」とかでないが、そーゆーお金も、愚愚夫婦とその子どものお遊びを警護する費用に。

知人が怒ってましたよ。スキーに行ったら、あっちもこっちも足止め、警察に文句言ったら警察も、お気持ちはわかりますが、みたいな平身低頭だったから怒りを鎮めたが・・・と、その人はきょうさんとういんですのでね。そこから、こうしつふようろんに、まっすぐ行くわけですわ。迷惑やわ、あれら。

岩手も宮城も、個別に莫大な警備費用を出させられたはず。とにかく、仰るように、動くな、ですわ。

動くな。そして、出て行け。出て行け出て行け出て行け。

でも、じじんたちは帰れなくて、S子夫婦は、同じ敷地内の、エガシラ夫婦が住んでいた方に今もいるって・・・機密費ぺちって建てた(と云われる)コンクリ御殿、うまいこと、そっちの方とは別、に、分けたのでしょうか。怪しさ満杯、立腹で満腹。
  1. 2014.01.22 (水) 21:46
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

sarahさん。

花に蝶、○○○に金蝿。ウケテくださいましたか~。うふふ。

どれだけ言っても行っても、あれらは動かず、なのでしょうか。イヤ、でなく、ダメ、なのですが。

雅どん、もしかして即位のあの、御帳台に立ったら、もたないでひっくり返ります。十二単も着られない、おすべらかしも結えない。歌会始を止めちゃうわ~、おほほ、はいいけど(いくないけど)、それ、自分は、どうするつもりか、考えないで生きてる?。

そんなの可能? と考え始めると・・・ばかもののようですわね、こんなことを。

先日書いて下さっていた一首、とてもすてきでした。言おう言おうとしていて、取りまぎれておりました。ありがとうございました。
  1. 2014.01.22 (水) 21:58
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

ぽちゃこ さん。
触発されて。いいねいいいね、でございますわ。なんだかわかんないけど、妙に黒方向に創作意欲を刺激する愚愚になって来ました。普通の生活を送るヒトビトの、想像を超えたみごとな愚かっぷりを、いかんなく発揮されております。
あれは、冗談ではできません。あの中国人経営のホテルの貸しきりなんて、どうしてみんな、おかしいと思わないのか。
田母神閣下に触れたらいきなり、失望したとか政治にはかかわらないと信じていたのに、とか、お嘆きお叱り、受けましたくおん。でも思うの。やはりつながっていると。
また、こういうの、の時に、お借りするかも。その時はよろしくお願いします。

>>・妃殿下、歌は作るのではなく詠むもので

これはまさにこの通りで、

>>・そんなのどっちでもいいでしょっ。ったく使えない人ね、来年は『本』ですから今からちゃんと考えてちょうだいっ!あ、ピザが来たわ。それじゃご機嫌よう。

って。笑えた。ピザ、なのねやっぱり。ご機嫌よう、なんて、学習院に関係ある人みたいに・・・あ。娘さんそこでした。でも、娘さんが挨拶したくないからって、院長の朝の校門での挨拶は止めになったとか・・・愛子さんはこれから、どんな人間になってゆくんでしょ。ニンゲンと言う名の猫の行方は・・・?。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・